会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mako.K先生のプロフィール

Mako.K先生

Mako.K先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語専科、Diploma
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ボランティア
外国語
ショッピング・オークション
車・バイク
芸能・タレント
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

英検を目指しているお子さん増えています。子供向け英語レッスンをはじめ、英会話初心者の方、英語で自分を表現できるようになりたいと思っている方歓迎です☆元日本語教師、国際交流の仕事を通して様々な国の方々と接してきました。柔軟な子供のうちにお子様に英語に触れさせたいという方、英語で話すのは恥ずかしいという方も安心してお話していただけるようにサポート致します。英語ができると世界中の色々な人とコミュニケーションがとれます。間違えても大丈夫です。まずは自分が言いたいことを口に出してみてください。楽しくレッスンしましょう。

<スケジュール更新のお知らせ>
4/8に2週間分スケジュール更新いたしました。
ご予約お待ちしております。

<固定枠について>
以下の日時は仮予約が入っておりますのでご了承ください。
月曜日:17:30,18:00,18:30
火曜日:17:30,18:00,18:30,19:00
木曜日:18:00,18:30
土曜日:11:00


<スケジュールについて>
スケジュールは第2と第4月曜日に翌週から2週間分を登録させていただきます。
第5月曜日まである月は第5月曜日にさらに一週間先の枠をオープンいたします。
いつもご予約頂いている生徒さんで、予約が取れなかった場合はご相談ください。日にちによって調整させていただける場合があります。

キャンセルについて
レッスンの準備は前日までにするようにしており、他の生徒の方のご都合などもあるため、当日のキャンセルは極力お控えいただけると幸いです。


◆◇英検合格◇◆
嬉しいご報告いただいています。
2023年度第3回
4級合格(小学5年生)
4級合格(中学1年生)
2023年度第2回
3級合格(小学6年生)
5級合格(小学5年生)
5級合格(小学4年生)
2023年度第1回
3級合格(小学6年生)
5級合格(小学4年生)
2022年度第3回
5級合格(小学6年生)
4級合格(中学1年生)
合格おめでとうございます!!
皆さんたくさん努力されていました。引き続きがんばりましょう☆

☆彡Phonicsテキストのご紹介☆彡
  Phonicsに興味のある方
Oxford University 出版の”Oxford Phonics World”を対応しております。
カラフルでかわいいイラストやチャンツ、書き方の練習も充実しており、基礎から学べるテキストです。
幼児から小学生のお子様にぴったりです。Phonicsを学んでおくと学年が上がっても読んだり、書いたりする段階で
違いが生じてきます。
進めていくにあたってはお手元にテキストをご用意いただきますが、ご希望の方は事前にお知らせください。


こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
小学生の子を持つ二児の母です。イギリスに2年留学していました。
日本語教師をしていましたが、元々英語教育にも興味があり、子供が出来てから児童英語指導員(J-Shine)講座を受講し取得しました。
イギリス・ケンブリッジではCertificateが発行される Teaching English for young learners も受講しました。
ワールドトークでレッスンを開始させていただき、レッスン回数2000回を超えました。
たくさんの素敵な生徒さんにお会いでき大変有意義な時間を過ごさせていただいています。

子供の英語教育について聞かれることがありますが、我が子達には極力お金をかけずに英語教育をしております(笑)
子供達に英検対策をして、娘は5級(9歳)、4級(10歳)に一発合格しました。
息子はジュニア英検ブロンズ、シルバー、ゴールド全て94%以上取ることができ、
英検5級(9歳)で一発合格できました。

英検対策に偏らないようにお友達と一緒にLet's goを使ってコミュニケーションを中心とした英語レッスンも楽しんでいます。

初めての方は自己紹介をしていただき、どのようなレッスンをしたいかヒアリングをさせて頂きたいと思います。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
<経歴>
 外務省の外郭団体で国際協力の仕事をしていました。
 そこで様々な国の方に出会う機会があり、英語を通して色々な国の人たちとコミュニケーションが取れる楽しさを知りました。
 もっと直接接したいという思いもあり、日本語教師となり、個人レッスン、グループレッスン、クラスレッスン、企業派遣等様々な授業を担当していました。
 外資系企業など英語圏の方には英語を使って日本語の説明をしていました。外国人に英語で日本語を教えたい方、ご相談ください!
 母になってからは、子供たちに英語絵本の読み聞かせや公民館、自宅等で英語レッスンをしています。

~英語が好きになったきっかけ~
 単純な動機ですが、10代の頃ディズニーがとても好きで、キャラクターも流行っていましたし、映画を見るのも好きで英語のまま理解したいなと思ったのがきっかけです。中高生の間、好きな映画で主人公が言っているセリフを真似したり、何度も聞き直したりして楽しんでいました。
 イギリス留学中はBriget Jones's diaryがとても好きで、何度も見て映画の中で使われるスラングなども覚えました(笑)落ち込んでいる時Brigetによく励まされていました。

