会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

KAORIE先生のプロフィール

KAORIE先生

KAORIE先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部英文科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
アート
音楽・ライブ
健康・ダイエット
読書
外国語
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

★講師歴10年以上、発音指導、こども英語、英検、不登校サポート、 中学/高校英語の補習、TOEIC 他★

          +:-:+:-:+:-:+:-:+:お知らせ+:-:+:-:+:-:+:-:+:

☆★☆★本年もどうぞよろしくお願い致します!☆★☆★

この度の能登半島地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。

▶▶中学生、高校生の英語の宿題サポート、復習・補習なども承ります!
  丁寧に基礎から指導いたしますので、ご安心ください☆
  英検5級、4級、3級の学習サポート、3級~準2級会話面接の対策指導、練習、承ります!
▶▶発音の矯正は、個人差はありますが早ければ当日、長くても半年ほどの音読練習で変化が見込める分野です。
  発音向上を実感していただくために、初回のお試しを含め、3回程は、一緒にレッスンで練習できると理想的です。発音がわかると、聞けなかった謎?も自ずと見えてきます。
▶▶お好きな洋楽を英語らしく歌う練習、プレゼンテーションやスピーチコンテスト、英語劇の発音練習等も承ります♪
▶▶学習方法のご相談、お子様の教育相談も承ります。ご家庭のお考えを尊重した上でお話をお伺いします。

   ■■■スケジュールと次回更新日のお知らせ■■■


◎5月4日月土曜日までのスケジュールを更新しました。

次回、5月4日土曜日夜までに(可能であれば3日㈮お昼間12時前後に)、以降のスケジュールを更新します。
※スケジュール更新数日後にコマを追加することがあります。その際はツイート(ポスト)告知を出します。


基本的に、毎週月曜日の午後と、土曜日の午後にレッスンを行います。詳細はスケジュールカレンダーをご参照ください。

3月後半~4月初め、8月中旬、年末等、は午前や平日夜の時間帯も行う日があります。
追加、変更がある場合は、こちらに記載します。



***************ゴールデンウイーク中のレッスンについて*****************
4/29(月・祝日)、5/4(土・祝日)は、レッスンを行います。

5/6(月・祝日)のレッスンはお休みさせて頂きます。

ご旅行の際は、携帯電話などからもスカイプレッスン可能ですので、お気軽に
ご予約ください(^o^)♪♪


:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~* LESSON PLAN ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*::,_,:*~*:,:,_,:*~*:,_,:*:,_,:*~*:,_,:*

《発音指導レッスン》対象:中学生~大人

《TOEICレッスン》対象:高校生~大人 

《大人英会話レッスン》対象:高校生~大人  ※教材購入要。教材名:SIDE BY SIDE (Student Book) Level 1~

《こども英語レッスン》対象:5歳以上~   ※内容により教材購入要。教材名:Let's go Let’s Begin Level 1. 2 Student Book(←園児~アルファベットに慣れていない方向け)、Let's go (Student Book) Level 1(←アルファベットが読める小学生向け)共に5th Edition(第五版)がおすすめです。4thでもレッスンは可能です。

《中学生英語レッスン》対象:中学生     ※中学校の英語の予習、復習、補習、質疑応答、定期試験対策 等。
                     もしくは、一般英会話をご希望の際は教材購入要。
                     教材名:SIDE BY SIDE (Student Book) Level 1~
《英検対策レッスン》 対象:小・中学生  ※音である程度英会話の基礎を慣らした後(約半年)、教材使用へ移ります。                    
                     教材名:「英検5級をひとつひとつわかりやすく」学研
                         「英検4級をひとつひとつわかりやすく」学研
                         「英検3級をひとつひとつわかりやすく」学研                        
                         「わからないをわかるにかえる英検準2級」文理
「わからないをわかるにかえる英検2級」文理

※購入必要教材詳細につきましては下記をご覧ください。
 教材無しでレッスンも可能ですが、段階的なカリキュラムに沿って教材学習を行うと定着が良いです。
 指導時の発音はアメリカ英語です。TOEICではイギリス英語の発音等にも触れます。
 フリートークが主となるレッスンは行っていません。

:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~* ,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*:,_,:*~*::,_,:*~*:,:,_,:*~*:,_,:*:,_,:*~*:,_,:*:,_,:*~*:,_,:*
使用教材  ※教材を使用しないフリースタイルのレッスンも可能です。

【Pearson出版のSIDE BY SIDE(Student Book)について】   
リスニング音声は使いません。講師肉声での会話練習を行います。
初めての方は、Level 1 Student Bookを使用します。Level 4まであります。
e-textが付いていたり、版(Edition)がいくつかありますが、内容は大きく変わりませんのでどれでもOKです。
レッスンで使用するStudent Book(生徒用教材)のほかに、Workbookや、AとBの2冊に分かれているもの、
CD付きのもの等ありますが、シンプルにStudent Book1冊のご用意で構いません。
洋書の取り扱いのある書店、ネット通販でご購入可能です。
途中のページから受講されたい方は、レベル番号、学習されたいページと項目タイトルを事前に
講師までお知らせください。

