Megumi先生のプロフィール
講師情報
大学・専攻 | 言語学, バイリンガル教育、社会言語学 |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 女性 |
血液型 | 不明 |
誕生日 | 10月17日 |
興味のある事 |
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ボランティア
外国語
ショッピング・オークション
車・バイク
家族・子育て
資格取得
|
検索タグ | |
英検対応級 |
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
|
レッスン時間帯 |
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
|
対応年齢 |
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人
|
自己紹介
何事も楽しくやるのが一番!!難しい事なんてしなくても、自分のペースで自分に合ったスタイルで英語を使って話せるようになるコツを教えます!
私のレッスンでは、英会話を楽しみながら、皆さま自身に合った方法でインプットとアウトプットする練習をしていきます。
【連絡事項】
■■レッスン開始時間まで12時間以内の予約、クイック予約の場合はスカイプで申請をお願いします■■
スカイプでの申請時に、ワールドトークの登録名、予約時間の記載をお願いします!
【経歴】
英語勉強歴:18歳からの5年間(+週1の子ども英会話13年)
海外在住歴:9年目 (語学留学フィジー、資格留学オーストラリア、大学留学アメリカ、海外就職)
資格:英検準二級(中学2年時取得)
J-shine 小学校英語指導者資格 (オーストラリアで取得)
AA アメリカの短大卒業
BA アメリカの四年制大学卒業 (専攻:言語学)
TESOL/TEFL (英語を母語としない方に向けて英語で英語を教える資格)
私の特徴:基本ハッピー!
ディズニーパークに行くことが好きです。
スペイン語、韓国語をひそかに勉強中です。
職業: 日本語講師と英語講師
【レッスンでできること】
基本的には英語を使って会話するレッスンが得意です。
1.フリートーク
海外に住んでいる私が教える『今日使える日常会話』を教えます。
超初心者、初めての方にも基礎の基礎から教えますのでご安心ください!
2.子供英語
ハロウィーンやクリスマスなどの時期に合わせて、単語や歌を使ったレッスンも行っています☆
[小学生レッスン]
テキスト:「Let’s go 1-6」
希望の方は、お手元にLet’s go 4/5th edition (各自レベル)のテキストをご用意ください。
どこから始めたら良いか分からなければ、レッスンで何に取り組んでいくか一緒に決めましょう!
[中学生レッスン]
テキスト:「Let’s go 1-6」
または、学校で使っている教科書を使うことも可能です。
フリートーク・リスニング対策ご希望の方お知らせください☆
3.ワールドトーク推奨テキスト
テキスト:「SIDE BY SIDE 1-4」 を使います。
4.記事を読んでそれについてのディスカッション
記事やニュースなどを読みたい場合は、事前にリンクやPDFをお送りください。
5.学校の定期試験、英検, TOEIC, TOEFL 試験対策
対応可能の目安:英検5-2級, TOEIC 750, TOEFL iBT 80, TOEFL IPT 550
6.文化、イベント情報
アメリカならではの文化やイベントについてシェアする、限定のレッスンです☆
【苦手なレッスン】
1.英単語帳暗記
単語帳に出てきた単語を会話に使いたいという希望はできますが、ただ読んで暗記をすることはお手伝いできません。(私自身が単語帳などを使って勉強した経験が無い為。)
2.ビジネス英会話
一般的な会話は可能です!(英語を使って会社で働いた経験がなく、専門的な知識があまりない為。)
3.専門分野の翻訳
経済系、貿易系、医療系などの専門的な知識が無い為。
“Everything happens for a reason.” 私は悪いことも良いことも全てEverything happens for a reasonだと思っています。
人生はチャレンジして、失敗してまたチャレンジしての繰り返しです。何事もチャレンジしないと始まりません!
気になる方はぜひ一度予約をしてみてください。お待ちしています☆!
