生徒数 25,862人 | 講師数 283※2020年7月時点

Judy先生のプロフィール

Judy先生

Judy先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 経済学部経済学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月12日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
美容・ファッション
動物・飼育
芸能・タレント
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

これからお子様に英会話を学ばせたい方、学校・塾・英会話スクールに通学出来ない小中学生、大人初心者の方、人と比べず、諦めず、楽しく、一緒に頑張りましょう!

私は、子供英会話スクール講師・自宅教室・不登校中学生家庭教師・英会話スクールのマネージャーとして、トータル約6年間、指導して参りました。
沢山の生徒さんや保護者の方々と接する中、一人一人の目的・状況・個性に合ったレッスンの大切さを実感しました。他人と比べず・諦めず・楽しく英語習得して行けるよう、お一人お一人のペースに合わせて、お手伝いさせて頂きたいです。

✰レッスン内容とお知らせ✰

【幼児向け】

・英語の基本となる42音とつづりを、シンプルかつ効果的に習得するための、フォニックスのルールと、単語、簡単な会話を、フラッシュカードや、歌、物語、ゲームを取り入れた楽しいレッスンで学びます。

※毎回、PDFで、レベルにより、アルファベット塗り絵、又は、アルファベット練習フォーム、単語練習フォームのうちいずれかを、宿題としてお送り致しますので、印刷し、レッスン後に、お子様の出来る範囲でやらせて、ファイルしてあげて下さい。

●お願い
レッスン予約時に、お子様の年齢・性別・英語歴を、SkypeのChatにてお知らせ下さい。


【小学生向け】

・OXFORD社のLET'S GOシリーズSTUDENT BOOKを使用し、単語、基礎的な文法、会話を学びます。テキストは4th Edition,5th Edition,どちらでも対応いたします。
【Begin~6】また、並行してフォニックスのルールも学びます。
テキストには記載されていない単語や、季節の行事に関するトピックも取り入れます。

●お願い
※テキストは購入をお願い致します。宿題用にWorkbookの購入もお薦めします。
Amazon等で、購入頂けます。これから購入される生徒さんは、初回レッスン時相談しましょう。 

既にテキストをお持ちで、学習が進んでいる生徒さんは、
レッスンの3日前迄に、テキストのレベルと学習したいページを、SkypeのChatにてお知らせ下さい。

・小学校で使用している教材のフォローをご希望の生徒さんは、教材のレッスンしたいページを3日前迄にSkypeのPDFにて、送信して下さい。 


【中学生向け】

・家庭教師方式で問題集を使いながら、文法説明、フォニックスのルールに基づいた正しい発音、リエゾンも指導し、学校英語の習得、さらには実用英会話に役立つレスッンを致します。問題集は昇龍堂出版の「中学新Aクラス英語問題集」(3訂版)をお薦めします。Amazon等で購入頂けます。
尚、英検3・4・5級を目指す生徒さんは、ご相談下さい。
 
※初回レッスン時に、英語力のレベルチェック、及び悩み相談をして、一人一人に合っ勉強法を提案致します。学校以外の英語の学びの場を必要と感じている生徒さん、どうぞご相談下さい。
尚、2回目以降のレッスンは、なるべく、2コマ連続での予約をお勧めします。その場合、コマとコマの間の5分間は、サービス致します。


【小学校高学年~大人向け】 

・英語の歌を題材にして、レッスン致します。

発音:日本人が発音しにくい、rとl、vとf、母音、その他の子音を、フォニックスのルールに基ずいて説明し、その音を出すための口の形、筋肉の使い方、こつをお伝えします。さらに、単語のアクセント、リエゾンの仕方、英語のリズムを習得し、歌詞を滑らかに読みカッコよく歌える様になりましょう。
スピーキング力、リスニング力の強化にも繋がります。

