会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kaye先生のプロフィール

Kaye先生

Kaye先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 04月13日
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

「海外旅行で英語を話してみたいなぁ」「文法をもう一度学びたいなぁ」「文法は学んだんだけど、英語で会話する機会がないなぁ」と考えているアナタ!「オーストラリアガチ在住19年」の私と、気楽に楽しく英語でのコミュニケーションを学びませんか? 「間違い」や「知らないこと」は恥ずかしいことじゃなく、それはあなたの「伸びしろ」です!「間違い」や「わからないこと」をどんどん曝け出していくことがグングン伸びる秘訣です!英語を生涯学習としている私と一緒に前進しましょう!

こんにちわ!
オーストラリア、シドニーに住んでいるKaye (ケイ)です。
日本で20年間働いた金融機関を39歳で退職。そして「人生初」の語学留学とホームステイを西オーストラリア州のパースで経験。
そこでオーストラリアの魅力に取り憑かれ、一人っ子にもかかわらずオーストラリアに住み着いてしまいました!

英語学習と習得はかなり遅咲きの私ですが、今では、オージーや色んな国々の人達と「日本人は私のみ」という環境で仕事をしております。

2007年にパースからシドニーに移り住み、調理師、デパート販売員を経て、現在は、「人と話すこと」や「コミュニケーション」が大好きな性格を生かし、グループホームに住む精神障害者の方々の生活支援をしております。 

英語を取得する過程で私自身いろんな壁にあたり、その都度その壁を乗り越えてきました。そんな、「壁」にあたった時のアドバイスも提供できます。

「学び」に遅すぎるなんてことはありません!「学びたい!」と望んだ時が行動を起こす時!

特に、「英会話を始めてみたい」「英会話に慣れてきたので、もっと英語でおしゃべりしてみたい」って考えている方々、どうぞよろしくお願いします!

私もみなさまと同じバリバリの日本人!英語は生涯学習として、今でも学び続けている、Non native English speaker!


みなさま、共に学んで、共に伸びていきましょう!



*英語学習経歴*

#2023年4月修了
•Speech Active Pronunciation & Fluency Course
(オーストラリア人トレーナーによる、発音と流暢さを身につけるコース)


#西オーストラリアのパースで受講した英語コース 
• General English ( Level: Intermediate and Advanced )
• English for Academic Purpose
• Cambridge course
• TESOL ( Teaching English to Speakers of Other languages)


#シドニーの専門学校で受講したコース
• Advanced Diploma of Hospitality Management ( サービス業及び調理師)
• Individual Support (Disability) Certificate 3 (障がい者サポート)

------------------------------


#レッスン内容

>得意分野 ( 初級の方大歓迎)

1. 発音、英語のサウンド指導、リスニングレッスン
2. 文法指導
3. ロールプレイ
4. フリートーク
5. トピックトーク
6. 旅行英会話
7. 障がい者サポートに関するトピックでの会話やリーディング



*************************************************
▼以下の分野のレッスンは行っておりません▼
X 英検、TOEIC、TOEFL、IELTS、受験英語などの試験対策全般
x 小学生以下のお子様
x ビジネス英語
x 上級レベルの方
*************************************************


*レッスン方針


1. 発音、英語のサウンド指導。リスニングレッスン。

★日本語の発音を使って早口で英語を話していませんか?

✴︎英語の発音を無視して日本語の発音で早口で喋ると、聞き手はあなたが言っていることを理解することが大変困難になります。

✴︎アクセントはあっても構いません。ネイティブのような発音も必要ありません。

でも、

英語発音のポイントをしっかり押さえて話すことは、話し相手に対する配慮、思いやりです。

★英語と日本語は発音が全く異なります。正しい発音ができるようになってくると、リスニングも連動して伸び始めます。

★リスニングスキル無くして会話はできません。リスニングに苦労している方々、正しい英語のサウンドを学びながらリスニングの練習をしましょう。ネット上のリスニング教材や、You Tube、TEDなどを使って楽しくイミテーション練習します。

★ネイティブの子どもたちは小学校で発音のトレーニングを受けます。彼らが、学校や親から習うPhonicやIPA(発音記号) を参考にしながら口の開け方、舌の動かし方をレッスン致します。

★私自身も、オーストラリア人のスピーチパソロジストに発音指導を受けました。そこで学んだものを皆様にシェア致します。




2. 文法指導
中学の文法力があるとコミュニケーションがよりスムーズにいきます。

正しい語順、適切な時制の選択力を身につけることは、話し相手に対する配慮です。

ネット上の英語学習サイト(日本のサイトや海外サイト)などを使って進めていきます。


3. ロールプレイ
友達とのカフェでの会話、海外旅行でのホテルやレストランでの一コマ、学校の教室でクラスメイトとの会話、最近海外旅行から帰ってきた友達との会話、親子の会話、などなど、色んな設定でロールプレイを楽しみましょう!相槌、「へぇ~、そうなの?」など、意外と咄嗟にでてこないフレーズなども学べますよ!


