会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

AKISAN先生のプロフィール

AKISAN先生

AKISAN先生

  • 必要ポイント 1040pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 マレーシア

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
興味のある事
スポーツ
旅行
株・デイトレ
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

『文法』を基礎から徹底強化!!!初級・中級者の英語学習を全力サポートします。 英語で一緒に世界を広げましょう^^

=========================================================================================

※※※お知らせ※※※
一身上の都合により、授業公開枠を限定的とさせていただいております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

___


皆さん、初めまして! World talk日本人講師のAKISANです。
生まれも育ちも日本、21歳まで海外とは無縁の人生。
そんな私が海外旅行にハマり、海外留学・勤務を経て英会話講師になりました。
現在は、マレーシアに移住し現地スタッフと共に働いております。

 《英語初心者・中級者の方々、大歓迎です!!》
 「中高で習う英文法をマスターしたい」
 「英会話で使われるリアルな英語が知りたい」
 「英語で外国人と話せるようになりたい」

夢や目標はあるけど上手くいかない初心者・中級者の英語学習を全力でサポートします。
ぜひ、下記の自己紹介欄をご覧ください!
そして、授業でお会いできることを楽しみにしております。



★☆★☆ 経歴と強み ★☆★☆
=== 元塾講師&家庭教師 ===
◼︎ 高校・大学受験の英語を4年以上指導
◼︎ (生徒の)センター試験9割以上
 中高で学習する英語をすべて網羅し受験や定期試験対策を行ってきました。
 4年以上の経験から、壁にぶつかる箇所やよくある間違い、その克服方法を熟知しています。

=== フィリピン留学 ===
◼︎ 2ヶ月 × 3校 (計6ヶ月) ※ESL
◼︎ 内3ヶ月 他日本人0名の環境
 大学受験レベルの英語は知識としてあるものの、全く話せませんでした。
 しかしこの6ヶ月間で徹底的に学習する事で海外移住・勤務、講師にまでなりました。

=== 語学学校で勤務経験 ===
◼︎ セブ島で全校生徒300名程度(内日本人40%)
◼︎ 英語で会議、メール作成、HPやパンフレット翻訳作業 等
 全200名以上のフィリピン人講師と数十名のネイティブ講師の授業を見てきました。
 一方で、何百人もの英語学習者の相談に乗ってきています。
 よくある悩みやモチベーション管理、効果的な勉強法などを
 自身の経験と何百もの生徒の経験からあなたの力になれます。

=== オンライン英会話の元生徒 ===
◼︎ 計2年以上、複数のオンライン英会話(他社)をほぼ毎日受講
◼︎ フィリピン、アメリカ、カナダ、日本、南アフリカ、日本・・・の講師たちの授業
 皆様と同様に、数年前に元生徒として数多くの授業スタイル(人数・国籍含め)を経験しました。
 その上でオンライン英会話としてあるべき授業を追求し、体現させていただきます。

=== 海外旅行好き(おまけ) ===
◼︎ 就活後に初めて海外一人旅し、直近6年間で15カ国放浪(同じ国に数回、数十回・・・笑)
◼︎ 2020年、夢の世界周遊スタート!!! ※あいにく途中で帰国。。。
 大学4年の夏、初めてカバン1つ背負って東南アジア5ヶ国を2ヶ月間、一人で周遊しました。
 今まで海外に興味もなかった私が人生を変えたきっかけとなった時期です。
 社会人になってからも3連休、土日休みでも海外旅行に出かけていました。
 以降、数年かけて世界をのんびりと周遊するのが夢で、英語も本気で取り組むようになりました。


★☆★☆ レッスン内容 ★☆★☆
A. 英文法特化 ☆☆受講者急増☆☆
主言語:日本語
(概要)
 学生の定期・資格試験対策 / 社会人の再学習に大人気!!
 中学・高校で習う英文法を一から徹底解説。苦手・特定分野を集中的に学ぶ(鍛え直す)ならイチオシ!
 学生の方に加え、英検やTOEIC・英会話の土台から磨き上げたい人が多数受講
 受講者の学習目的、レベルに合わせて授業スタイルを変更しています
 画面共有をしながらの解説と問題演習で定着度が高いです
 英作文を磨きたい方も多数受講中!! 2-3コマの連続授業も好評!

