会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

カオリ先生のプロフィール

カオリ先生

カオリ先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

チャットに会話すべて入力します!ネイティブのような自然な英会話をしながらレベルアップしていくレッスンです。英語圏在住22年、アメリカクルーズ客船や5つ星ホテルでの勤務経験あり、英語で子育て中★



୨୧┈┈┈お知らせ┈┈┈୨୧

ゴールデンウィーク中は通常通りですが、祝日のレッスンは4月29日のみとなります。
5月6日はオーストラリアも祝日なので、お休みとさせていただきます。



୨୧┈┈┈はじめに┈┈┈୨୧

ここではうまく話せなくても、どんなに間違えても大丈夫!!

私は海外在住20年以上ですが、今でも間違えることはあるし、聞き取れないこともあるし、相手に聞き返されることもあります。

あまり話せないところから、いきなりアメリカで働き始めたので、伝わらない不安、恥ずかしさ、恐怖心もよくわかります。だからこそ、お気持ちに寄り添いながら、上達のコツをたっぷりお伝えします!

ほかに誰も見ていないので、安心してたくさんおしゃべりしましょう。レッスンでは生徒と講師というよりも、友達のように何でも話せる、わからないことは何でも聞ける空間を大切にしています。楽しみながら続けられるように、精一杯サポートすることをお約束します꙳✧˖°⌖꙳彡



୨୧┈┈┈レッスンについて┈┈┈୨୧

私が提供できるレッスンの特徴は

『日本人が日本語を話すように、ネイティブ同士が話すような自然な英会話の習得』
『話したことを全てチャットボックスに入力』
『ベストな上達方法を見つけ、モチベーションを上げる』
『レッスン時間外でも質問、文章や日記の添削、英語でのチャットのやりとりOK』

会話にフォーカスしたレッスンです。
チャットボックスに会話を打ち込んでいきますので、練習しながらネイティブに通じる英語にしていきます。
言ったこと・聞いたことをすぐに目で見て確認することができるので、わからないことをわからないままにせず、文法・発音・単語など気になることはなんでも質問してください。
レッスンを受けるたびにチャットの文章が増えていき、会話だけでなく単語や意味も記録するので、自分だけの学習ノートができあがります。
もちろんいつでも見返すことができるので、復習にも役立ちます。

できるだけスピーキング(アウトプット)を中心に進めます。初級〜上級までお1人ずつのレベルに合わせて、フリートーク、トピックトーク、写真描写、ディスカッション、ニュース読解、ロールプレイ、これらを組み合わせたレッスンなどカスタマイズしていきますので、相談しながら進めましょう。レッスンを受ける理由もゴールも各々違いますので、最適と思われるプランを考えご提案します。

ビジネス英語やメール添削、面接練習、電話応対練習などもできますので、ご希望をお知らせください。

もちろん他に何かご要望のレッスンがあれば、できる限り対応いたします。

レッスン後の疑問点、質問や日記・文章添削などはSkypeを通していつでも受け付けています。



୨୧┈┈┈スケジュール&予約┈┈┈୨୧

基本的には月曜~木曜と祝日にレッスンをしており、金曜~日曜はお休みをいただいています。他の仕事の都合や子供の学校行事、スクールホリデーなどを考慮し週ごとにスケジュールは変動します。

子供の体調不良や悪天候での急な休校などでレッスンをキャンセルさせていただくことがあります。できるだけ別日で優先的に調整できるようご案内しますが、ご了承ください。

初めてレッスンを行う方は、目的、レッスンに期待すること、伸ばしたいスキルなどを伺いますが、お互いの誤解がないようにまずは日本語でお話させていただきます。カウンセリングは5分程度にし、1回目からしっかりレッスンを行います!



୨୧┈┈┈職歴&資格┈┈┈୨୧

■CEFR:C2 Proficient レベル
■EPTⓇ発音テスト:指導者レベル

■ アメリカ:大型クルーズ客船 インターナショナルパーサー
■ ベトナム:リゾートホテル ゲストサービス
■ オーストラリア:5つ星ホテル 受付&予約アシスタント

日本人スタッフが誰もいない、英語しか通じない職場でずっと働いてきました。

仕事で訪れた国は50ヶ国以上になり、25年近く海外で暮らしています。

海外就職経験 x ビジネス英語のスキルを活かして州政府からのスポンサーをもらい、2009年オーストラリアに移住しました。子どもたちは現地校に通っておりネイティブです。

現在はプライベートレッスンや他の英語講師のお仕事をしながら、ライターとしても海外生活や英会話に関する記事執筆のお仕事をしています。



୨୧┈┈┈対応できないレッスン┈┈┈୨୧

資格試験対策
高校生以下の学生さん・お子さまのレッスン



事務局コメント

テンポ良く、しっかりリードをしながら進めていってくれるカオリ先生。頭はフル回転で、25分間をあっという間に感じるようなレッスンです。海外在住歴が長いので、ネイティブの使う、より自然な表現も教えてもらえます。とにかく沢山アウトプットしたい!という方にもおすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・凄くクリアな発音で聞き取りやすい英語でした。チャットボックスに細かくタイプしてもらえるので細かい間違い(冠詞・前置詞)に気づけました。自分が上手く作れないセンテンスなどもネイティブ感覚で文を手直ししてタイプして貰えたので、なる程と納得できました。ありがとうございました。

・進め方が上手いなぁと思いました。レッスン直後に、私の話したことを言い換えた文章が送られてきました。それも、たくさんの文章で、話しながら聴きながらタイピングされていたのだなぁと感心しました。質問をいいタイミングでどんどんしてくれるので、アウトプットが沢山できました。ありがとうございました。

