会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Tsubasa先生のプロフィール

Tsubasa先生

Tsubasa先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 法学部法学科卒 国際協力研究科開発科学専攻(開発経済学)修了
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 A型
誕生日 1991年06月28日(金) 32歳
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
創作活動
ボランティア
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英語を1から学び直したい方、レベルアップしたい方、仕事で必要な方、 それぞれのニーズに合わせたレッスンをご提供いたします! まずはお気軽に体験してみてください♪

※1週間のスケジュールは毎週土曜日の18時に更新します。(レッスン枠以外でも可能な限り調整させていただきますので、ご希望の時間帯がございましたらお気軽にSkype等でご連絡ください!)

☆こんな方に!

・小学生のお子さん
 ゲームやお話の教材を使って、楽しく会話や発音が学べるレッスンを実施します。

・中〜高校生の方
 学校でつまずいてしまった文法や、試験の長文対策、発音・会話力の向上のお手伝いいたします。

・大学生〜大人の方
 英語で文章を読みたい/書きたい方には文法の復習、速読練習、簡単英作文など
 会話をしたい/リスニング力を向上させたい方には発音練習・トピック別の会話・フリートークなどを活用し、
 レベルに合わせたレッスンをご提供いたします。

・会社員の方
 特に会社でビジネス英語が必要な向けに、Eメール、議事録対策、英語会議で使える実践会話練習
 また、TOEIC受験が必要な人向けに4技能を伸ばしながら点数アップを目指すレッスンをご提供します。

 その他、資格試験対策(英検など)必要に応じてご対応いたします!
 英語を一からやり直したい方、もう少しできるようになればなぁと思いつつ、中々一歩がふみだせなかった方、
 ぜひこれから一緒に学んでいきましょう!
 Today is the first day of the rest of your life!

☆主なレッスン内容
(初回レッスンにてヒアリングを実施し、伸ばしたいスキルに合わせて下記のレッスンの組み合わせや、オリジナルのレッスン内容にも柔軟に対応いたします。)

◯得意分野
 ・文法復習
 ・発音矯正  
 ・ビジネス英語

◆基本文法・発音(初級~中級 TOEIC500点程度まで)
ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用して、英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!
受講を希望される方は、予めテキストをご購入ください。

◆TOEIC対策講座(中級〜上級 TOEIC700点以上を目指す方)
TOEICの練習問題を用いて、リーディングとリスニングを中心に、コツを押さえながら得点アップを目指します。
単なるテスト対策ではなく、TOEICを通しての4技能向上を目指します。

◆英検対策
英検の過去問・練習問題を用いて、苦手分野を中心に総合的な対策に取り組みます。
生徒様の目標のレベルに合わせて5級から1級まで対応いたします。二次試験対策も対応可能です!
英語の勉強を始めたいけれど、なにから始めればよいかわからないという方にもおすすめです♪

◆フリートーク
あなたの関心のある内容や、ニューストピックなどのテーマを用いて会話をします。使える語彙や表現を増やしていくとともに、
楽しみながら自分の意見や考えを発信できるようになります♪

◆ビジネス英語
仕事で英語が必要な人向けに、Eメールの書き方や、英語会議で使える表現、また議事録の取り方など、
実践的なビジネス英語を総合的に学んでいきます。

◆ハリウッドイングリッシュ
ドラマや映画のセリフ・会話表現を活用して楽しみながら、発音やイントネーション、相手に伝わりやすい表現方法を学びます。
日本語英語を脱却して英語のfluencyを高めたい方や、英語を学び始めのお子様にもおすすめです♪


☆自己紹介
こんにちは、Tsubasaです!
大学時代に英語劇に傾倒し、役者活動をしていました!(今でも細々とやっています)
そこから学生時代にオーストラリアへのワーホリ、大学院で留学生達と共に開発経済学を学びました。
大学院卒業後は外資系のコンサルティング会社に勤務しています。
これらの経験を通して、Reading/Listening/Writing/Speakingの4技能を満遍なく学んできました。
現在は仕事で英語を使ってプロジェクトを推進することも多いので、実践的なビジネス英語に興味がある方のお手伝いもできると思います。

☆経歴

2012/4~2018/3 学習塾で小・中学生の指導(英語含む)
2014/10~2015/3 オーストラリア・ワーキングホリデー
2015/4~2016/3 通信制高校で高校生の指導(英語含む)
2018/4~外資系コンサルティング会社勤務

☆資格
TOEIC L/R スコア970
実用英語技能検定1級
HSK 3級
※中国語、フランス語、ロシア語の学習経験があるので、日本語はもちろん、他言語と比較しての英語の特徴をお話しできると思います!


