会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

YukoSSE先生のプロフィール

YukoSSE先生

YukoSSE先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 歴史学、コンピュータサイエンスのダブルメジャー
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
旅行
読書
コンピュータ
政治・経済
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

早朝レッスン開催中。Early birdsの皆さん、Join us! 話せると楽しい、読めると嬉しい! 英語学習は、自分の興味のある分野の英文教材を探すことから始まります。まず、皆さんの興味をお話ください。一緒にモチベションを保てる学習方法を探しましょう。 毎回のレッスンは、10秒でも ”楽しい” や” ”なるほどね” の時間を作るように構成します。 レッスンはまず、口周りの筋トレ(音読)から!! そして、英文の語順のままでの内容理解を目指します。”誰が? 何をする?” が理解できたら半分解ったも同然です、さあ、もっと先に行きましょう!

皆さん、こんにちは。講師の YukoSSE です。皆様のoutputをスムーズにしたい !
私は、”知ることは楽しい” をモットーに、皆様の興味あるテーマから関連する英文記事やリスニング教材を使用して、口周りの筋トレのためにまず音読、英文の語順のままでの内容の理解を目指します。”誰が何を”が理解出来たらもう大丈夫、光が見えます。内容を理解したら、その内容をもとにフリーディスカッションを行いながら、語彙、慣用句などを増やしていきます。単語力のアップには、語源などを理解しながら英文のフレーズとして理解できるようします。技術英語の習得を目指す方には、簡潔な文章構築を指導します。
多くの英文情報を取得できると、社会人のリスキリングにも役立ちます。

スポットで英検2次対策をしたい。
スポットで英作文の添削をしてほしい。英語らしい文にしたい。
単語力を上げたいがうまくいかない、覚えられない。
なかなか英文が読めない、内容が理解が出来ない。
ビジネス英語で苦戦、会議で発言出来ない。
プレゼン資料は作れるけど、発表、説明が難しい。
テーマを選んでフリーディスカッションがしたい。
テクニカルライティングを学びたい。

このような皆様、大歓迎です。
洗練された英語表現で自分の本業に磨きをかけましょう。
技術英検習得を目指している皆さんも大歓迎です。一緒にわかりやすいく簡潔な文章を作成してみましょう。

★経歴

何気なく受けた高校での交換留学選考に落ちてからかなり海外志向が強くなり、日本の大学を卒業して就職をした後でも思いを断ち切れず、米国への留学に踏み切りました。米国ではコンピュータサイエンスを専攻し、B.Sを取得、外資のメーカーに勤め、米国本社とイスラエルでの赴任を経験しました。帰国後、社会人を続けながらM.B.Aを取得しました。
ただ、決して順調に過ごしたわけではありません。高校時代の英語の成績はお世辞にも良いとは言えませんでした。英語が苦手なんだ、という方の気持ちはわかります。
英語、米語だけでなく、様々な英語圏の方とのコミュニケーションで苦労しました。今では、英語なまりからおおよその確率でその人の母国語がわかります。(笑)
ビジネス英語では苦労しましたので、皆様のお悩みは理解できます。
現在もフルタイムでの本業を続けていますが、英語が話せる楽しさを共有したいと思いレッスンを始めました。

言語を学ぶと、文化や歴史が見えてきます。
また、言語はツール、ツールを使いこなしてこそ、本業が輝きます。
特に技術系の学生さんやビジネスパーソンの場合、簡潔な表現ができると就職に有利!会社や社会への貢献度UP!
そして、何より、話せると楽しい、知る事は嬉しい。知的好奇心が満たされます。自己肯定感が増します!
皆様の、楽しいポイントを一緒に探しましょう。

★レッスン可能時間帯
平日、6時半~8時半の間にレッスンを実施しています。曜日はご相談に応じます。
平日(金曜)は、20時~22時、その他の曜日はご相談に応じます。
休日(日曜、祝日)は、6時半~11時の間にレッスンを実施しています。
その他の時間帯は、お気軽に相談ください。柔軟に対応可能です。

★レッスン内容

■基本文法・発音(初級~中級 TOEIC500点程度まで)
ワールドトークの推奨テキスト「English Grammer」を利用しても良いですし、お持ちの参考書、教科書などに沿ってというカリキュラムを立てる事も可能です。初回のレッスン前にメールなどで確認しましょう。このレベルでは、まず単語を増やしましょう。発音訓練は、まず通じることが重要です。

■文法・発音(中級~ TOEIC800点程度まで)
300語くらいの記事あるいはテキストを読み、理解していきます。文法も重要ですが、英文の語順のまま意味を理解できるように訓練します。ここでも、興味のあるエリアの英語を読むことが上達の近道です。単語は、派生語、類義語、対義語など合わせて覚えましょう。