・英語力も指導力も備った優秀な先生でいらっしゃるなあと感じました。その上とてもお話ししやすい優しい方でいらっしゃいます。クルーズシップのお話を聞かせて頂きとても参考になりました。最後もきちんとレッスンをまとめて下さり、充実したレッスンとなりました。

・初めてのレッスンでしたが、とても丁寧に対応いただけました。今後の英語学習に対しても、アドバイスをいただき、大変参考になりました。

・とても優しく私の英語を最後まで聞いてくださいました。短いレッスン時間の中でタイピングも早く無駄な時間がありませんでした。気軽にいろいろ話せる先生で楽しいレッスンでした。

・アウトプットがすごく多いレッスンで、かつ指摘はスカイプメッセージで残るように聞きながらタイプしてくださるのがとてもよかったです。

・とても楽しいレッスンです。表現も沢山覚えられて本当に勉強になります。

・初めてのレッスンでしたが、私の仕事内容やレッスンの希望を丁寧にヒアリングいただき、レッスンに繋げていただけました。こちらが話した内容をすぐに訂正して画面に入力頂けるので、復習にも役立ちます!これからも受講したい先生です。

・カオリ先生は会話を途切れさせずに私の英語を正しく直してタイピングをし続けて下さいます。このようにテンポよく正しい英文を教えて下さる先生は、なかなかいらっしゃらないと思います。これからも先生に英語学習を伴走して頂けたらと切に感じております。

・カオリ先生のレッスンは情報量が多くてとってもお得です!今日お聞きした沢山の模範英文は、しっかり復習して次回に生かしたいとおもいます。もっと褒めて頂けるよう頑張ります。

・テンポよく楽しくレッスンしていただきました。気さくで優しい感じの先生で、レベルにあわせた基本的な日常の会話のやり取りでわかりやすく指導してくださり、とても為になりました。

・今日も私の思いを同時通訳のように英文にしていただき、またそれらをチャットボックスに記録して下さり、感謝でいっぱいです。これらの表現を自分のものに出来るよう、繰り返し繰り返し復習していきたいです。

・今日も熱心に私の話を聞いて頂きました。聞き上手な先生なので的をついた質問を下さり、こちらの表現の幅が広がります。言えなかった分もきっちり英文に正して下さるのが本当に助かります。

・毎回カオリ先生の英訳の素晴らしさに感嘆しています。こんなに助けて頂いて、、この先生のサポートを無駄にしないように頑張らねばと思うばかりです。ありがとうございます。

・レッスン中の会話を文字起こして頂けたので振り返りに助かります。25分をしっかり有効活用できました。

・カオリ先生とレッスンをはじめさせて頂いてから半年がすぎました!常に親身になって臨んで下さる姿勢は1回目から全くかわりません、本当にありがたいです。なかなか会話が英語らしくなりませんが、いつも多くの気づきを与えて頂いています。この環境を大切に頑張っていきたいです。

・明るくて丁寧で進むテンポも良くてとっても勉強になりました!いつもメモをしながら受けるのですがカオリ先生はいつの間にか話しながらチャットに打ち込んでくれるので時間の無駄がなく英語漬けにしてくれました。また是非お願いしたいです。

  • 英語をたくさんペースよくお話しくださるのでとても好きです。こちらが日本語で答えても、全て英語にして返してくださって効率がいいです。明るくてとてもいい先生です。
  • こちらが初めてで戸惑っていても優しく教えてくれて学ぶ気力が湧きました
  • とても魅力のある素敵な先生です。
    初めてのレッスンでしたが沢山の会話を引き出して下さりあっという間の25分でした。
    分からない単語も丁寧に説明して下さり楽しく学べました。また先生のレッスンを受けてみたいです。
  • 初出勤を終えてどうだった?何か難しいことは?今後のレッスンはどうしますか?といろいろと質問してくださったので1時間のレッスンもあっという間ですし、次回のレッスンの内容も決まり有意義な時間を過ごせました。
  • 実際に仕事で使う場面を想定したロールプレイから、先生の過去の仕事での実体験の話も聞け、非常に有意義でした
  • 電話の受け答えのレッスンをお願いしましたがいろんなパターンを想定してくださりすぐに使えるなと思いました。
  • 体調不良に関する語彙の確認をしたので、市販の薬のパッケージを見せてほしいとお願いしたらすぐに3種類写真を送ってくださいました。どこにどんなことが書いてあるか、どこを注目すべきかがよくわかりました。日本に住んでいてはなかなか見かけないもののもしものときに使える知識として、ありがたい教材でした。
  • 臨機応変に私が仕事で必要そうな場面を想定したロールプレイをやってくださったのですぐに使えるフレーズをいくつも限られた時間の中で教えてくださいました。
  • 日本語からのスタートだったので緊張がほぐれました。たくさん質問してくださるので時間いっぱいアウトプットできました。瞬時に私のレベルや苦手なところも理解してくださったうえでできる部分を褒めてくださりモチベーションが上がりました。
  • 会話のレッスンに慣れていないので緊張しましたが、わかりやすく誘導して頂き、楽しく有意義な授業でした。たくさんのタイピング、びっくりしました。じっくり見直す事ができて、とても為になりました。ありがとうございました。
  • 今回もとっても勉強になりました。わかりやすくてサクサクとテンポ良く進めてくれるので勉強した満足感でいっぱいです。予定が合えば必ず予約したい先生です。

カオリ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。