会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ななん先生のプロフィール

ななん先生

ななん先生

  • 必要ポイント 1170pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 英語英米文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1994年05月06日(金) 29歳
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

子供英語教室の 英会話講師での経験を活かし、 ワールドトークでは皆様のペース、個性に寄り添いながらレッスンを進めていきます^^ 0歳から高校生のお子様、英語を習いはじめの方、大歓迎です(*'ω'*)! 少しでも英語の勉強をすることで世界に友人ができたり、素晴らしい景色を見たり感じることができる そんな感動や幸せを皆様が味わうことのできるよう全力でお手伝いをしていきます。 一人一人の生徒さんを大切にしていますので、開講日時は少ないですがご希望のお時間帯にそってレッスンをしております^^ご希望がございましたらお気軽にご連絡くださいね♪


2024年度もどうぞ宜しくお願いします.。.:*♡


こんにちは!講師の、ななんです✨✨
英語で言いたい事を伝えられずもどかしさを感じたり、緊張して何を話せばいいかわからなくなったり、、このような気持ちを抱えている方いませんか?
私自身も英語を学ぶ上で、沢山壁にぶつかり悩んできました。不安なこと悩んでいることを是非私に共有してくださいね☻︎

英語で1番大切なものは、
楽しむこと、英語を好きになる事だという事を自身の経験を通して感じています。

私のレッスンでは肩の力をぬいて、緊張せずに受講してくださいね(^。^)間違っていても全然大丈夫です!丁寧に解説、進めていくので安心してください(●’◡’●)


〜レッスン内容〜

☆キッズ英語
〜0歳から年長さんのお子様に〜 
歌や振り付け、ゲームを取り入れてまずは英語に触れる事から始めます!アルファベット、発音もチャンツに合わせて覚えていきます
0歳のお子様から対応可能ですのでお母様
もご一緒にどうぞ

⭐︎

生まれたばかりの赤ちゃんには微妙な音の違いを聞き分ける絶対音感があります。この能力は年齢とともに退化していきます。赤ちゃんが少しずつ日本語を覚えていくのと同時に英語も自然に身に付ける事ができるよう早い段階から英語に馴染んでいきましょう!


☆小学生英語
〜小学校で英語を習っている、習いはじめのお子様に〜

英語が教科化され不安になっているかもしれませんが、1人1人の進度に合わせて丁寧に進んでいきます。ご安心くださいね☺︎

・英会話表現、単語
お子様の興味や関心を引き出しながら日常でよくつかう表現を覚えていきます。
リズムに合わせて単語を覚えたり、アクティビティも交えながら楽しんで英語を学んでいきます。


・フォニックス
アルファベットの文字と発音の間にある法則を学び、初めて見る単語でも読み書き発音ができることを目指すコーナーです☺︎チャンツに合わせて学ぶことで読み、書き、話す事に身体から慣れ親しんでいきますよ☆

・英語でヨガ

・英検5〜準2級


☆中学生のお子様

・テストでわからなかった、授業で理解できなかったところのサポート☺︎
・空港【入国審査】ホテル、ショッピングなどなどテーマに合わせた会話のやりとりの練習
・洋画の紹介と練習
・受験勉強のアドバイス
・学校の教科書を使ってのレッスンも可能です。
(その際、教科書のどこの分野を学びたいか教えて下さいね)
予めこんな事をしたいなど、ご要望もおまちしております☺︎

☆子育て英語、英語で育児表現
〜お母様向け〜
・子育てに使える英会話表現
・お家でお子様と一緒に楽しめる英語の歌の紹介  と練習 
・アルファベットと発音の覚え方
(アルファベット、発音、単語をテンポよく)






経歴

◎高校 グローバルコミュニケーション学科
◎大学 文学部の英語英米文学科
(入学時受験勉強で苦しんでいたのを覚えています笑)
大学在学中にカナダとフィリピンに留学。
国際交流ボランティア
カンボジアでのボランティア


◎大学卒業後
・車を扱う専門商社にて貿易事務のお仕事をしていました。海外から輸入された不具合部品を海外の仕入れ先に報告する等、メールでやりとりを行ったり資料を作成する業務に携わりました。

・児童会話教室にて、0歳時から中学生まで指導をしております(英検指導5級〜3級、発音、スピーチ大会練習、音楽やゲームを取り入れたレッスン 等)
様々なお子様が英語を楽しく、自信をつけながら学べるようなレッスンを担当しております☺︎

○資格
児童英語講師【J-SHINE】、英検、TOEIC、MOS2013、
RYT200 (全米ヨガインストラクター)
○趣味
ヨガ、エアロビクス、海外旅行(特にアジア圏)、食べる事、お料理、工作、スキンケア、自然散策、花鑑賞、自転車...etc


※レッスンについて
〜基本的には皆様のご要望や進度に合わせてプランを立てていくので、事前にご希望をお伝え下さいね♪♪〜
(教材は、ワールドドーク推奨のもの、自作のプリントやカードを主に使用していきます)

〜主に平日夕方に、レッスンをします〜


〜私との初回レッスンはお互いの事をよく知る時間をたっぷりとっていきます(簡単な質問のしあいっこをしましょう)〜
皆様とお会いできる事、心から楽しみにしています^^♫




事務局コメント

明るくて話しやすい雰囲気のななん先生。一つ一つ、とっても丁寧に対応してくれます。お子様へのレッスン経験があり、とっても優しく話してくれますので、英会話をはじめたばかりのお子様に特におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・分かりやすいレッスン内容でした。娘も笑顔があり安心できました。

・本日はありがとうございました(^^)レッスンが終わった後、楽しかった〜と言ってました!!分かりやすい授業内容でとても良かったです(^^)また次回も宜しくお願いします!!

・とても楽しくてあっという間の25分でした。発音も知らない単語も丁寧に教えてくれました。またお願いしたいです。

・息子の気持ちを汲み取ってよくフォローしていただき助かりました。発音もみていただけたのがよかったです。

・とても優しく分かりやすく話してくれる先生でした^_^また次回お願いしたいです!

・息子は楽しそうに授業を受けていました。また、こちらの要望に沿った授業をしていただけました。

・母です。レッスン前は興味がなさそうでしたが、レッスン後は楽しかった!またやりたい!と言っていました。25分とは思えない盛沢山のレッスンで、横で見ていて感心しました。

・ななん先生とは初めてのレッスンだったけど、年の近い人と話している感じで楽しく話せました。

ななん先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。