会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Hanna先生のプロフィール

Hanna先生

Hanna先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 ドイツ

講師情報

大学・専攻 外国語学部英米語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
旅行
読書
外国語
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

小学生以上のお子様におススメ!Speaking, Listening, Reading,Writingの4技能を伸ばすことを目指すレッスンです。

現在既存の生徒様のみの受付となりますのでご了承ください。

こんにちは!初めまして!
ドイツ在住ワールドトーク講師のHannaです。ワールドトークで教え始めて4年目になりました。
今でこそ海外在住ですが、海外留学経験は短期留学数回だったので、英語はほぼ日本国内での学習で身に付けました。
留学に行かなくても英語を話せるようになりたい!と考えている皆さん、もちろん日本国内にいても英語は話せるようになります!
いつか海外で暮らすことを夢見る方、海外旅行を楽しむために英語を学びたい方、日本にやってきた外国の方と交流してみたい方、特に理由はないけれど英語を学んでみたい方、まずは私と気軽に英語で話すことから始めてみませんか?


≪資格≫
英検準1級
TOEIC870点
中高教諭第一種免許(英語)


≪経歴≫
高校・大学で英語を専攻
アメリカ・カナダでそれぞれ3週間、イギリスで4週間、オーストラリアで6週間英語を学ぶ
中学校で1年間英語を教えた経験あり
子ども英語教室(小学生がメイン)で2年半指導経験あり
国際空港内で2年間英語で接客経験あり

英語と出会った時から、私の世界は広がっていきました。
ぜひ皆さんにも、英語を学ぶことで、世界を広げていただけますように。


≪レッスン内容≫
*フリートーク(入門から中級までの話すことが苦手な方対象)
ご希望のトピック、もしくはこちらが用意したいくつかのトピックの中からランダムに選ばせていただき、とにかくたくさん話すを目標にレッスンを進めていきます。
グループレッスンではなかなか話すことができない人におすすめ。
1対1のレッスンだからこそ、どんどん話していきましょう。
話すのが苦手な方も大丈夫!私も苦手です(笑)
だからこそ、この1対1の、絶対に話さなければいけない環境は、みなさんのスピーキング能力を伸ばすのに役立つかと思います。
まずは英語で話すことに慣れることから始めていきましょう。
基本はオールイングリッシュですが、ご希望に応じて日本語も使っていきたいと思っています。


*キッズ(小学1年生から)
英語が話せるようになりたい!聞き取れるようになりたい!読めるようになりたい!書けるようになりたい!というお子さんにおススメ。
基礎から一緒に学んでいきましょう。
英語だけで話すのがまだ不安な場合、日本語も使いながら授業を進めて行きますが、目標はできるだけ多く英語を使うことです。
少しずつ英語でできることを増やしていきましょう。

*文法(小中学生向け)
文法として取り出さずに、英文を読みながら知らず知らずに様々な表現を身に付けて行きましょう。
文法と同時に、英文を読む力も身に付けていけます。

*英作文
ご自身で作られた英作文の添削、一緒に英作文を作ったりなど、シンプルで分かりやすい英文が作れるよう指導いたします。
英検3級・準2級の対策、日記の添削など、ご希望に合った英作文を一緒に作っていきましょう。

≪レッスン方針・お願い≫
ビジネス英語とTOEIC試験対策は出来かねます。
英検に関しては、準2級までそれぞれの理解度に合わせて対策を行っております。


事務局コメント

落ち着いた親しみやすい雰囲気のHanna先生。お子様目線に立って、楽しく受講していただけるよう工夫してレッスンを実施してくださいます。これから学習を始めたり、英語に慣れたい小さなお子様にも安心して受講いただけます。

■レッスン受講者の声
・身近なものの単語から教えてくださって子供も楽しそうでした。分からなかった問題を何度も質問に混ぜてくれたので、自然と理解していったように思います。

・以前、別のオンライン英会話を体験したのですが、日本語が通じず子どもは緊張しっぱなしでした。日本人の先生ですし、優しく話をしてくださるので子どももこれなら続けられそうと言っておりました。これからもよろしくお願いいたします。

・ゲームがすごく楽しかったようです!単語の復習にもなってよかったです。

・楽しい先生だった。授業も楽しかった。(ご受講者:お子様)

・母からの感想です。初めてのレッスンで緊張していたようで、黙ってしまうことが多かったですが、日本語でフォローしていただけたので安心できたようです。最初は緊張してかたまっていましたが、先生の笑顔につられてレッスン後半には笑顔も出ていました。次回もお願いしてみようと思います。

・予めレッスン内容を用意してくれていたので、スムーズに受けられました。

・子供が緊張しないように楽しくレッスンをして下さいました。褒めてもらえた事が嬉しかったようで、子供も「またやりたい!」と言っていました。とても信頼できる先生だと感じましたので、今後も継続して受講できたらと思います。

・初めての先生でしたが、テンポよくレッスンが進み、楽しめたようです。共有画面で先生がホワイトボードに文字や絵を書いて教えてくれたのも娘にとって新鮮で楽しかったようです。

・はじめて英検対策お願いしました!初回にも関わらずテンポよく要点をおさえて進めて下さったのが高学年の子にはすごくよかったみたいです(^^)これまで別のスクールでフリートークの体験をしましたが、楽しいものの達成感なく終わってました。色々明確にポイントを示して頂いたので身になった感じがあり、本人も親も満たされました!要所要所で誉めて頂いたのもよかったみたいです(^^)引き続きよろしくお願いします。

・ありがとうございました!わかりやすく曜日や月、あいさつを教えてくださりました。また、よろしくお願いします。

・子どもに合わせた内容を考えてくださり、わかりやすかったです。

・ヨーロッパの現地ならではのコミュニケーション方法など色々教えて頂けました。こちらの学習の到達的な事が把握出来たと思いました。実のある良いレッスンが出来ました。

・終わった瞬間、この先生がいい!と喜んでいました。歌を流して英単語を覚えたり、子どもの扱いが上手な先生でよかったです。

Hanna先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。