会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Maki先生のプロフィール

Maki先生

Maki先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 10月19日
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
ボランティア
車・バイク
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

2010年渡米、NYCで9年間過ごし2019年からジョージア州でスローライフを送っています!アメリカ英語、一緒に学びませんか?

⭐︎おしらせ⭐︎
アメリカ時間で3月10日(日)より、サマータイムが始まります。
日本との時差が14時間だったのが13時間になりますので、レッスンスケジュールが1時間繰り上げとなります。
定期でご予約の生徒様は1時間繰り上げた時間でのご予約になりますのでご注意くださいませ。


初めまして!
アメリカ・ジョージア州在住のMakiと申します。
皆さまのご希望に沿ったレッスンを提供出来るよう、レッスンのご希望やリクエスト等はどんなことでもお伝え頂ければありがたいです!

*NEW* 海外在住生徒様向けに日本時間で深夜1:00から5:00の枠を試験的に解放しております。こちらは固定の生徒様用ではありませんので、ご希望の方は空いている枠をご予約頂けます。【海外在住でなくてもご希望の方がいらっしゃいましたらもちろんWelcomeです;)】

*毎週木曜日(日本時間)の夜に一般枠(固定の生徒さんが入っていない枠)のスケジュールを更新しております。

*今現在、枠を固定での定期受講の生徒様(曜日、時間を固定して定期的にご受講頂いている生徒様)の受付は行っておりません。上限に達してしまいましたので、固定レッスンの受付を一時的に打ち切りさせていただいております。
固定枠が入っていない一般枠を木曜夜に更新しております。

*『O月X日X:XXからの予約を入れておきたい/抑えておきたい』というリクエストを頂くことがありますが、事前予約/枠の取置きは承っておりません。
スケジュールの管理が大変である事、ルールの規定を設けるのが難しい事、不公平が生じる要因になるためです。
固定の生徒様も、ご自身の固定の曜日/時間以外での枠を事前予約することはお断りさせて頂いております。
ご希望の方は木曜日のスケジュール更新時にご希望の枠のご確認/ご予約していただければと思います。
(平日午前のスケジュールにつきましては、お問い合わせいただければその場で対応させていただいております)

*もし平日/祝日午前中の受講をご希望でしたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
(土曜/日曜以外の午前9:00から午前11:30のレッスンは完全予約制とさせて頂いております。レギュラーの生徒様、またはお問い合せ頂いた生徒様のみ)



その他、お気軽にSKYPEにてお問い合わせください。(live:.cid.e866c3e8212fe386)

****************************************************************************************************************************

英語は継続する事がとても大切だと思っています。
オーストラリア時代にペラペラと流暢に英語で会話をしていた友人達も、母国に帰ってから数年後にはかなりレベルダウンしたり話せなくなっていたりしていました。
継続してレッスンを続けたいと思って頂けるように、自分自身の経験を活かしながらレッスンに取り組んでいきたいと思っています。

・生徒さんの得意、不得意分野をしっかり分析して、学習指導と学習方法の提案を行います。
・ご希望に最大限寄り添う為のレッスンの準備を心がけます。
・現状の英語力から、すぐに伸ばせそうな部分を見つけて意識的に指導します。効果を感じて頂く
 事で生徒さんが楽しくモチベーションを保つ事ができ、継続したいという気持ちや向上心につな
 げていけると思います。
・生徒さんと理想のレッスンを築いていきたいと思っております。ご希望、ご要望などお気軽にお知らせください





*経歴*
24歳の時、英語が得意な当時の彼が毎年彼の故郷で開催される英語キャンプに行くと言うので『私も行きたい!』と伝えると、「お前は英語が喋れないから英語キャンプには連れて行けない!!」と言われ、負けず嫌いな私は『だったら喋れるようになって来るわ!!』という気持ちで翌日にワーキングホリデーのセミナーに参加。セミナー内でホームステイ先、語学学校、出発日など全て決め、3ヶ月後には渡豪しました!
(当時は海外に行けば英語が話せるようになると思っていました...)

