会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Euskay先生のプロフィール

Euskay先生

Euskay先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 The University of New South Wales 経済学
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 04月17日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
ゲーム
動物・飼育
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
株・デイトレ
芸能・タレント
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

国内・海外両方で15年以上講師をしてきました!初めての方も更にブラッシュアップされたい方も大歓迎です! ※1月〜3月末迄、本業の都合上 日曜日開講致しまして金曜日をお休みとさせて頂きます。詳しくはスケジュールをご参照お願い致します。

はじめまして、講師のEuskay(ユースケ)です!外国語の習得は、たくさん喋って正しい学習方法で習慣的に行うことで必ず伸ばすことができます!
英語が話せる様になったらやってみたい事、想像してみましょう!レッスンではそれらを英語で伝えてみて下さい!
ぜひ肩の力を抜いて英会話を楽しんで頂ければ幸いです♪

★毎週金曜日夜頃に2週先のスケジュールをあげさせて頂いてます


【お願い】
現在の対象生徒様は中学生~大人とさせて頂いております。
カメラオフでご受講の場合は当方もカメラオフとなる事もございます。
また専門性の高いビジネス英語(オフィスワーク以外の内容など)は対応致しかねますのでご理解をお願い致します。

【スケジュール変更のお知らせ】
2024年1月〜3月末まで本業との兼ね合いで日曜日のレッスンを再開する事となりました。代わって金曜日をお休みとさせて頂きます。
金曜日ご希望の方にはご迷惑をお掛け致しますがどうぞご理解頂ければ幸いです。
4月以降のスケジュールが確定致しましたらまた告知させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。


【経歴】  

日本生まれ、日本育ちです。叔母と従兄弟たちがアメリカ人なので子供の頃から親戚の 集まりなどで定期的にアメリカに行って英語で話す機会はありましたが、学生時代は 勉強嫌いで英語も話せませんでした(今思うと勿体ないですね(-_-;))。ただ海外に住みたい欲はずっとあったので大学卒業後、オーストラリア行きを決意し、現地でも運よくフルタイムの仕事に早めに就けました。
勿論、渡航前の1年間と住み始めての初めの1年は人生で1番というくらい学習に没頭しました!あの経験でコツコツ頑張ることの大切さを実感できたと 思います。

以下はそれ以降の略歴となります

・オーストラリアで5年(うち半年はNZ)、現地の通信関係会社で営業事務の仕事に従事 [この間、シドニーの大学UNSWにも3年通い経済学士号を取得]

・その後トルコに渡りイスタンブールを拠点として1年程フリーライターとして活動。 中東、アフリカ、東南アジア、中南米と多くの国に行き、現地ビジネス・教育・ 環境問題を中心に取材。日本の出版社用の記事やコラム等を担当。

・フィリピンのCPU(Central Phillippine University)に大学職員として勤務。途中から アジアからの留学生をメインとした現地提携先英語学校に英語講師として2年勤務。

・日本に帰国後、大手英会話スクール2社にて10年以上(2年はロンドンで勤務)講師として勤務。幼児~シニアの 生徒様まで担当。ここ数年は高校生~大人の担当のみ。


【保有資格】
TOEIC985点 / 英検1級

【レッスンスタイル】

基本的にほとんどのレッスンはsmall talk(2~3分)→その日の主題→closing(2~3分:質問やおさらいなど)。この形ですすめていきます。


★日常英会話(フリートーク、トピックトーク) ◎得意分野です!

①フリーの場合はトピック等を特に設けず自由に話していきます。ある程度、文法力があり自由な設定でたくさん話したい人にオススメです!

②トピックトーク
話したいトピック(旅行、家族、仕事、学校など)が決まっていたら事前にskypeのテキストで お知らせ頂くか、特になければこちらで用意したもので話をしていきます。 リストがあるのでその場で選んで頂くことも可能です。


★ロールプレイ(状況別の会話練習)
・海外旅行時(空港やホテル、レストランなど)
・留学でホームステイ、日常生活の内容(家族、休日 、アフターワーク[スクール]など)
・ビジネス会話(業種、面接、電話応対など)
これらをロールプレイ形式で行います。これもリストがあるのでお見せ出来ます。
上の①②に比べ例文が見えた状態で話すので場面別の定型文を覚えたい人にピッタリです!


★文法+会話 (初級者用)
主題となる文法項目を使って話をします。短い会話例から始めて写真を使った練習、空欄を口頭で埋めたりして正しい文法を喋るレベルで使いこなせる様にしていきます。喋る前に例が見れるので、まだ文章を作るのが苦手な人、自由に話すのは大変という初級の方に受けて頂ければと思います。


※ここまでの会話レッスンは基本英語のみですすめますが、文法説明や不明点の解説などで日本語を希望される方はレッスン前にskypeのテキストでお伝えお願い致します。こちらからもうかがいます。



★文法指導 (日本語で教えます)
中学、高校で学ぶ文法項目を説明(日本語)して練習します。特定の文法項目希望がない場合、こちらで一覧を用意するので選んで頂く形になります。どれがいいか分からない 時は一緒に選びましょう!勿論、中学1年の基礎から順に、という形でも大丈夫です! 基本的には話すための文法となります。ご希望があれば、日常会話レッスンの様に会話を多めにする事も出来ます。


★瞬間英作文

Lv1:こちらから日本語の文章をテキストで見せるので、それを英訳してもらいます。分からない単語などあれば、日本語で質問して頂いて大丈夫ですよ♬

Lv2:こちらから日本語の文章を話しますので、同じく英訳してみましょう。 文字がない分、難易度はやや上がります。 会話の時にアイデアはあるけど、うまく、素早く言えないという人に受けて頂ければと思います。

Lv3:こちらから日本語の文章を話して英訳して頂くきます。流れはLv2と同じですが解答の文章はEnglish speakersが実生活で自然に使うものなので本や学校では見かけないおしゃれな表現を多く学べます。通常(直訳)の英訳で答えて頂いて、プラスアルファで色々な言い回しを知りたいという形で大丈夫ですよ!