<レッスン内容>
 ~子供向けレッスンについて~
 英語ができると世界が広がる楽しさを子供たちに伝えたいと思っています。
 小学3年生から外国語活動が始まります。小学5年生から成績を伴う英語授業が始まります。
 現在のお父さん、お母さんは中学時代に教科として英語を勉強された方が多いと思います。
 そのためか、英語に対して抵抗がある、苦手意識が強いという意見をよく耳にします。
 しかし、英語はコミュニケーションのツールです。子供の時から楽しく英語に接していると、英語が教科になっても好きな科目、あるいは抵抗なく受けることが出来ると思います。
 柔軟な子供のうちに英語に触れていることは将来の大きな財産になると思います。

★親子レッスン★
 小さなお子様と一緒に親子でレッスンしましょう。
 歌や絵本の読み聞かせ♪パペットなどを使って簡単な単語や表現から練習したいと思います。
 おうちの方も一緒にご参加ください!

★幼児レッスン★
 未就学のお子様向けのレッスンです。歌や絵本、フラッシュカード、簡単なゲームを通して英語のレッスンをしましょう。
 テキスト:「Let’s begin、Let’s go」を使いたいと思います。
 絵本:ORT(Oxford reading tree)レベルごとに読み進めていきましょう。一緒に読めそうなら自分で読む練習もしたいと思います。
 テキストを使わないレッスンをご希望の場合、テーマを決めてレッスンをしたいと思います。

★小学生レッスン★
 小学生向けのレッスンです。
 テキスト:「Let’s go 1~6」を使ったレッスンを行います。レベルに合わせてレッスンをします。
 全く初めてのお子さんはLet’s beginから始めたいと思います。
 絵本:ORT(Oxford reading tree)1~9まで揃えています。(種類がたくさん出ているので全ての話を揃えているわけではありませんが、ご相談下さい。)音読をしますので絵を見て英語だけで理解する練習をします。
 一緒に読む練習もしましょう。レベルごとに読みすすめていくにつれ、だんだんと読める単語も増えていきます。
 お子様の学年やタイプに合わせてゲームや音楽も取り入れたいと思っています。
<英検対策>
 英検5級~3級対策のレッスンをいたします。
 「英検〇級をひとつひとつ分かりやすく」もしくは過去問でレッスンを行います。ご希望の方はご連絡ください。

★中学生レッスン★
 中学生向けのレッスンです。
 テキスト:「Let’s go 1~6」もしくは「中1~3英語をひとつひとつわかりやすく」シリーズにて文法別レッスンを行います。
 フリートークご希望の場合はお知らせください。話しながら文法や表現の確認もしていきます。
<英検対策>
 英検5級~3級対策のレッスンをいたします。
 「英検〇級をひとつひとつ分かりやすく」もしくは過去問でレッスンを行います。ご希望の方はご連絡ください。

★大人の方★
 英会話を始めたい方、初級、初中級の方向けです。

<フリートーク>
 話したいテーマをお話しください。事前にご連絡頂けると嬉しいです。
 週末のできごとや自分の身の回りで起こったこと、自分や家族のことを話してみませんか?
 実際に英語を口に出してみることで、だんだん自分に必要な言い回しも分かり、何度も話すことで言葉が出てくるようになります。
<トピックトーク>
 こちらで用意したテーマの中から選んで自由にお話していただきます。
 例)故郷の紹介、ペットを飼うことについて、おすすめの旅行スポット、子育て など
<瞬間英作文>
 こちらから日本語を言いますので、その場で英作文していただきます。
 例)お店にて、飛行機の機内にて、体調が悪い時 など
 文法別でもご用意しております。
 ご希望の方は事前にお知らせください。

 ※Let's goなどのテキストはお手元にご用意いただきますようお願いいたします。
 Let's go は5th editionを使っております。併せてワークブックもご用意いただくことで宿題としてご利用頂き、レッスンの初めに復習を兼ねて答え合わせをしています。

=対応が難しい分野=
 中上級の方
 ビジネス英語
 英検対策(上位級)
 TOEIC対策



事務局コメント

穏やかで落ち着いた雰囲気のMako.K先生。ゆったり優しい時間が流れます。生徒様の目標をしっかりと共有し、着実に力がつくようなレッスンを提案、サポートしてくれます。お子様向けレッスンの経験が豊富です。英語を始めてみたいけど不安があるという方にも是非おすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・授業は丁寧で色々な表現方法を教えていただきました。とても充実したレッスンでした。

・とても雰囲気が良く、安定感があって、癒しの雰囲気でレッスンをしてくれます。発音も綺麗で、聞きやすくて、とてもわかりやすいです。英語を勉強することに抵抗がある人や子どもにも、学びやすいのではないかと感じました。とても充実したレッスンでした。

・内容の充実したレッスンで、とても良かったです。息子のレベルにピッタリ合わせて頂きました!