ホームステイ中、伝えたい事の5%も伝える事が出来ない悔しさと情けなさ、挫折感で最初の一週間は毎日枕に顔を埋めて大泣きしていましたが、『いつかこの素敵なファミリーと英語で不自由なく会話したい!感謝を伝えたい!』という気持ちが英語猛勉強を始めたきっかけでした。
(海外に住んでいても努力無しでは英語は伸びないと気づいてしまいました...)

10ヶ月のオーストラリア生活でしたが、日本人以外の人とルームシェアをしたり、オージーファミリーで2ヶ月間オーペア(住み込みでの子供のお世話)をしたり、一人旅に出たり色々な事にトライしながら英語に触れ、最後の2週間は一番最初にお世話になったファミリーの元でもう一度ホームステイをし、英語でたくさん会話が出来るまで成長していました。

オーストラリアから帰国後、東京で生活を始め、毎月400時間前後働かなければいけない会社に就職してしまい超多忙な生活を送っていたのですが、『このままではまた英語が喋れなくなっちゃう。。。』と思い、英語の勉強だけは必ず毎日継続してやっていました。

そんな生活に疲れてしまった私は2009年に有給休暇を使ってニューヨークへ10日間の一人旅へ。空港からマンハッタンに移動し、TAXIを降りた瞬間にNYCに魅了され、『NYCに住んでみたい!』と思い、2010年に学生VISAで渡米。マンハッタンでの学生生活をスタートさせました。

そんな生活の中で出会ったアメリカ人の現主人と2015年に結婚、2019年に9年間住んだNYCに別れを告げジョージア州に引っ越し。
今は主人と私と愛犬ミニオージードゥードル(Mini Aussiedoodle,オーストラリアンシェパードとミニチュアプードルのハーフ)でスローライフを送っています。
(NYC在住中、前述のオーストラリアでのホストファミリーが一家全員で遊びに来てくれました!会った瞬間、感極まって涙が止まらなかったです)



*こんな生徒さん大歓迎です!!*

・生きたアメリカ英語を学びたい!
・アメリカ発音に近づきたい!!
・学校の授業がよく分からない...
・アウトプットの機会が欲しい!
・留学、旅行のための英語が学びたい!





*レッスン*
○日常英会話○
今日は何する?明日の予定は?何飲む?電気点けて!など毎日の生活で当たり前に使うようなフレーズやイディオムを答えられる・お願いする事が出来るようになるためのレッスンです。基本を押さえながら練習していく事で、フリートークへの応用力も身につけられます。日本語と英語を交えながら文法についても触れていきます。
初心者向けレッスンです。
        

○観光・旅行英会話○ 
旅行に行く時、英語が話せたら充実度が高くなるのは間違えありません!旅行好き、旅行を予定されている方向けのレッスンです。シチュエーションごとのロールプレイングでアウトプットの練習をしたり、緊急時の対応方法を学んだり、国外に旅行に出かける際に押さえておきたいポイントをレッスンを通してトレーニングしていきます。
初心者向けのレッスンです。


○中学英語文法○ 
なんとなく覚えているけど、なんとなく忘れてる…という方が多いと思います!うろ覚え状態の中学英語の文法を、説明・解説していきます。中学時代に抱いていた疑問や質問を解消し文法への理解をより高めていく事が出来ます。
現役中学生も歓迎です。学校の教科書や参考書に沿って授業を進めることも可能です。

         
         
○瞬間英作文○
英語を話す時に頭で考えてしまい、間ができてしまうことはありませんか?
脳を日本語モードから英語モードにする事で、”頭で考える”と”声に出す”が同時に出来るようになります!こちらでレベルに合わせた日本語文章を用意しますので、声に出しながら英語にしてもらいます。間違えを恐れず、どんどん声に出していきましょう!
また写真などを見て、その場で描写などにも挑戦してもらったりもします。
        
