会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Yume ユメ先生のプロフィール

Yume ユメ先生

Yume ユメ先生

  • 必要ポイント 715pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 03月22日
興味のある事
映画・DVD
旅行
動物・飼育
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

・お知らせ 恐れ入りますが、4/18(木)から4/23(火)の間、お休みをいただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。 ☆中学生までのお子様のみ対応☆私と一緒に楽しく英語を学びましょう! ※英検対策と中学の予習は楽しい方法ではできかねますので、あらかじめご了承下さい。


※以下の枠は既に決まった生徒さんがいらっしゃるため、他の生徒さんはお受けしておりません。

すみませんが、枠に空きがある場合でも、予約をしないでいただきますようお願いいたします。

なお、祝祭日や春休み期間、GW期間、夏休み期間などはお休みする生徒さんも多いため、
ご予約いただける場合もあります。以下の時間で予約されたい場合は、一度お問い合わせください。

・月曜日 16:00 ~、 16:30~、 18:30~(15:00~16:00 と 17:00~ 18:30 はご予約いただけます。)
・火曜日 16:00 ~、 16:30~、 17:00~、17:30~、 18:00~、 20:00~(15:00~16:00 と 18:30~ 19:00 はご予約いただけます。)
・水曜日 16:00 ~、 16:30~、 17:00~、18:00~、18:30~(15:00~16:00 と 17:30~ 18:00 はご予約いただけます。)
・金曜日 18:00~、18:30~(15:00~18:00 はご予約いただけます。)
・土曜日 10:00 ~、 10:30~、13:30 ~ 、14:00 ~ (11:00~12:00 と14:30~18:00 はご予約いただけます。)

※初めて予約される場合は、必ずお子様の年齢、及び英会話歴やレベルをお知らせください。


こんにちは、ユメです。私は個別指導塾とオンライン英会話での指導経験が約6年間あります。
その他にも英検専門の塾での指導経験もあります。
今までのべ1400人以上の生徒さんに教えてきました。
この経験を活かし、お子様のやる気をサポートしていきます。

私の授業では、英会話の授業であってもしっかりと日本語で文法を解説します。
また生徒さんに合わせて授業のペースを決めますので、理解できていないのに先に進む、ということはあり得ません。

なお、日本生まれ日本育ちで海外在住歴はありませんので、ネイティブ並みの知識や会話、発音を
ご要望の方は他の講師をお選びくださいますよう、お願いいたします。

【経歴、資格】

・英検準一級合格
・TOEIC 865点取得
・塾講師歴 4年
・オンライン英会話講師歴3年
・家庭教師歴 3年(全員志望校合格)


★できること
・小中学生への学習指導(学校の予習・復習、定期テスト対策、高校受験対策も含む)
・キッズへのテキストを使用した英会話、発音、文法の指導
・発音指導・・発音全般について、また特に日本人の苦手な R の発音について指導します。
       (R の発音指導をご希望の方は、事前にお知らせください。)
・「瞬間英作文」テキストを使用するレッスン

・英検指導・・5級、4級、3級、準2級が可能です。

 合格を目指す場合は、長期的な単位(3か月以上)での受講をお勧めします。
 また、1回で2レッスン連続しての指導をさせていただきたいです。
 さらに、定期的な指導をご希望の場合は、初回レッスンではテキストのご相談とレベルチェック、
 親御さんとの面談を行いますので、親御さんもご同席ください。 

 ※定期的に受講いただける場合は、こちらでもテキストを購入いたします。
  テキスト代は自腹となりますので、面談後に受講を止める場合はお知らせ
  いただきますようお願いいたします。

 単発での指導をご希望の場合は、お持ちのどんなテキストでも指導しますが、
 合格の保証はできないため、予めご了承ください。
 こちらで持っているテキストは以下となりますので、それ以外のテキストでの
 指導をご希望の場合は、事前にご送付ください。

 また、小学生向けの楽しい方法での英検の指導は出来かねます。他の講師をお選びください。

 ・7日間完成 英検4級、5級 予想問題ドリル 5訂版 (旺文社英検書)
 ・2022,2023年度版 英検5級-準2級 過去6回全問題集 (旺文社英検書)
 ・英検5級-3級、 準2級でる順パス単 5訂版 (旺文社英検書)
 ・7日でできる! 英検3-2級 二次試験・面接 完全予想問題 改訂版 (旺文社英検書)
・ 中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版(英検5級向けです。)
・ 中2英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版(英検4級向けです。)
 ・中学生のために英検準2級合格レッスン


★できないこと
・中級者、上級者、大人への英会話の指導
・翻訳、英作文
・どこを調べてもわからないような、マニアックな文法の解説
・誰に聞いても理解できなかった方に対する画期的な文法の解説
・ネイティブにしかわからないようなニュアンスや使用頻度に関する回答
・全くやる気のないお子様への効果的な指導
・楽しい方法での、お子様向けの英検の指導や中学校の予習の指導



