生徒数 28,631人 | 講師数 303※2021年3月時点

Nozomi先生のプロフィール

Nozomi先生

Nozomi先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英米文学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月10日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
政治・経済
外国語
資格取得
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

私のモットーは、楽しみながら継続すること! 「聞く」「話す」 +「楽しむこと♡」にフォーカスしてレッスンをおこなっています(*^▽^*)

【お知らせ】 
☆ポイント変更のお知らせ☆
5月17日よりポイント数が【585pt】へと変更になります。
皆さんのご期待に添えるレッスンができるよう、私自身も日々精進して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

【自己紹介】
みなさん初めまして!

「好きこそ物の上手なれ」がモットーの英会話講師Nozomiです!
私の英会話レッスンは、「聞く」「話す」にフォーカス +「楽しみながら続けること」を目的にしています(*^▽^*)

私自身の英語学習歴は、決して楽しいものばかりではありませんでした。。。
ですが、みなさんにはとことん楽しさを追求していただきたいのです☆
だって、楽しいことなら続けられますから♪(^∇^*)

それでは早速、私が提供しているレッスンをご紹介します♡


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 

【レッスン内容】


1️⃣ 日常英会話コース(初心者さま~中級者さま向け)

初対面でのあいさつ、身の回りのこと、学校でのこと、友人同士との会話、旅行時の会話、買い物やレストランで使われる言い回しなど、
様々なシチュエーションを想定した日常会話にフォーカスを当てたレッスンです。
◎シチュエーションは、ご希望のものをご予約時にお知らせください♫

毎回のレッスンごとに、あるシチュエーションを想定して日常で良く使われるフレーズを学んでいきます。
リスニング、スピーキング、ロープレを順序立てておこなっていく実践的なコースです( •̀ ω •́ )y

▶レッスンの流れ
5分間 自己紹介&レベルチェック
15分間 事前に決めたシチュエーションでの重要フレーズの確認
   ※ご要望がありましたら、リスニングもおこないます❤
    発音練習&英文での重要フレーズの使い方
    重要フレーズを使ったフリートーク
5分間 質疑応答 & まとめ


英語を話すのに難しい文法は必要ありません。
日本人の足りないものはアウトプット、つまり実際に声に出して話してみることです。

スポーツをする時、ルールを知っただけでは実際の試合で勝てませんよね。
英語も全く同じなんです。私たちがこれまで学んできたことは、決して無駄ではありません。
ただ実践が足りなかっただけなんです。

こちらのレッスンでは、中学校レベルの単語を知っていれば十分です(❁´◡`❁)

教材や音声データなどはこちらで準備しますので、生徒さんにご用意していただくものは特にありません。
レッスン後は、その日学んだことが定着するように無料で使えるアプリの紹介や、
ご希望の方には、レッスン内容をまとめたPDFデータを毎回差し上げております。
このコースを継続して受けていただくことにより、日常で使える英語表現がどんどん増えていきますよ(●'◡'●)ワクワク

※初回レッスンでは、レベルチェックも含めてフリートークが多めになるかと思いますので、ご了承ください。



2️⃣ 洋楽から学ぶ英語表現コース(英検3級程度以上の方が望ましいです)
洋楽好きな人集まれ~ ლ(╹◡╹ლ)♫

このレッスンでは洋楽を題材にして、様々な英語表現や英文法を学んでいきます。
簡単な日常会話フレーズや、『現在完了形』や『仮定法』などの英文法も無理なく覚えられるので、学生の方にもオススメ♫
※こちらのレッスンは、2回のレッスンで一つのカリキュラムとなっております

英語を話すためには、膨大なリスニング量(インプット)とスピーキング量(アウトプット)が必要となります。
その2つを同時に習得できるのが、洋楽を使ったレッスンなのです♬

音楽はメロディーだけでなく、歌詞が分かれば感情移入もしやすくなります。
そうなれば、何度聴いていても苦にはなりません(●ˇ∀ˇ●)

ゆっくりめの曲なら、正しい単語の発音も学べるので、一石二鳥にも三鳥にもなります☆
音楽好きの方であれば、楽しいこと間違い無し!
きっと洋楽の楽しさにハマりますよ♪(^∇^*)