【こんな方にオススメ!!】
 「学校の予習(復習)がしたい」
 「受験、資格に向けた文法強化が必要」
 「昔に学んだ記憶を再確認したい」 
 「英会話のために基本文法を抑えたい」


B. 瞬間英作文 ☆☆☆一番人気☆☆☆
主言語:日本語
(概要)
 最も生徒様からリクエストの多い、全レベルに対応した『瞬間英作文』 
 お悩み内容に応じてレベルや出題傾向を変えています。
 基本文法の確認だけでなく、(学校英語と違う)日常で使われる表現を学べます。
 ・書き換え可能とされていた2つの表現の違い
 ・時制や助動詞などの正しい使われ方
 ・文法が正しくても日常では使われない表現   
 ・似た2つの英文の違いと注意点         など
 また、毎回復習として類似問題を授業冒頭で扱うため定着が期待できます。

【こんな方にオススメ!!】
 「読み書きは出来るが(英会話で)言葉が出てこない」
 「リアルな会話で使われる単語や表現で話したい」
 「学校では教えてくれないニュアンスの違いが知りたい」
 「質問にすぐに回答できるようになりたい」 


C. 日記添削
主言語:日本語
(概要)※授業の前日までに和訳・英訳を提出
 英語を真剣に取り組み始めた時、最初に取り組んだのが「英語日記」
 今では約5年ほぼ毎日書いています。
 ・Googleを使って日記を書いたものの正しい表現なのかわからない
 ・言いたい言葉が出てこない
 フリートーク、メールを楽しむためにも
 まずは、ライティング力を一緒に鍛えてみませんか?

【こんな方にオススメ!!】
 「How are you? What did you do today? と聞かれるのが苦痛」
 「雰囲気で話せるが適切な文法・単語選びに自信ない」
 「いつも同じとこでつまずいてしまう」
 「外国人と英語でチャットしたい」
 

D. 資格試験
主言語:日本語
※授業内容によっては2コマ以上を提案させて頂きます。

@英検 ※ 〜2級
 主にリーディング(R)・ライティング(W)・二次試験(S)の対策になります。
 過去問を元に適切な解答の選び方を学ぶことができます。
 (単純な文法や単語力だけでなく「解法」を知ることができます)
【こんな方は要相談!】
 「リスニング(L)対策がしたい」→音源の問題

@TOEIC(L&R)※自己スコア L 480 / R 440
 主にリーディング(R)対策となります。
 練習問題を元に適切な解答の選び方を学ぶことができます。
 (単純な文法や単語力だけでなく「解法」を知ることができます)
 時間配分や傾向についても学ぶことができます。
【こんな方は要相談!】
 「リスニング(L)対策がしたい」→音源の問題


E.カウンセリング☆満足度上位☆
主言語:日本語  
(概要)
 講師の豊富な経験値をもとに悩みを解決する手助けをさせて頂きます。
 英語学習ではマインドセットがとても大切です。
 伸び悩んでいたり英語学習の意義を見失ってしまったりする場合は、
 お気軽にご相談ください。
 また、海外関連や学習法のご質問を受け付けています。

【こんな方にオススメ!!】
 「海外旅行、勤務、留学について話が聞きたい」
 「効果的な学習方法 / 習慣がわからない」
 「英語へのモチベーションが低下してる」
 「フィリピン人との英会話を続けてきたが伸び悩む」
 

F. 日常英会話
主言語:英語+日本語
(概要)
 英語でコミュニケーションを取るのに慣れていないBeginner英会話
 挨拶や自己紹介の仕方、質問・返答のコツなど基本から学べます!
 授業の解説は「日本語」で行うため気軽に質問できるのもポイント
  ※目的やレベルに応じて、教材を用いたレッスンを提案させて頂く事もあります
   Ex. 特定の日常英会話、デイリーニュース、旅行英語  など  

【こんな方にオススメ!!】
 「挨拶や自己紹介、会話のキャッチボールから躓いてしまう」
 「外国人の友達と簡単な会話だけでもできるようになりたい」
 「不明点は日本語で解説・指導してほしい」


