会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Ted先生のプロフィール

Ted先生

Ted先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 理工学部 電気工学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 01月08日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
読書
グルメ・お酒
コンピュータ
ボランティア
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
大人

自己紹介

楽しいレッスンで、英会話のスキルをアップしませんか! ある程度英語は読めるし、書けるけど、自分の言いたい事をうまく話せない初歩の方向けの楽しいレッスンをご用意します。 ご存知の単語やフレーズだけでも、少しずつ会話を楽しめる、気楽なフリートーク形式のレッスンです。

Hi! Everyone!

みなさん、こんにちは!
ワールドトーク講師のTed (テッド)と申します!

★私のレッスンのイメージです!
 このような感じで、楽しいレッスンをしていきます‼︎

☆初心者さん向けレッスンは、生徒さんのご希望と目的などに合わせてオリジナルの楽しいレッスンをご用意します!

☆ビジネス英会話は、まず生徒さんのお仕事のアウトラインなどをお聞きして、
 ご希望に沿ってお役に立てる楽しいレッスンをご用意します!

☆楽しい音楽、美味しい料理とワイン、海外旅行、アート、エンタメなどお好きな話題で、All English のフリートークもレッスンで一緒に楽しみましょう!

★私のレッスンの進め方について

★初心者さん向けレッスンの方法
 ある程度英語は読めるし、書けるけど、なかなか自分の言いたい事を話せない初歩の方がいらっしゃいます。特にこの様な方に、ご自分が理解出来て、ご存知の単語やフレーズだけを使って、少しずつ会話が出来るような、気楽なチャット形式で初歩の方のお力になりたいと思います。

☆レッスンには、Breaking News English の教材を使用する予定です。世界中の楽しい様々なカテゴリーの、ニューストピックが沢山アップされています。

  Breaking News English Lessons: Easy English World News Materials - ESL

☆レッスンの予約が入りましたら、まず生徒さんにお勧めの楽しいトピックを2〜3案ご提案して、お好みに合わせてトピックを事前に選んで頂きます。

☆次にそのトピックの2-page MINI lesson版を教材に設定して、英語のレベルと文章量を選びます。   

  Breaking News English | 2-Page Mini Lessons


☆ネイティブスピーカーによるトピックの発音(British)を聴き、その後で一緒にワンセンテンスづつ読み、記事の概略をご説明して、内容を理解してもらいます。分からない単語や発音しにくい単語が有れば、フォローをします。

☆その後で記事内容について、私から英語で簡単な質問をして、チャットを始めます。少しづつ自分が言いたいことを、自分の知っている言葉で話せる事を目指します。

☆毎回レッスンで、すぐに使える易しいイデオムやフレーズをご紹介しますので、
 チャットタイムでトライしてみましょう。

☆生徒さんからレッスンのご予約が入リ、レッスンで使用するトピックが決まりましたら、事前に具体的なレッスンの進め方をSkypeでお送りします。ご案内のサンプルをレッスン動画内にご用意しましたので、ご覧下さい。


★ビジネス英会話レッスンの方法

☆初心さん向けのレッスンと同じ方法と流れで進めていきます。
 こちらのレッスンでは、Business English Lessonsのトピックから、国際ビジネスに関する教材を使用します。まず生徒さんのお好みに合わせて事前にトピックを選びます。

   Business English Lessons: Breaking News English ESL Materials

☆ビジネス英会話レッスンでは、トピックの内容に合わせて、オンライン会議の様な雰囲気で、チャットとディスカッションを楽しみましょう。

☆毎回レッスンでは、すぐにビジネスシーンで使える、フレーズや用語をご紹介しますので、チャットタイムで使ってみませんか。


★英会話との出会い

☆もともと英語が大好きで、アメリカでマーケティングの仕事をする事が夢でした。

☆英会話は大学時代に、ラジオとテレビの英会話番組で、毎日欠かさず四年間勉強しました。大学一年の春に素敵なアメリカ人の4人家族と出会い、毎週ホームパーティーに呼ばれて、そこで英会話と米国マナーを学びました。

☆大学一年の夏休みに、往復1か月半かけて、アメリカ西海岸を訪れる洋上サマースクールに参加して、毎日ネイティブの講師から英会話を学び、初めてハワイ、サンフランシスコ、ロスアンゼルスを訪れました。英会話のスキルをアップするためには、とても恵まれた環境でした。

★海外生活の経験と主な経歴

☆大学卒業後、高級オーディオ機器メーカーに就職し、すぐにニューヨーク駐在員を命じられ、研修期間の後、セールスとアフターサービスの実務経験を経て、広告プロデュース、PRとマーケティング戦略を担当。

☆現地のアートディレクター、コピーライター、カメラマンと広告制作チームを組み、オリジナリティのある斬新な広告キャンペーンを展開して、権威あるNew York Art Directors Clubで表彰されました。

♡アメリカ駐在中は、2人の娘にも恵まれて、ニューヨーク郊外のロングアイランドで6年半、サンタモニカで1年半、在住をしました。


☆帰国後は単身でさらに2年間、アメリカの現地法人でマーケティング戦略担当VPとして、出向しました。その後も新製品のプレゼンテーションと企業理念の啓蒙活動の為、頻繁にアメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパ諸国、オーストラリア、アジア諸国を歴訪し、世界中の人々と出会い、多様な文化に触れました。

☆その後、外資系オーディオ企業で従事していた20年間は、ビデオ会議、メール、電話、業務連絡などのデイリーコミュニケーションは全て英語で行いましたので、効果的なプレゼンテーションと、説得力のあるライティングのスキルを会得できました。


講師音声


講師紹介動画


事務局コメント

豊富な経験と知識をお持ちのTed先生。落ち着いた雰囲気の中、丁寧なレッスンをご提供くださいます。語彙力や知識を増やしたい方や様々なトピックでお話しをしたい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・長きに渡る海外とのビジネス経験から培われた、素晴らしい英語力(発音を含む)をお持ちになる先生だと感じました。レッスンの前に詳しく希望をお聞き頂いた上に、英文記事をお送り下さる等、丁寧なレッスンをありがとうございました。お陰様でレッスンの初めからスムーズに会話を始める事が出来ました。沢山褒めて下さる優しい先生だと感じました。

・英語学習初心者で緊張していましたが、レッスン前に詳しく希望を聞いてくださり、安心してレッスンを始めることができました。レッスン内容が分かりやすく、発音もとても綺麗なのでとても勉強になりました。また人柄が良く優しいので親しみやすく途中から緊張がとけました。今後とも宜しくお願い致します。

・長きに渡る海外経験についてお話もして下さるので、海外経験がほとんどない私にとってとても面白いです。先生はたくさんの知識があるので、とても勉強になります。これからも先生のレッスンを受講したいです。宜しくお願い致します。

・本日もありがとうございました。今回もとても面白いトピックで、いつも英語以外も勉強になってます。いつも楽しいトピックを考えて下さりありがとうございます。次回も先生とお会いできるのを楽しみにしてます。

・たくさんの共通点があったので、いろいろとフリートークをさせていただきました。また英作文に便利なツールも教えて頂き大変有益な授業でした。

Ted先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。