■ディクテーション
短いネイティブの英語を聞いて英文を書く、そして真似をして言ってみるという訓練です。レベルに応じてセンテンスを選択しますので、きっと聞き取れます。話せるようになるには、聞き取りの力が重要です。

■プレゼンテーションビジネス英語
ご自分のプレゼン資料をどうやって説明したら良いか、または、プレゼンの練習をしたい、など歓迎です。通常のレッスンに加え、単発でのレッスンなどで対応します。

■そのほか
 ・ビジネス英語(IT関連、製造業)
 ・時事英語(新聞、ニュースなど)
 ・テクニカルライティング(技術英検対策など)
 ・発音矯正  
 ・フリートーク

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってください。


●対応が難しい分野
 ・キッズ英会話

★レッスン方針・お願い
レッスンで取り上げてほしい、興味ある分野をいくつか教えてください。
そのテーマで、毎回記事や動画をお送りします。事前に準備ができる場合は、わからない表現などを調べておくと理解が早いですよ。

★資格・免許
TOEIC:900点
技術英検 1級

ご連絡お待ちしています。


事務局コメント

落ち着きのある雰囲気のYukoSSE先生。たくさん質問をしてくれるのでアウトプットの練習もできます。スムーズに進めてくれて、安心できる先生です。学習方法のアドバイスもしてくれるので、事前にレッスンのリクエストを伝えて、充実した25分を過ごしましょう。

■レッスン受講者の声
・事前に私のレベルにあった題材をご準備してくださったおかげで、レッスン時間を無駄なく有意義に活用できました。優しく、落ち着いた雰囲気の先生でしたので、ビジネス英語は不慣れですがリラックスしてレッスンに取り組めました。

・英検二次対策をお願いしました。丁寧に教えて下さいました。

・こちらが慣れない英会話だと感じて頂き、英会話のみで突っ走ることなく程よい日本語でのフォローを頂き、安心してレッスンが受けられました。これから学んで行くゴールもアドバイスを細かく頂き大変助かりました。彼女のような講師が在籍している貴校の良いところが感じられました。引き続きよろしくお願いします。

・お声がクリアで聞き取りやすく、また、説明もわかりやすく、こちらの要望もお聞きいただき、YukoSSE先生でよかったです。次回も是非、お願いしたいです。ありがとうございました。

・今回も丁寧にお教えいただきまして、助かりました。おすすめの勉強方法もお教えくださり、また、レッスンをお願いしたいと思います。

・本日も丁寧にお教えいただきました。ニュアンスの違いも説明いただき、とても勉強になります。お話ししやすいので、レッスンも楽しいです。

・YukoSSE先生には、毎回、丁寧に教えていただいております。仕事で英語を使用するシチュエーションを踏まえて、適した英文を教えてくださり、説明がわかりやすく、細かい誤りも指摘いただき、私の理想の先生です。仕事で英語を使う機会にとても助かっております。

  • My best teacherです!先生のレッスンを継続して受講していますが、「リスニングを強化したい」、「TOEIC対策をしたい」、「会話の練習をしたい」、など都度都度のこちらのニーズに合うようにカスタマイズいただき、とても有意義なレッスンを行っていただいていて、本当に感謝しています。毎回刺激と学びがあり、先生とのレッスンが本当に楽しいです!先生の温かく、やる気にさせていただけるフィードバックも最高だと思っています。これからも先生の元でしっかり学んでいきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
  • 勉強法や教材の紹介もしてくれてどう進めていったらいいかも教えてもらえてとてもよかったです!
  • スキマ時間の朝英語を始めようと思って、こちらの先生のレッスンを予約しました。初めてとは思えない感じで、楽しくレッスンできて今日はいい1日になりそうです。
  • 優しく丁寧に教えていただきました。わからない単語も多く詰まる部分もありましたが、その都度詳しく教えてくださり、あっという間の25分でした。またぜひ受講したいと思います。
  • お話をしてくださる内容が、大変興味深く、とても楽しいレッスンでした。また、こちらにもたくさん質問を投げかけてくださり、なかなかスムーズに言葉が出ない間も、優しく待っていただいたり、フォローしてくださったり、お陰様で、とても有意義な時間を過ごせました。また、ヒアリング力向上のためのアドバイスもご丁寧にしてくださり、とても嬉しかったです。またぜひ先生のレッスンを受講させていただきたいです!
  • YukoSSE先生には、英文の添削をお願いしています。細かいご指摘や、言い換えの表現をいつも考えていただけます。私は英語の細かいルールも、いろいろな表現も知りたいため、毎回、感激しながら、先生のレッスンを受けています。外資系企業でのお仕事を経験されていますので、ビジネス英語を安心して学べます。落ち着いた明るさにも元気をいただき、レッスン後は、また、教えていただきたい気持ちになります。

YukoSSE先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。