会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Hana先生のプロフィール

Hana先生

Hana先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 文学部英文学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
映画・DVD
旅行
グルメ・お酒
コンピュータ
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

初級〜初中級の方向け★英語を楽しみながらリラックスしてインプット→アウトプットを増やす練習をします!「英語が好き」という気持ちが1番!英語で世界を広げましょう![現在レッスンは継続受講の方のみ〕

水曜+日(祝)+家族在宅時は、お休みです!以前は高校で英語教員をしておりましたが、現在は英語講師・翻訳をしています。
⭐︎現在レッスンは、継続レッスン生の方にのみ行っております。(土曜は継続学生さんのみ)
新しい生徒さん募集の際はこちらでお知らせします♪(次のレッスンをお約束できかねるので、このような形を一時的に取らせて頂いております。申し訳ございません。)

水分はお手元に、英語でオンラインお茶会しているかのようにリラックス♪
<お知らせ>
⭐︎イレギュラーなお休み、予定日
→5/10 夕方に開講します!

GWについて
今年は5/2〜5/6がGWとなります!
→4/24のスケジュールupは5/1と5/7分のみです^^5/1は水曜日ですが朝レッスン開講します♪


※※ レッスンについて(3/1更新)(:レギュラーの皆様も必ずご確認ください)


★ スケジュールのご相談がある場合は、スケジュールup'後'にskypeにてお待ちしております♪トラブル防止のため、スケジュールup前のお取り置きは行っておりません。ご予約はレッスン日の2日前までにしていただけると助かります^^★一時的にレッスンをレギュラーの生徒様のみとさせていただいております。過去に一度でも受講してくださった方はブランクがあっても受講をお待ちしております!お久しぶりにお話できることを楽しみにしています。

★土曜は終日、現在毎週継続受講の学生さんにまずご案内となります。

→しばらく土曜レッスンに限らず、キャンセル待ちの状態が続いております。
レッスンのご予約や変更はレッスン日の2日前までに、ご予約時は今一度ご予定を確認・確定の上ご予約ください。
キャンセル待ちをしてくださっている方が多くいらっしゃいますが、直前にキャンセルがあると、その方がお気づきになるのはやはり難しいです...お互いのために、皆様お一人お一人のご協力よろしくお願い申し上げます。
しかし2日を過ぎ直前キャンセルされる場合も、もちろん!あるかと思います。その場合は、skypeにてご連絡ください♪ 当日の無言キャンセルはご遠慮ください!

いつも素敵な感想をありがとうございます。毎日の励みになっております!!

*スケジュール更新日は毎週水曜日の夜+随時追加しております。
どうぞ宜しくお願い致します。

*毎週水・日(祝)、また家族が在宅時は、お休みいただいております。
→スケジュールの時間のご相談がある場合は、スケジュールup後にskypeにてお願い致します。

★レッスンを万全の状態で行うため、レッスンを基本2コマずつとしております。
タブレットやパソコンから受講をおすすめしております。また中学生以上の学生さんは、レッスンに集中する環境を作るためイヤホンの準備をお願いします。

はじめまして!
塾や中学高校で英語の先生をしていましたHanaです!気づけば今年で先生歴14年となりました!

-学生の方- ★(小6〜高校生)
・学校の授業内容を復習をしたい
・テスト対策をしたい
・苦手な文法や問題があるので質問したい
・英検に合格したい
・しっかりスピーキング(アウトプット)もしたい

-大人の方-
・学校で英語を習って以来、英語の勉強はしていないけどもう1度挑戦したい、英検を取得したい
・なんとなく文法はわかるけど、話す機会がないので失敗が怖い
・英語をもう1度やり直したいけど、勉強の仕方がわからない
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい

こんなお悩みを持っている方、お待ちしております!

★経歴
15歳の時、はじめて日本を飛び出しアメリカに1ヶ月滞在しました。
洋楽や海外ドラマ、そして洋画が大好きだった私(15)は、
謎の自信と共に笑顔で旅立ちました!が・・・
定期試験で点が取れても、言いたいこと全然伝えられなかった…と悔しい気持ちで帰国。
これが私のターニングポイントでした。

この悔しい気持ちをバネに、保育士志望から大幅な進路変更をして^^;
大学で英語を深く学ぼうと決意!

必死に努力し、自分の手で合格を勝ち取った大学では英語漬けの4年間を過ごしました。
英語はもちろん、異文化コミュニケーションや言語習得法、英語教育も学びました。
日本では留学生との交流がある場所に積極的に出向き、
長期休みの度に短期留学でイギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリアへ行き、

世界中にたくさんの友達ができました。

英語のおかげで「世界中の人とコミュニケーションが取れる楽しさ」・
英語のおかげで「自分の可能性や世界がどんどん広がって行く素晴らしさ」を生徒に伝えたいと思い、
その後は教員の道に進みました。

英語って楽しい!英語を頑張りたい!という強い気持ちをサポートできることに、大きなやりがいを感じます。
15歳で味わった悔しさがあるからこそ、皆さんと同じ目線に立つことができると思っています。
英語学習の悩みや、進路相談、学生の方は受験相談なども大歓迎です。

オンライン英語教室〜Hana〜と思って頂ければ嬉しいです!
一緒に英語を楽しみましょう!