▶レッスンの流れ(1回目)
まずは、歌詞を見ながら1曲を通して聴いてもらい、重要フレーズや文法の確認していきます。
次に課題曲を聴きながら歌詞の意味や発音をチェック。
時間が余ったら、その曲から学んだフレーズを使ってスピーキング練習。

基本的には私が選曲しますが、「◯◯の文法が使われている曲が良い」「スローテンポの曲が良い」などのご要望があれば、
それに近い選曲をおこないますので、遠慮なくおっしゃってくださいね☆
カーペンターズ、ビートルズ、バックストリート・ボーイズ、アブリル・ラヴィーン、ブルーノ・マーズ、ワン・ダイレクション、テイラー・スウィフト、他にも様々なアーティストの曲を準備しています!

※初回レッスン後、なるべくご自宅でも課題曲を繰り返し聴いてください(Spotifyで無料で聴けます)。
聴くことに慣れてきたら、今度は歌詞を見ながら実際に声に出して歌ってみましょう。
それがそのままスピーキングの練習になります。(レッスン中に歌ってもらうとかは無いので、ご安心ください♡)

▶レッスンの流れ(2回目)
初回レッスンで学んだ英語表現が、日常でどのような場合に使われるのかを確認していきます。
最後にフリートークの時間を取るので、とにかくたくさん話しましょう(●'◡'●)


3️⃣ 英文法コース(中学生~)
こちらのコースは学生さま向けに、学校準拠、または受験対策に特化したコースです。
・定期テストの得点を上げたい
・苦手分野の復習をおこないたい
・受験対策で英文法、長文読解、英作文の演習を行いたい
・受験校の過去問対策をおこないたい
以上のような方に最適なコースです。

レッスン前にどの教材を使用してどんなことを学びたいのか、ということを事前に詳しく教えてくださると、
よりご希望に沿った指導が可能となりますので、是非ご協力ください。
ご使用教材のファイル等があれば、事前に送ってくださいませ(*^^*)


4️⃣ 英検対策コース(5級~準1級まで対応可能)
進学するにも、就職するにも、英語力が欠かせない時代となってきました。
英語力をはかるには様々なテストがありますが、英検の歴史は古くその他のテストに比べても未だに重要視されています。

英検に合格するためには、英語の知識もさることながら戦略が大切です。
例えば時間配分もそのひとつ。
「前半部分に時間をかけすぎて最後の長文までたどりつけなかった~(T▽T)」なんてことは、良くありますよね。
これは完全に戦術ミスなんです!!

このコースは各級ごとに知っておくべき表現、文法、リスニングの極意などなど、知識と戦略を兼ね備えたフル装備となっております。
もちろん、ご自宅での学習方法やオススメの教材などもありますよ☆

対応可能なのは、4級~準1級です。
もちろん、二次試験対策(スピーキング)もしっかり対応致します✪ ω ✪
目標に向かって一緒に頑張りましょう!

※こちらは完全英検対策コースになりますので、継続的な受講をオススメします。
初回レッスンではこちらで教材を準備致しますが、2回目からは市販のものをご準備していただくようになります。


【レッスン方針・お願い】  
上記の通り、レッスンは4種類用意しておりますので、事前にどのレッスンを受講したいかお知らせください。
また、上記のレッスン以外で何かご要望があれば、ご遠慮なくおっしゃってください。


※※非対応のレッスン※※
上級者様向け英会話、キッズ英会話には対応しておりませんので、ご了承くださいませm( _ _ )m


【経歴】 
ここからは、少し私の話をさせてください。

私は中学から大学までの約10年間、英語の勉強に時間を費やしてきました。
しかも大学では英米文学科を専攻しており、曲がりなりにも英語に関わる勉強をしていたんです。
しかし大学を卒業する時の私は、ほとんど英語が話せない状態でした。。。

10年間も英語学習をしてきたのに、悔しくて情けなくて仕方ありませんでした。

そこで私は思い切って英会話スクールに通うことにしたのです。
今思えば、この小さな一歩が私の人生を大きく変えるターニングポイントだったように思います。
最初のレベルチェックでは、9段階中の下から2番目。。。
なんともまあ、情けない結果ですo(TヘTo)

しかし恥は捨てて「一からやり直そう!」と心に決めたのです!
レッスンはネイティブ講師1人に、3~4人の同レベルの受講者で行われるグループレッスン。
他の受講者に自分の英語を聞かれるのが恥ずかしくて、最初はあまり積極的に話すことができませんでした。

