会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Shira先生のプロフィール

Shira先生

Shira先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外語学院・シドニーメトロカレッジ
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
誕生日 06月30日
興味のある事
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
資格取得
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

Starting from Hello!ハローの挨拶から、始めよう!自信を持って英語を話し始めれるように、一緒に楽しんで英語を身につけましょう。

Hi there, I’m Shira. こんにちは、ワールドトーク日本人講師のShira です。

オーストラリアに5年滞在し、
英語を【勉強】としてではなく、【コミュニケーションツール】として、私自身習得しました。


≪お知らせ≫ ※ご予約前にご一読下さい。※
 
ワールドトークでの講師歴が約2年半となり、レッスン数が5000回を超えました!
いつもレッスンを受講してくださり、本当にありがとうございます。引き続き一緒に楽しく学んでまいりましょう!

中学生以上の方は女性のみレッスンを受け付けさせていただいております。




-----お休みのお知らせ-----
今のところなし。



よろしくお願いいたします!

ご相談いただければ、空いていない時間帯のレッスンも可能な場合がございます。

いつもご予約をしてくださり、本当にありがとうございます。
この度、新規の固定枠を 再開 いたしました。Skype、連絡メッセージ等でご連絡いただければと思います。できる限りご希望のお時間を確保することができるよう尽力いたします^^



下記の時間帯が現在、固定枠が入っている時間帯です。(3/1更新)

月曜日:   /16:00/    /17:00/17:30 /18:00/18:30    /19:00-19:30の枠は休憩いただきます/19:30/20:00
 
火曜日:   /16:00/16:30/   /17:30−18:00の枠は休憩いただきます/18:00/18:30(隔週)/19:00/19:30/20:00/20:30/   

金曜日:15:30/   /   /   /17:30 /18:00/18:30    /19:00-19:30の枠は休憩いただきます/19:30 / 20:00/20:30/21:00

毎週 金曜日の夜に、1週間先のスケジュール登録を更新しています。
上記の固定枠が、週によって空いている場合は、同じように金曜日の夜に、スケジュールを登録いたします。
⭐️現在オープン枠になっている固定枠:3/22(金)20:30〜、3/26(火)19:30〜、3/29(金)20:30〜

初めてのレッスンを行う方は、最初に自己紹介・カウンセリング(基本的に日本語にて)を実施しております。
その後レッスンに入っております。
時間を最大限に使いたいために、どんなことを勉強したいかなど事前にSkypeや連絡メッセージにて教えていただけると幸いです!
よろしくお願い致します。


≪レッスン内容≫

〇得意分野〇
・フリートーク
・キッズ
・文法指導
・発音指導

×対応が難しい分野×
・TOEIC対策 (ブランクがあるので、今後対応していけるように努力中です)
・中~上級の方

〇フリートーク〇

皆様の趣味や特技、色々なトピックについて話しましょう!
好きなものについて語っている時って、熱意が入って聞いている人に伝えたい!って気持ちが強くなりますよね。
英語でもその事を伝えたいって思ったら、必ず英会話力、自信ついてきます。
またフリートークの中で、文法、言い回しなど、練習できたらと思います。
適切な単語が出でこない…そんな時の対処法、つなぎ言葉なども一緒に考えてみましょう。
夏が近づいてきましたので、ドリンクを飲みながら、友達と好きなことを話しているように、たっくさんお話ししましょう!!


〇キッズ〇

〜小学生以下〜
ABCから始めたい方大歓迎です。教材は、カードや動画、ゲームを用います。
またダンスや歌を歌いながらのレッスンを大切にしています。
体や音楽を使うと…気付いたら、単語を覚えてる!ってことがあります!
まずは、英語って楽しいかも、面白いっと感じるところからです。
発音も一緒に学んでみましょう。

〜小学生以上〜
「耳から覚える英会話」から、少しレベルアップをし、アルファベットを書く練習をしながら「英語を文法で習得」していくことができたらと思っています。
アウトプットもとても大切ですが、視覚からも学ぶインプットとのバランスがとても大切になってきます。
ご要望によっては、会話のみのレッスンももちろん可能です!
また英検対策も行っております!
しかし引き続き、勉強!ではなく、自分の伝えたいことを表現することを目的に
楽しくレッスンをしていきましょう。


定期的に楽しいイベントも絶賛開催中です!一緒にイベントに向けて準備もしながら、英語は勉強ではなくって、誰かとコミュニケーションを取るためのツールなんだということを実感できる場を増やしていければと思います!