事務局コメント
穏やかな話し方で、「教えること」が大好きなMegumi先生。海外に在住し、お子様向けレッスンの経験が豊富です。生徒様の目標や希望にあわせて、レッスンを実施してくれます。「言いたいことはあるのに、どうやって英語にしたらよいかわからない」というような初心者の方にも、ぜひ受講いただきたい先生です。
■レッスン受講者の声
・生徒の希望をまず初めに詳しく聞いて下さり、丁寧にレッスンを進めて下さいました。単語の複数、単数への意識が大変高まりました。楽しい会話の中にも上達へのアドバイスを心がけて頂きとても勉強になりました。
・楽しく英会話できました。会話する時は、少し心に余裕がないと、私は単語が出てこないし上手く話せません。しかし、Megumi 先生はフレンドリーに、楽しく、元気に進めてくれます!なので、ストレスを感じずレッスンできました。
・的確に直していただき文を作っていただきました。このようにさせていただくという信念を持ってされてるように思いました。
・いつも楽しいレッスンをありがとうございます。先生はいつも辛抱強く私がつたない英語で最後まで話しきるまで待ってくださいます。なので自分で話す力が少しずつ身についてきていると思います。またそんなに話せないですが、基本英語のみの使用を希望していますが、日本語を使わないでわかりやすい説明もしてくださいます。久しぶりに会話練習でいい先生が見つかって嬉しい限りです。しばらく仕事で忙しくなるのでレッスンを受けれないですがまた落ち着いたら宜しくお願い致します。一つだけお願いしたいことはチャットに間違えたところを残していただけると同じ間違いが減るなと思いました。
・面白くかつ、丁寧に教えてくださいました
・レッスンありがとうございます。悩んでいた「何から始めれば良いのか?」という問題が納得できる形で解決して助かりました。言語に対して難しく捉え過ぎていたようです。先生から教わったマインドで英会話学習を楽しめるように工夫していきたいと思います。先生のレッスンを選んで本当に良かったです。
・私の英作した文を丁寧に添削してくださり、とても勉強になりました。
・いつもありがとうございます!(現在休職中のため)体調を考慮しながら進めてくださるので、大変ありがたいです。今まで色々な先生に学びましたが、英語が楽しいと思えず短期間で辞めてしまうことが多かったです。Megumi先生は、英語が分からない気持ちも分かってくださるので、基礎的なことでも聞きやすく、明るく元気な先生なので楽しみながら学べます。いつも優しく指導してくださりありがとうございます!今後もよろしくお願いいたします。
・こんなに笑顔でできたレッスンは初めてでした!先生の人柄が素敵であっという間のレッスンでした。
・子供の発語を上手に引き出してくれます。今までより積極的にレッスンを受けてくれ楽しそうです。
・学習方法の相談に乗ってくださいました。とても勉強になりました。
・こちらが何を目標にしているのか丁寧に聞き取って頂いたので、自分にとっても改めて目標を明確にすることができました。
・初めての先生のレッスンで、いつもよりも緊張していたようですが、分かる色を英語で答えられたときに褒めてもらえて、少し緊張もほぐれたようです。アメリカのお話を聞けて興味を持ったようです。英語だけでなく、アメリカの生活や行事のお話をしていただけるとのこと、とても楽しみです。
・明るく丁寧で人柄も素敵で、細かいところも教えていただいてとても楽しかったです。自分が英語上達したい気持ちだけじゃなく、Megumi先生ともっと英語でお話しできるようになりたい!と思いました。
・明るい雰囲気で聞き取りやすいスピードで話してくれるので分かりやすいです。
・初めてのレッスンで、とても丁寧にカウンセリングして頂きました。英語学習にゴールがないのが悩みだったのですが、的確なアドバイスを頂き、なるほど!と前向きになれました。これから、先生のレッスンを受けていくのが楽しみです。
-
とてもしゃべりやすく、質問にたいしても的確に回答いただけました。
-
とても安心して会話が出来ました。発音も聞き取りやすく、自分が学びたい内容の意図も上手くくみとってくれ、良い先生でした。
-
ありがとうございました!
最初クールな先生で厳し目かなと思っていましたが、これからのレッスンの進め方をじっくり話すことが出来て良かったと思います。
目標に向かって一緒に頑張ってくれる先生だなとも思いましたのでこれから宜しくお願いします。 -
いつも、丁寧に子どもの意欲を出してもらえます。
最初は緊張してましたが、段々と言いたい事も言えるようになってて私も嬉しいです。
Megumi先生のスケジュール
- 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
- 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
- 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
- またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。