会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Nozomi先生のプロフィール

Nozomi先生

Nozomi先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英米文学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月10日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
政治・経済
外国語
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「何から始めてよいか分からない...」という方、是非一度カウンセリングを受けてみて下さい(*^-^*) 目標達成への適切な方法をお伝え致しますp(^-^)q


【お知らせ】
月曜日19時~22時、木曜日19時~22時、金曜日17時~19時、20時半~22時、土曜日18時~22時、日曜日10時~12時、13時~14時の時間帯は、継続受講生の固定枠となっております。ご予約頂いてもキャンセルさせて頂くことがありますので、ご了承くださいませm(_ _)m


「英検対策」「英文法対策」「定期テスト対策」「受験対策」何でもお任せください( v^-゜)♪

元大手学習塾の教室長として約5年間の経験があるので、受講生一人ひとりの学習状況やお悩みなどをヒアリングした上で、それぞれの生徒さまに適した個別の学習プランを作成致します。
特に英検対策コースと英文法対策コースは、多くの受講生にご好評を頂いております(●^o^●)


私のレッスンでは、初回でカウンセリング行い、受講生一人ひとりの学習状況やお悩み、過去の英検受験結果などをしっかりとヒアリングしています。その上で、それぞれの生徒さまに適した個別の学習プランでレッスンを進めて参ります。
例えば、同じ学年で同じ級の英検対策をするとしても、学習プランはそれぞれの生徒さんによって異なります。リスニングが苦手ならリスニング強化対策を、英作文が苦手なら英作文対策を、文法力が足りていないと感じたら文法力強化対策を、と学習プランは受講生ごとに変わってきます。

これまで多くの受講生のレッスンを担当して英検合格へと導いてきました。更に生徒さんの合否結果を分析した上で、最近の出題傾向や合格ポイントなども把握しております。だからこそ、新規受講生には個別のプランをご提案させていただくことが可能となります。

また、私のレッスンでは「徹底的な効率化」を掲げて「無駄の無い」レッスンを提供しております。
ご興味のある方は是非一度カウンセリングを受けてみてください(*^^*)




【自己紹介】
みなさん初めまして!

「好きこそ物の上手なれ」がモットーの英会話講師Nozomiです!
私の英会話レッスンは、「聞く」「話す」にフォーカス +「楽しみながら続けること」を目的にしています(*^▽^*)

私自身の英語学習歴は、決して楽しいものばかりではありませんでした。。。
ですが、みなさんにはとことん楽しさを追求していただきたいのです☆
だって、楽しいことなら続けられますから♪(^∇^*)

それでは早速、私が提供しているレッスンをご紹介します♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

【レッスン内容】


① 英検対策コース(4級~準1級まで対応可能)
進学するにも、就職するにも、英語力が欠かせない時代となってきました。
英語力をはかるには様々なテストがありますが、英検の歴史は古くその他のテストに比べても未だに重要視されています。

英検に合格するためには、英語の知識もさることながら戦略が大切です。
例えば時間配分もそのひとつ。
「前半部分に時間をかけすぎて最後の長文までたどりつけなかった~(T▽T)」なんてことは、良くありますよね。
これは完全に戦術ミスなんです!!

このコースは各級ごとに知っておくべき表現、文法、リスニングの極意などなど、知識と戦略を兼ね備えたフル装備となっております。また、ご自宅での学習方法の秘訣やオススメの教材などもお伝えしています☆
初回レッスンでは現在の学習状況やレベルなどをヒアリングして、今後のレッスンの進め方や受験日までの学習カリキュラムを決めていきます。目標に向かって一緒に頑張りましょう!
もちろん、二次試験対策(スピーキング)もお任せください✪ ω ✪

※英検対策コースは、定期的にレッスンを受けることでより習熟度が増すため、継続的な受講をお願いしております。

※英検対策コース・英文法コースでは、レッスンを効率良く進めるために毎回課題を出しております。
毎回の課題をこなすのが難しい方にはおススメしておりません。

※英検対策コースでは解いてきて頂いた課題の解説時間がメインとなるため、2コマ連続でのご予約をお勧めしております。

以上、あらかじめご了承くださいませm(_ _)m

レッスンに使用する教材はこちらでも準備しておりますが、習熟レベルなどの状況に応じて、単語帳・問題集などの購入をおススメさせていただきます❤


② 英文法(定期テスト)対策コース(中学生~)
こちらのコースは学生さま向けの、学校準拠、または受験対策に特化したコースです。
・定期テストの得点を上げたい
・苦手分野の復習をおこないたい
・受験対策で英文法、長文読解、英作文の演習を行いたい
・受験校の過去問対策をおこないたい
以上のような方に最適なコースです。