文法:歌中に出てくる文法、単語、慣用句の意味を説明します。歌うことにより記憶に残り忘れにくいです。

英語脳:英語と日本語では語順が違います。日本人は、後ろから訳して意味を把握する癖が付いている方が多いと思います。英語の歌を滑らかに歌う事によって、前から後ろに、自然に意味が英語のまま頭に浮かぶ癖を付けて行きましょう。

その他:曲の背景を知り、一緒に歌詞を味わいましょう。英語圏の文化を知り、感情移入して歌えるようになりましょう。

現在のお薦め曲
Grandfather’s Clock 大きな古時計
Smile (作曲:チャップリン)
My Heart Will Go On

※お薦め曲は、季節や年間行事、時世に合った曲を出します。(私の感性でですが)

●お願い 
現在は、この3曲から選んで、SkypeのChatで、レッスンの3日前迄にお知らせ下さい。レッスン当日1時間前迄に歌詞と語句の意味をPDFにて送信致します。プリントアウトして頂き、筆記用具を準備してお待ち下さい。

お薦め曲以外でマザーグース・スタンダードジャズ・ディズニーから、やってみたい曲がある方は、レッスン1週間前迄に、曲名をChatにてお知らせ下さい。

尚、ご要望にお答えできない場合もありますので、ご了承下さい。その場合は、Chatにて、曲目変更の相談をさせて下さい。プロの歌手の方は、恐れ入りますが、そちらから、曲名と歌詞をレッスンの1週間前迄にPDFにて送信して頂けると助かります。


【Side by Side テキストレベル 1.2 を使用したレッスン-中学生~大人】

・文法・単語・会話表現など、基礎から体系的に学習したい方にお薦めです。また、大人初心者の方で、一から学びたい方には、是非お薦めしたいです。 海外の日常がテーマとして取り上げられた会話文と、ポップなイラストで構成さており、楽しめるテキストです。

●お願い 
※テキストは各自で購入をお願いします。Amazon等でも、購入頂けます。テキストレベルは、初回レッスン時に相談しましょう。既にテキストをお持ちで学習が進んでいる方はレッスンしたいテキストのNoとページを、レッスンの3日前迄にChatにて、お知らせ下さい。

経 歴
外資系保険会社経理部勤務
大手英会話スクール児童英語講師
自宅英語教室
不登校生徒英語家庭教師
音楽活動 (現在継続中)
英会話スクールマネージャー (2020年4月退社)

対応していないレッスン
現在は、上記のレッスンのみに対応させて頂いております。中・上級者の方や、上記のレッスン以外は、申し訳ございませんが、対応していません。新たに、レッスン内容を増設する場合は、お知らせ致します。ご了承下さい。

お知らせ
初回レッスン時は、簡単な自己紹介と、カウンセリングを行わせて頂きます。予約時に、英語学習の目的・英語学習歴、幼児から中学生は、学年等をSkyeのChatでお知らせ下さい。25分のレッスン時間を有効に使うため、準備をします都合上、Chatにてのお知らせ、及び、PDFにての送信をお願いしました期日をお忘れなきよう、宜しくお願い致します。

※喉の保護のため、レッスン中に水を飲ませて頂くことがあります。ご了承下さい。

一緒に英語を楽しみましょう!


事務局コメント

とっても明るくて、元気が溢れるJudy先生。楽しく、そしてしっかりとリードをしてレッスンを進めてくれます。お子様へのレッスン経験が豊富です。英会話講師としてはもちろん、英会話スクールのマネージャーとして、海外の講師と日本人の生徒様の橋渡しをしていた経験もあります。まずは楽しく英会話を始めたいというお子様に、ぜひ受講していただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・丁寧な授業で、ゆっくり分かりやすく話してくれていました。書く宿題も出して下さって、基礎からきっちり教えてくださると感じました。

・初めてのレッスンの子どもも、リラックスして楽しめたようです。毎回生徒にあった宿題を作成していただけるそうなので、楽しみにしています。

Judy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。