4. フリートーク(会話に必要な瞬発力にフォーカス)

とにかく楽しく「会話のキャッチボール」しましょう!

「自分が言いたいことが言える」だけではコミュニケーションは成立しません。

会話の流れの中で、語彙やフレーズ、相槌、文法、発音、リスニングなどをレッスンして、コミュニケーションスキルをつけましょう。

★「会話」では、相手が話す内容をスムーズに理解できるリスニング力が必須です。

そして、

相手が容易に理解してくれるスピーチスキルを身につけることは、話し相手に対する配慮、思いやりとなります。

会員様が話しているのをただ聞いているだけのレッスンはいたしません。講師の私が会員様に絡み、たくさん「会話する」ことにより、会話に必要な瞬発力を養いましょう!


5.トピックトーク 会員さまのご希望のトピック、もしくは私が準備したトピックで楽しくおしゃべりしましょう。旅好きな会員様と、旅の話も大歓迎!レッスンの過程で、文法や言い回しなどのアドバイス。発音アドバイス、リスニング練習もいたします。ここでも会話のキャッチボールができるようにレッスンしましょう。


6.旅行英語
海外旅行に行った時の、お役立ちフレーズを練習しましょう!


7.精神障害を持つ方々のサポートを仕事としております。

同業者の方々やメンタルヘルスに興味がある方、英語でお話ししながら、関係する単語やフレーズを学びませんか? オーストラリアの障がい者サポート団体などの実際のサイトを利用して、リーディングのレッスンも実施してますよ!語彙を豊かにするにはリーディングはもってこいです!



みなさまとお会いするのを楽しみにしてます!


講師紹介動画


事務局コメント

とっても明るく、会話を楽しくリードしてくれるKaye先生。苦手な部分もきちんと考慮しながら進めてくれますので、リラックスして楽しく受講することができます。楽しみながら、英会話力をつけていきたいと考えている方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・専門的な単語や発音も教えて頂け満足です。慣れないスカイプ操作にも、親切に対応して頂きました。

・依頼した内容に対し、スライドを準備してわかりやすく指導して頂きました。楽しく学ぶことができ、モチベーションにつながっています。

・希望のテーマ、こちらの予習に合わせてディスカッションしていただきました。終了後に復習すべき単語も入力してくれるので、自己学習の助けになっています。

・希望のテーマでレッスンして頂き、良かったです。いつも丁寧に指導して頂いています。

・久しぶりに英語を話したので少し緊張しましたが、和やかな雰囲気でレッスンを進めてくださり、とてもありがたかったです。

・初めてのレッスンでしたが、こちらのリクエストを考慮して頂き、特に語彙を強化できるレッスンをして頂けました。優しくこちらの話を聞いてくださるので、緊張せずに楽しく、レッスン時間があっという間でした!これからも受講したい先生です。

・英語を話すのが苦手でしたが、色々と聞き出してくれたので、楽しく勉強できました。

・事前にリクエストしていた現地の医療事情のトピックでレッスンして頂きました。実体験も踏まえてお話しいただき、新しい単語も学べてとても分かりやすく楽しいレッスンでした!

・初めてのSkype、初めてのオンラインレッスンで、初めは緊張したんですが、話を引き出してくださったりで、楽しく受ける事ができました。知らなかった単語を復習して、次に繋げて行きたいと思います。

・語彙をたくさん教えてもらえて、とても勉強になりました。

・優しい話し方でとても話しやすい先生です。オーストラリアの医療情報やイベントについて教えて頂けて勉強になるし面白いです。私はレッスンテーマ探しが苦手なので、先生からトピックを出して進めて頂けるのもありがたいです。

・とても楽しく学べました。なかなか言いたい事が言えないのですが、よく聞いてもらえて、そして、わかりやすく教えてもらえるので、楽しく続ける事ができます。

・先生の用意した資料を元に、readingをして、わかりやすく意味を教えてもらう事ができました。英語表現はもちろん、シドニーの情報にも触れ教えてもらえる事で、さらに理解を深められたと思います。