レッスン前に学校で使用している教材や、今後どんなことを学びたいのか、など事前に情報を詳しく教えてくださると、よりご希望に沿った指導が可能となります。
また、レッスンでご使用になりたい教材やファイル等があれば、効率良くレッスンを進めるためにも事前にSkypeのチャット機能で送ってください(*^^*)



③ 日常英会話コース(初心者さま~中級者さま向け)

初対面でのあいさつ、身の回りのこと、学校でのこと、友人同士との日常会話、旅行時の会話、買い物やレストランで使われる言い回しなど、様々なシチュエーションを想定した日常会話にフォーカスを当てたレッスンです。
毎回のレッスンごとに、日常で良く使われるフレーズを少しずつ増やしていきます。

このレッスンを継続して受けていただくことにより、日常で使える英語表現がどんどん増えていきますよ(●'◡'●)ワクワク
こちらのレッスンでは、中学校レベルの単語と文法を知っていれば十分です☆彡

日本の英語教育に足りないものは、実際に声に出して話してみること(アウトプット)です。私たちがこれまで学んできたことは決して無駄ではありませんので、日常会話を話せるようになった自分自身を想像しながら頑張っていきましょう(❁´◡`❁)

※初回レッスンでは、レベルチェックも含めてフリートークが多めになるかと思いますので、ご了承ください。


【レッスン方針・お願い】  
上記の通りレッスンは3種類ございますので、ご予約の際にどのレッスンを受講したいかお知らせください。
また、上記のレッスン以外で何かご要望があれば、ご遠慮なくおっしゃってください。


※※非対応のレッスン※※
上級者様向け英会話、キッズ英会話には対応しておりませんので、ご了承くださいませm( _ _ )m


【経歴】 
ここからは、少し私の話をさせてください。

私は中学から大学までの約10年間、英語の勉強に時間を費やしてきました。
しかも大学では英米文学科を専攻しており、曲がりなりにも英語に関わる勉強をしていたんです。
しかし大学を卒業する時の私は、ほとんど英語が話せない状態でした。。。

10年間も英語学習をしてきたのに、悔しくて情けなくて仕方ありませんでした。

そこで私は思い切って英会話スクールに通うことにしたのです。
今思えば、この小さな一歩が私の人生を大きく変えるターニングポイントだったように思います。
最初のレベルチェックでは、9段階中の下から2番目。。。
なんともまあ、情けない結果ですo(TヘTo)

しかし恥は捨てて「一からやり直そう!」と心に決めたのです!
レッスンはネイティブ講師1人に、3~4人の同レベルの受講者で行われるグループレッスン。
他の受講者に自分の拙い英語を聞かれるのが恥ずかしくて、最初はあまり積極的に話すことができませんでした。

しかし先生方に、
・完璧をもとめなくていい
・たくさん間違っていい
・間違えれば間違うほど学ぶことが多い
・とにかくたくさん話すことが大切

と様々なアドバイスをもらったおかげで、だんだんと恥じらいは消えていき、少しずつ積極的に話せるようになりました。
私がどんどん話すようになると、先生たちも他の生徒さんたちも私が何を言っているのか一生懸命耳を傾けてくれるようになったんです。

そしてその時気づきました( •̀ .̫ •́ )✧キラーン

「ああ、コミュニケーションってお互いを理解しようとする姿勢が大事なんだ!」と。
そのことに気づいた時が、まさに私のターニングポイントでした!