答えられなかったもの、言葉に詰まったものは解説してから同様の例文でリトライしてもらいます。地味な作業ですが英語脳にするために効果的なトレーニングです。


*お断り*

中学3年間、高校3年間と英語を学習したにも関わらず、『英語が喋れない』『スピーキングが苦手』という方が多いと思います。『喋れるようになる為のアプローチ』が必ず必要です。オンラインでレッスンを受けるだけ、参考書などで文法を勉強しているだけでは喋れるようにはなれません。普段から、ご自身でインプットをすることが前提のレッスンを行っていきたいと考えております。そのご自身のインプットをスピーキングスキルに繋げられるレッスンなどがメインとなります。また、英語で映画やドラマなどを観たことがある方はご存知かもしれませんが、教科書や参考書に載っている英語と、実際にネイティブが話す表現には大きなギャップがあります。私のレッスンでは参考書などに載っている文法的なものよりも口語的な表現が中心になります。



○映画やドラマ、TVなどを素材としたレッスン○
アメリカで人気のTV showsや映画、ドラマなどのシーンを使ったレッスンです。
一緒に視聴してどんな内容だったか?どんな意味か?どんな文法が使われているか?などを見ていきながらレッスンをします。
リスニング、文法、日常的に使われる表現などの習得、上達に効果があり、文の組み立て方などの参考にもなります。こちらはリスニング、文法等が一通り頭に入っている方向けのレッスンになりますが、トライしてみたいという方はいつでも歓迎です。出来るだけレベルに合ったものを用意いたします。


○フリートーク○ 
とにかく英語で会話をする練習をしたい!自分のレベルを確かめたい!アウトプットの機会が欲しい!
『25分英語のみで会話』や『15分くらい英語で会話してから、気になる点などを日本語で指摘してほしい』などご希望に合わせたフリートークのレッスンです。




*対応が難しい分野*
●上級者(私のレッスンは初〜中級者向けのレッスンになります)
●英検、TOEICなどの試験対策
●専門的な知識を必要とする英語
●ビジネス英語


*その他・お願い*
・ご予約の際は上記レッスン内容をご確認頂き、ご希望をお知らせください。
・25分間のレッスンを最大限に有効にしたいと思っています。
 レッスン前の準備、予習、質問したいことなどのご用意をお願いします。
・SKYPEのID宛にお気軽に質問や相談をお送りください。
・日本との時差が14時間(サマータイム中は13時間)あります。ご予約は出来るだけ24時間以上前にお済ましください。
(日本時間で正午辺りから午後7時くらいが就寝時間に当たります。この時間帯に当日予約をされた場合、レッスンの準備が全く出来ない場合がございます。ご了承ください。)
また、やむを得ないキャンセルは理解をしておりますが、ご予約されているレッスン日時直前のキャンセルは理由をお知らせ下さいませ。キャンセル理由無しでのキャンセルの頻度が高い方はお断りさせていただく場合がございます。



*A little more about me*
地元の友達の娘さん(当時14歳)が英語が大嫌いで、中学校のテストで15〜25点をさまよっているので教えてほしいと言われ,2020年の2月から7月まで約半年間、ビデオ通話を使ってほぼ毎日45分位のレッスンをしていました。すぐには結果に繋がりませんでしたが、4ヶ月後のテストでは平均点を上回る点数を取れるようになったそうです。教えていた私もすごく嬉しくなり、その経験を経てオンライン講師をやりたいと思いました。
また、最近では近所に住むアメリカ人teenagerにボランティアで日本語を教えています。
教える事が新しい挑戦であり、私自身の成長にも繋がると感じています。

私自身、ワークアウト(筋トレを始めとしたエクササイズ全般)が大好きです。
最近は腹筋を割る、体脂肪を20%以下にする、を目標にトレーニングを頑張っています。
(追記:2020年に掲げた体脂肪20%以下にするという目標を、2023年8月に遂に達成しました!!これからは20%未満をキープするための努力を継続していきたいと思っています☆)

筋トレと英語はとてもよく似ているんですよ!
どちらも継続が鍵。止めてしまったら元に戻ってしまいます。
目標に向かってコツコツやるのが醍醐味、まずはご自身が継続出来ること楽しみながら始めてみてください。