★☆★☆ 対応が難しいケース ★☆★☆
【初級〜中級者対象の授業となります】
※大変申し訳ございません

・日常英会話【中・上級】
・ビジネス英語
・(TOEICと英検以外の)資格試験
・キッズ英会話
  →中学レベルの英語であれば小学生も可 ※英検対策、中学文法など
・[特定大学・高校の]受験対策
  →英文法のみ「レッスンA」で対応可
   ※長年現場から離れているため傾向分析等が不十分のため
   ※教材を持ち合わせていないため

記載のレッスン内容(A-F)以外をご希望の場合は授業前に要相談
※対応が難しいと判断された場合、予約が取消になることもあります


★☆★☆ レッスン方針・お願い ★☆★☆
① 予約・授業進行

《初めての方》
 【授業前】※事前にメッセージやSkypeで下記をご連絡ください
  ◆ 現在の”英語力”の詳細
  ◆ 希望の授業内容(A-F)
   →英文法 / 資格試験対策希望の場合は扱う単元を記載
 【レッスンの流れ】
  (冒頭) 挨拶・授業内容/方針の確認[日本語]
  その後、状況や希望に応じて授業を進めていきます
  ※初回は「カウンセリング」希望者が約8割程度
   →悩み相談や学習目的の共有を元に、今後の生徒様の学習方針を定めます
   →後半の時間では、実際にどのような授業なのか体験することもできます
   →満足、期待できると感じた方が次回以降もご予約頂くことが多いです
  ※一方で、初回から指定の授業(A-F)を始めることも可能です。事前に扱う単元を共有お願いします


《2回目以降の方》
 【授業前】※前回の授業と異なる内容をご希望の場合
  ◆ 希望の授業内容(A-F)
   →英文法 / 資格試験対策希望の場合は扱う単元を記載
 【レッスンの流れ】
  前回の続きを希望の場合は「予約のみ」で構いません
  ※基本的に、授業終わりに次回の方針を確認

 
② その他の共有事項
  ◇ 講師カメラをオフにさせて頂く事がございます(通信接続が不安定・生徒カメラがオフなど)
  ◇ 喉の渇きを防止するため適宜水分補給を行います
  ◇ 連コマ授業では休憩なしで実施 (3コマ以上は要相談)
  ◇ 文法解説などは日本語で実施(誤った表現、ニュアンスの違いを回避)
  ◇ ご希望の授業内容が(講師の実力不足で)期待に添えない場合は予約取消させていただくこともあります


事務局コメント

優しく落ち着いた話し方が印象的なAKISAN先生。海外への留学や就業の経験があり、沢山の国を訪れたことがあります。ネイティブとの会話で使えるいきた英語表現を教えてもらえます。カジュアルに英会話を楽しみたい方、勉強の仕方にお悩みの方もどうぞ!

■レッスン受講者の声
・とても丁寧に教えてくださったので、とても分かりやすかったです。今後とも頑張りたいです。

・今回もとても参考になりました。ありがとうございました。

・とても優しくて話しやすい先生です。初回で自己紹介と勉強法についてカウンセリングしていただきましたが、目からうろこで、また日常的にどういうことをやればいいか道が開けた気分です。中だるみしていましたがやる気が出てきました!熱意があって親身に相談に乗ってくださいますし、分からないことも聞きやすいです。カウンセリングをしても、それ以外の時間で英語を沢山喋れたのも嬉しかったです。また次回のレッスンも楽しみにしています!

・楽しいレッスンでした。日常会話でもよく使われそうなフレーズを教えていただき、楽しいコミュニケーションが生まれるように思います。ありがとうございました。

・すごく分かりやすく説明してくださり、チャットボックスにも英語と日本語両方を書いてくださるので後で見返しても分かりやすくとても良かったです。話し方も柔らかで質問もしやすかったです。また予約入れさせて頂きたいと思います。

・体験で受講しました。様々なオンライン英会話や市販の教材、通信講座などがある中で、今の自分にとって最適な学習方法が分からなかったので、カウンセリングとして受講させていただきました。とても気さくな先生で、且つ丁寧に親身になってお答えいただきました。25分では足りないくらいでした。
これからも是非とも先生にレッスンしていただきたいと思えました。良い出会いをありがとうございます!

