会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

maychan先生のプロフィール

maychan先生

maychan先生

  • 必要ポイント 1040pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 慶應義塾大学 文学部文学科 英米文学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 AB型
誕生日 05月28日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
外国語
ショッピング・オークション
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

『今度こそ、英語を頑張ろう!』と決心された皆さん! 動機は人それぞれ(英検合格、TOEICスコアアップ、昇給・昇格、仕事で英語が必要になった、自己啓発など)だと思いますが、『思い立ったが吉日』です! わずか1年ほどのレッスンで、TOEICのスコアアップ(例:400点台→565点)や英検合格(例:中学1年生/3級、社会人/準1級)を多数、お手伝いさせていただきました。 日常英会話よりは、文法・単語・英作文・学習法・試験の攻略法など、日本人の学習者に合ったレッスンを実践しています。 『Stay Home』のこの時期こそ、オンライン英語学習のチャンスです!皆様のご予約をお待ちしています。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪   独自の理論『7つのポイント』を使って、中学レベルの英文法からブラッシュアップし、英会話もビジネスメールも 克服していきましょう!海外在住経験なし、留学経験なし、それでも英語の通訳ガイドとして仕事をしている私自身の経験から、 皆様の英語に対する苦手意識を払拭します!!時間の許す限り、事前課題のご提供やレッスンの 振り返り(弱点ポイントのまとめ)なども行って参りますので、お気軽にレッスン予約してください!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

こんにちは!初めまして!
ワールドトーク講師のmaychanです。

【最新のお知らせ】
TOEIC対策、英検対策ならお任せ!
TOEICに関しては、自分自身がここ5年間で180点スコアアップ(740点→920点)させた経験から、
決して『カリスマ講師が語るTOEIC攻略法』ではなく、皆様と同じ目線でアドバイスが
できると思います!自分自身は今でも990点を目指して、年2~3回は必ず本試験を受験しております。
皆さん、一緒に頑張りましょう!


【自己紹介】
私自身は日本で生まれ育ち、海外(英語圏)での在住歴や留学の経験も全くありません。
それどころか、社会人になるまで飛行機にも乗ったことがないという、『超ドメスティック』メンでした(笑)
大学では英語学を専攻していたものの、会話の授業があった訳でもなく、常に講義が英語で行われていた訳でも
ありません。

そんな私でも、今では通訳案内士として英語で観光ガイドを行ったり、翻訳の仕事を請け負ったり
『英語のプロ』としてお仕事をさせていただいています。
何故でしょうか・・・・・?

それは、大学受験の時に『受験英語』を徹底的に勉強したからに他なりません。
『受験英語でも充分、英会話はできるし英語でコミュニケーションは取れる!』というのが
自らの経験による信念です。

今まで、英文メールや英会話で何度も挫折してきたあなたに!
ぜひ、『受験英語』をベースとして英文法の基礎をブラッシュアップしながら
『目からウロコの英語』を楽しみましょう!


1.経歴
 中学で初めて英語を学習し始めてから、ずっと英語が好きで得意科目ではありましたが、
 英語を将来、仕事にするとは思っていませんでした。
 というのは、4歳からピアノ、11歳からトランペットを始め、将来は音楽の道に
 進もうと思ったからです。
 
 残念ながら、音楽大学の入試に2回失敗し、失意を抱いて一般の総合大学へ。
 音楽の道をあきらめざるを得なかったのですが、何となく『英語愛』はあったので
 英文科に入学し、英語学(言語学)を専攻。
 卒業論文のテーマは『日本語・英語における言語の性差について』でした。

 卒業後、旅行会社に就職。勤続28年ですが今でも現役です!
 海外へは添乗員として渡航したのが20数か国、のべ添乗日数は400日を超えていると思います。

 2017年には念願だった『通訳案内士(通訳ガイド)』の資格を取りました!


2.得意分野
 上述の通り、私はほぼ『受験英語』だけで英語をマスターしたので、基礎的な英文法を
 駆使して簡単な英作文を作り会話をする、というプロセスで英語学習を進めていく方法が
 得意です。具体的には以下の通りです。

 ①英文法 
 中学レベルの英文法から再度、学習しましょう!

 ②英作文  
 会話は『英作文をしながら発声し、コミュニケーションを取っている』ということに
 他なりません。いわゆる『書き言葉』としての英作文ももちろんですが、『音声』として
 簡単な会話を成り立たせるための英作文のコツをお伝えします!

