会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Judy先生のプロフィール

Judy先生

Judy先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 経済学部経済学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月12日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
美容・ファッション
動物・飼育
芸能・タレント
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生

自己紹介

✰生徒さん一人一人の個性と成長、その時々の目標に合わせてレッスンいたします。 未就学児、小中学生のみなさん、一緒に楽しく英語を習得していきましょう !  ✰

私は、子供英会話スクール講師・自宅教室・不登校中学生英語家庭教師・英会話スクールマ
ネージャーとして、3歳~中学生迄指導して参りました。
2020年8月よりワールドトークで指導させて頂いております。英語指導は延べ10年になります。
沢山の生徒さんや保護者の方々と接する中、一人一人の目的・状況・個性に合ったレッスンの
大切さを実感しました。生徒さんが他人と比べず・諦めず・楽しく英語習得して行けるよう、
お一人お一人の成長に寄り添いお手伝い致します。

✰✰公開しているスケジュール以外でも、対応できる時間帯もありますので、予約が取りずらく
なってしまっている方はご相談下さい。✰✰


✰提供できるレッスンとお知らせ✰

【未就学児】

単語・簡単な会話を、フラッシュカードや歌、様々なアクティビィティーを取り入れた楽し
いレッスンで学びます。フォニックスに基づいて、アルファベットの基本の音とルールも学
びましょう。お一人お一人に合わせたレッスンを致します。

※レッスン予約時に、お子様の年齢、性別、英語歴、ご希望をお知らせ下さい。


【小学生】

・フォニックスのルールを学びながら単語と基礎的な会話を楽しく学びます。お一人お一人
にあったレッスンをいたします。
アクティビィティーや、季節の行事に関するトピックも取り入れた楽しいレッスンで、海外
の文化にも興味を持ちましょう。

・小学校高学年で、英語学習がある程度進んでいて、自主学習もできる方には、英検5級・
4級を目指すレッスンも致します。小学生向けに、時にはフラッシュカードも使い、ロール
プレイもし、楽しく進めます。テキストは、各自で購入頂きます。ご相談下さい。

・小学校低学年から『英検Jr.』に向けてのレッスンも致します。フォニックスの基礎、アク
ティビティーも交えて楽しく進めます。テキストは【楽しくはじめる英検Jr.】ブロンズ~
ゴールド をお薦め致します。

・テキストOXFORD社のLET’S GO シリーズSTUDENT BOOKを使用したレッスンをご希望の
場合は、4 th Edition・5 th Edition どちらでも対応します。テキストは、各自で購入を
お願いします。既にテキストをお持ちの方は、レッスンしたいテキストのレベルとページを、
レッスンの前日迄にお知らせ下さい。(LET’S BEGIN~LET’S GO 6全レベル対応)

※予約時に、お子様の学年、性別、英語歴、ご希望をお知らせ下さい。
小学校、他のグループレッスンのフォローをご希望の方は、レッスンの前日迄に、Skype
に、フォローして欲しい教材ページ、プリント等の写真を送信して下さい。


【中学生】

・英検5・4・3級の内容を学習し、英語の総合力を上げる。
テキストは【英検( )級をひとつひとつわかりやすく。】をお薦めします。
テキストは、Amazon等で購入頂けます。【英検でる順パス単】も、合わせて購入頂く事を
お薦めします。
テキストには載っていない、フォニックスのルールに基づいた発音、アクセント、英語のリ
ズムも、合わせて指導します。3級面接試験の練習も致します。
英検合格する事も大切ですが、確実に英語の総合力を身に着ける為の学習です。
焦らず、楽しく、頑張りましょう。

・ワールドトーク奨励のテキスト【Side by Side】を使用したレッスン。
文法・単語・会話表現を基礎から体系的に学べます。海外の日常がテーマとして取り上げら
れた会話文と、ポップなイラストで構成されており、楽しめるテキストです。
フォニックスのルールに基づいた発音も合わせて指導します。
テキストは、Amazon等で購入頂けます。

・その他、学校英語のフォローをご希望の方は、フォローして貰いたい教材のページ、プリ
ント等の写真を撮って、レッスンの前日迄に、Skypeで、送信して下さい。

※予約時に学年・性別・英語歴をお知らせ下さい。
2回目以降のレッスンは、2コマ連続での受講をお薦めします。その場合、コマとコマの間
の5分は、サービス致します。


【洋楽専科】小学5年生~大人

・英語の歌を題材にして、レッスン致します。
①発音する際の口の形やコツ②単語のアクセント③リンキングの仕方④ブレスの位置を
覚え、歌詞を滑らかに読み、カッコ良く歌える様になりましょう。
基本的には、歌う事を目標に、①~④を中心にレッスン致しますが、歌中の単語・慣用句の
意味や、文法、歌の背景等について、日本語での説明が必要な方には、説明致します。

✰ 4月のお薦め曲 ✰

Never Ending Road「どこまでも」English version
(オリジナル曲-Music by Tetsuo Miyama)
SAKURA no UTA―English version (オリジナル曲)
Fly Me To The Moon
Someday My Prince Will Come
My Favorite Things
Happy BirthdayーEnglish version(オリジナル曲)
Do-re-mi
When You Wish Upon a Star
You Raise Me Up
Amazing Grace
Smile -Music by Chaplin

※現在のおすすめ曲から選んで頂くか、歌ってみたい曲を予約時にお知らせ下さい。
歌ってみたい曲の曲名は、レッスの1週間前までに、お知らせ下さい。ご要望にお応え出来
ない場合もありますので、ご了承下さい。その場合は、曲目変更の相談をさせて下さい。

※プロの歌手の方は、恐れ入りますが、レッスンの1週間前迄に、曲目と歌詞をSkypeにそ
ちらから送信して頂けますと助かります。


経 歴

外資系保険会社経理部勤務
大手英会話スクール児童英語講師
自宅英語教室
不登校中学生英語家庭教師
音楽活動(現在継続中)
英会話スクールマネージャー
2020年8月より ワールドーク講師開始


対応していないレッスン

現在は、上記のレッスンのみをさせて頂いております。上記のレッスン以外には、対応して
おりません。大人の方は、歌を題材にしたレッスンのみとなります。レッスン内容を増設す
る場合は、お知らせ致します。ご了承下さい。


お知らせ

・準備をします都合上、こちらにお知らせ頂く項目の期日をお忘れなきよう、宜しくお願い
いたします。

・喉の保護のため、レッスン中に、水を飲ませて頂く場合があります。ご了承下さい。

一緒に英語を楽しみましょう!!!