・本当に説明が上手だなと思います。わかりやすく教えて頂けるのですごく有意義な時間を過ごせていると感じられます。後に、その日の授業のまとめを和訳付きで送ってくださるので下さるので復習もしやすくてありがたいです。

・単語をひたすら詰め込んだり、アプリやYoutubeで勉強したりしてきて文法の勉強を疎かにしていたせいで、あやふやな部分が多くせっかく覚えたと思っていたものも、いざ時間が経つと定着していないと感じることが多く嫌になってしまうことがありました。しかし先生のレッスンは基礎から説明を何度も繰り返ししてくれ、前回の復習から毎回始めてくれるのでモチベの下がった状態の私でも楽しく英語の勉強が続けられています。非常に教えることに才能と情熱を持った素晴らしい先生だと思います。

・英検2級を受ける中学1年生の息子ですがAKISAN先生はとても的確に分かりやすく説明してくれるそうでレッスン受ける度に明らかに息子の英作文スキルが上がるので驚いてます!プロフェッショナルでとても親切で熱意のある先生に出逢えて親子で喜んでます。

・初めてなので不安もありましたが、優しい方だったので安心できました。そして、説明も上手かつ、チャットボックスに分からなかった単語と意味をすぐにタイピングしてくれるので、こちらもすぐに理解することが出来ました。また、ただ答え合わせするだけでなく、なぜその回答に至ったのかを引き出し、説明してくれるので初心者や中級者の方におすすめだと思います。

・英検対策でお世話になりました。かなり最後の一週間ではレッスンを詰め込ませて頂きましたが柔軟にご対応くださり心強かったです!前より英語がわかるようになってきたのも感じることが出来モチベーションも上がっています。これからもAKISAN先生のレッスンをつづけて行こうと思っています。これからも宜しくお願い致します。

・今回が2回目だったのですが、事前に送った日記の添削をしていただきました。とても丁寧で分かりやすく、とても勉強になりました。無料体験で受けたのですが、継続したくなりました(笑)

・初めてなので不安もありましたが、優しい方だったので安心できました。そして、説明も上手かつ、チャットボックスに分からなかった単語と意味をすぐにタイピングしてくれるので、こちらもすぐに理解することが出来ました。また、ただ答え合わせするだけでなく、なぜその回答に至ったのかを引き出し、説明してくれるので初心者や中級者の方におすすめだと思います。

・初めて受講しましたが、丁寧な対応をしていただきました。継続して受講をしたいと思いました。

・いつも日記の添削をお願いしています。先日モチベーション維持のため資格取得について相談させていただきました。とても親身になってくださり、今の私に合う資格や勉強法も教えてくださいました。ひとまず英検の過去問を解き、それの解説を次回以降してくださることになっています。常に臨機応変に対応してくださいます。文字通りオーダーメイドのレッスンです!少しずつですが、英語への抵抗も薄れてきました。とても感謝です!

・初めてのワールドトークで緊張しましたが、とても丁寧に教えてくださり楽しく授業を受けることが出来ました。ぜひまたお願いしたいです。

・目標にしていた英検合格を達成する事が出来ました。合格出来たのもAKISAN先生の教え方が上手だったからだと思います。重要なポイントをしっかり伝えてくださり勉強にも励みが出ました。これからも引き続きお世話になろうと思います。

・TOEICを受ける予定なので、part5をみっちり授業して頂きました。なんでその答えに辿り着いたか?を重要視してくれるので、その場凌ぎではなく、本番に自分で答えを導ける様な授業の仕方をしてくれます。頻出語句も教えてくれるので、試験対策に強い先生だと思います。

・目標にしていた英検合格を果たすことが出来ました!それもAKISAN生生のお力添えあったからこそです。これからもお願いしていこうと思います!

・初回授業では緊張していましたが明るい先生の雰囲気に助けられ楽しく授業することができました。一つ一つ意味の確認や表現方法を丁寧に教えていただき理解を深めることができました。

・はきはきとリズミカルに授業が進みわかりやすく、話しやすかったです。

・ずっと学びたかった「文法の基礎」を、すっきりスマートに分かりやすく教えてくださいました。たぶん事前に授業の用意をしてくださっていたと思います。出してくださる問題も、すらっとチャットに書いて出してくださいますし、その回答も分かりやすくチャットにすぐ書いてくださるので、事前に用意してないとたぶんあんなに早く出てこないと思います。何がどう間違っていて、私の間違いはどういう箇所が弱いのか気付いて指摘してくださり、かつ、次の授業でそこをまた問題出して確認してくださるので、かゆいところに手が届く教え方をしてくださいます。難しい文法も、ストレスなく理解しながら授業を2コマ続けて受けることが出来ました。指摘・修正・褒める、教え方が上手な先生です。どんな授業の進め方を希望するのか、確認しながら次回のレッスンの方法を決めてくださるので、希望を伝えやすくて、ありがたいです。