事務局コメント

目標を丁寧にヒアリングしていただき、一人一人に合わせてカスタマイズしてレッスンをしてくださるTsubasa先生。ビジネス経験も豊富ですので、ビジネス英会話をご希望の方もぜひ先生のレッスンを受講してみてくださいね。

■レッスン受講者の声
・本日もありがとうございました。なかなか集中できない息子に都度合わせていただき、次はこうしましょうなどとアイデアをくださったり、気を使っていただいてます。ありがとうございます。

・初回でしたが、こちらの希望のウェブサイトのレッスンをしていただきました。たくさん要望に応えていただいて、とても誠実で、感じのいい先生でした。

・チャットボックスにたくさん書き込んでくださったので、復習に役立てたいと思います。時間を目一杯使って、レッスンしてくださりました。いつも一緒に頑張ってくれます。

・文法をここまで丁寧に教えてくれる先生は初めてでした。説明がとても上手です。子どもでも理解できるように教えてくれます。Tsubasa先生のレッスンを始めてから英語力の上達を日々実感できています。

・さすが外資系にお勤めの方、英語ネイティブのように理路整然と話されるなあという印象を受けました。大切な会話術、とっても勉強になりました。自然な英語を流暢にお話になる上、聞き上手、拙い英会話でも話が弾み、2コマがあっという間でした。どんなレベルの方にもお薦め出来る優しい先生でいらっしゃいます。

・音のトラブルもありましたが、誠心誠意対応して下さって、誠実な先生だと思いました。初回という事で英語の会話と今後してほしい事を詳しくきいてくださいました。好印象です。

・単語帳の音読練習で単語を暗記するのを手伝ってもらっていますが、その例文の解説だけでなくいろんなアドバイスをもらえました。

・生徒の弱点をいち早く察知し、そこを伸ばしていくレッスンをして下さる先生です。英語4技能(トータル)で英語能力の上達を考えていらっしゃる生徒さんの強い味方になってくれます。

・TOEICレッスンにて:
生徒の弱点をいち早く見抜き弱点を克服する為の具体的なアドバイスとトレーニング方法を教えて下さる先生です。ツバサ先生のレッスンスタイルはティーチング、コーチング+セミナーに参加しているよう雰囲気です。続けていくと英語の総合力が必ず上がるレッスンだと確信しました。

・仮定法を学びました。子どもだからって手を抜くことなく、とても熱心に教えて頂いたので、身についた感がありました。いつも思っていることですが、講師としても人としても素晴らしい先生です。

・言葉遣いがややラフな面はありましたが、国内の英語資格事情や勉強のポイントを解りやすく解説頂けました。

・先生からTOEICレッスンを受講し始めてから短期でスコアが120点アップしました。スコアを伸ばす為の具体的なアドバイスと練習法を教えて下さる経験豊かで情熱的な先生です!

・誰に聞いても理解できなかったcould be used~を習いました。説明が分かりやすく段階的に説明して貰えるので、理解出来ました。この苦手な文章を訳す際のコツなども教えて貰い、とても参考になりました。ありがとうございました。

・英会話レッスン初体験でしたが、今後どのように勉強していけばよいかの方向性や相談ができて良かった。日本語で相談できたことが初心者としては助かりました。

・丁寧に教えてくださいました。私が苦手と言ったことを即座に対応してレッスンしてくだって、凄いなと思いました。優しい口調なので緊張しなかったです。

・話しやすい方でした。自然と話を引き出していただき楽しく会話することができました。

・事前情報がなく、また私に合う教材がなかったにもかかわらず、臨機応変に要望を聞いて対応してくださいました。コミュニケーションもスムーズで話しやすかったです。

・中2です。先生のおかげで英検準1級に合格できました。思うように点が出ずに悩んだ時期もありましたが、先生に支えられてここまで頑張ることができました。合格できてとても嬉しいです。本当に感謝しています。

・こちらの悪い点などを的確にご指摘いただいて、ありがたく思いました。今後どのように学習して良いかの道筋が、見えたと思います。

・私が知らない知識など、色々教えて頂けました。今後の学習方法にもある程度基準・目標が出来たと思います。

・先生のレッスンは初心者に分かりやすく丁寧です。発音のチェックも私がどういう教えて方をしてもらいたいのかをきちんと聞いてから教えて下さり嬉しかったです。これからもっと英会話レッスンを頑張ろうっと思いました。

  • 誠実な印象でした。同時にフレンドリー感も併せ持っていて、緊張することなくレッスンを受講できました。褒め上手で、良いところを褒めてくださったので嬉しかったです。
  • 小学1年生の息子(英検2級合格済)に、[英検2級あるいは準1級レベルのディスカッション]を希望しましたが、幼児にもわかりやすく丁寧にレッスンをしていただけました。今までに色々な先生のレッスンを受講しましたが、息子もTsubasa先生のレッスンをとても気に入った様で、「またTsubasa先生のレッスンを受けたい!」とリクエストがありました。

Tsubasa先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。