会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kaori.I 先生のプロフィール

Kaori.I 先生

Kaori.I 先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 California State University Northridge, Entertainment Media Management 専攻 Communication Studies 副専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 08月02日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ゲーム
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
芸能・タレント
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

ヲタクが教える英会話【本当に使える英会話って?アメリカ生活の裏側?】一人ひとりに合ったレッスンで英会話がとても楽しくなるはず!

こんにちはKaoriです^^

現在アメリカ、ロサンゼルスにて留学しています。海外生活8年目そして講師歴は6年目になりますが常に生徒様のペースに合ったレッスンを提供できるようにしています。

「楽しくない、興味のない英語は一生使わない」



私のレッスンでは、使える英会話そして英語を使ったコミュニケーション能力の向上を図るレッスンを主に提供しています。英語の勉強をたくさんしているのになかなか英語が上達しない、なんてこんな方も多いのではないでしょうか?私自身も留学生活最初は大変苦労したことです。スターバックスにて飲みたいものが頼めない、なんてこともよくありました笑

英語はできると楽しいし、もっとやりたくなるものです。私のレッスンはフレキシブルで苦にならない、飽きないような内容盛り沢山でお届けしていますので、開いた時間を使って少しずつでも英語を学びたい方にお勧めです^^英語を貴方の新たなコミュニケーションツールとして役に立てるように指導していきますので、どうぞよろしくお願いします!

初回の生徒様大歓迎です!一回目のレッスンは自己紹介、レッスンの紹介、英語学習のカウンセリングを含みますので、もし実際のレッスンを体験したい方は2コマ予約されると余裕を持ってレッスンできるます!受けたいレッスンが既に決まっている方はレッスン紹介やカウンセリングなしで行うことも可能ですので、メッセージの方でお伝えください。皆様のご予約お待ちしております^^

*新レッスン内容*

英語面接(外資系企業、日系海外支店など)対策:
コロナの影響で転職を考えている方も多いのではないでしょうか?アメリカや海外の企業に就職するとなると面接も勝手が違ってきて戸惑うこともあるかと思います。私自身が何度も経験してきたことを生かし、企業や会社に沿った面接の台詞や質疑応答の練習をしていきましょう!最大限に自分の魅力を伝えられるようになりませんか?

外資系ビジネス履歴書、プレゼンテーション添削:
外資系への入社、転職を考えている方におすすめしたいコースです!海外の履歴書と言うのはとても特殊で不慣れな方もいるかと思います。急な外国の取引先とのミーティングなどで時間がない!って方もレッスンの中で添削、話し方の指導などしていきますのでどんどん受け付けています!

キッズ アニメ英語(10歳から高校生まで):
鬼滅の刃や呪術廻戦など大好きなアニメを使ったレッスンできっと英語も好きになるはず!生徒様のレベルに沿ったレッスンを提供してます。大人気ディズニーの歌を英語で歌えるようにもなりますよ!

大人気漫画レッスン(少年ジャンプから昔の名作まで何でもできます):
こちらは年齢問わず、大好きな漫画の一場面を英語で読んでいくレッスンになります。英語の勉強に飽きてしまった方、いるんじゃないでしょうか?登場人物になり切ってあの大好きなキャラクターの台詞を英語で言ってみる、なんてことができるようになった暁には英語も楽しくなるはずです!


★レッスン内容


〇得意分野
 
・留学準備講座: 特にアメリカ留学検討されている方にはおすすめです!!) 
・テーマトーク: 英会話は数をこなすことがとても大事です。好きなことを英語で好きなだけ話すというのも英語上達には欠かせません。仕事、ビジネス、恋愛、社会問題のことまで何でも英語で話してみましょう!
・ビジネス英語: マーケティングの勉強も一通りしていますので、トピックを決めてとことん話し込みましょう!
・エンタメ英会話: 何よりの強みは貴方様の”好き”を生かした英会話です。流行りのエンタメニュースから洋画海外ドラマ、アニメ、ゲームまで何でも網羅している(つもり)なので是非体験してみてください!



●対応が難しい分野
 
・資格所得指導:私自身しばらく資格試験を受けていないので、私ができる範囲は英検二次試験対策(会話、スピーキング)、そしてTOEFLの英作文指導に限られます。
 
・キッズ英会話:現在猛特訓しております!