〇文法指導〇

“ 英文法 ” と聞いただけでニガテ意識を持っていませんか?
文法は実はとても奥が深く、論理的で興味深いと私は思っています。
基礎を忘れてしまったという方も、覚えているけど、、という方も、
Be動詞から一緒に学びませんか?
こちらのレッスンを希望の方は、下記のテキストをお持ちいただく必要がございます。

ー SIDE BY SIDE ー
World talk推奨テキストとなっています。
たくさんの絵や日常にすぐに使える言い回しがたくさんあります。
英文法と同時に、会話、発音なども一緒に学ぶことができるテキストです。

ー Essential Grammar in Use ー
赤色の初級レベルの本です。
私自身、このテキストが大好きです。英語で英文法が説明されているので、英語の心をくみ取ることができるテキスト
と思っています。
その英文解説を一緒に紐解きながら、基礎からみてみましょう。

その他にも、学校で行っているプリントの文法解説をしてほしいなどございましたら、
事前に送っていただければ対応可能です。

 
〇発音指導〇

大人になってからでは、もう手遅れと思っていませんか?いくつからでも可能です。
もちろん、発音矯正をしなくても伝わるかもしれません。でもせっかく英語を伸ばしたいのならば、発音も一緒に学んでみませんか?
オリジナルのテキストを用い、瞬発的に、答える。そして言葉の連結(リンキング)・脱落(リダクション)・同化を一緒に学ぶレッスンは、
好評をいただいております。
私は、オーストラリア英語を話します。
オーストラリア英語はイギリス英語ベースなので、イギリス英語ベースのオーストラリア英語の発音指導になります。



≪Shiraについて≫
日本語以外に、言語があるんだ!かっこいいー!っと幼い時に感動したのを覚えています。
しかし、学校のテストでいつも高得点!などではありませんでした。。
でもこの時点で無理やり英語を勉強していなくてよかったと思っています。その後も英語大好き!でいれたからです。

高校卒業後、外国語専門学校 英語科へ進みましたが、一度日本で就職し、
ワーキングホリデービザでオーストラリアに滞在、その後、学生ビザで4年間留学、合計5年間滞在していました。
そこでオーストラリアの自然に囲まれながら、地元のボランティアをしたり、とにかく地元の人たちと接し、
今まで自分が学んできた英語にいい意味でも悪い意味でも、衝撃を受けました。笑
でも無駄だったものは何もなかったと思います。ただもっと効率良い勉強法ができたなとも思います。
私のためになったこと、失敗した勉強法なども皆さんにシェアできたらと思います!

現在の私は…歌うこと、ダンスそして、とにかく言語習得が大好きです!今、日本語手話と韓国語、中国語も新たに学んでいます♪
新たに言語を学ぶことで気付いたことがたくさんあります。そのことをレッスン実施の上で役立てていけたらと思います。




英語を話すということは、英語圏の人の考え方、文化も合わせて学び、言葉を話すということ。
英語を話して、一緒に世界中の人とつながってみましょう!


≪資格・免許≫
Certificate Ⅱ.Ⅲ.Ⅳ in EAL(English as an Additional Language)
Diploma of Project Management


≪レッスン可能な時間帯≫
基本的には、
月・金 午前10時〜12時 午後 14時~19時 19:30~21時
火            午後 14時〜19時 19:30~21時     
木            午後 14時〜17時       の間にレッスンをさせていただいております。
日・水・土 お休みさせていただいております。

※週によって変更になることもございます。


≪レッスン方針・お願い≫
基本的には、友達と話しているような雰囲気で、楽しくレッスンを進めていきたいと思っておりますが、こんなレッスンが良い!というご要望がございましたら、事前にメッセージにてお知らせ頂けると、25分を最大限に生かすことができるかと思います。よろしくお願い致します。

基本的には、英語でレッスンを進めていきますが、質問等ございましたら、いつでも日本語で教えてください。日本語で共に解決していきましょう。

楽しくでも、ためになる、そんな25分間にしていきましょう!
皆さんにレッスンでお会いできるのを楽しみにしています。


講師音声


事務局コメント

明るく楽しい雰囲気でレッスンを進めていってくれるShira先生。海外在住、就業経験もある先生です。ネイティブが使う、より自然な表現を学びたい方、楽しい雰囲気で英語学習をしたいお子様におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・新しい歌を教えて下さり、歌が好きな娘は楽しそうでした。初回で子供も緊張していましたが、楽しんでいたようです。

・初めての先生で緊張していましたがとても明るい先生で、人見知りの娘ですが信じられないくらい最初からいっぱいお話できていました。カードを使ったり本を一緒に読んだりして下さったので、25分なかなか集中出来ない娘でしたが最後まで楽しくレッスンできました。