・楽しくレッスンができました。色々な話題に触れ、色々な英語表現を学ぶ事ができ、よかったです。

・色々な英語表現を教えていただいて、ありがとうございます。私の話が、あちこちに脱線してしまいましたが、その都度、聞いてくださってありがとうございます。

・とても分かりやすいレッスンで、あっという間の25分でした。英語に慣れるコツも分かりやすく、方法も教えて頂きました。

・前回の復習の他に、リスニングの為に、英語の歌の歌詞と意味をレッスンしました。とても細かく指導して頂き、歌うことが出来なかったところも歌えるようになりました。聞き取ることが苦手なので、先生に教えて頂いた方法で、少しずつ英語を聞き取ることが出来るようになりたいです。今日もとても分かりやすいレッスンでした。

・25分のレッスンはいつもあっという間で、毎回もう終わってしまうのかと残念な気持ちになります。時間が取れれば2コマのレッスンをしたいと思いました。ありがとうございました。

・文法、発音、リスニングのレッスンをしました。発音とリスニングはとても難しくて、思うように発音できなかったり、聞き取りが正確にできなかったりしました。まだまだ時間がかかりそうですが、少しずつ習得していきたいと思います。今回も2コマのレッスンでしたが、あっという間で、とても充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

・英訳は簡単な絵本の英訳を用意して頂き、先生と一緒に訳していきました。文章も短くて、単語も文法も比較的簡単な感じで、でも内容がきちんとしているので、達成感もありました。楽しく英訳することができました。ありがとうございました。

・とても丁寧に、優しくレッスンをしていただきました。発音のコツや、英語を話すときの考え方など、自分の英語のレベルにあったアドバイスをしていただきました。とても有意義なレッスンになったと感じています。ありがとうございました。

・一つひとつの会話を丁寧に説明していただいています。表現の仕方の工夫や実際の会話での表現など、実践的な英会話のレッスンになっていると感じています。チャットに説明を書いてもらえるので、後で復習ができて助かります。

・今回も表題を決めて、簡単な英語会話をしました。

・現在完了形の経験、完了をレッスンしました。過去形との違いを学びました。少し難しいところはありますが、習得すれば会話の中でも使用することが出来るので、頑張ってレッスンを重ねていきたいと思います。ありがとうございました。

・オーストラリアの事について色々英語で質問をしました。なかなか普段海外の様子に触れることがないので、とても新鮮で楽しかったです。ありがとうございました。

・StillとYetの使い方を学びました。分かり易く例を出してレッスンをしました。とても分かり易かったです。習得して、レッスンの中の会話でも活用出来るようにしたいです。オーストラリアのカフェについても教えてもらいました。カフェの特徴も日本と違う所があり、とても興味深かったです。楽しく学ぶことができました。ありがとうございました。

・日本人の先生なので気軽に質問ができました。

・レッスンの中の会話で、この場合は現在完了形の方がいいと教えてもらいました。時間軸を考えながら会話をすることは難しいことですが、少しずつ学びながら会話に取り入れていきたいです。ありがとうございました。

・はじめてのレッスンでしたが、こちらのレベルや希望を確認しながら英語を話していただいたので、とてもわかりやすく充実したレッスンでした。

・今回、初めてワールドトークを利用させていただきました。kaya先生のプロフィールページに「英会話を始めてみたいと考えている方々」みたいな事があり、受講しました。中学英語の基礎も微妙だったのですが、一から丁寧に教えていただき、中学生だった当時よりもしっかり理解ができました!本当にありがとうございました。次もレッスンの予約をして、英語を覚えていければと思います。

・今回もありがとうございました。最初少し、音声が聞こえないトラブルがあったのですが、優しく対応していただけました。また、文法で気になる部分があってついつい、質問をしてしまったのですがそれに対しても、丁寧に教えていただけて、とても勉強になりました!