■ヲタクが教えるアニメ英会話
ところで皆さんNarutoの決め台詞「だってばよ!」って英語で何ていうか知ってますか?
答えは「Believe it!」
なんか違和感感じるって方もいますよね笑
アニメはどこへ行っても本当に人気です!アニメが好きな方、世界中のヲタク達と英語を使ってお友達になりましょう!!

■しらないと損だらけ?!留学前準備講座
アメリカ生活8年目になり、ああ、こういうこともっと先に知っておけば、なんてことがたくさんありました。情報の量が多ければ多いほど留学生活は成功し、より充実したものになることは間違いありません!アメリカ生活のノウハウ、学校選び、友達の作り方、クラス選びなどなど私の知識を全てお教えします^^またアメリカ以外でも使える英会話や生活の知恵などなど、このレッスンを受ければ他の留学生との差がつくこと間違い無いです!!

■海外で恋愛するってどんな感じ?国際恋愛講座
英会話ができれば、もっとたくさんの人と仲良くなったり、場合には恋に落ちたりってこともありますよね!そんな時に使える英会話や言い回し、はたまた使ってはいけない表現など自分自身の失敗と成功を元に、国際恋愛の相談に乗ります!やっぱり日本と海外の恋愛事情はかなり異なりますし、理解しづらい、、、なんて方もいるのではないでしょうか!デーティングカルチャーからオンラインを使っての出会いなど事細かにお話ししちゃいましょう!!

■Gossip Girl? Game of Thrones?それともStranger Things?! 洋画海外ドラマ英会話

洋画が好き!海外ドラマが好き!なんて理由で英語を始めた方もいるんではないでしょうか?私も実はその一人!ハリーポッターを見て私もあんなふうに会話したいなんて所からのスタートでした!ネットフリックスなどお持ちの方にはかなりお勧めのレッスン!英会話や英語を学ぶのにかなり使える洋画、海外ドラマなどを教えます^^



■ HELLO!!観光英語

旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?海外旅行で使える簡単な英会話からマナーまで一通り教えます!また旅行先が決まっていない方のご相談も受け付けます!



■英語が好きなる!瞬間英作文(テーマトーク)

英会話というのは数をこなすだけ上達していきます!挨拶程度から人前でスピーチができるようになるまでとことんお教えします!

もっと専門的なトピックを使いたいという方には現地の大学で使っている資料などを使うことも可能です!

■初心者からはじめるビジネス英語

海外のクライアントとのやりとりの経験を活かして、「急に仕事で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語をお教えします!プレゼンのやり方や、丁寧な電話の受け答え、メールでのやりとりなどビジネスシーンで使える英語が盛り沢山です!

■基本文法・発音(初級~中級 TOEIC700点程度まで)

ご自身でお持ちの教材を使った指導をしてほしい方や

英作文などさらに難しいことに挑戦したい方にぴったりです!

他にも生徒さんからのリクエストがあれば何でも対応します!どんどん教えてください^^


★経歴

高校卒業後、渡米し、以来ロサンゼルスにて生活しております。現在はCalifornia State University Northridgeにてエンターテインメントビジネス学とコミュニケーション学を専攻しています。クラブ活動やソロリティ活動にも参加し、とても楽しい留学生活を送っています。現在は大学院に進むために試験勉強中です!気になる方がいましたらいつでも聞いて下さい

2018年には一年間アメリカの方で就労させて頂き、大変貴重な経験になりました。ビバリーヒルズの高級スパのレセプション、米系のイベント企画会社、そして日系の映画配給会社と幅広くお世話になり、その経験を生かした英語を教えていけたらと思います。

趣味は映画とアニメを見ること!海外旅行も大好きで、5年前、急に思い立って一度ドイツで二ヶ月ほどドイツ語を勉強していました笑

「英語が使えるだけでもっと多くの人と分かり合える」

これを多くの人に知ってもらいたく、英会話講師を始めました。私が大学で副専攻している、コミュニケーション学を通して人と分かり合える素晴らしさ、そして共存していくことの素晴らしさ皆様にお伝えできたらいいと思っています。
また、英語を教えるだけでなく、アメリカのカルチャーや英語を使う上でのコミュニケーションスキルなど、英語だけでは無いレッスンを提供します!


