生徒数 26,829人 | 講師数 287※2020年10月時点

Kaye先生のプロフィール

Kaye先生

Kaye先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 オーストラリア

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 04月13日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ガーデニング・植物
恋愛・結婚
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

「海外旅行で英語を話してみたいなぁ」「文法をもう一度学びたいなぁ」「文法は学んだんだけど、英語で会話する機会がないなぁ」と考えているアナタ!私と気楽に楽しく英語でのコミュニケーションを学びませんか? 「間違い」や「知らないこと」は恥ずかしいことじゃなく、それはあなたの「伸びしろ」です!どんどん曝け出して、グングン伸びていきましょう!

こんにちわ!
オーストラリア、シドニーに住んでいるKaye (ケイ)です。

私と英語の出会いは、私が小学3年生の時でした。
母にいきなり放り込まれた、子供英会話教室で初めて触れた英語に一瞬にして恋に落ちた私。

中学生になると洋楽に目覚め、好きなアーティストの歌を聞きながら聞き取りをしたり、歌詞カードを見ながら歌ったりしながら英語を楽しんでいました。

社会人になってからは、たまに英会話教室に通ったりしながら趣味程度に英会話に触れていました。

39歳の時、高校卒業以来長年務めてた職場を退職。次の仕事を決める前に、その当時語学留学していた友人を訪ねてニュージーランドに遊びに行き、そこで「英語スキル取得」の希望が強く蘇りました。

ニュージーランドから日本に帰国したあと、西オーストラリア州のパースに飛び、2週間のお試し語学留学を体験。この語学留学で、自分のスピーキングとリスニングのあまりの不甲斐なさに愕然。そこから奮起して、一旦日本に戻り、仕切り直して再びパースへ飛び、そこから14カ月間パースで語学学校に通い英語を勉強。当時のホームステイ先のホストペアレンツにも英語を丁寧に教えてもらいながら少しずつスキルを伸ばしていきました。

この語学留学で、オーストラリアの魅力にも取り憑かれてしまい、語学留学終了後、日本に帰るという計画を覆し、2007年にシドニーのホスピタリティの専門学校に入学。調理師のカテゴリーで永住権取得を目指しディプロマコースを勉強しました。

オーストラリアには語学留学時代から15年間住んでいます。
初めて語学留学して、英語を本格的に学んだのは39歳の時。かなり遅咲きの私ですが、今ではこちらで、オージーや色んな国々の人達と、「日本人は私のみ」という環境で仕事をしております。

「人と話すこと」や「コミュニケーション」が大好きな性格を生かして、グループホームに住む精神障害を持つ方々の日常生活の自立支援を仕事としております。

「学び」に、遅すぎるなんてことはありません!「学びたい!」と望んだ時が行動を起こす時! 

英語を取得する過程で私自身いろんな壁にあたり、その都度その壁を乗り越えてきました。そんな、「壁」にあたった時のアドバイスも提供できます。

特に、「英会話を始めてみたい」「英会話に慣れてきたので、もっと英語でおしゃべりしてみたい」って考えている方々、どうぞよろしくお願いします!


ワールドトークの講師として一歩を踏み出したばかりの私です!
一緒に伸びていきましょう!


#西オーストラリアのパースで受講した英語コース
• General English ( Level: Intermediate and Advanced )
• English for Academic Purpose
• Cambridge course
• TESOL ( Teaching English to Speakers of Other languages)


#シドニーの専門学校で受講したコース
• Advanced Diploma of Hospitality Management ( サービス業及び調理師)
• Individual Support (Disability) Certificate 3 (障がい者サポート)

------------------------------


#レッスン内容

>得意分野 ( 初級の方大歓迎)

1. 英語でのコミュニケーション上達に関するアドバイス
2. 発音指導
3. 文法指導
4. フリートーク
5. トピックを決めての会話
6. 旅行英語
7. 障がい者サポートに関するトピックでの会話



*************************************************
レッスンをお受けしていない分野
x 上級レベルの方
x ビジネス英語
x TOEIC, TOEFL、IELTS、英検などの試験対策全般
*************************************************


*レッスン方針

1. 英語でのコミュニケーション上達に関するアドバイス。リスニングの練習方法など。

2. 発音指導
唇や舌の動かし方を、Phonic を参考にしながらレッスンいたします。

3. 文法指導
スピーキングの時は、ある程度の文法力がある方がコミュニケーションがよりスムーズにいきます。「文法が苦手」とおっしゃる方に、文法のレッスンを提供いたします。ネットからや私の手持ちのテキストブックを参考に進めていきます。

4. フリートーク
とにかく楽しくおしゃべりしましょう!
どんな話が飛び出すかお楽しみ!

5. 生徒さまのご希望のトピック、もしくは私が準備したトピックで楽しくおしゃべりしましょう。レッスンの過程で、文法や言い回しなどもレッスンいたします。ご希望の方には発音レッスンもいたします。

6. 旅行英語
海外旅行に行った時の、お役立ちフレーズを練習しましょう!

7. 精神障害を持つ方々のサポートを仕事としております。同業者の方々やメンタルヘルスに興味がある方、英語でお話ししながら、関係する単語やフレーズを学びませんか?



みなさまとお会いするのを楽しみにしてます!


講師紹介動画


事務局コメント

とっても明るく、会話を楽しくリードしてくれるKaye先生。苦手な部分もきちんと考慮しながら進めてくれますので、リラックスして楽しく受講することができます。楽しみながら、英会話力をつけていきたいと考えている方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・専門的な単語や発音も教えて頂け満足です。慣れないスカイプ操作にも、親切に対応して頂きました。

・依頼した内容に対し、スライドを準備してわかりやすく指導して頂きました。楽しく学ぶことができ、モチベーションにつながっています。

・希望のテーマ、こちらの予習に合わせてディスカッションしていただきました。終了後に復習すべき単語も入力してくれるので、自己学習の助けになっています。

・希望のテーマでレッスンして頂き、良かったです。いつも丁寧に指導して頂いています。

・久しぶりに英語を話したので少し緊張しましたが、和やかな雰囲気でレッスンを進めてくださり、とてもありがたかったです。

・初めてのレッスンでしたが、こちらのリクエストを考慮して頂き、特に語彙を強化できるレッスンをして頂けました。優しくこちらの話を聞いてくださるので、緊張せずに楽しく、レッスン時間があっという間でした!これからも受講したい先生です。

・英語を話すのが苦手でしたが、色々と聞き出してくれたので、楽しく勉強できました。

Kaye先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。