会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Yuri先生のプロフィール

Yuri先生

Yuri先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 サンフランシスコ州立大学 映画学専攻・舞台芸術副専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
創作活動
芸能・タレント
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

[初心者歓迎!] クレーンゲームのように。娯楽としての英語学習を。

ゲームセンターにあるクレーンゲームのように気軽にワイワイできる遊びのような英語レッスン。
失敗しても、何度も楽しくトライし続けることができ、ほしかったぬいぐるみをゲットした時のような達成感を味わえます。

◯○レッスンスケジュールについて○◯
2024年04月13日(土)までのレッスンを予約できます。
スケジュール更新は毎週土曜日です :))

◯○自己紹介○◯
Hi, I’m Yuri! こんにちは、ワールドトーク講師のYuriです。
私は中学一年生の学校の授業で英語学習を始めました。
塾の英語の宿題を2巡目するくらい、とにかく英語学習が好きでした。
子供の時からハリーポッターやハリウッド映画をよく見ていて、かっこいいフレーズをモノマネしたこと。
海外に住む、いとこが3ヶ国語を操っていたので、負けない!とライバル視していたこと。
それが英語学習のモチベーションでした。

◯○経歴○◯
・日本生まれ日本育ち
・日本の高校を卒業後、アメリカのサンフランシスコ州立大へ正規留学 (映画専攻)
・約5年間のアメリカ・カリフォルニア在住経験
・その後1年間サンフランシスコでレストラン産業のマーケティング・インターンを経験
・2020年9月に日本へ帰国し、ワールドトーク講師として英語を教える
・2022年4月~ 5月にカリフォルニア旅行 (帰国)
・2023年 1月~ ワールドトークの「すきま英語」の執筆に参加
・TOEIC 850点 (2021年)

◯○楽しかった英語学習の思い出○◯
中学生の頃は英語の授業や勉強が大好きでした。でも、高校生になると英語の授業がねむくて、ねむくて。
授業の予習やテスト勉強に追われながらも、YouTubeでアメリカのバラエティー番組を見ていました。
バラエティー番組が私のリスニングの先生だったと思います。
楽しくないと、どれほど勉強しても身につかないと感じました。


◯○レッスン方針○◯
1. 点数ではなく、交流としての英語を
英検やTOEICなどの試験は英語の実力を知るのに役立つ方法だと思います。
しかし、英語学習は点数のためにするものではなく、素敵な文化や人との交流を楽しむ手段です。
英語ネイティブの人たちがよく使う英語表現やアメリカ文化を中心に紹介します。

2. フォニックスを使用しない
英語圏の国々やアメリカの中では、ユニークな方言やアクセントがあり、正式な英語の発音を定義できないはずだと考えています。もちろん、明らかに間違っている発音やアクセント、イントネーションについてのアドバイスは行います。ですが、発音よりも表情や会話を楽しむことをレッスンでは優先します。

3. その他:対応していないレッスンについて
ビジネス英語(商談など)、未就学児向けのこども英語

◯○レッスン内容○◯
1. フリートーク
レベル:中級〜上級
とにかく英語で話す練習がしたい!そんなあなたにピッタリなレッスンです。
カウンセリングなしの飛び入り参加で気軽に会話を楽しめます。

・できること:英会話
・得られること:発音のアドバイス、会話で使用した文法の解説や語彙のサポート
・テーマ選びのコツ:「興味のある事」欄をチェック!

2. 大人の英語学習やり直しコース
レベル:初級
学生時代に英語を勉強したはずだけど、全く記憶に残っていない!でも、英語が話せたらカッコいいだろうな。
一念発起したあなたに贈る、コースです。コースの1回目は元気にあいさつをすることから始めます。
ステップ毎に英語で「できる」ことが増えていくたびに、ワクワクしてきますよ

・できること:文法の復習、スピーキング
・得られること:ネイティブが使うフレーズ・表現、英語学習のワクワク

3. はじめての英語学習
レベル:初級・学生向け(小学校高学年〜中学生)
学校で英語の勉強をし始めたばかりのお子さんや学生さん向けのレッスンです。
主に文法学習がメインになります。
リクエストがあれば、学校の宿題やテスト前の対策(文法)のサポートやアドバイスも行います。

・できること:英文法の基礎、スピーキング、英語でゲーム
・得られること:英語学習の楽しさ、学校のテスト対策

4. 瞬間英作文
レベル:初級〜中級
学生時代に英文法を勉強したはずなのに、しゃべるときには頭が真っ白!
いつも日本語から英語に訳して英語を話してしまうあなたにおすすめのレッスンです。
日常生活でよくあるシチュエーションの瞬間英作文を用意しています。
ネイティブならこう表現するアドバイスを知りたくありませんか?

