生徒数 30,823人 | 講師数 312※2021年9月時点

Yume ユメ先生のプロフィール

Yume ユメ先生

Yume ユメ先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 03月22日
興味のある事
映画・DVD
旅行
動物・飼育
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

9/26 英検準一級合格しました!!合格のコツを教えます!合格実績あり!英検S-CBT試験の受け方のコツもお教えします!11月の二次試験や S-CBT 試験を控えている方、是非お早めにお申し込みください!

☆お知らせ☆11月1日から予約時の必要ポイント数を 650P → 520P に変更します。

☆英検対策について(5級~準1級まで対応可能)

 ※合格のために継続的なレッスンの受講をお願いいたします。

レッスンの流れ
・初回:
単語のレベルチェックとヒアリングを行います。もし必要な語彙数に足りていない場合、英検の単語対応テキストを使用して語彙を増やすことからお勧めします。その後生徒さんの状況をお伺いし、使用テキストや学習スケジュールを決めます。(合格のために新しいテキストの購入をお願いすることが多いです。ぜひご協力をお願いします。)可能であれば初回から宿題を出します。

・2回目以降
テキストに沿って進めていきます。生徒さんのレベルや理解度をしっかりと加味して進めます。
授業終わりには宿題をたくさん出します。やる気のある生徒さんは大歓迎ですが、あまり英検受験に乗り気ではない生徒さんにもしっかりと寄り添った授業を行います。



 基本的に以下のテキストを使用します。

・単語対策:英検準1級~5級 でる順パス単 (旺文社英検書)

・一次対策:英検準1級~5級総合対策教本 (旺文社英検書)

・ライティング対策:英検分野別ターゲット英検準1級~5級ライティング問題(旺文社英検書)

・二次対策:英検準1級~5級二次試験・面接完全予想問題(旺文社英検書)

・仕上げ:英検準1級~5級 過去6回全問題集(旺文社英検書)


※その他おすすめ(こちらを使用してのレッスンも可能です)

・キクタン英検準1級~3級(アルク)
・英検準1級~3級 文で覚える単熟語(旺文社英検書)


上記以外のお持ちのテキストを使用する場合は、準備のため、事前にお知らせくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは、ユメです。私は個別指導塾とオンライン英会話での指導経験が約5年間あります。
今までのべ1300人以上の生徒さんに教えてきました。
この経験を活かし、主にお子様と初心者の方のやる気をサポートしていきます。

私の授業では、英会話の授業であってもしっかりと日本語で文法を解説します。(大人の方は、ご希望の時のみ)
また生徒さんに合わせて授業のペースを決めますので、理解できていないのに先に進む、ということはあり得ません。

なお、日本生まれ日本育ちで海外在住歴はありませんので、ネイティブ並みの知識や会話を
ご要望の方は他の講師をお選びくださいますよう、お願いいたします。

【経歴、資格】

・英検準一級合格
・TOEIC 865点取得
・塾講師歴 4年
・オンライン英会話講師歴8か月
・家庭教師歴 3年(全員志望校合格)


★できること
・フリートークレッスン(女性と、中学生までの男性限定)
・小中学生への学習指導(学校の予習・復習、定期テスト対策、高校受験対策も含む)
・キッズ、大人の初心者の方へのテキストを使用した英会話、発音、文法の指導
・発音指導・・発音全般について、また特に日本人の苦手な R の発音について指導します。
       (R の発音指導をご希望の方は、事前にお知らせください。)
・「瞬間英作文」テキストを使用するレッスン
・TOEIC 対策の指導
・英検指導・・準1級~5級まで、単語学習、英文読解、リスニング、ライティング、スピーキングのすべてに対応します。


★できないこと
・中級者、上級者への英会話の指導
・高校生以上の男性とのフリートークレッスン
・翻訳、英作文
・どこを調べてもわからないような、マニアックな文法の解説
・誰に聞いても理解できなかった方に対する画期的な文法の解説
・ネイティブにしかわからないようなニュアンスや使用頻度に関する回答
・全くやる気のないお子様への効果的な指導



