生徒数 28,631人 | 講師数 303※2021年3月時点

Ayako.M先生のプロフィール

Ayako.M先生

Ayako.M先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 MTI Community College / Early Childhood Education科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
政治・経済
外国語
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

カナダ、バンクーバー在住8年目。 教科書とは全く違うネイティブが使っている超リアル英会話を今日から始めましょう。英語を音楽のように聞ける英語脳を一緒に作っていきましょう!

6月09日(水)までのスケジュールをUP致しました

Hi,everyone! 皆様はじめまして!カナダ、バンクーバー在住8年目のAyako.Mと申します。
現地のカレッジ卒業後、約6年間Early Childhood Educatorとして現地の幼稚園、保育園にてカナダの子供達(0−5歳)の担任教師として関わってきました。

カナダに渡ってきた当時はほんの簡単な英会話力しかなかった私が6年間でカナダ育ちと間違われるレベルにまで上達した理由。それは私の脳に“英語脳”が構築されたからだと信じています。
英語脳とは、全ての事象を英語で考え、捉え、受入れ、聞き、話して、そして理解をすると言うことです。例えば ”I’m gonna go get my coffee.” (コーヒーを買いに行く)という表現がありますが、これは goとgetの動詞が2つ続いていて、文法的には間違っていると思いますよね。でもこれ、日常生活の会話では非常によくあることなのです。リアル英会話では教科書通りではないことがよく起こります。ではどうしたら良いのでしょうか。

まずは、英語→日本語に頭の中で訳すことを一切やめましょう。
”I’m gonna go get my coffee.” (コーヒーを買いに行く)という言い回しを自分の英語脳のストックに一旦入れてしまうのです。日本語では一切捉えずに、言い回しをイメージとして次々にストックとして脳の中に増やしていくのです。聞いた表現をそのまま理解し、ストックする。この繰り返しの作業を行なっていくうちに徐々に英語脳ができてくると思います。英会話力を伸ばすためにはインプットとアウトプットの実践です。この作業を楽しみながら一緒に行なっていきましょう!この訓練を続けていくうちに必ずテンポよく英会話を楽しめるようになります!

日本の教科書で学んだ英語は、実は普段ネイティブが使う言い回しとはかなり違っていることがあることがあります。日本と英語圏の国では言葉が違う以前に、考え方、文化、習慣が全く異なります。英語圏でも例えばオーストラリアとカナダでは違う表現が多くあります。そのために日本で生まれ育った人たちが日本で教わった英語をそのままネイティブスピーカーに話してみてもうまく伝わらなかったり、逆にネイティブスピーカーの話していることを日本語訳してしまうと意味不明になってしまう事象が起こるのです。私の授業では生徒様に英語脳を構築していただくために基本的には英語でおこないたいと思いますが、もちろんわからない箇所や詳しい説明が必要な場合は必要に応じ、日本語で説明いたします!


[取得資格・経歴]
・カナダに渡って3ヶ月で現地のカレッジに合格
・MTI Community Collegeを卒業
・Childhood Educator/Post Basic Educator (カナダでの幼稚園教論、保育士資格)を取得。
・バンクーバーにある保育園、幼稚園にてクラス担任教師、クラスリーダー、主任として様々な常務を行う。
(アクティビティプラン作成、通知表作成、実習生指導、保護者面談、フォニックス、アート、音楽、サイエンス、マス、ソーシャルなどの指導)
・カナダ、バンクーバー在住7年目



得意なレッスン内容

⭐️サバイバルイングリッシュ
海外旅行や留学など、海外へ行った時に必要な英会話力を身につけましょう!
電話のかけ方、受け方、カフェやレストランでの注文方法、銀行の開設手続きや病院の受診まで海外生活で必ず必要になってくる表現をロールプレイ形式で学んでいきましょう!

⭐️バイリンガルキッズ英会話(2歳〜15歳)
カナダ現役保育士ならでは、保育のプロとして現場で鍛えたテクニックと様々な教材を使って2歳のお子様から楽しんで英語を学ぶお手伝いをいたします!カナダの子供達に大人気の絵本や歌、手遊び、フェルトボードストーリーなどを使いながら毎回飽きることなく新鮮さと驚きに満ち溢れたレッスンを展開していきます!大きなお子様には少しアプローチを変えて、お子様の興味のある分野に沿って学習プランを作成いたしますので、ぜひ事前にご相談ください!


⭐️バイリンガル子育てママ英会話
英語で子育て始めてみませんか?カナダで0歳〜5歳の子ども達を日々保育してきた中で培った超実践子育て英会話をお教えします!トイレの中、食事の場面、外遊び、寝かしつけの場面から子どもへのガイダンスの仕方、お友達との関わり方まで、知りたい表現、子育てのルーティンでよく使われる表現、なんでも聞いてくださいね!


⭐️スモールトークプラクティス
スモールトークってご存知ですか?日本ではあまり馴染みのない文化ですが現地ではバス停で会った知らない人と些細な話でよく盛り上がったりすることがあるのです。その話題は天気や身の上話から選挙についてなど、なんでもありです。”Hi,how are you?”から一歩発展させて会話を広げていける力を身に付けていきましょう!


⭐️脱日本語発音
ネイティブ発音(アメリカ/カナダ)に近づくトレーニングをしましょう。
ネイティブっぽい発音に近づく為には、まず聞いた音をそのまま耳で捉えることが大切です。
フォニックスカードを使っての発音練習から、発音ゲーム、会話式のゲームを通して発音と正しいイントネーションを知って、今日からネイティブ発音に近づきましょう!


⭐️ジョブサーチin 海外
カナダで就職、転職を成功させてきた経験を元に、レジュメ(履歴書)の書き方から面接への臨み方、面接官へのアピール方法まで一緒に考えましょう!あなたの海外就職の夢をサポートさせてください! (日本語でも英語でも可能です。)

⭐️ビジネス英会話(初心者、中級者向け)
仕事で堂々と使える、怯まない英語力を。ビジネスEメールの書き方も添削可能です。
ご希望の方は事前にどのようなお仕事で、どの様なシチュエーションの時に使うのかをお教え下さい。


対応が難しいレッスン
上級者向けビジネス英会話
I E L T S対策


その他、リクエストやゴールがあれば是非予約の際にお知らせください!出来る限り対応させていただきます。
皆様とレッスンでお会いできることを楽しみにしております!


事務局コメント

穏やかで落ち着いた雰囲気のAyako.M先生。カナダで保育士、幼稚園教諭としても働いており、お子様向けのレッスンが得意です。現地で子どもたちと歌っている歌や手遊びなども取り入れて、楽しく英会話を学ぶお手伝いをしてくださいます。

■レッスン受講者の声
・とても話しやすい先生でした。

・初レッスンありがとうございました!笑顔が素敵で優しくとても楽しく受講できました。そしてSNSに詳しくネイティブな情報を沢山教えて頂けて目から鱗です!沢山予約して受講させて頂きます。今から楽しみです!

・英語脳について聞けて参考になりました。

・とても分かりやすい説明で優しい先生です

・緊張をほぐしながらレッスンしていただけました。

・リクエストに沿ってレッスンをしていただけました。感謝しています。

・ayako.m 先生は、とても分かりやすい説明をしてくれて、教えてもらった言葉を日常生活のなかで使いやすいです。

Ayako.M先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。