生徒数 26,829人 | 講師数 287※2020年10月時点

Yuri先生のプロフィール

Yuri先生

Yuri先生

  • 必要ポイント 390pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 サンフランシスコ州立大学 映画学専攻・舞台芸術副専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
創作活動
芸能・タレント
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英語初心者大歓迎!自分が好きなことを学ぶって、ワクワクするし楽しいですよね。そんなあなたの『好き』を手がかりに英語を楽しく学んで見ませんか?

[お知らせ]
2021年1月30日(土)までのレッスンスケジュールをご確認できます。

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
いつもご予約いただいている方も、初めましての方も、せっかくなので今年初のレッスンの際に英語で「今年の目標」や「今年成し遂げたいこと」などをお聞かせください。

Hello, I’m Yuri! How’s your day so far?
ワールドトーク講師のYuriです。


[経歴]
・日本生まれ日本育ち
・約5年間のアメリカ・カリフォルニア在住経験
・日本の高校を卒業後、アメリカで映画制作を学びたいと思い、アメリカのサンフランシスコ州立大へ正規留学
・映画専攻・舞台芸術副専攻で4年後に卒業
・主に映画制作、脚本、衣装デザインを学ぶ
・大学ではLanguage Exchange というサークルで英語を使ってアメリカ人生徒に日本語や日本文化を3年間教える
・その後1年間サンフランシスコでレストラン産業のマーケティング・インターンを経験
・2020年9月に日本へ帰国
・TOEIC 850点

[最近チャレンジしていること]
30-Day Film Challengeという、一ヶ月間毎日、テーマに沿った映画を1本ずつ見ることを続けています。
単に好きな映画や新しい映画を見るのではなく、"a film that put you in deep thought" (深く考えさせられる映画)や "a film that you dozzed off in" (見ていて眠たくなる映画)のような面白いテーマばかりなんです。
まだまだこのチャレンジを始めたばかりですが、何事も「継続は力なり」ですよね!

[レッスン内容]
フリートーク(レベル:初級〜上級)
昨日あったこと。先週末に出会った人・もの。テーマは自由に、友達感覚でフランクに、あなたのレベルに合わせて会話の練習をしていきましょう!もちろん、話題を事前に決めておくこともできますよ。その際はお知らせくださいね。英語の勉強方法についての悩み相談にものりますよ。

エンタメにどっぷり(レベル:初級〜上級)
アニメ番組やバラエティ番組(各5分ほど)を笑って楽しく見ながら行う授業です。主にリスニングを強化することができます。
ネイティブレベル(主にアメリカ英語、番組のゲストによっては訛りがある)のスピードに耳慣れしていきましょう。
初めての授業の方はご自身のリスニングレベル(初級〜上級)を教えていただけたら幸いです。ご自身のレベルが曖昧な方にはPeppa Pig (豚の家族のお話)か Thomas & Friends (機関車トーマス)のどちらかお好きな方で進めていきましょう。
肩の力を抜いて、ゆる〜く楽しく英語を学びたい方にオススメ!

[初級向け]
5分ほどの子供向けアニメを見て、重要なセリフの書き取りやセリフを実際に口に出して言ってみましょう
アニメ番組例:Peppa Pig, Thomas & Friends, etc...

[中級〜上級]
あなたが気になる映画(/舞台/音楽/コメディ)スターが出演した過去のバラエティ番組の1コーナーを見ましょう。
彼らが話す内容を理解し、実際に会話の一部分の書き取りをしたり、ネイティブが話すスピードを体感してみましょう。

バラエティ番組例:Tonight Show Starring Jimmy Fallon, The Late Late Night Show with James Corden, Dressing Funny (やや上級者向け、ファッション)etc...

[上級]
アニメやバラエティ番組(コメディ、スタンダップ)を見て英語の聞き取りや書き取りだけでなく、アメリカの社会問題や世相についてのテーマにチャレンジしてみましょう。

番組例:South Park (アニメ)、The Late Night Show with Stephen Colbert , etc...