・できること:瞬間英作文、スピーキング、文法の復習
・得られること:英語を話すときのコツ、ネイティブが使うフレーズ・表現

5. 英文添削
レベル:中級〜
学校の英作文の課題のフィードバックやアドバイスが欲しい!
自分の話す英語って自然なのか、細かく確認してほしい!
ディスカッションやフリートークをするにはまだ緊張しちゃうので、ライティングから始めたい!
このどれかに当てはまったら、ぜひオススメのコースです。

・できること:ライティング、文法の復習、スピーキング
・得られること:英作文のフィードバック、さっぱりした自然な言い回しのコツ
・要確認:レッスン前までに、書いたものをスカイプのチャット欄に送ってください。私のレッスンを初受講される方は、英作文の目的(学校の課題 or スピーキングの練習のためなど)と書いたテーマを前もってお知らせください。

6. ディスカッション
レベル:中級〜上級
アメリカで友達を作るときに必要なのはディスカッション力です。
お酒を飲んでいる時もディスカッション、ディスカッション。難しいテーマから気軽なものまで用意しています。
英語で簡単なやりとりができるようになってきたら、次のステップとして挑戦してみませんか?

・できること:(ひたすら)スピーキング
・得られること:ディスカッションのフィードバック

7. アニメで鍛えるリスニング・スピーキング
レベル:中級
英語圏に住む子どもたちって、どのように英語を身につけるの?
イギリスの子供向けアニメを見ながら、子供たちが英語を身につけていくようにリスニングに慣れ、日常生活で話す表現や語彙を少しずつ増やしていくレッスンです。

・できること:リスニング、スピーキング、文法の復習
・得られること:日常生活で使う単語やフレーズ
・要相談:何度も繰り返し見て、スピードに慣れたい。内容をきちんと理解したい方には予約時に前もって動画を配布することができます。

8. お笑い番組で鍛えるリスニング・スピーキング
レベル:上級
アメリカで人気のコント番組を見て、笑いながらネイティブスピードの英語を楽しんでみませんか?
アメリカの社会問題や文化・歴史を背景にしているものが多いので、アメリカを深く知るのにオススメです。
映画やお笑い好きの人、集まれ!

・できること:リスニング、ディスカッション
・得られること:アメリカ文化の知識、スラングやネイティブが使う英語のフレーズ
・要相談:何度も繰り返し見て、スピードに慣れたい。内容をきちんと理解したい方には予約時に前もって動画を配布することができます。

9. 英語で接客してみよう
レベル:初級〜中級
外国のお客さんの来店時に、きちんと対応したい!ワーホリに興味がある!
海外のレストランやカフェで働きたい!そんな方にピッタリのコースです。
私自身、大学卒業後に1年間アメリカの観光地にあるレストランで働いていました。
アメリカのレストランやカフェで使う接客の英語を学び、シチュエーション毎に練習しましょう。

*私はワーホリ経験がないので、レストラン・カフェ以外の業種をワーホリで希望させる方にはご希望に答えられない場合があります。

・できること:英語で接客する練習、文法の復習
・得られること:接客英語のワードやフレーズ


◯○初めての予約の際に役立つメモ○◯
Q. 自分の英語のレベル(特にスピーキング)がわからない

A. 初受講の際は自己紹介とカウンセリングを行うので心配する必要はありません。気になるコースがすでにある場合は以下を参考にしてみてください。

例:What music do you like? (どんな音楽が好きですか?) の質問に対して

初級:なんと英語で答えていいか分からない。または、I like [音楽]. など
中級:I like [音楽] because _. 好きな音楽を理由付きで答えられる。
上級:I like [音楽]. さらに、その音楽に出会ったときのことやオススメのアーティスト、曲調の説明…などたくさん伝えたいことが出てきて、実際に英語で表現できる。

Q. ギリギリに予約(クイック予約)してもいいですか?

A. 大丈夫ですよ!クイック予約の際はフリートークかカウンセリング(初回の生徒さんのみ)を行っています。


◯○娯楽としての英語学習を○◯


どうして英語が話せる人って、かっこいいんだろう?

世界中に自分のことを認めてくれる仲間がいるから。

日本だけでなく、世界の映画や音楽を楽しめるから。

そして英語を楽しんで学んできたから。

“英語を学ぶことで、きらめくあなたがそこにいる”


私のレッスンでは楽しむことをモットーに、レベル毎に様々なコースやレッスン内容を提供し

英語学習を通して”輝く”あなたに近づくサポートを行います。


講師紹介動画


事務局コメント

明るい雰囲気でレッスンを進めてくれるYuri先生。お友達と話す感覚で、楽しくリラックスしてレッスンを受講できます。アメリカ在住経験がありますので、現地で使われる、いきた会話表現を教えてもらうことができます。

