会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ひろこLP先生のプロフィール

ひろこLP先生

ひろこLP先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国際幼児教育学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 11月09日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
外国語
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

バイリンガル保育士歴7年、英語講師歴は13年以上になります。 私のレッスンでは、楽しかった!自信がついた!英語の勉強をもっとしてみたい! 好奇心・意欲がどんどん湧いてくるようなレッスンを優しく丁寧に提供したいと思っています。

Hello 
いつもたくさんのレッスンのご予約をありがとうございます。
講師として、お一人お一人を大切に、皆さまの英語学習をサポートさせて頂きます。

★4月は固定の生徒さまのみのレッスンをお受けしております。openできる枠が増えましたらお知らせいたします。
過去にレッスンを受けて頂いた生徒さまで、レッスンのご希望ありましたらメッセージ頂きますようお願いいたします。
対応可能な日時でしたら、ご予約お受け致します。

★スケジュールの更新は毎週土曜日又は日曜日にしていますが、
レッスンをお受け頂いてる生徒さまで、事前のレッスン予約をご希望される方はご相談くださいませ。
※スカイプの方にメッセージ下さい。
※ご希望の日時がopenできない場合もございます。ご了承頂きますようお願い申し上げます。

thank you so much.



英検5級から2級まで、
一次・二次対策ご希望の方welcomeです。
幼児英語、小学生から中学生、高校生の学校英語対策のご希望の方、
やさしく英語を学びたい大人の方もお待ちしております。

☆ワールドトークでは、主に、幼児3さいから小学生、中学生、英語初心者の大人の方、英検5級から2級取得を目指す方を対象とさせていただきます。
☆幼児から中学生対象の講師歴は長いです!学校英語、テスト対策もwelcomeです!
☆リラックスしてレッスンに参加して頂けるような雰囲気づくりを心がけます。
☆ワールドトークで出会う方達の個性を大切にし、可能性を引き出すお手伝いができればと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

★お願い★
・初めてレッスンをお受けして頂く方は、
 ご希望のレッスンテーマ、ご年齢、英語歴を事前にお知らせ頂きますようお願いいたします。
 レッスン前の準備があります。どうぞよろしくお願いいたします。

主にこんな方大歓迎です
・英語初心者でやさしく教えてもらいたい方。

・ご家庭で、お子さまと英語での会話をしてみたい。どんな英語を使えばいいの?

・発音を学びたい方(アメリカ英語) 

・幼児から小学生で英語の音やフレーズに触れてみたい方。
 (季節にちなんだ英語に触れます。)

・中学文法→中学生、大人の方で文法をやり直したい方。
 (事前にどの分野を学びたいかお知らせください)

・英検二次試験(3級から2級まで)を控えていて練習が必要な方。


ワールドトークで提供できるレッスン内容 

★幼児のおこさま(3さいから)
 主に英語での歌、短いストーリーの読み聞かせ、英単語の発音を楽しみます。
 教材はこちら準備したものを画面を共有しながら行いますが、
 ご希望があれば事前にお知らせください。

★小学生
 年齢と英語歴に応じた内容。短いストーリーを一緒に読んで
 その内容を(単語や簡単な表現など)理解していきます。
 同じく教材はこちら準備したものを画面を共有しながら行いますが、
 ご希望があれば事前にお知らせください。

★英検対策
 小学生から大人まで、5級から2級までを対象とさせて頂きます。
 二次試験対策も対応可能です。

★中学生
 全てのカテゴリーを担当できますので、事前にお知らせください。
 何か興味のある課題があれば事前にお知らせください。

★大人の方
 side by sideなども可能です。
 中学文法をやり直したい方も大歓迎です。

対応していないレッスン

ビジネス英語
上級レベル英語
英検準1級 1級
TOEIC 
大学受験英語



英語に関する主な経歴
about me:

★バイリンガル保育士の経験は7年です。以前の仕事はずっと幼稚園教諭、保育士でした。

★個人で英会話スクールを立ち上げ、講師歴は13年です。
 3さいから小学生、中学生までの指導歴は13年、6年前から高校生(学校英語)、
 大人の方達のレッスン行っています。

