会員数 40,369人 | 講師数 334※2024年5月時点

サナ先生のプロフィール

サナ先生

サナ先生

  • 必要ポイント 520pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 アート&デザイン専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
グルメ・お酒
創作活動
ボランティア
外国語
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

自分の考えや気持ちを伝えることを大切に、Learners-centeredで一緒に練習できる英会話レッスンです!

《 お知らせ 》
★2024年4月29日は専用枠となり予約不可となります。ご注意ください。(2024.4.26付)
★平日15:00-15:25は、『小・中・高校生優先』枠です!
(学生の方も午前のレッスン枠をご予約いただけます)
*ご予約は24時間前までにお願いをしております。ご了承ください。

☆☆☆ Profile ☆☆☆
プロフィールをご覧いただきありがとうございます!
お子様からおとなの方まで受講いただき、皆様の熱心な姿勢に刺激や感銘を受けています。
学生の頃、初めて英語だけの生活になった時は、ほぼYes/Noしか答えられず心が折れそうでした。(折れていたのかもしれません)
問題が起きた時や何が分からないか伝えることができず英語を話すことを避けた時期もありました。
例えば、毎日の朝の挨拶からのスモールトークができない、宗教の違いで困っている他国のクラスメイトをヘルプできない、カスタマイズするしかないサンドイッチコーナーでオーダーを間違えるなど、、、英語ネイティブの方と話す時の緊張感は今でも忘れられません。
食いしん坊なわたしは、どうしても食べたいサンドイッチがあり、間違えながらでも言いたいことを伝えることが大切であることを学びました。違うものがでてきても、今日はこの具材が伝わった!など、少しでも英語が通じた時の達成感が英語学習のモチベーションUPにつながりました!

レッスンは間違えたと感じたことを思う存分一緒にやり直す練習ができる大切な時間です。少しずつ自信を持ち安心して英会話練習ができるようサポートさせていただきます。
英語ネイティブレッスンする前の練習でも大歓迎です!まずは楽しい練習で学びましょう☆

■レッスン方針
こどももおとなも英会話が楽しい!と感じるレッスンを大切にしています。そしてレッスンを通して自由に安心して「自己表現」ができる練習の場をお届けします。
英会話で不安にならない練習、分からない時に使えるサバイバル・イングリッシュも楽しんでください!

<Online English 得意分野>
★初級者の方向け: アウトプット/発話の練習

<未対応> 受験・資格対策など

■初回のながれ
(1)事前連絡:簡単な自己紹介と目的や希望内容のメッセージをいただく
(2)当日:ログイン後、内容確認
(3)スタート
(4)振り返り終了
* お子様の教材・テキストをご希望の方へ、おすすめテキストをご紹介可能です。

■主な内容 

■アウトプット練習  <子ども〜おとな:初級〜中級程度>
自分の考えを英語にしながら話す練習です。
Learners-Centeredのレッスンで、英会話に大切な「考えながら話す=リハーサル法」の練習にも最適です。
今知る限りの英語で一緒に練習しますので、初心の方もご安心ください。
考えながら話すときのセンテンスも練習し、何度も言い直してトライすること大歓迎です!

<Kids 6歳から12歳>
スピーキングを中心に練習(英語のリズムや抑揚の練習、質問をする、質問に答える練習でクリティカル・シンキングの基礎力アップ練習など)

<Teen 13歳からおとなまで>
スピーキング、アウトプットの練習

★フォニックス:ステップや流れに合わせてレッスン全てに含まれています

■その他
参加者様の低学年までのお子様の場合、振替予約もご相談いただけますのでご安心ください。

■講師経歴
都内私立幼稚園 英会話講師
都内私立小学校 英語授業:ネイティブとのペアティーチング非常勤講師(1-6年生)
都内インターナショナルスクール幼稚園&アフタースクール チューター(1-4年生)
英語塾講師(中学高校生)
artchatter:アートチャタ ファシリテータ

■資格
- 小学校英語指導者資格/J-Shine
- 児童英語講師(幼児含む)
- Social Emotional Learning 国際認定資格 EQエデュケータ1
- Visual Thinking Strategies; Critical Thinkingファシリテーター実習&コーチング修了(アメリカvts本部)
- TEYL 修了: 「Teaching English to Young Learners」 Self-paced MOOC
- TESOL Methodology 修了: 「Teaching English to Speakers of Other Lnaguages 」by the University of Maryland, Baltimore - County (UMBC), as part of the Online Professional English Network (OPEN) MOOC

■英語経歴
- アメリカ・ボストン4年(美術大学進学)
- イギリス・ロンドン1年(美術大学院留学)
- アメリカ・ウェルズリーESL(大学準備コース留学)
- 上海生活3年(英語&中国語)
- アメリカ系デジタルマーケティング企業勤務4年
- アートNPOボランティア&プロボノ
- Art Business&Education 10年以上

■メッセージ
新しい日常の中で新しいことをスタートしたり、リフレッシュできる機会が増えることを願っています。
私自身も日本にいながら英語スキルを継続するための楽しみをいつも探しています。
少しでも英語学習が続くように、一言でも自信を持って英語で話し爽快な気分になれるよう伴走者として一緒に学べることを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします!