 ③観光英語
 旅行会社に28年勤務、通訳ガイドとしても現役です。観光英語のことならお任せください!
 訪日外国人観光客や在日外国人の方を相手に英語ボランティアを考えている方にも最適です。

 ④ビジネス英語
 勤務先の仕事で、海外クライアントとのコレポン、英語でのEメールのやり取りや
 契約書の日本語翻訳も担当しております。英文Eメールの書き方やマナーなども
 お伝えできると思います。
 
 ⑤TOEIC対策
 ここ数年は定期的にTOEICも受験し、自らの英語力の維持向上に努めています。
 問題の傾向と対策、スコアアップのコツなどもお伝えできると思います!

 ⑥音楽関連の英語 
 音楽には特殊用語がたくさん、出てきますよね。ミュージシャンの方や音楽業界で
 英語が必要な方、基本的な音楽用語からステージ用語、機材など専門的なものまで
 音楽に関する英語はお任せください!


3.こんな方にオススメ!

  ①(中学レベルからの)英文法をブラッシュアップしたい方
  ②英語でボランティアガイドをしてみたい方
  ③TOEIC対策(初めてTOEICを受験する方など!)
  ④ビジネスEメールやビジネス英語の基礎を学びたい方
  ⑤海外旅行で、基本的な英会話をしてみたい方
  ⑥音楽関係の英語を必要としている方
  ⑦通訳案内士試験の対策(2次試験のインタビューなど)
  
【対応が難しい方】
  ①中~上級者の方
  ②発音矯正など、主に音声に関するレッスンをお望みの方
  ③ハリウッド映画などで使われるスラングや流行語など、最新の『現代口語英語』を学びたい方


4.レッスンの進め方
  基本的に、『当方から一方的に知識を伝授する』ということは致しません。
  個々の生徒さんのご要望を伺いながら、そのご要望にお応えれきるようキメ細やかに対応させていただきます。
  目的が明確な方(TOEIC対策をしたい、英語のボランティアガイドをしたいなど)には、それに最適な
  内容や教材を当方で選定し、お勧め致します。

  また、『何となく、英会話ができるようになりたい』という方には、相応の教材や素材をご用意いたします。
  逆に、生徒さんの方で『これをベースに進めてほしい』という教材や素材があれば、お知らせください。
  それに沿って、進めさせていただきます。

  英文法や英作文に関しては、独自の理論『7つのポイントで英語はできる!』を使って、『目からウロコ』の
  英語習得法を伝授させていただきます!! 
  (英語は7つのポイントだけ抑えれば、ある程度、できるようになります!必ず!)


  とにかく、当たり前のことではありますがあくまでも『生徒さん本位』でレッスンを進めていきますので
  なんでもご遠慮なくご相談ください!


5.保有資格
  【英語関係】
  通訳案内士(英語)/英検準1級/TOEIC920点/旅行業英検A級/日商ビジネス英検2級
  
  【その他】
  総合旅行業務取扱管理者/旅程管理主任/インバウンド実務主任者/
  中国語検定3級/音楽検定1級/生涯学習音楽指導員C級/地域音楽コーディネーター 
 


皆さんとお会いできますことを楽しみにしています!


事務局コメント

穏やかで落ち着いた雰囲気のmaychan先生。長年旅行業に従事されており、現在も現役で旅行会社に勤務されています。英語講師としてのご経験は浅いですが、社内セミナー講師としての経験は非常に豊富です。英文法を学び直したい方、受験英語や観光関連の英語を学びたい方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・初回から丁寧な授業をしていただきました。教材?も用意していただき、熱心な先生だと感じました。

・maychan先生は、いつも優しくて明るい先生です。気軽に質問ができ知識も豊富な先生なので細かい所までしっかり教えてくれます。
レッスン中もタイピングをしてくれますし、受講後も今日のポイントを送ってくれるので復習に役立ちます。いつもありがとうございます(^^)

・高校文法レッスンにて : 混乱してしまいがちな文法演習でポイントを絞った解説は非常に分かり易いです。生徒の理解度をチェックする為にオリジナルの問題も出して下さいます。これは良いアウトプットの機会になると思いますし25分で効率的だと感じました。非常に質の高いレッスンを提供されている先生だと思います。

・高校英文法レッスンにて : 現在やっている単元だけでなくパラフレーズ(言い換え)の問題を出して頂ける。受験に出やすいポイント等も学習を進めながら教えて頂ける。ただ演習問題を解かせるだけではなく深い文法理解を与えてくれる先生!