★私の本格的な英語習得は、私が通った短大が国際幼児教育学科という科でしたので、
 日本語と英語の両方で授業が行われており、
 卒業後にはアメリカのカリフォルニアにある姉妹校に留学し、アメリカの幼児教育を学びました。
 anti-bias(人種、宗教、性別など偏見を持たない)というプログラムを取り入れた幼児教育 を学びました。
 留学中は、現場研修もありましたので、実際に幼稚園で働く先生やそこに通う子どもたち 
 ともコミュニケーションを多く取りながら英語を習得しました。

★他にカリフォルニアLAでの語学学校にも度々通い、英語力をkeepしていました。


主な保有資格 

英検準1級
グローバルライフコーチ、グローバル英語コーチ
幼稚園教諭2種、保育士資格
小学生英語指導資格
表千家同門会、表千家講師


英語の学習を通じて、生徒さん達との信頼関係を築くことを大切にし、
何より楽しいと感じて頂ける事が、講師の大きな役目だと思っています。
英語コンプレックスを持たない、どんな小さな事でもお一人お一人の個性と英語の成長を大切にします。
可能性を引き出すコーチング式の指導もちょこちょこ取り入れたいと思っています。



事務局コメント

明るい笑顔で楽しい雰囲気作りをしてくれるひろこLP 先生。お子様へのレッスン経験が豊富で、特に小学生、中学生の指導には自信があります。まずは英語を好きになることから始めたいという方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・楽しく受講できました。息子の話を沢山聞いていただけました。

・大人しい娘をお願いしていますが優しい性格で優しい話し方のひろ子先生をすぐに大好きになり楽しんでレッスンをしています!!インターの先生や英語教室をされているので安心してお任せできます。

・レッスンが大変分かり易かったです。優しく沢山褒めていただき、子供が自信を持ててとても良かったです。

・緊張していた息子ですが、優しく話かけてくださる先生と一緒に楽しくレッスンできました。次回もお願いしたいと思います。

・体験でお世話になりました。こちらの不手際でご迷惑お掛けしましたが、子供主体でレッスンを進めてくださいました。とても楽しかったようで、またお願いしたいと思っております。

・体験レッスンで子供が最初は緊張して普段知ってる単語も言えなくなっていましたが、終わった後楽しかったって言ってもらえました。先生との相性もバッチリです。Q&Aゲームみたいなのをやりながら、子供が好きそうな話を引き出していただき、あっという間に25分が過ぎました。ありがとうございます♪

・初めてのひろこ先生のレッスンでしたが、興味があることを拾ってレッスンを進めていただいたのでとても楽しかったようです。優しい話し方で、子供の話をよく聞いてくださり、安心してレッスンをお任せできました。

・とても楽しいレッスンでした。大好きな恐竜のクイズをしていただいたり、ゆっくり教えていただいたのでまたやりたいなと話していました。こどもが楽しくレッスンしているのをみていて是非お願いしようかなと考えております。下の子も日本人の先生とレッスンしたいので体験させたいなと思いました。

・ひろこ先生とお話するのがとても楽しいようで、話が止まらないですが、優しく進めてくださりありがとうございました。リクエストしたHere we go!をたくさん使っていただいたおかげで、レッスン後も度々言っていました。またよろしくお願いします。

・緊張していた息子にとても優しく接していただきました。レッスンも楽しく内容も充実していたので良かったです。

・穏やかでたくさん褒めてくれます。娘のレベルチェックをお願いしたのですが、ゲーム形式の単語選択が新鮮だったようで、自信をつけたようです。レッスン後のフォローもしっかりしてくださり、勉強方法のアドバイスもいただきました。娘も、あっという間の時間だったと言っています。ありがとうございました。

  • 人見知りにの子供にも丁寧にレッスンしていただきました。ありがとうございました!

ひろこLP先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。