お陰様で累計レッスン総数1万1千件突破いたしました。これまでのレッスンで効果的だった内容を積極的に取り込みながら、更に皆様のご要望に沿ったレッスンを意識してまいります。
初めまして!
アメリカ・ジョージア州在住のMakiと申します。
皆さまのご希望に沿ったレッスンを提供出来るよう、レッスンのご希望やリクエスト等はどんなことでもお伝え頂ければありがたいです!
*毎週木曜日(日本時間)の夜に一般枠(固定の生徒さんが入っていない枠)のスケジュールを更新しております。
*『O月X日X:XXからの予約を入れておきたい/抑えておきたい』というリクエストを頂くことがありますが、事前予約/枠の取置きは承っておりません。
スケジュールの管理が大変であるため、ルールの規定を設けるのが難しいため、不公平が生じる要因になるためです。
固定の生徒様も、ご自身の固定の曜日/時間以外での枠を事前予約することはお断りさせて頂いております。
ご希望の方は木曜日のスケジュール更新時にご希望の枠のご確認/ご予約していただければと思います。
****************************************************************************************************************************
英語は継続する事がとても大切だと思っています。
オーストラリア時代にペラペラと流暢に英語で会話をしていた友人達も、母国に帰ってから数年後にはかなりレベルダウンしたり話せなくなっていたりしていました。
継続してレッスンを続けたいと思って頂けるように、自分自身の経験を活かしながらレッスンに取り組んでいきたいと思っています。
・生徒さんの得意、不得意分野をしっかり分析して、学習指導と学習方法の提案を行います。
・ご希望に最大限寄り添う為のレッスンの準備を心がけます。
・現状の英語力から、すぐに伸ばせそうな部分を見つけて意識的に指導します。効果を感じて頂く
事で生徒さんが楽しくモチベーションを保つ事ができ、継続したいという気持ちや向上心につな
げていけると思います。
・生徒さんと理想のレッスンを築いていきたいと思っております。ご希望、ご要望などお気軽にお知らせください
*経歴*
24歳の時、英語が得意な当時の彼が毎年彼の故郷で開催される英語キャンプに行くと言うので『私も行きたい!』と伝えると、「お前は英語が喋れないから英語キャンプには連れて行けない!!」と言われ、負けず嫌いな私は『だったら喋れるようになって来るわ!!』という気持ちで翌日にワーキングホリデーのセミナーに参加。セミナー内でホームステイ先、語学学校、出発日など全て決め、3ヶ月後には渡豪しました!
(当時は海外に行けば英語が話せるようになると思っていました...)
ホームステイ中、伝えたい事の5%も伝える事が出来ない悔しさと情けなさ、挫折感で最初の一週間は毎日枕に顔を埋めて大泣きしていましたが、『いつかこの素敵なファミリーと英語で不自由なく会話したい!感謝を伝えたい!』という気持ちが英語猛勉強を始めたきっかけでした。
(海外に住んでいても努力無しでは英語は伸びないと気づいてしまいました...)
10ヶ月のオーストラリア生活でしたが、日本人以外の人とルームシェアをしたり、オージーファミリーで2ヶ月間オーペア(住み込みでの子供のお世話)をしたり、一人旅に出たり色々な事にトライしながら英語に触れ、最後の2週間は一番最初にお世話になったファミリーの元でもう一度ホームステイをし、英語でたくさん会話が出来るまで成長していました。
オーストラリアから帰国後、東京で生活を始め、毎月400時間前後働かなければいけない会社に就職してしまい超多忙な生活を送っていたのですが、『このままではまた英語が喋れなくなっちゃう。。。』と思い、英語の勉強だけは必ず毎日継続してやっていました。
そんな生活に疲れてしまった私は2009年に有給休暇を使ってニューヨークへ10日間の一人旅へ。空港からマンハッタンに移動し、TAXIを降りた瞬間にNYCに魅了され、『NYCに住んでみたい!』と思い、2010年に学生VISAで渡米。マンハッタンでの学生生活をスタートさせました。
そんな生活の中で出会ったアメリカ人の現主人と2015年に結婚、2019年に9年間住んだNYCに別れを告げジョージア州に引っ越し。
今は主人と私と愛犬二頭、ミニオージードゥードル(Mini Aussiedoodle,ミニオーストラリアンシェパードとトイプードルのハーフ)のMomoとオーストラリアンシェパードのEvaでスローライフを送っています。
(NYC在住中、前述のオーストラリアでのホストファミリーが一家全員で遊びに来てくれました!会った瞬間、感極まって涙が止まらなかったです)
*こんな生徒さん大歓迎です!!*
・生きたアメリカ英語を学びたい!
・アメリカ発音に近づきたい!!
・学校の授業がよく分からない...
・アウトプットの機会が欲しい!
・留学、旅行のための英語が学びたい!
*A little more about me*
地元の友達の娘さん(当時14歳)が英語が大嫌いで、中学校のテストで15〜25点をさまよっているので教えてほしいと言われ,2020年の2月から7月まで約半年間、ビデオ通話を使ってほぼ毎日45分位のレッスンをしていました。すぐには結果に繋がりませんでしたが、4ヶ月後のテストでは平均点を上回る点数を取れるようになったそうです。教えていた私もすごく嬉しくなり、その経験を経てオンライン講師をやりたいと思いました。
また、最近では近所に住むアメリカ人teenagerにボランティアで日本語を教えています。
教える事が新しい挑戦であり、私自身の成長にも繋がると感じています。
私自身、ワークアウト(筋トレを始めとしたエクササイズ全般)が大好きです。
最近は腹筋を割る、体脂肪を20%以下にする、を目標にトレーニングを頑張っています。
(追記:2020年に掲げた体脂肪20%以下にするという目標を、2023年8月に遂に達成しました!!これからは20%未満をキープするための努力を継続していきたいと思っています☆)
筋トレと英語はとてもよく似ているんですよ!
どちらも継続が鍵。止めてしまったら元に戻ってしまいます。
目標に向かってコツコツやるのが醍醐味、まずはご自身が継続出来ること楽しみながら始めてみてください。
最後に...
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私には他の講師陣のように華麗な学歴も資格もありません。
ただ、決めたことはやり遂げる根性があり、喋れるようになる為の努力をずっと続けてきました。
今でもまだ学ぶことだらけです。
一緒に頑張りましょう⭐︎
| 日本語 | 問題なく会話が可能 |
|---|---|
| 性別 | 女性 |
| 血液型 | O型 |
| 誕生日 | 10月19日 |
| 興味のある事 |
|
| 英検対応級 |
|
| レッスン時間帯 |
|
| 対応年齢 |
|