・ユーモアがあって毎回楽しい授業です。今後もよろしくお願いします。

・通訳案内士試験に絞った対策レッスン、本当に助かりました。オリジナル問題や、面接試験の指導など、対策テキストや、予備校の数さえ少ない分野への対応、本当に感謝です。

・通訳案内士二次試験対策でお世話になりました。音声付通訳教材を用意して下さり、予習復習に大変助かりました。とてもフレンドリーな優しい先生で、私の弱点も、丁重にアドバイスしてくださいました。大変、感謝しております。

・いつも丁寧に熱心に教えて下さいます。こちらが躊躇していてもさりげなく助言してくれるので続けられます。知識が豊富なので話をしていて楽しいです。

・TOIEC対策をメインに指導して頂いています。自分の目標に合わせ、的確な指導をしていただいているので、とても助かっています。実際の問題を使用して、本番同様の解き方や自主学習のやり方を教えてくれるので、最短距離で点数アップに近づけている実感があり、レッスンがとても楽しいです!

・先生のおかげで英検準1級合格しました!!

・TOEICについてレッスンをお願いしています。解き方のコツ、大事な部分について教えていただき自主学習の方法も少し変わってきました。楽しくレッスンさせて頂いています。

・ワールドトークを初めて間もないのですが、この方は絶対いい先生だ!と直感で感じいきなり2コマを予約しました。その直感の通りとても素敵な先生でした。初めてのレッスンを予約すると直ぐに、とてもご丁寧なメッセージをくださったのを覚えています。もう、これで先生決めました!笑先生は英語が好きで、きっと教える事が好きなのだと伝わってきます。そのくらい生徒への愛^^を感じます。

・丁寧で、落ち着いた雰囲気の授業でした。

・落ち着いて受講出来ました。添乗員を務めているだけあって、私が長い時間考えても笑顔で見守っててくれます。とてもストレスがないです。

・英検2級チャレンジする息子に長文の授業も急遽お願いしました。授業受ける前は3問中1問正解すればいい状態でしたが最後の授業では全問正解するほど実力と自信がつきました!中学2年生には難しいテーマと単語ボキャブラリーの無さで大の苦手としていた長文に自信を持てたことは先生が常に息子に答えを導き出しながらポジティブな言葉を毎回掛けていただいたからだと思います。1度授業を拝見させていただきましたが本当に感心する授業内容でした!試験当日,自信満々な息子を見送りながら先生に全てお任せして本当によかったと思いました。

・現在中1で英検では4級のみの受験予定でしたがチャレンジしてみようという思いで3級にチャレンジしました。結果は4級も3級も合格することができました。特に3級はspeakingテストでは満点をとることができました。正直3級は1次も受かるとは思っていませんでしたが先生の過去問をベースにしたサポートのおかげで無事に合格することができました。先生には感謝しています。

  • いつも楽しいレッスンをありがとうございます。サザエさんの4コマ漫画、ブラウザを使っての長文の読解など様々な方法で飽きないよう授業を進めてくれます。また英会話のレッスンに合わせ、それにあった音楽や旅の話など紐付けて教えてもらえるのでより印象に残るよう工夫を凝らした内容が記憶力の悪い私に非常にあっていて、これまで3年間コンスタントにレッスンを継続することができました。
    また、先生の勧めもあってこの1月人生初となる英検準2級にチャレンジできました。約2ヶ月という短い期間、薦めていただいたテキストを使って過去問、苦手問題など集中的にレッスンを進めていただき信じられない、一発合格することができました。「合格証書在中」の封筒が届いた時、心と体が躍る気持ちでとても嬉しかったです。約30年ぶりの英語を学ぶ機会ですが、学生の頃には感じなかった「楽しく学ぶ」勉強に出会えました。
  • 先生のおかけで英検全級受かりました
  • MAYCHAN先生の授業を4ヶ月間受け今までは700点台後半だったTOEICが980点までに伸びました!ほんとに良かったと思っています。ありがとうございました。

maychan先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。