【Oxford University Press出版のLet's Go のFourthもしくはFifth Edition Level 1 ・2・3・4・6】
リスニングは行わず講師肉声での会話練習をします。Fifth Editionが最新版でこちらがおすすめですが、
基本ページはFourth Editionでも内容は変わりませんのでご使用可能です。(音読箇所など、細部が一部違います。)
ご希望を頂ければ、受講可能レベル教材として、Level 5も増やしていく予定です。
洋書の取り扱いのある書店、ネット通販でご購入可能です。
途中のページから受講されたい方は、学習されたいページと項目タイトルを事前にお知らせください。

アルファベットの読みに慣れていない方は、Let’s Begin Level 2 Student Book(黄緑色の表紙)からのスタート
をおすすめします。アルファベットは読める!という方は、Let's go (Student Book) Level 1からお始めになると
良いと思います。(赤い表紙)

上記は、対象年齢が5歳から13歳の教材ですが、中学生以上で、英語の学習経験が多少ある方の場合はPearson出版の
SIDE BY SIDE(Student Book)Level1をおすすめします。



◇ About Me ◇  自己紹介、経歴等

大学の英文科を卒業し、英会話スクールで働き、現在は児童英語講師をしています。
幼いころから、人に何かを教える作業が好きで、学生時代からこれまでに中高生の家庭教師、個別指導塾講師、
大人向け英会話講師、として働きました。児童英語講師は今年で14年目を迎えます。
中学時代に友人から勧められた洋楽に夢中になったのが、英語を好きになったきっかけです。英語が英語らしく
聞こえるにはどうしたらよいか研究を重ねる学生時代でした。
洋楽を聴いて真似をし、洋画を見て真似をし、あらゆる気になった英語教材を試し、英語番組を
繰り返し視聴、英会話スクールにも通い、今もやはり英語から離れられません。

皆さんにも、何かしら英語に心惹かれたきっかけ、想いがあると思います。
そのきっかけ、想いを是非大切になさってください。
夢や目標を大切にしつつも、そのプロセスで感じられるワクワク感こそが全ての原動力になると思っています。
誰かが頑張っている時に、同じ時間を共に過ごせることが講師としてのしあわせです。

個人レッスンです。思う存分、楽しく自由に練習しましょう。

◇ Qualifications ◇ 資格

英検準一級
TOEIC925(2017年)

◇ About My English Lessons ◇ レッスンについて

レッスンのご希望が具体的にお決まりの場合は、ご希望プランをあらかじめお知らせいただければ幸いです。
具体的に練習されたい資料等がございましたら、お送り頂けますと助かります。
教材が必要なプランについては事前に、生徒様の方でご用意頂きます。
レッスンプランは色々あるけれど、何が合うのかわからない!何から始めれば良いかわからない!という方
もその旨ご相談ください。



           ~~~~♪ご予約お待ちしております♪~~~~


講師紹介動画


事務局コメント

落ち着いた親しみやすい雰囲気のKAORIE先生。一つ一つ確認しながら、丁寧に分かりやすく教えていただきます。発音もしっかり直していただけますので、どんどん自信がついてくるレッスンを実施していただけます。たくさん褒めてくれる先生と二人三脚で楽しく継続していきましょう!

■レッスン受講者の声
・発音のレッスンを受けさせていただきました。丁寧に指摘していただいてよかったです。

・優しく親しみやすく、英語の発音もきれいな先生でした。暫く先生のレッスンの受講を続けてみたいと思います。

・リスニングのレッスン良かったです。レッスンに工夫があります。

・息子がとても楽しんでいました。

・私の要望である、「日本語訛りの英語を少しでも良くしたい」を的確に受け止め、私の英語の問題点、課題を的確に指摘し、改善方法を指摘してくれました。1レッスンでこんなに得られることがあるのかと感動しました。

・はじめてのレッスンに対して、とても優しくかつ丁寧に話しかけてくださいました。レベルチェックも丁寧にしてくださり、今後どのようにレッスンをしていけばよいかもアドバイスして下さいました。

・子供がとても楽しそうにレッスンをしています。いつもありがとうございます☆

  • 英語の文章を話された後に、日本語に訳してくれたので初めてのオンラインで緊張していましたがわかりやすかったです。とても優しい先生で、間違えても安心できました。ありがとうございます。
  • 遊びも取り入れて、集中力を途切れさせない面白い授業でした!
    単語が分かったときもたくさん褒めて頂いて、とても楽しい授業だったと思います!
  • 注意散漫な息子の脱線した話題にも適度に対応してくださり、自然と元の英語のレッスンに戻してもらいました。オンライン英会話ではまともに会話のキャッチボールができなかった息子ですが、今までで1番レッスンを受けたと言える様子で、親の私も嬉しかったです。
  • 子どもの脱線した話にものっていただけて子どもも満足していました!
  • はじめてのレッスンでしたがリラックスした雰囲気をつくっていただき、子どもも楽しめたようです。
  • 分かりやすく今度の流れや学習方法をご相談できとてもよかったです。

KAORIE先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。