事務局コメント

朗らかで話しやすい雰囲気のサナ先生。大好きなアートを使って、会話力を上げていくレッスンが得意です。アートの解釈は人それぞれでOK。見えているものだけではなく、想像力を働かせて、沢山アウトプットしていきましょう。特に小学生へのレッスン経験が豊富です。

■レッスン受講者の声
・絵画を描写するレッスンがとても楽しかったです。少ない語彙で何とか思い浮かぶフレーズを英語にし、それを自然な英語に直して頂きました。意見を言ったりがまだなかなか難しいので、色々質問頂いた物に答えるのが発話のとても良い練習になりました。きれいな発音でお話になる優しい先生だと感じました。

・英語が全く話せない私に対して笑顔で迎えてくださり、とても優しく分からないところも教えてくださいました。チャットボックスにも英語の文を送ってくださり聞き取れなかったのも見直すことができます。ありがとうございました。レッスンもとても楽しいです♪

・とても雰囲気良くレッスンしてくれます。レッスン内容も工夫して下さり、テンポもとても良いです。ありがとうございました。

・フランクな先生で親しみ易く、英語の発音も綺麗でした。子供もレッスンとなると殆ど日本語のレッスンになりがちですが、サナ先生は出来る限り英語で話しかけてくださり、その点も良かったです。

・初対面と思えないほど、最初から上手に距離感を縮めてくれて、ストレスなくレッスンを受けることができました!初めはアートを利用したレッスンとは・・・?と思っていましたが、想像以上に面白かったです。今までのレッスンでは「あ〜今日もできた実感がない・・・」で終わってしまうのに対し、サナ先生のアートレッスンでは自分の頭の中にある考えをこのような形で(稚拙な英語でしたがT T)上手に引き出してくれて、ダイアログや速読と違ってアートには正解が無いのでまた間違ってしまった、できなかったという印象も感じず、むしろ自分の口からこんなに色々出てくるんだ!という自信につながりました。

・今日もしっかりと勉強の題材を準備してくださりたっぷりレッスンをしてくれました。グローバルな話題や知識、ネタの引き出しが多く多方面から色々学ぶこともできました。

・教科書載っていないような、ネイティブが使っている生きた英語を教えてもらいました。もしその場面に直面した時、恥ずかしくないようないい回し方なのでとてもいい勉強になりました。

・今日もとてもいい内容のレッスンでした。

・今まで数人の先生にお世話になりましたが、みなさん素晴らしい先生ばかりでしたが今回の「サナ」先生も凄かったです。レッスン後にレッスン内容の詳細なレポートをいただきましたがこれを読みかえすだけでも相当勉強になりますね!凄い親切な先生でした。

・今日もたくさん英語を話してくださりとても充実したレッスンでした。

・今回もとても楽しいレッスン時間を過ごすことができました。

・とても楽しく参加していました。息子が日本語で話すことを英語で返してくれたり、英語だとこういうんだよという事を細かく教えてくださいました。

・初めてでしたが、モジモジしてる娘の小さな反応を拾ってくれて、楽しくレッスンができたようです。一緒に好きなお絵かきをしたり、飽きないように工夫してくださり良かったです。また受けたいと言ってました。

・いつも子供の興味を拾って広げてレッスンして下さり、新しい感覚の子ども英会話だと感じています。親として怒りたくなる子どもの態度にも、そこから先生が英語の表現につなげて下さったり、なかなかアウトプットできない時も「まずは聞くところから」とインプットにと柔軟にシフトして頂いたり、とても良い先生だと思います^ ^

・すごく楽しいレッスンでした。そして息子がわかりやすく、ゆっくりと発音してくださったり、的確に指導してくださいました。またぜひお願いしたいです!

・英語そのものに関する話題や将来英語を話して何になりたいかなど、息子の興味を惹くような話題で飽きのこないよう授業を進めて頂いていました。

・面接型が初めてだったので、喋れるのか心配でしたが、英語を英語で言い換えたり、話したいことを先回りして言ってくださったりしたので、できるだけ英語で話そうとすることができました!レッスン後のレビューまとめもありがたかったです!