・初めてのレッスンでしたが、楽しくできて娘も喜んでいました。ありがとうございました。

・前回と今回と英語を書くレッスンをしていただきました。家では英語を書くのを嫌がってなかなか書けませんでしたが、先生の上手な声掛けで楽しく書くことが出来ました!カードがあったりゲームをしたりなかなか集中出来ない娘にとってこれまで感じることが出来なかった「あっという間の25分」を実感中です。

・いつもゲームを取り入れてくださり、それが娘にとって楽しいようではりきってやっています。またたくさん褒めて下さりありがたいです。

・実はすごく人見知りで、始まる前はとても緊張していましたが、優しくゆっくり話してくださったので、聞き取りもできて、あっという間の25分でした。知りたかったことも聞けたので、今後の勉強の指針にしようと思います。またよろしくお願いします!

・初めてのレッスンでした。他の生徒さんも感想に書いていましたが、初めてなのにすんなりとレッスンするのがとても上手でした。安心して子どもをお任せできます。

・とても良い先生です。次の予約も同じ先生にしました。

・笑顔が素敵で、とても話しやすかったです!

・これまで7-8回ほど教えてもらっています。いつも娘を褒めてくださり、子供も先生のことが好きで先生と話せるのを楽しみにしています。

・いつもありがとうございます。今日も一人でやることができました。Shira先生に慣れてきてリラックスして話せるようでよかったです。めっちゃやさしくていい先生っと言っていました。質問に対するYes,Noなど、少しずつわかってきている感じがします。これからもよろしくお願いします。

・今日は数字の20をおしえてもらってよくわかったみたいです。フィンガーの歌も楽しそうにうたっていました!ありがとうございました。

・明るく、楽しい先生でした。途中息子が飽きてしまったのですが、根気よく、楽しく接していただけました。英語の発音も、ゆっくり丁寧にしてくださいました。こどもを楽しませようとしてくださる姿勢に、人気の先生だけあるなぁと感動しました。

・いつもありがとうございます!恥ずかしがり屋の娘ですが、Shira先生には結構お話できるようになっているのでうれしいです!教えていただいた歌や単語、フレーズは復習するようにしていますので自分でも少しずつわかっている気持ちがあるようです。これからもよろしくお願いします。

・ゲームを交えながら、楽しくレッスンいただき、子供も集中していました。

・いつもありがとうございます!大分あいさつができるようになったなと感じています。歌も楽しいようです。

・いつもありがとうございます!最近たまに自分でYoutubeで先生に教えてもらったのを見ています。少しわかってきていて興味がわいている感じがします。これからもよろしくお願いします!

・とても楽しいレッスンで、一つ一つ丁寧に教えて頂き学校の英語の授業でも手を上げる回数がとても増えました。

・いつも褒めてくださり、発音が違っても優しく教えてくださるのであまり違ったなとがっかりしません!これからも頑張ってください♪

・明るくて丁分かりやすくてとても楽しかったです。自然体でお話しする事が出来ました。文章の組み立て方もすごく勉強になりました。

・娘にも積極的に声にだすようにしてくれたり、自信なさげな声でも褒めてくださっていて、シャイな娘の自信に繋がるといいなと思いました。なにより先生がとっても元気で、楽しいレッスンになるようにしてくれているのだと思いました。

  • 初めてのShira先生とのレッスンでしたが、楽しい雰囲気で迎えてくださり、娘もすぐに打ち解けて、終始にっこにこの笑顔で取り組んでいました。「また先生のレッスンを受けたい!」と、リクエストがあったので、また受けさせてあげたいです。
  • とても明るい雰囲気の中でレッスンを進めてくださいました。
    間違えても問題ないと感じることが出来るレッスンでした。
  • 明るく笑顔が印象的で、話し方も優しく子供のペースに合わせてくれるので助かります。レッスン前に内容の確認、レッスン後にはフィードバックもあり安心して受講出来ました。
  • 事前にレッスン内容の希望をヒヤリングしてくださったり、レッスン後もレッスン中に学んだ内容をすぐにまとめて送ってくださり◎まだ受講回数が少なく不安もある中、丁寧な対応で安心してお任せ出来ました!終始笑顔で素敵な印象でした。また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
  • 明るくて丁寧で説明もとてもわかりやすかったです。綺麗な発音で魅力的な先生です。
  • 優しく分かりやすく教えてくださった。25分があっという間でたくさんレッスンを受けたいと感じました。
  • 初めてのレッスンで、とても緊張していましたが、shira先生は終始素敵な笑顔を浮かべながら、ゆっくりと分かりやすく話してくださったおかげで、楽しみながらレッスンを終えることが出来ました。ありがとうございました。

Shira先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。