・基礎から文法を教えてくださるとプロフィールに書かれていたので、AKISAN先生を受講しました。本当に英語が苦手でずっと避けてきたので、簡単な単語すら思い出せなかったりもしますが、何度も反復練習をしてくださるので少しずつ身についている実感があります。何より、英語が嫌いで仕方なかったのに、今では週に2回の先生の授業が毎週楽しみです。まだ道半ばですが、引き続きレッスン頑張りたいと思います!

・今日で約一か月受講しました。私は単語くらいは聞いたことは有る程度のレベルで、基本的な事すら何回も間違えてしまえことが多いのですが、それでも丁寧に分からない箇所を説明してくださり受講していて嬉しいです。また、どんな文が苦手かを見つけてもらえて、自分がココが苦手だったんだと発見することが出来ました。まだひと月ですが上達できたと感じます。

・今回も英検2級ライティング授業をお願いしました。ライティング添削は中学2年生でも分かりやすく文字色を変えるなどとても工夫していただき添削を元に息子の意見を上手く聞き出していただいて答えを導いていただくなど素晴らしい授業のおかげで息子のライティングが授業の度にスキルアップしていくのが目に見えて分かりました!事前に色々と準備され完璧な授業をしていただける素晴らしい先生に出逢え親子で感謝しております。

・とてもレッスンもわかりやすく親切で、プロフェッショナルな方と感じます。生徒に対する思いやりのある貴重な先生です。

・納得のいくレッスンで、25分の時間があっという間です。ロジカル的な考えかたと伴った行動力もあり凄い方です。勉強法も詳しく相談にのってくださいました。

・的をとらえた指摘をしてくださるので、かなり英語力が伸びたと感じられています。これからも英語を頑張りたいと思います。

・英検2級チャレンジする息子に長文の授業も急遽お願いしました。授業受ける前は3問中1問正解すればいい状態でしたが最後の授業では全問正解するほど実力と自信がつきました!中学2年生には難しいテーマと単語ボキャブラリーの無さで大の苦手としていた長文に自信を持てたことは先生が常に息子に答えを導き出しながらポジティブな言葉を毎回掛けていただいたからだと思います。1度授業を拝見させていただきましたが本当に感心する授業内容でした!試験当日,自信満々な息子を見送りながらAKISAN先生に全てお任せして本当によかったと思いました。

・ここまで面倒見のいい先生はいらっしゃないのではないでしょうか!?本当にわかりやすく、そして、沢山フォローもしていただき、先生の為にも頑張りたい!と思わせてくれる。そんな素晴らしい先生です!

・優しくとてもわかりやすくレッスンを進めてくれます次回までに、これをやろうという明確な目標ができるので、とても身になるレッスン内容と感じます。

・ワールドトークを初めて間もないのですが、この方は絶対いい先生だ!と直感で感じいきなり2コマを予約しました♩その直感の通りとても素敵な先生でした。初めてのレッスンを予約すると直ぐに、とてもご丁寧なメッセージをくださったのを覚えています。もう、これで先生決めました!笑先生は英語が好きで、きっと教える事が好きなのだと伝わってきます。そのくらい生徒への愛^^を感じます。

・先生のレッスンを受けていくと、自分はどこが得意で、何につまずいているのかがはっきりとしてきます。その都度、先生が必要な方向へ導いてくださるので、自分自身の立ち位置がわからなくなっている方や、勉強方法のアドバイスが欲しい方には特に受講をおススメします。幅広く英語を勉強されてるので、安心してレッスンも受講できています。

・先生は生徒の強みと弱みを見つけ出す天才です^ ^そしてとーってもマメで面倒見のいい先生なので、リピーターになる生徒さんは充実したレッスン内容の虜になっているでしょう。私も同じです♩いつも楽しいレッスンをありがとうございます♪

・英会話のポイントに絞ったご指導が良かったです。

・いつも丁寧に教えてくれて、良い先生です。先生のおかげで、成績が上がりました。

AKISAN先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。