・いつも息子の興味や性格に合わせて、授業を進めて頂いています。

・緊張しやすい息子が初めての授業と思えないほどノリノリで楽しそうに受けていました。先生のリズム感ある授業となにを答えても(日本語でも)○○ってことかな?と受け止めてくださり、すかさず英語での言い方までを教えていただけて、授業後に驚くほどセンテンスを覚えていました。また、時間帯も我が家にはちょうどよく、ぜひお願いできたらと思います。

・本日のレッスンも楽しい時間となりました。息子がキーボードに触れてしまって数分間音が先生に届きにくくなったときも表情や仕草で子供の集中がきれないようにしてくださり、ありがたかったです。つたない英語でもすごくいいリアクションをしてくださるし、事前にレッスンの予定をおしえていただけるので、自分から今日はこの話題のときにこんな英語を言ってみよう!と思えるようです。始めたばかりの英語学習ですが、さな先生とのレッスンが息子の楽しみの時間なっていることに驚きです。また、レッスンをお願いしたいです。

・ワールドトーク初回レッスンだったのですが、優しい雰囲気で、日本語を交えながらのレッスンで、とてもわかりやすく、楽しくレッスンしていただけました。もっとたくさん英語を話したい!と思いました。

  • いつも丁寧に準備をしてレッスンに臨んでくださいます。綺麗な発音で毎回勉強になります!
  • サナ先生の明るく優しいレッスンのおかげで、楽しかった!毎日やりたい!と前向きな発言を連発しています。
    またサナ先生にぜひお願いしたいと思います。
    今後もよろしくお願いいたします。
  • とてもスムーズで気持ちの良いレッスンでした!息子は緊張していましたが、横で聞いていた私はワクワクしながら楽しめました。弟も近くで聞いていて、「僕もサナ先生のレッスン受けたい!」と言っていました。時間が合えば是非またお願いしたいです。
  • とても綺麗な英語を話される先生です。スピーキングでのリズムのとり方が学べてとても勉強になります。
  • いつも丁寧なレッスンをありがとうございます!
    Skypeが不安定になりましたら、Zoomに切り替えて対応してくださり、とても助かりました。
    今後も先生にご指導いただけたらと思います。
  • とても楽しく有意義なレッスンでした。
    息子が宿題を誉められてとても誇らしげだったのが印象的でした。
    楽しいばかりでなく書くことやフォニックスもいつの間にか触れられており、カリキュラムを深くお考えになられてるのが伝わりました。今後もサナ先生にお願いしたいと思っております。
  • 今回もとても楽しいレッスンでした。初めての自分で文を作る宿題でしたが、日本語で考え(楽しい)、Googleで検索し(発音を覚えられない、難しい!)、英語を書くという作業(苦戦!!)を1人でできるほどモチベーション高く行っていました。絵も文も書くことを嫌がる息子でしたが、自分の知識を使ってゲームを作っているというのが楽しかったようで意外なほどあっさり取り組めていたことにまたまた驚きました。サナ先生すごいです!また、本の紹介のときには息子の本好きは知っていましたが、あんなにウキウキしながら紹介するのかと楽しそうな息子の表情を見て私も嬉しかったです。これからもご指導をよろしくお願いいたします。
  • いつも楽しいレッスンをありがとうございます。先生から何でもいいから英語を書いてみようと言われて短い文とはいえレッスンまでに書こうという意欲が出てきています。
    親が促しても嫌がる息子でしたから驚きです。また、先生のおかげで絵を描くことに心底抵抗のあった息子に変化が出てきました。幼稚園のころから絵を描くのもぬり絵を塗るのも強く拒否し、美術館に行っても少しでも早く出ようとしていた息子でしたが、絵を描く楽しさに少しずつ気づいてきたようです。英語のレッスンはもちろんですが英語以外のところでも成長を感じて先生のレッスンが親子共々楽しみです。今後ともよろしくお願いいたします。
  • どんな出来事を先生に伝えるかをレッスンまでに考えることが習慣になってきました。英語でなんと言うのかを調べるのは親ですが、何かを伝えたいという気持ちが出てきたことに驚いています。本日もレッスンのために早く帰ると張り切っていました。
  • いつも楽しいレッスンの先生ですが、今回は特にとても学びのあるレッスンでした。感情を表す言葉を教えていただくレッスンの中で、自分の感情が動くとき、また、その時の行動を振り返り、ネガティブな行動のときにどうやったらその行動を避けることができるか等、自分の感情を理解し、どんな行動をとるのかが大事なのだと息子に教えていただきました。
    自分の経験に重ねたレッスンだったので英語のセンテンスが印象に残りやすく教え方がすばららしいと感じたのはもちろんでしたが、英語を通じて人として大事なことを教えていただくことができるすばらしい先生だと思いました。
  • サナ先生のレッスンは毎回違う楽しさがありますが、毎回同じことも聞いていただけるので、「きっとこういう質問されるだろうから今日はこの単語を使ってみる!」とやる気にさせていただけて本当に素晴らしいレッスンだと思います。
  • 今回もレッスン前に丁寧な予定しているレッスン内容のご連絡、レッスン後に使ったフレーズをメールしていただけたおかげで、レッスンに少し目的意識をもって取り組むことができました。先生のメールやリズム感あるレッスンのおかげで先生のレッスンで聞いたフレーズは印象に残りやすいみたいです。ぜひ今度ともよろしくお願いいたします。

サナ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。