【主なレッスン内容】

☆幼稚園から小学校低学年のお子様☆

・様々なフラッシュカードを使用して、アルファベットや数字、
 色、動物の名前、乗り物の名前、フルーツや食べ物の名前について学んでいきます。
・ゲームで楽しみながら英語の語彙力を増やしていきます。
・お子様のレベルに合わせて、Let's Begin 1,2 (5th Edition)もしくは可能であれば LET'S GO 1~6(5th Edition)のテキストを使用していきます。
 なお、私のレッスンでは読み書き対策のため、 LET'S GO 1~6 のワークブックのご購入をお勧めしています。
 ご購入いただけましたら、毎回宿題に出させていただきます。
・英検のお手伝いも可能ですが、基本的に文法の勉強と単語の暗記になります。
 楽しい方法での指導はできかねますので、あらかじめご了承ください。

☆小学校高学年のお子様
上記に加えて、ご希望に合わせて中学校での英語の授業のための準備、予習も行います。
※楽しい方法での、中学校での英語の授業の予習は出来かねます。


☆中学生のお子様
・学校の予習、復習のお手伝い
・定期テスト対策、高校受験対策の指導
・英検指導・・5級から準2級のみ可能(上記の「できること」「英検指導」をお読みください。)
・ご要望に応じて LET'S GO 1~6(5th Edition)も使用します。

☆高校生から大人の方
すみませんが、対応しておりません。他の講師をお選びください。


なお、こちらでご用意できるテキストは

・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(初心者向け)
・スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング(中級者、上級者向け)
・ワールドトーク事務局のオススメサイト一覧に紹介されている各種教材
・LET'S GO 1~6(5th Edition)
・Let's Begin 1,2 (5th Edition)
・Oxford Phonics World 1
・各種英検用教材

となります。
生徒さんがご自身でお持ちのテキストを利用したい場合は、
事前にご送付いただく必要がございます。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。


★お願い
・一人一人に合ったレッスンを行うため、初回の方は年齢、英語学習歴やご要望、使用テキストを事前にメッセージでお知らせください。
 Let's go 等を使用する場合は、必ずページ数もお知らせください。
・特別に使って欲しい教材(学校のプリント等)がある場合は、事前にご送付ください。
・申し訳ございませんが、対応出来ないリクエストが入った場合はキャンセルさせていただきます。
・学習相談については、すべてレッスン時間内で行います。
 多数のご質問やご相談をいただいても、メッセージや Skype での回答はできかねます。
 多数のご質問やご相談をされたい場合は、すべてレッスン時間内でお答えしますので、その都度、予約をお願いいたします。


講師紹介動画


事務局コメント

ゆったり落ち着いた雰囲気のYume ユメ先生。生徒様の表情を見ながら一つ一つ丁寧に進めていただけますので、安心して受講できます。お子様から、文法を学び直したい大人の方まで幅広くご対応いただける先生です。

■レッスン受講者の声
・今日初めてレッスンを受けました。リスニングが、苦手な私にも理解できるぐらい、ゆっくり、はっきり話してくれるのが、とても良かったです。また、次回も楽しみです。

・今日もレッスンありがとうございました。リラックスした雰囲気の中、楽しくレッスンを受けることができました。たくさん褒めてくれるのでモチベーション高く頑張れました。

・いつもこちらの要望に細やかに対応していただきましてありがとうございます。子どもの英検対策をお願いしていますが、子どものペースに合わせて、しっかり教えていただき安心できます。

・自分にとって、適切な教材を準備していただいて大変有意義な講義を受講させていただきました。ありがとうございました。

・歌なども取り入れていただき、子供も楽しくレッスンできました。こちらのリクエストにも丁寧に応えていただけました。

・小学2年生の娘のレッスンでした。基礎からゆっくり学んでいきたいというリクエストにしっかりと応えてくださり、ABCのアルファベットから優しく丁寧にレッスンしていただきました。声のトーンや会話のテンポがとても心地よく、娘も緊張する事無くリラックスしてレッスンを楽しめたようです。これからもお願いしたいと思います。

・子供が体験でレッスンを受講しました。初めは緊張していましたが、先生がとても優しかったので、緊張もほぐれ、動画やカードを使っていただいていたので、集中して授業を受けることが出来ました。何より楽しくできたのがとてもよかったです。ありがとうございました。

・お世話になっております。娘も楽しく英語を学ぶことが出来、大変うれしく思っております。本日はありがとうございました。

・とても丁寧に説明をしてくださり、優しい先生でした。今日は、教材や英検内容などの説明がメインでしたが、レッスンもしっかり教えてくれる感じがしました。

・とても分かりやすく教えていただきました。ありがとうございました。

  • 小さくて人見知りな子供でも大変上手にしていただけました。
  • 細かいところまで見て頂いた点が娘にはうれしかったようです。英検に関する説明もわかりやすかったようです。
  • 分かりやすく文法を教えていただきました。継続して受講したいです。
  • とても分かりやすかった!と満足気でした。ありがとうございました。
  • とても優しく丁寧に教えてくださりよかったです。これからも続けさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
  • にこやかに対応してくださりましてありがとうございました。おかげ様で楽しかった、またやりたいと息子に思ってもらえました。
    入会しましたので、今後ともよろしくお願いします。

Yume ユメ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。