・息子のレベルに合わせたレッスンをしていただいております。分かりやすく、また覚えやすいように工夫して教えていただけるので、息子のインプットがとても早く、今後が楽しみです。

・先生が日本人でしたので、子供も安心してレッスンに取り組めました。教材も子供のレベルに合っていたと思います。子供の発音に対しても良い時はしっかり褒めてくれましたし、悪い時は何度か練習するといった感じでよかったです。今後もお願いしたいと思います。

・とても丁寧な先生でした。優しくゆっくり話してくださったので初心者の娘も楽しくレッスンできました。ありがとうございました。もう少しレッスンの予約枠を増やして頂けると有り難いです。

・聞きやすい発音をして頂きました。私のわからないところを、丁寧に教えていただきました。とても話しやすい先生でした。

・フリートークで、次々と話題を繰り出し、私の表現したいことを適切にご指導くださいました。ありがとうございました。

・とても落ち着きのある授業でした。間違っているところを丁寧に教えてくださいました。

・こちらのパソコンが不調で音声通話ができなかったのですが、書く練習に臨機応変に対応していただき助かりました。

・話を途切らすことなく、楽しい会話をして頂きました。

・私の答えやすい質問をいろいろして頂きました。スムーズに会話をすることができました。

・お子さんがいる先生ということもあり子どもの対応にも慣れている印象を受けました。また褒め上手な上にレッスンの進め方もテンポが良かったです。

・初めてでしたので、今回のテーマにそったレッスンでした。ちょっとオリジナルな内容もあってよかったなと思いました。

・自己紹介が中心でしたが、適時によく使える表現などを教えて頂き助かりました。

・瞬間英作文をしました。補足説明も丁寧で、またレッスンを受けたいと感じました。

・丁寧で最初にニーズを引き出してくれてレッスンしていただいたので無駄がなく、細かいニュアンスや日本語と英語の違いも踏まえて教えていただいたのでとっても勉強になりました。

・こちらのニーズに合わせた準備をたくさんしてくださっており、初めてだったこどももスムーズに取り組めました。こどもが返事をしやすい質問をたくさんしてくださったのがとてもありがたかったです。丁寧で穏やかな雰囲気の先生で、ぜひまたお願いしたいと思いました。

  • 穏やかで丁寧にレッスンしていただきました。フォニックスを取り入れて、スムーズに単語や会話を学ぶことができて良かったです。
  • 初めての日本人の先生だったのですが、
    とても丁寧に発音や書き方を繰り返し教えてください頂いてとてもわかりやすかったです!
    ネイティブの先生のときはお互いに戸惑ったりするときもあって、親がいないと授業が成り立ってませんでした。
    また、子どもがちゃんと理解してるかわかった上で授業が進行していくので、英語もきちんと身につきそうで良かっです(笑)
  • 初めての英検受験をしてきました。親の言うことは段々ときかない年齢になってきましたが、Mako先生が毎回テキストを用いながら要点を教えてくださり、宿題もしっかりと出してくださったおかげで受験できるだけの力をつけることができました。Mako先生のサポートがなければここまで来ることはできませんでした。本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。
  • はじめて日本人の先生の英語のレッスンだったので、とても緊張していましたが、丁寧に教えてくださったので、最後は緊張もほぐれてリラックスしてレッスン受けられたようです。
  • いつも丁寧にご指導いただいていて、娘もたのしみにしています。ちょくちょく英語を話すことがみられるので親としても嬉しいです。
  • Mako先生のおかげで、少しずつ息子も話すことや文法に慣れてきたようです。いつもありがとうございます。
  • まこ先生には、いつも丁寧にご指導頂いています。6年生の娘で、英検3級専門で教えて頂いています。娘が本当に理解しているか、色々な視点から質問をして下さったり、宿題も出して頂いたり、目標に向けて着実に進めて下さり、落ち着いていて本当にいい先生だと思います。
  • 前回のレッスンの充実度が良かったので、引き続きレッスン受けることにしました。時間通りに始まり、息子も集中力途切れることなく25分間レッスンを楽しんでくれました。
  • 今日も、丁寧にレッスンをして下さり、息子も安心して受講することができました。文法も、しっかりと要点を押さえて教えていただき、感謝しています。
  • 5歳の息子のレベルに合わせて、25分間充実したレッスンを受けることが出来ました。私は素人ですが、質の良いレッスン内容だなと感じました。息子も集中して取り組み、今後もやりたいと言ってました。ありがとうございました。発音練習もゆっくり、息子が間違えてるときは何回も発音練習する、というやり方で覚えさせてくれて嬉しかったです。ありがとございました。
  • 瞬間英作文を行いました。現在完了系などちょっと苦手な表現もレッスンできました。よくできたところについては褒めてくれたり励ましたりしてくれるので、モチベーションを高く維持ができて助かっています。

Mako.K先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。