Lv4:こちらからテキストや写真を複数見せるので、英訳して短いストーリーを作ってみましょう。 複数の文章で話の内容をうまく伝えられる様になりたい人に向いています。
※全レベル、文章や写真、ストーリーの内容はリクエストを頂ければそれに沿う形にしますし、なければこちらで用意致します。




★発音指導(英語と日本語で教えます)
こちらで用意した英文を使って、単語、1文ずつ、文全体と分けて音を直していき、口頭練習もしていきます。脱落音、音の繋がり、地域による発音の違い、日本語にない母音や子音など細かく伝えます。また文章のどこを強く読むか、イントネーションは上がるか下がるかなど より自然な音を目指しましょう! 読みたい内容がございましたら事前に送って頂いても大丈夫です。





★資格試験対策(日本語で説明)
英検:5級、4級、3級、準2級、2級の1次試験(Reading)と3級〜2級の2次試験対策、ライティング(同じく2級まで)の添削と書き方
1次試験はReadingとWritingを行います。実際の問題を使いながら時間配分、語彙力、文法知識を伸ばしていきます。資格試験対策はより多くの問題を解く事がスコアアップへの近道です。
2次試験対策は手順と答え方、やってはいけない事など細かく伝えていきます。1回分の試験を使って行い、答える順番や伝えるべき内容にもフォーカスします!
Writingは事前に書いたものを送ってもらいレッスンで文法の正誤、単語や表現の選び方、書く順序などを伝えて正しい書き方、また時間内におさめられる様、アイデアのつくりかたも伝授します!勿論、テーマだけを頂いてレッスン内で考えて作っていく形でも大丈夫です。



おわりに☆彡
皆様とレッスンでお会い出来るのを楽しみにしています!
It does not matter how slowly you go as long as you do not stop.
(立ち止まってしまわない限りどんなにゆっくり進もうと大丈夫です)


講師紹介動画


事務局コメント

落ち着いて柔らかい雰囲気をお持ちのEuskay先生。笑顔でお話を聞いてくださるので、リラックスしてレッスンを受けることができます。発音指導や自然な英語表現を知りたい方はぜひ一度ご受講ください!

■レッスン受講者の声
・期待以上のレッスンでした。いつも同じ表現しか使っていなかったので英語話者が実際に使っている沢山の表現を教えて頂き、とても勉強になりました。生徒に寄り添って下さるとても優しい先生だとかんじました。どのレベルの方にも強くお勧め致します

・ゆっくり、リラックスした雰囲気の中で練習をさせてくださいます。また、私の英語を注意深く聞いて、「s」が抜けたり、文法的におかしくなっているところを丁寧に訂正してくださいます。着実に進めて頂けるので、今後もお願いをしたいです。YesとNoで答えられる疑問文を作る問題で、YesとNoで答えられない疑問文にしてしまいましたが、肯定的に捉えてくださるのでありがたかったです。

・無料体験レッスンで受講させて頂きました。発音を間違えた場合や、表現を間違えた場合もとてもやさしく教えてくださりました。先生の雰囲気はとても和やかで楽しかったので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。本登録してからも引き続きお願いしたいです。

・ほぼネイティブのようです。指導も丁寧で、生徒である私の希望内容に添えるように気配りをたくさんしていただきました。語彙力はもちろん、人間力もかなり高いお方とお見受けいたしました。

・とても素晴らしい先生です。分かりやすく丁寧に説明してくださいますし、ゆっくり待っていただけるので、安心して失敗が出来ます。英会話は、緊張してなかなか上達しませんでしたが、少しずつ緊張しないで話せるようになってきました。ありがとうございます。

・緊張していましたが、とてもわかりやすく、やさしく教えていただくことができ、是非継続して受講したいと思いました。ありがとうございました。

・初めは少し緊張しましたが、とても優しく、丁寧に、わかりやすく会話を進めていただいて、だんだんリラックスして対話できました。一つ一つの単語の意味や使い方等をしっかり説明していただき、今回の初めてのレッスンだけでも、大変勉強になりました。入会した際は是非又Euskay先生から学びたいと思いました。

・英語で会話をしたい気持ちはあるのですがまだ初心者のため、言いたいことがあってもどう話していいかが分からずいつも困ってしまいます。今回はヒントを出してもらいながら話すことができたので楽しかったです。またお願いしたいと思いました。

  • 新しい単語が学べて良かったです。
  • 自分の英語をどこまで伸ばしたいか、丁寧に聞いていただいて、自分の英語の目標をきちんと考えることができました。またよろしくお願いします。
  • すごく聞き取りやすい話すスピードと発音で理解しやすかったです。指摘もていねいで分かりやすく、快適に授業を受けることができました。

Euskay先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。