■レッスン受講者の声
・とても話しやすい先生です。授業は丁寧で色々な表現方法を教えていただけます。チャットも使ってくださり復習の時に役立ちます。また是非お願いしたいです。

・体験1回目のレッスンでした。プロフィールで感じていたとおりの先生で、気持ちよくレッスンする事ができました。

・他のオンラインレッスン(体験済み)と検討中でしたが、Yuri先生のレッスンがきっかけで、ワードトークへ入会をし、すぐに次の予約を入れさせていただきました。

・前回のレッスンと同様に、こちらの要望に応えてくださり充実したレッスンを受ける事ができました。

・私のレッスンは専門的な部分が含まれているため、明確にならない時は、調べて下さり、実際に使われている表現を指導していただきYuri先生は信頼できる先生です。

・とても明るい先生でレッスンが面白いです

・とても気さくで気難しくなくあっさりとした方で気負いなく楽しく授業を受けることができました。またお願いしたいです。

・テンポよく充実したレッスンをありがとうございました。英語の学習のツボを押さえた楽しいレッスンでした。明るいお人柄がリラックスした雰囲気を作っておられてあっと云う間の25分でした。また宜しくお願い致します。

・いつも分かりやすい説明と、たのしいレッスンありがとうございます。

・分かりやすく説明してくださり、いつも優しい先生です

・とても丁寧に英文添削していただきました。

・いつもいろいろなレッスンを提案してくださり楽しいです。色々と考えてくださるのが嬉しいです。

・今日のレッスンも楽しかったです。自分の勉強だけでは分からなかったことを
分かりやすくて説明してくださり、とても勉強になりました。いつも私にあったレッスンをしてくださるので、助かっています。

・とても明るく、しかも親切な先生でした。受講して良かったです。

・今まで学校でも英会話レッスンでも教わらなかった英語で話しす時のエチケットなども教わることができて、たいへん感謝しております。

・すごい明るい先生で熱心に教えていただけました。動画(Peppa Pig)を見ての聞き取りというのをはじめて挑戦しましたがとてもおもしろく楽しかったです

・英作文の添削をお願いしているのですが、とても細やかで親切に教えてくださるので私にとってはbest teacher です。

・初めてのレッスンなので緊張しましたが、楽しく英会話することができました。わからない単語や訂正文を表現していただいたので分りやすかったです。レッスンをまた受けたいと思います。

・毎回様々なレッスンをしてくださるので、楽しくレッスンができるので、英語の勉強がどんどん楽しくなってきます。こちらがどんなレッスンしたいかも希望通り考えてレッスンしてくだりとてもありがたいなと思っています。

・いつも私のレベルに合ったレッスンを提案してくださるので、とても分かりやすいです。全く喋れない英語でも、待って下さり最後は分かりすく説明してくださるので、ためになります。

・英語である程度話した後に、気になったことを伝えていただけて、勉強になりました!

・英単語を覚えるコツまで教えていただき、今日も本当に楽しく勉強することができました!

・先生がフリートークの題材作りのためにくじ引きを用意してくださって本当に嬉しかったです!

・私の煩雑な英語をシンプル且つ洗練されたものに直していただいております。有難いです。

・今日は、私が知りたいことに合わせて授業内容を作ってくださり、本当にわかりやすくて感謝しています。

・yuri先生はとても明るくて話しやすくていつもレッスンが楽しいです。チャットも利用してくれるので復習もできて助かります。復習できるのでより有意義な時間を過ごせます!

・yuri先生のレッスンはいつも楽しくてわかりやすいです!

・終始和やかな雰囲気で楽しく学ぶことができました。使い方が間違っているときは適宜直してくださるところがよかったです。

・自分の言いたい事を引き出したいただいて、良かったです。言いたい事が英語に出来なかったので、出来そうな気がしてしました。

・英作文の書き方が分からなかったので教えて貰いました。自分が疑問に思っていたことを丁寧に説明して貰い要点はチャットボックスに書いて貰えたので、見ながら実際に書いてみようと思います。とても参考になりました。また、お願いします。

・いつも、娘が話しやすい話題をふって下さり、娘は、とても楽しくレッスンにのぞんでいます。授業が丁寧で上手な先生です。

・今日もありがとうございました。色々話していると時間がたつのがあっという間です!