講師紹介動画


事務局コメント

場の雰囲気がパッと明るくなるような、ハツラツとした明るさのあるKaori.I先生。先生の明るい雰囲気と素敵な笑顔で、とても楽しい時間を過ごすことができます。先生が大好きなアニメや洋画を使ったレッスンもあるので、同じ趣味を持つ方に楽しく学んでいただきたいです。

■レッスン受講者の声
・アメリカの大学で映画とコミュニケイションを勉強中のKaori先生は、素晴らしい発音とネイティブ級の英語を身につけたバイリンガルでいらっしゃいます。英会話表現だけでなく、英語力と同じ位大切なコミュニケーションのコツやアメリカ人の考え方、ライフスタイルも教えて下さる、とーってもお得な先生だと感じました。優しく明るい先生のおかげでリラックスして英会話を楽しむ事が出来ました。次回が楽しみです。

・英語を日々の生活に取り入れるヒントをたくさんアドバイスしてくれました!ますます英語を学ぶことが楽しくなりました。

・明るくて、優しくて、熱心な先生です。今日は初回でしたが、海外ドラマのセリフを教材に音読してもらいました。ドラマのような英語で、聞き取りやすく、解説が詳しくて理解も深まり、後日動画をみたとき、だいぶ聞き取れるようになっていました。

・とても話しやすい先生です。うまく話せなかったのですが、理解を示してくれて、共感してもらえたのか嬉しかったです。

・アメリカのネイティブと沢山関わって生活されていらっしゃると思うので、発音がゆるくて話していて疲れない。凄く良いと思います。しかも私の希望に合う形で会話を話せるように焦点を当てて、分かりやすく楽しく教えてくれました。リピートしたいです!ありがとうございました^^。

・とても良い先生でした。

・とても話しやすくて、緊張がすぐになくなりました。この先生となら、これからも楽しくレッスンに励むことができそうです。

・とても楽しいレッスンで、教材も用意してもらってレッスンをとても、進めやすかったです。

・今日初めてKaori先生とレッスンをしました。先生はとても明るくて生徒の事を1番に考えてレッスンをされていると感じました。素晴らしい先生だと思います。

・とても楽しかったです。とても話しやすくあっという間の25分でした。またお会いしたいと思いました。

・笑顔がかわいくて元気な先生で、気さくに相談に乗ってくださいました。はじめはとても緊張していたのですが、先生の明るさに大変助けて頂き、初対面とは思えないほど会話も弾みました。私のレベルに合わせた英語の勉強の仕方を詳しく教えて頂き、とても参考になりました。何より、英語学習へのモチベーションがすごく上がりました!否定せず、「いいですね!」と褒めてとにかくよく肯定してくださるので、とても嬉しい気分でセッションを終えることができました。英語学習の挫折を繰り返してきた人生でしたが、これで変わるかもしれない、人生がもっと開けていくかもしれないと思いました。ありがとうございました!

・とても楽しく会話が出来て、初めてでも緊張せずに出来ました。先生のレッスン内容も詳しく説明していただけて、またKaori先生のレッスンを受けてみたいと思いました。

・政治関係のディスカッションといったような議論が難しいテーマも快く引き受けてくださったので、とても充実したレッスンをうけることができました。

・今回のレッスンも素晴らしかったです!急なお願いにも快く答えてくださったのでリラックスして授業を受けることができました。

・どういった内容のレッスンをするのかまったく事前情報がない中、体験レッスンをやったのですが、先生からいくつかの種類を提案していただけました。毎回レッスンの内容を考えないといけないのかなと思っていたので、その不安もなくなりモチベーションも少し上がったように感じました。

・求めていたことに的確に対応して下さりとても良かった

・先生のレッスン、とっても楽しくあっという間の25分でした!朝からハッピーな気持ちになり、より英会話を楽しく学びたいという気持ちが強くなりました。明日からまたハードワークの日々ですが、毎日コツコツ英語に触れる生活を楽しみたいと思います。またレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

・英語に対して私が今悩んでいることについて、先生自身がやってきた勉強法、対処法などを色々教えて頂きました。大変勉強になりました。教えて頂いた方法を取り入れていきたいと思います。

  • 今回も楽しいレッスンでした。難しい単語や新しい単語が出てきた時に使い方やよく使うシチュエーションなどを丁寧に教えていただけるのでとても勉強になります。また次回も受講したいと思います。

Kaori.I 先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。