事務局コメント

とっても明るくて、元気が溢れるJudy先生。楽しく、そしてしっかりとリードをしてレッスンを進めてくれます。お子様へのレッスン経験が豊富です。英会話講師としてはもちろん、英会話スクールのマネージャーとして、海外の講師と日本人の生徒様の橋渡しをしていた経験もあります。まずは楽しく英会話を始めたいというお子様に、ぜひ受講していただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・丁寧な授業で、ゆっくり分かりやすく話してくれていました。書く宿題も出して下さって、基礎からきっちり教えてくださると感じました。

・初めてのレッスンの子どもも、リラックスして楽しめたようです。毎回生徒にあった宿題を作成していただけるそうなので、楽しみにしています。

・リクエストの学校の予習にあたる比較級について丁寧に分かりやすく解説してくださいました。ハキハキと明るく緊張気味な子をリードしてくださいました。宿題も出してくださりやりっぱなしにしない内容の濃いレッスンをしてくださいます。

・すっごく楽しいレッスンでした!!なるほどね~という説明も多くて親の私も勉強になりました。

・子供が飽きないように工夫しつつ、大事な事は繰り返し丁寧に教えて下さいます。

・今日もすごく楽しいレッスンでした!!息子の好きなLet it goの歌もレッスンに取り入れてくれ大喜びでした。次回が楽しみです。

・途中子供が飽きてきたりしてもすぐに他のことに変えてくれたり、子供の興味のあることから会話を引き出してくれたり、すごく助かりました。

・すごく子供のテンションを上げるのが上手な先生です。今日も楽しく集中してレッスンしていました!!

・子供の集中力が途切れてもどんどん切り替えてくれるのですごく助かります。

・子供も緊張していたのですが、凄く褒めて頂いて自信が少し出てきました。少しだけゆっくりお話して頂けたらと感じました。

・とても丁寧にレッスンして頂き感謝です!またよろしくお願いします。

・今日も楽しいレッスンでした。子供の興味のあることを取り入れてくれるのですごく楽しそうです。

・子供の事も覚えて下さり、前回の復習、更なる課題に取り組んでくれるので子供も楽しそうになって来ました。良い先生に会えたと思っています。

・とてもハキハキと授業をすすめてくださり、とても安心してレッスンを受けられました。

・はじめは緊張していましたが、先生が慣れていらっしゃるので、安心してレッスンを受けられました。

・こどもの注意を引くのがお上手で、メリハリのある素晴らしいレッスンでした!

・すごく楽しそうでした。

・いつもたくさんほめてくれるのですごく楽しそうです。

・とても丁寧に今後のレッスンの提案をして頂けるました。レッスンを受けた子供も分かりやすかったと言っていました。

・二回目のレッスンでした。あらかじめ、息子の宿題のプリントを送って間違えている所を丁寧に教えて頂きました。間違えるのは、別にいいんだよ!と励まして頂いて息子の英語嫌いがちょっと英語好きかもってなって良かったです。本当にありがとうございました。

・上手く言えないところは何度も繰り返し、丁寧にレッスンして下さり、とても良かったです。

・英語が定着するように、遊びを取り入れて何度も発音出来るようにして下さいました。今日も楽しいレッスンでした。

・今回は、私(母)の用事で子供につかずにレッスンをして頂きました。指示の通りにくい子で、テキストがうまく使えなかったようですが、先生のおかげで何とかできたようです。本当にありがとうございました。

・間違って発音した部分もあやふやにせず、何度も繰り返しレッスンして下さいました。ゲームも交えたレッスンで楽しかったです。

・本日は、ゲームを交えてレッスンして頂けました。息子にあわせて復習からレッスンして頂けたのでとても分かりやすかったです。とても大満足なレッスンでした。

・レッスン終了後も復習の資料や次回の資料を送ってくださり、復習や予習がしやすいです。

・歌を取り入れたレッスンをして下さり、今日もとても楽しかったようです。

・何度もレッスンを受けておりますが、先生におまかせしていたら、間違いないなと思います。子供との相性だけじゃなくて、先生とのレッスンだと覚えやすいととても喜んでおります。

・前回の復習を必ずして下さり、英語の定着につかながっています。

・基本的な発音を丁寧に教えて下さり、良かったです。

・できないところは丁寧に繰り返しやって頂き、少しずつ新しい英語が定着してきています

・上手く言えない部分は何度も繰り返し発音指導して下さいました。先生と交互に質問し合うようにして下さり、積極的に英文が言えました。

・とっても楽しくレッスンができました。明るく教えてくれるので、子供も笑顔で受けていました。またお願いしたいです。ありがとうございました!!!

・初めてのオンライン英会話でスカイプも初めてだった為、ちゃんと繋がるか心配でしたが、無事に終えることが出来ました。とても優しい先生で息子も緊張せずに楽しく受ける事が出来ました。またやりたいと言ってます。

Judy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。