・たどたどしい私に非常に話しやすい雰囲気を作って頂きました!ありがとうございました。また受けようと思います。

・初回ですので、まだ不明な点がありますが、非常に明るく、話しやすい雰囲気で進めていただけたと思います。ありがとうございました。

・初回のレッスンありがとうございました!少し緊張していたのですが、フランクに会話を進めていただいてとても楽しかったです。

・簡潔に説明して下さり、学習する上でのアドバイスもいただきました。とても参考になりました。

・今日初めて受講しましたが、初対面とは思えないくらいリラックスした雰囲気でした。若い方なので若者言葉(?)も教えて頂けて、今後教科書にはない日常の表現を増やせると期待しております。こちらが会話に詰まってもじっと待ってくださるのが有難かったです。

・オリンピックがあるかどうかの質問で、アメリカの友達にも意見を聞いてくれたのがとても嬉しかったし、英語をより身近に感じることができて楽しくなりました(o^―^o)

・とても話しやすく楽しい時間でした。25分はあっという間でした。またお会いしたいと思う人柄でとても好感を持ちました。またお願いしたいと思います。

・いつも私のその時に沿ったレッスンを提供してくださりありがとうございます。先生のレッスンを始めてどんどん英語が楽しくなってきました!スピーキング練習また宜しくお願いします。

・いつも楽しくレッスンをしてもらっていて、英語を学ぶことが楽しい!と思えているのは今が初めてです!続けて学んで、会話ができる状態になりたいと思ってます。

・いつも、娘と楽しくレッスンして下さいます。教え方、話の促し方も大変上手です。

・笑顔で明るく話してくださったので、とても楽しいレッスンでした。私に合う学習方法を教えてくだったり、自然な表現を教えてくださったり、とてもためになりました。

・初歩的なことでも、親切にプラスアルファして教えていただき、質問しやすくて安心できました。また、レッスンを受けたいです。

・とても一生懸命教えていただきました。元気があってとてもよかったです。

・一つ一つの文法から、シーンごとの使い方を教えていただき、会話を広げてもらえました。とても楽しいレッスンでした。

・チャットボックスを使用し分からない単語などを入力して説明してくださり、とても分かりやすかったです。楽しくレッスンをすることが出来ました。

・とても良い時間を過ごさせていただきました。私が自分で設定した目標にたどり着けるように精一杯会話をしてくださいました。

・初めてのレッスンでしたが、先生が優しく教えていただいたので楽しく学ぶことができました。

・本日はありがとうございました。ただお話をするというより、会話していく中で細かい部分を教えて下さり、レッスンの要素が感じられてよかったです。またよろしくお願いします。

・明るくて笑顔で優しく教えていただきました。分かりやすくてすぐに使える英語を教えていただいて満足です。

  • とてもわかりやすく教えていただけて
    よかったです
    ありがとうございました
  • とてもわかりやすかったです。フレンドリーで接しやすく、また受けたいと思いました!!
  • とても満足です。私の弱点を説明するとそれを克服するには話すことということで考えながら英語で話すと直しながら他の言い方も教えてくれ、とても勉強になりました。
  • 今回も楽しいレッスンでした。学生のときの単語帳や参考書では出てこない言葉や表現が知れて、もっと上手に話したいという意欲がわいてきます。自分が学生のときに、アウトプットの楽しさを知れていればよかったなという感想です。自分の子供には、早くにアウトプットの楽しさを教えたいなという実感を持ちました。
  • 初めてのレッスンで緊張しましたが、時間が経つのがあっという間なくらい、楽しくレッスンできました。英語を楽しく続けていく一助になっていただける予感がします。
  • 今回も楽しみながら、いろんな表現を学べてとても勉強になりました!ありがとうございます!
  • 明るい先生で、とても楽しくレッスンを受けることができました。英語が辛く感じていたところですが、また学びたいと思わせてくださいました。大切な所はしっかりとポイントを絞って教えてくださいました。
  • 海外のカフェの話を聞かせてもらいました。興味がある話題で話を広げて下さり、英語学習を楽しくして下さる先生だと思います。
  • 今回も楽しみながら、いろんな表現を学べてとても勉強になりました!ありがとうございます!
  • 初めてのオンライン英会話学習でとても緊張していましたが、カウンセリングの時間も含めて終始とても明るく楽しい雰囲気で進めて頂けたので、質問もしやすくて学びやすかったです。

    質問した事に関しても1つ1つ丁寧に教えて頂けたので、とても勉強になりました。
  • 英語が出てこなくて焦っていても優しくフォローしてくれて気持ちがとても楽になりました。
    また、日常会話に加えてアルバイトでの接客の際に役立つフレーズもいくつか教えて頂けて本当に助かりました。
  • 相手の話を英語で聞き、それに対して英語で質問する。この繰り返しが、単なる瞬間英作文とは違うフリートークならではの生の英会話の練習ができていると感じさせてくれました。ありがとうございました。
  • はじめてですが、楽しくレッスンを受けられました。まだ、言葉が出てこないことが多いですが、上手くサポートしていただいて感謝です。教えて頂いたとおり、瞬間英作文のトレーニングをはじめたいと思います。
  • 初めてで緊張しましたが、とても面白かったです。単語と文法のイメージも伝えていただいて、とても勉強になりました。またよろしくお願いします。

Yuri先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。