間違いを気にせずにとにかくたくさん話す。
これを貫き通した結果、1年あまりで日常会話に困らないレベルまで英会話力が上達したんです\(@^0^@)/
もちろんそこに至るまでは、先生方や受講生仲間の励ましや存在があったからです。

何よりも、スクールに通うことが楽しくて、平日は仕事帰り、土日は朝から晩までスクールに入り浸っていました。
辛いと思ったことはありません。なぜなら「すっごく楽しかったから(❁´◡`❁)!」
先生も受講生仲間もとってもフレンドリーで、「勉強している」という感覚はほとんどありませんでした。

スクールに通う前は、どんなに英文法の勉強をしても話せるようにはならなかったので、英語がつまらなく思っていたのにホントに不思議です☆
もちろん1年間という短期間でここまで成長できたのは、これまでの土台があったから、ということは確かです。
ただ楽しくなければ続けられなかったことも事実です!

英会話に取り組む姿勢が積極的になると、人生に対しても積極的な行動が取れるようになるもんなんですよね。
1年前までほとんど英語が話せなかった私が、カナダのトロントという内陸都市に語学留学をすることになったんです。

留学先にトロントを選択したのは、
・治安が良かった
・他の都市よりも日本人が少なかった
・物価があまり高く無かった
・アメリカ英語を学びたかった
など、様々な理由がありました。

留学先では、これまでに培った積極性を活かし、なるべく日本人との接触を避けるようにしていました。
いくら海外にいても、日本語を話してたら英語は上達しないと思ったからです。

ただ最初の1ヶ月くらいはなかなか友だちもできず、思わず寂しくて涙がこぼれてしまったこともあります。。。
しかし勇気を出して様々な国籍の留学生に話しかけてみると、徐々にですが友だちが増えていきました。
彼らとの共通言語はもちろん英語です(●'◡'●)

お互いに話している内容が正しいかどうかなんて気にしていませんでしたが、十分コミュニケーションは取れていたと思います。こうして、約1年間英語漬けの日々を過ごしているうちに、帰国時にはかなり流暢な英語を話せるようになっていました(❁´◡`❁)

帰国後は留学中に培った英語力を活かし、英会話講師、学習塾講師、家庭教師と教育畑で約17年間過ごしてきました。

もともと私は人と話すことが好きなんです。
様々な生徒さんと話していると、私自身もいろんなことが学べますしパワーをもらえるんです!

そして何より皆さんには「英語学習は楽しく続けられる」ということを証明したいんです!

私のレッスンでは、「楽しみながら続けること」を目的にしています( •̀ ω •́ )✧キラーン

それでは長くなってしまいましたが、皆さまにお会いできる日を心待ちにしていますね♡


【取得資格】 
英検準1級

【レッスン可能時間帯】
月・金:17時~22時
木 : 18時~22時
土 : 17時~22時
日 : 10時~12時

現状、火曜日・水曜日はお休みとさせていただきますm(_ _)m





講師紹介動画


事務局コメント

親しみやすく落ち着いた雰囲気のNozomi先生。講師歴豊富で、英語以外でも色々な知識を分かりやすく教えていただけます。初心者はもちろん、文法を基礎から学び直したい方にもぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声

・好きな音楽で英語を楽しんだ方がいいと、アドバイスを頂きました。英語を楽しめてなかったので、気分が変わって良かったです。

・非常に明るい方で、エネルギーに溢れた方だったと思います。有り難うございました!

・話しやすい先生でリラックスして授業を受けることができました。

・すごく和やかに、優しく教えていただけてやりがいのあるレッスンでした。25分があっという間でした。笑顔の絶えない方だったので、こちらとしてもリラックスしてできました。

・娘が英検取得のための勉強の方法が全く分からなくなってしまってやる気を失っていたですが、先生にアドバイスいただきやるべき事が明確になったことで前向きになれたようです。親も疑問に思ったことを教えていただきとても勉強になりました。

  • わかり安く丁寧に説明して頂きました。
    引き続きレッスンの受講を検討しています。

  • 終始、先生が優しく笑顔で話しかけてくださったお陰で、こちらも話しやすく緊張がほぐれました。英検の受験直前期にもかかわらずこれからのレッスンや直前対策について詳しく教えてくださりとても分かりやすかったです。
  • とても分かりやすいレッスンだったようです。勉強すべき場所を教えてくださるので、気持ちの負担も軽くなっているそうです。
  • 丁寧な説明で、とてもわかりやすいので、英語力がついていきそうです!

Nozomi先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。