英作文
[A]~[C]のどちらかをお選びください。
[A] 大学レベルのAcademic writingの基礎や添削から日記の添削まで、様々な英作文のお手伝いをします。(初級〜上級)
一緒に、まわりくどくなくて読みやすい文章に仕上げてみませんか?授業前にあらかじめ、ご本人が作成した英作文をご用意してくださいね。

[B] 英文法をおさらいしてから5分間で英作文にチャレンジしてみましょう!(初級〜中級)
ライティングだけでなくスピーキングの文章の組み立ての練習にもなりますよ。こちらは授業前に何も準備する必要はありませんよ。

NEW!! [C] インスタグラムを使って写真描写をしてみよう(初級〜中級)
インスタグラムの洗練された投稿写真を使って写真描写を5分間でしてみましょう。こちらで投稿写真を選んでお見せするので、インスタグラムに慣れていなくても大丈夫!
写真描写はTOEICのリスニングでも必要になります。英作文、文法、英単語、スピーキングだけでなくTOEIC対策にもなりますよ。


Let’s Act Together! /演じてみよう!(レベル:中級〜上級)
・シチュエーションごとのオリジナル脚本を使って一緒に演じてみましょう!発音やボキャブラリーはもちろん、演じることで感情や相手の立場によって異なるトーンや表現を体感して学べますよ。
・ご希望のシチュエーション(例:レストランで、ホームパーティーで、上司と部下)があれば、あなたの英語レベルと一緒にレッスン3日前までにお知らせください。
・初回は脚本の読み方もお教えします。
*脚本準備に時間が必要なため、レッスン3日前までに必ずLet’s Act Together! 希望であるとご連絡ください。


苦手分野
キッズ英語、英検対策(テストを一度も受けたことがないので)

[レッスン方針]
『Let’s Act Together!/演じてみよう!』のレッスンをご希望の場合は必ずご連絡ください。

『Let’s Act Together!/演じてみよう!』のレッスンで特に学びたいシチュエーションがある際はレッスン3日前までにお知らせください。


留学経験について興味があれば、レッスン中でもお気軽に質問してください。


講師紹介動画


事務局コメント

明るい雰囲気でレッスンを進めてくれるYuri先生。お友達と話す感覚で、楽しくリラックスしてレッスンを受講できます。アメリカ在住経験がありますので、現地で使われる、いきた会話表現を教えてもらうことができます。

■レッスン受講者の声
・とても話しやすい先生です。授業は丁寧で色々な表現方法を教えていただけます。チャットも使ってくださり復習の時に役立ちます。また是非お願いしたいです。

・体験1回目のレッスンでした。プロフィールで感じていたとおりの先生で、気持ちよくレッスンする事ができました。

・他のオンラインレッスン(体験済み)と検討中でしたが、Yuri先生のレッスンがきっかけで、ワードトークへ入会をし、すぐに次の予約を入れさせていただきました。

・前回のレッスンと同様に、こちらの要望に応えてくださり充実したレッスンを受ける事ができました。

・私のレッスンは専門的な部分が含まれているため、明確にならない時は、調べて下さり、実際に使われている表現を指導していただきYuri先生は信頼できる先生です。

・とても明るい先生でレッスンが面白いです

・とても気さくで気難しくなくあっさりとした方で気負いなく楽しく授業を受けることができました。またお願いしたいです。

・テンポよく充実したレッスンをありがとうございました。英語の学習のツボを押さえた楽しいレッスンでした。明るいお人柄がリラックスした雰囲気を作っておられてあっと云う間の25分でした。また宜しくお願い致します。

・いつも分かりやすい説明と、たのしいレッスンありがとうございます。

・分かりやすく説明してくださり、いつも優しい先生です

・とても丁寧に英文添削していただきました。

・いつもいろいろなレッスンを提案してくださり楽しいです。色々と考えてくださるのが嬉しいです。

Yuri先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。