・今回もありがとうございました!日常会話で使う動詞ということで、日本語でしかわからなかった単語も教えてもらえて、とても参考になりました!また、不定詞について、名前は知っていたけど、どういう文法なのかが全然わかっていなかったので、勉強になりました。ありがとうございました。

・楽しい思い出を元にレッスンして頂きました。聞き取りで分からない部分も、チャットに書いて頂ける単語で理解できた部分もありました。初心者なので覚えるのは大変ですが、楽しみながら続けられたらと思ってます。

・わかりやすく学習の方向性を指導していただきとても有意義でした。またお願いしたいと思う先生でした。

・Could youとWould youについて学びました。使用する時の違いがよく分からなくて今回勉強しました。丁寧に違いを教えて頂き理解出来ました。次回はshallについて学ぶ予定です。すっかり忘れてしまっているので、この機会に勉強して習得したいです。ありがとうございました。

・久しぶりのレッスンで少し緊張しましたが、先生にリードして頂き楽しくレッスン出来ました。簡単な会話を中心にレッスンしましたが、先生の英語も聞き取り易いようにゆっくり話してくれるので、分かりやすく、楽しく会話をすることが出来ました。ありがとうございました。

・レッスンありがとうございました。今回はそれぞれのお気に入りの食べ物について英語で紹介しました。先生が紹介してくれたスティッキーデーツプディングは日本では聞く事がないデザートだったので興味深かったです。会話の中で間違った文法や間違った使い方は指導していただき、楽しいレッスンになりました。ありがとうございます。

・やはり語学力の無さを痛感しました、もう少し話せる気ではいたのですが、何を話せば良いか思いつかず焦りが有りました。Kaye先生は非常にやさしい話し方でそんな焦りを和らげてくれて話を引き出してくれました。また、レッスンを受けたいと思います。

・毎回英語で何を話そうか楽しみにしています。普段の生活で、なかなか自分の英語が通じるのか試す機会がありません。だからこそレッスンが貴重な時間になっています。最近は、先生のおかげで、間違いをあまり恐れなくなりました。英語を発することにまだ恥じらいはありますが、少しずつ克服して、会話が出来るようになりたいです。ありがとうございました

・とてもリラックスして受講できました。疑問文がすぐ出てこなかったのですが、段階をもって教えていただき、なるほど! と、理解でき、楽しく学べました。

・非常に分かりやすいです。会話をリードして頂けるとこも助かります。

・とても楽しく、そして分かりやすく丁寧に御指導頂きました。充実した25分間でした!

・前回に続き、電話応対のレッスンをしました。偶然仕事で、外国人の人と話をする機会に恵まれ、先生にシュミレーションも兼ねてレッスンして頂きました。恥ずかしがらずに、分からない時は、分からないと言っていいいんだと学び、少し気持ちも楽になりました。普段外国人の人と関わることがないので、どんな事を思い電話を掛けているんだろうと思っていましたが、先生を通して、どこの国も同じなのかなと思い、堂々と電話応対しようと思いました。ありがとうございました。