最後に...
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私には他の講師陣のように華麗な学歴も資格もありません。
ただ、決めたことはやり遂げる根性があり、喋れるようになる為の努力をずっと続けてきました。
今でもまだ学ぶことだらけです。

一緒に頑張りましょう⭐︎


事務局コメント

テキパキとリードしてくれるMaki先生。話し下手の方もご安心ください。先生のリードでいつもよりおしゃべりになれます。生徒様の目標やお悩みをしっかり伺い、的確なレッスンを実施してくれますので、英語学習が滞っている方にもおすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・Makiさんはとても優しくて、素敵な先生です。レッスン終了後にクイックレビューを送って頂いてとても感激しています解説がとてもわかりやすいです。Maki さんとのレッスンは本当に楽しいです。毎日受けたいくらいです。私の英語の分析やアドバイスを今後も宜しくお願い致します

・レベルアップに向け、段階付けをしていただけそうな印象でした。継続してお願いしたい先生です。

・レベルに合わせた内容を準備していただき、充実したレッスンでした。終了後のフィードバックも、復習できる内容で助かります。

・瞬間英作文をしました。色んな表現を教えてくださりとても勉強になりました。Maki先生はネイティブみたいに綺麗な発音をしていました。話しやすくてとても楽しかったです。私の表現やRの発音を褒めてくださったのも嬉しかったです。

・Maki先生の授業は、とても楽しく内容も充実しています!学校では習わなかった表現・習ったけど受験の重要項目ではないため忘れていた表現、等をたくさん教わりました。毎回新たな学びがあってワクワクします。インプットとアウトプット、両方の練習ができます!

・短時間で充実した内容のレッスンをしていただきました。モヤっとしていたin、atのイメージを明確にでき、自信を持って使えそうです。

・レッスン後のレビューがきめ細かく、わかりやすいサイトも教えてくれています。フリートークも修整してくれるので、自分のことを正しく話す勉強ができています。

・初めてのレッスンで、的確に自分の足りない点を指摘くださり、学習の方向が見えました。先生と色々な共通点もあり、フリートークも楽しくできました。

・ワールドトークさんに入会して以来、ずっとMaki先生にお世話になっています。いつも2コマ取らせていただいていますが、楽しくてあっという間です!!英語を話すことはミスが怖くて、ずっと文法等のインプット練習ばかりしてきました。先生とお話するようになって、私のめちゃくちゃな英語もうんうんと優しく聞いてくださったり、瞬間英作文等で正解した時は褒めてくださるので、先生の前なら間違えてもいい!とリラックスできるようになりました。先生のお話も毎回面白く、また、レッスン後のレビューがとても丁寧で、先生の優しいお人柄が伝わってきます。先生に上達したね!と言ってもらあるためにも、継続して学習したいです。いつもありがとうございます!!

・瞬間英作文を楽しくわかり易く指導して頂いています。フィードバックも丁寧なので、とても復習がしやすいです。

・何気ない毎日の習慣をテーマにレッスンして頂きました。自分一人では調べきれない内容を教えてもらい、復習にも役立っています。

・瞬間英作文の復習をメインにレッスンして頂きました。自分の勉強が読むだけになっていることを実感し、勉強方法の軌道修正がはかれました。

・一般的な日常会話プラス、自分の生活に密接した表現を教えて頂いたのでとても頭に入り易いです。

・とても親身になってくれる先生です。

・副詞の使い方を教えて頂き、会話の幅が広がることを実感しました。もっと英語を話したくなるレッスンです。

・日本語から英語文を作る時の視点を、一緒に確認して頂きました。いつもとは少し違った視点のレッスンにより、繰り返しの学習が強化される手応えがありました。

・リクエストに応えてhaveの使い方を教えて頂きました。chatboxに残してくれるので、しっかり復習ができます。

・一番の先生です。

・勉強方法のアドバイスもくれるので、地道な練習もやる気が出ます。

・フリートークで、間違えた箇所のフィードバックをしっかり頂いきました。会話の中で定着できるよう、次の目標の一つになっています。

・親身になってくださいます。ほんとに良い先生です。

・さまざまなレッスンを考えてくださいます。とてもためになります!