しかし先生方に、
・完璧をもとめなくていい
・たくさん間違っていい
・間違えれば間違うほど学ぶことが多い
・とにかくたくさん話すことが大切

と様々なアドバイスをもらったおかげで、だんだんと恥じらいは消えていき、少しずつ積極的に話せるようになりました。
私がどんどん話すようになると、先生たちも他の生徒さんたちも私が何を言っているのか一生懸命耳を傾けてくれるようになったんです。

そしてその時気づきました( •̀ .̫ •́ )✧キラーン

「ああ、コミュニケーションって互いを理解しようとする姿勢が大事なんだ!」と。
そのことに気づいた時が、まさに私のターニングポイントでした!

間違いを気にせずにとにかくたくさん話す。
これを貫き通した結果、1年あまりで日常会話に困らないレベルまで英会話力が上達したんです\(@^0^@)/
もちろんそこに至るまでは、先生方や受講生仲間の励ましや存在があったからです。

何よりも、スクールに通うことが楽しくて、平日は仕事帰り、土日は朝から晩までスクールに入り浸っていました。
辛いと思ったことはありません。なぜなら「すっごく楽しかったから(❁´◡`❁)!」
先生も受講生仲間もとってもフレンドリーで、「勉強している」という感覚はほとんどありませんでした。

スクールに通う前は、どんなに英文法の勉強をしても話せるようにはならなかったので、英語がつまらなく思っていたのにホントに不思議です☆
もちろん1年間という短期間でここまで成長できたのは、これまでの土台があったから、ということは確かです。
ただ楽しくなければ続けられなかったことも事実です!

英会話に取り組む姿勢が積極的になると、人生に対しても積極的な行動が取れるようになるもんなんですよね。
1年前までほとんど英語が話せなかった私が、カナダのトロントという内陸都市に語学留学をすることになったんです。

留学先にトロントを選択したのは、
・治安が良かった
・他の都市よりも日本人が少なかった
・物価があまり高く無かった
・アメリカ英語を学びたかった
など、様々な理由がありました。

留学先では、これまでに培った積極性を活かし、なるべく日本人との接触を避けるようにしていました。
いくら海外にいても、日本語を話してたら英語は上達しませんからね。

ただ最初の1ヶ月くらいはなかなか友だちもできず、思わず寂しくて涙がこぼれてしまったこともあります~(>_<。)\
しかし勇気を出して様々な国籍の留学生に話しかけてみると、次第に友だちが増えていきました。
彼らとの共通言語はもちろん英語です(●'◡'●)

お互いに話している内容が正しいかどうかなんて気にしていませんでしたが、十分コミュニケーションは取れていたと思います。
こうして、約1年間英語漬けの日々を過ごしているうちに、帰国時にはかなり流暢な英語を話せるようになっていました(❁´◡`❁)

帰国後は留学中に培った英語力を活かし、英会話講師、学習塾講師、家庭教師と教育畑で約17年間過ごしてきました。

もともと私は人と話すことが好きなんです。
生徒さんと話していると、私自身もいろんなことが学べますし、パワーをもらえるんです!

そして何より皆さんには「英語学習は楽しく続けられる」ということを証明したいんです!( •̀ ω •́ )✧キラーン

私のレッスンでは、「楽しみながら続けること」を目的にしています!

一度私のレッスンを受講してみてください!
きっと「これなら楽しみながら続けられるかも!?」と思っていただけるはずです。

それでは長くなってしまいましたが、早く皆さまにお会いできる日を待っていますね♡


【取得資格】 
英検準1級
※専門的な事柄についても話せるようになりたいので、近いうちに英検1級取ります!


【レッスン可能時間帯】
月・木・金:13時~22時
土・日・祝:13時~21時





講師紹介動画


事務局コメント

親しみやすく落ち着いた雰囲気のNozomi先生。講師歴豊富で、英語以外でも色々な知識を分かりやすく教えていただけます。初心者はもちろん、文法を基礎から学び直したい方にもぜひ受講いただきたい先生です。

■レッスン受講者の声

・好きな音楽で英語を楽しんだ方がいいと、アドバイスを頂きました。英語を楽しめてなかったので、気分が変わって良かったです。

Nozomi先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。