  • 詳しく教えてくれて分かりやすかったです。初めてオンライン英会話が楽しいと感じました。入会します!
  • Get形容詞の使い方について学びました。状態を移行する時に使用できるので、勉強になりました。少し難しい部分もありましたが、質問にも答えていただき、楽しくレッスン出来ました。ありがとうございました!
  • 慣れない辿々しい日本語英語でもゆっくりと付き合って下さって、英文も思いつかなかったら例を言ってくださったりと助かりました。
  • リスニングが正しく聞き取る事が出来ないので、先生にリスニングのサイトを教えてもらいました。今よりもう少し正しリスニングが出来るようになって、苦手意識を克服したいです。ありがとうございます!
  • シドニーの事について教えてもらいました。曖昧な言い回しが、日本では通用しても海外だと自分の意思がないようにみられたり、何を考えているのか分からないと捉えられると改めて感じました。ハッキリ意思を伝える事が、思いやりでもあると教わり、日本との文化の違いを感じました。英会話を通じて、その国の文化にも触れる事ができて、とても興味深いです。ありがとうございました。
  • 中近東の食べ物について英語で会話しました。いつも写真を見ながらレッスン出来るので、本当にその国の文化に触れている気持ちになれて、とても楽しくレッスンしています。ありがとうございました。
  • 日本とオーストラリアの文化の違いについて話しました。色々な違いに驚きつつも興味深いことが多く、楽しいレッスンでした。色々と聞きたくて、ついつい日本語が多くなってしまいますが、英語でたくさん質問出来るように頑張りたいです。ありがとうございます!
  • 今日は、会話をしていく中で、表現の仕方の指導を受けました。会話に便利なフレーズを幾つか教えて貰ったので、習得してレッスンで活用したいです。とても楽しいレッスンでした。ありがとうございました。
  • 今日は、色々なフレーズを教えていただきました。アクセントで意味が変わるもの、簡単な単語で表現出来るものなど色々あり勉強になりました。レッスンでの会話で使用出来るように習得したいです。ありがとうございました。
  • 久しぶりのレッスン、とても楽しかったです。久しぶり過ぎて会話になるか心配でしたが、先生にリードしていただき楽しくレッスン出来ました。ありがとうございます。
  • 初回のレッスンでしたが、時間を無駄にすることなく中身の濃いレッスンをしていただけました。
    あらかじめお伝えした内容に沿ってすぐにレッスンをスタートしてくださり、適宜、質問のきっかけを作ってくださいました。コミュニケーションの取り方も含めてよい学習になりました。
  • 発音の仕方や練習法について教えていただいて、ありがとうございます。とても勉強になりました。
  • 興味があったポートスティーブンスがどんな場所かがわかるようなレッスンをとお願いしました。観光ガイドのような写真付きの文章を準備して頂けました。また新たにオーストラリアの魅力が発見できたレッスンでした。
  • 30分あっという間でした。たくさん勇気づけていただき、楽しいレッスンでした。
  • 瞬間英作文のレッスンをお願いしました。一生懸命難しい文を作ろうと考え込んでしまいましたが、「もっと簡単な言い換えがあるよ」「日本語をそのまま英語にしようとしないで」「主語は何にしてみる?」などヒントをもらいながら「そう言えばいいのか!」と思えるような解答に辿り着くまで誘導してもらえました。
  • オーストラリアの10大事実について書かれた簡単な解説を読む練習をして頂きました。レッスン内容お任せでお願いしていましたが、語彙力不足の私に合った内容を準備して下さったようです。全然スラスラ読めませんでしたが、きれいな写真もあり興味深く楽しい内容でした。
  • メルボルンの写真を見て、説明をする練習をしました。興味深い写真が沢山あり、話す練習をしつつ海外への興味も深まり英語を勉強していくモチベーションが上がりました。
  • 今日も楽しくレッスン出来ました。会話の中でオーストラリアと日本の違いも色々出てくるので、レッスンしながら文化の違いも知ることが出来て、とても興味深いレッスンになっています。
  • 久しぶりのレッスン、とても楽しくできました。会話の中で英語で質問出来るか心配していましたが、先生にリードしてもらい楽しい時間を過ごせました。日本とオーストラリアの違いについて学べる事も楽しみの一つです。ありがとうございました。
  • 目標に向けて、どのようなことから始めればいいかを具体的に教えていただき、学び方やトレーニングの仕方が整理できました。
  • Keya先生には毎週お世話になっております!無料体験レッスンもKeya先生にして頂きました!私の一番のお気に入り先生です^^いつも明るく楽しくレッスンをしていただき、大変感謝しております!
  • 初の体験レッスンだったので英語学習についてのアドバイスをして頂きました。私に適したサイトや会話の練習方法なども教えて頂けて良かったです。話しやすい先生でした。仕事で伝えたい言葉を事前にPCの英訳ソフトで調べておいたのですが、ネイティブの方が実際に使用する表現に直して頂けてとても参考になりました。
  • 気さくで自然体の先生で、初めてでしたがリラックスしてお話することができました。
  • とてもフランクで話しやすい先生でした。自分の思っていることを英語で表現できるように手伝ってくださいました。
  • とても分かりやすく、初心者の私のペースで一緒に進めてくださいました。私のバックグラウンドなどを聞きながらどういったやり方で勉強したらいいかなど丁寧に見てくださいました。ありがたかったです。またお願いしたいです!
  • とても楽しかったです。こちらが聞き取れるくらいのスピードで話してもらえたり、またこちらが間違って聞き取った際も、しっかりと説明していただけ(なぜ聴き間違えたかも含めて)、とても勉強になりました。レッスンのテーマを自分で設定出来ないくらいの初心者なので、次回のテーマも設定して頂けて助かりました。有難うございました。
  • 同じオーストラリアのシドニーに住んでいるので、お話しやすく楽しかったです!また基礎の基礎までしっかり細かく教えてくださってすごく勉強になりました。
  • 昨日あった事について、簡単な会話をしました。少しずつですが、先生の話も理解出来て、少しずつですが、英語で質問もして、少しずつ会話に近づけて行ければと思っています。かなり先生もゆっくり話してくれるので、単語を聞き取ることが出来ます。普段英語で会話する機会がなかなかないので、レッスンの時に色々話をして、会話力を身に付けていきたいです。ありがとうございました。

Kaye先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。