・いつもの何気ない会話について教えてもらったので、生活の中で繰り返し練習を行えそうです。

・色々な言いまわしの英語表現を教えてくださるのでとても勉強になります。

・映画の一部を使い、文全体の抑揚に注目することを学びました。いつも色々な視点で指導してくれるので、楽しくレッスンを受けています。

・レッスンが楽しいです!いつも先生とのレッスンを楽しみにしてます!色々と勉強の仕方のアドバイスをしてくださるので、それを元に自主勉強してます。

・getの瞬間英作文、楽しく練習できました!

・クイズ形式で楽しくレッスンして頂きました。

・Maki 先生は素晴らしい先生です。日常の自分の暮らしぶりや経験をスムーズに英語で話せるようにLessonを受けています。フィードバックがとても丁寧でいつもモチベーションが上がります。期待大の先生です。

・いつもレッスン一つ一つが丁寧で、理解できないことを最後まで分かるように説明していただき、段々と分からなかった文法を理解できるようになってきました。なにより先生とのレッスンは楽しいのです!

・レッスンありがとうございました。教科書とは異なる実際の話し方なども教えて頂きました。とても良かったと思います。

・レッスン後の復習・指摘をチャットで送って頂き、きめ細かな指導をしてくださる先生です。勉強方法もこの方法が良いという理由をきちんと伝えてくださるので、納得して勉強を始めることができます。

・レッスン後のアフターケアがとても手厚くて、勉強資料の提供もしてくださり、自分ではなかなか探しだせない資料なので、とてもありがたいです。学ぶことが多く、チャットの内容を見返したり、資料動画を繰り返し見たり、勉強方法を質問したり、1人で勉強していた時は分からないことがそのままになってモチベーションも上がらなかったですが、定期的にオンラインレッスンを入れることで、楽しく勉強ができています!

・今日は分からない部分を深堀りして教えて頂きました!日常動作も英語で考えるように思考するようアドバイスを頂いたので少しずつ実践していきたいと思います!

・英語のレベルや会話のレベルをこちらに合わせるのがうまく、話も上手で楽しい授業でした!

・初めてのレッスンで緊張感もありましたが、とてもフレンドリーで内容もわかりやすく今後の方針も見え上達を予感させるものでした。

・Maki先生のレッスンを受けてからいつも興味があるドラマの会話を選んでくれて、モチベーション保てるような工夫をしながらレッスン提供してくれています。これからも続けて行きたいです。

・勉強法もとても丁寧に教えていただいた後に、実践もしていただいたのでしっかりと理解する事が出来ました。

・色々なアメリカのお話が伺えて、とっても有意義で楽しいレッスンでした。Makiさんの、心が広く温かいお人柄のおかげでリラックスして会話が出来たように思います。また宜しくお願いいたします。

  • 私の話をたくさん聞いていただいてありがとうございました。久々に日本の方とお話しできたので、少しホッとしています。
    やはり、海外で暮らすのは本当に大変なことだと実感しているので、ニューヨークで生活されている先生を改めてすごいと思いました。またお願いしますね!
  • 丁寧に教えて頂きました。ありがとうございました。
  • 詳しく教えて頂きました。ありがとうございました。
  • 明るくフレンドリーな先生で、楽しくリラックスしてレッスンを受けることができました。具体的に褒めてくださったので、自信にも繋がりました。
  • Maki先生はいつも楽しい授業をしてくれます。
    今回も実際の英語レッスンだけでなく、今後の学習方法についてもアドバイスをしていただけました。感謝しています。
  • いつもテキパキと時間内にムダがなく30分間を勉強させてもらっています。わからないことも立ち止まって教えてくれるので助かります。これからも定期で受講していきたいです。
  • 素晴らしい先生です。私は超初心者でしたが、熱意を持って指導していただおかげで短期間でかなり上達できたと実感しております。自分自身も努力はしましたが、Maki先生でなければここまで上達は出来なかったと思います。スタート時の英語レベルに関わらず、本気で英語を習得したいと考えている方にお勧めの先生です。

Maki先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。