【主なレッスン内容】

☆4歳から小学校低学年のお子様☆

・様々なフラッシュカードを使用して、アルファベットや数字、
 色、動物の名前、乗り物の名前、フルーツや食べ物の名前について学んでいきます。
・Youtube での歌と映像を通じて、あいさつや簡単な会話についても学んでいきます。
・ゲームで楽しみながら英語の語彙力を増やしていきます。
・お子様のレベルに合わせて LET'S BEGIN 1,2(5th Edition)や
 LET'S GO 1~6(5th Edition)、Let's Go Phonics 1~3 などのテキストを使用していきます。
 なお、私のレッスンでは読み書き対策のため、 LET'S GO 1~6 のワークブックのご購入をお勧めしています。
 ご購入いただけましたら、毎回宿題に出させていただきます。
・ご要望がございましたらフリートークレッスンも行います。
・英検のお手伝いも可能ですが、基本的に中学生以上の生徒さんと同様のレッスン内容となります。

☆小学校高学年のお子様
上記に加えて、ご希望に合わせて中学校での英語の授業のための準備、予習も行います。


☆中学生のお子様
・学校の予習、復習のお手伝い
・定期テスト対策、高校受験対策の指導
・英検受験のお手伝い
・ご要望に応じて side by side 1~4 や LET'S GO 1~6(5th Edition)を使用します。
・ご要望がございましたらフリートークレッスンも行います。

☆高校生から大人の方
女性の方はフリートークレッスンもお選びいただけます。
男性の方はテキストを使用するレッスンのみ対応可能です。
なお、発音指導のみご希望の場合は、テキストはなくても大丈夫です。


なお、こちらでご用意できる大人用のテキストは

・side by side 1~4
・英検のテキスト
・どんどん話すための瞬間英作文トレーニング(初心者向け)
・スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング(中級者、上級者向け)
・ワールドトーク事務局のオススメサイト一覧に紹介されている各種教材
・中学総合的研究 英語

となります。
生徒さんがご自身でお持ちのテキストを利用したい場合は、
事前にご送付いただく必要がございます。
お手数ではございますが、よろしくお願いいたします。


★お願い
・一人一人に合ったレッスンを行うため、初回の方は英語学習歴やご要望、使用テキストを事前にメッセージでお知らせください。
 side by side や Let's go 等を使用する場合は、必ずページ数もお知らせください。
・特別に使って欲しい教材(学校のプリント等)がある場合は、事前にご送付ください。
・申し訳ございませんが、対応出来ないリクエストが入った場合はキャンセルさせていただきます。


講師紹介動画


事務局コメント

ゆったり落ち着いた雰囲気のYume ユメ先生。生徒様の表情を見ながら一つ一つ丁寧に進めていただけますので、安心して受講できます。お子様から、文法を学び直したい大人の方まで幅広くご対応いただける先生です。

■レッスン受講者の声
・今日初めてレッスンを受けました。リスニングが、苦手な私にも理解できるぐらい、ゆっくり、はっきり話してくれるのが、とても良かったです。また、次回も楽しみです。

・今日もレッスンありがとうございました。リラックスした雰囲気の中、楽しくレッスンを受けることができました。たくさん褒めてくれるのでモチベーション高く頑張れました。

・いつもこちらの要望に細やかに対応していただきましてありがとうございます。子どもの英検対策をお願いしていますが、子どものペースに合わせて、しっかり教えていただき安心できます。

・自分にとって、適切な教材を準備していただいて大変有意義な講義を受講させていただきました。ありがとうございました。

・歌なども取り入れていただき、子供も楽しくレッスンできました。こちらのリクエストにも丁寧に応えていただけました。

・小学2年生の娘のレッスンでした。基礎からゆっくり学んでいきたいというリクエストにしっかりと応えてくださり、ABCのアルファベットから優しく丁寧にレッスンしていただきました。声のトーンや会話のテンポがとても心地よく、娘も緊張する事無くリラックスしてレッスンを楽しめたようです。これからもお願いしたいと思います。

Yume ユメ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。