英語が話せると、自分の世界が広がります。
英語が読めると、キャッチできる情報量が増えます。
ex)料理がお好きな方は、Youtubeなどで海外のレシピを習得できる♪

自分の好きなことと繋げて、楽しみながら勉強していきましょう!

★レッスン内容

〇得意分野
 ・文法指導、長文精読  
 ・瞬間英作文
 ・トピックトーク1、2(日常会話)
 ・英検指導←大人気!

●対応しかねる分野
 ・キッズ英会話
 ・ビジネスや専門的な英語、同等の英作文添削、英検準1級以上
 ・中上級以上の方向けレッスン(私のレッスンは初級〜初中級の方向けです)

■基本英文法(part1)と瞬間英作文(part2)
英語の基礎である文法を復習・練習しましょう!(学生さんは予習もok)
基本の英文法を解説し、一緒に練習問題を進めながら。
瞬間英作文形式で、その英文を用いてどんどん反復練習をします!(part2)
インプットとアウトプットのバランスを大事にしております。
英会話を始める前に、ぜひ基本文法を同時に習得を!

Part2のトレーニングのみも大丈夫です!←予習復習付き

■英検指導(5級〜2級) *レッスンではリーディング+ライティングを、リスニングは宿題となりますがスクリプトの写真を撮って質問などはどんどんしてくださいね!^^
学生〜大人の方、皆さん英会話のために2級を目指しましょう!
過去問や問題集を使用して、とにかく合格を目指します!
2次の面接練習だけも対応可能です。

◾️学校の教材や試験勉強、受験対策(学生の方)
こちらも大歓迎です。事前に問題を送ってくださいね。入試問題は3日前までにお願いします。対応できかねるもの(小論文や記述式問題)もありますのでご注意ください。赤本で傾向と対策を知ってレッスンに臨みたいので大学受験の場合は、全国規模ですので学校名と学部を必ず教えてください。

■トピックトーク1(日常会話)
初級〜中級の方向けです。
事前に決めたトピックに関連した単語やフレーズ、英文を一緒にチェックし
そのトピックに関する質問をしますのでお話しましょう!
リラックスしてくださいね。たくさんトピックを用意しています。

■トピックトーク2(日常会話)
中級の方向けです。こちらはアウトプット中心のレッスンで事前に決めたトピックに関して、自由に話しましょう!
とにかく量をこなして英語を話すことに慣れること、英語脳を活性化することが目標です。

間違いを恐れずに、自由に英語を楽しみましょう!


※上記の内容のいずれかを必ず予約時のメッセージで内容を送ってください!
1回目はお互いのことを知るためにお話しましょう!

★レッスン方針
皆さんが興味のあることを生かしながら、楽しくレッスンができればと思っております。
レッスンの中で皆さんのこと、たくさん教えてください:)
基本は褒めて伸ばす、で行なっていますが、「スパルタが良い!」「宿題を出してほしい!」という方は事前にお知らせください。笑 ビシビシいきます!
また、25分のレッスン時間を有効に使うために、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

日本語は主に文法などの解説やフィードバック時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
そのために、日本人講師の私たちがいます^^ 
楽しく、実りある25分間にしていきましょう!


★資格・免許
英検:準1級
その他:中高教員免許
    J-shine, TECSOL, TESOL

皆さんとお話できることを楽しみにしています^^


事務局コメント

フレンドリーで笑顔が素敵なHana先生。塾講師や高校で英語の先生として働いたご経験もお持ちです。4技能をバランス良く教えてくださり、視覚からも楽しく学べるよう工夫してレッスンを実施してくださいます。幅広い年代の方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・とても親しみやすく、参考になりました。

・私には瞬間英作文が合うだろうということで、今回はhomeworkを出してもらい、それに沿った瞬間英作文をしていただきました。とてもテンポ良くレッスンを進めてくださり、本当に面白く感じられました。

・初回でしたが、はじめにインプット1、その後アウトプット2くらいでテンポよく来てくれて、授業の段取りが良く密度の濃いレッスンです。充実した25分でした。テキストレッスンが好きな方はオススメです。バランス良く学習できました。

・英検の二次対策をしていただきましたが、戸惑っている私に優しく丁寧にアドバイスをして下さってとても分かりやすかったです。

・とても元気で明るく楽しい先生です。

・瞬間英作文でした。全力でわかってもらおうというのが伝わってきます。素晴らしい先生です。

・Hana先生はとても元気がよく、テンポよくレッスンを進めていただけます。こちらの質問に対しても丁寧に答えていただいています。わかるまで根気強く教えてくれます。講師歴が長くあるので、英語の詳しい部分まで解説していただけました。その時のレッスンで関連した動画や資料を共有していただくことも多く、勉強熱心で教えることに関して強い向上心を持っている先生だと感じました。

・英語が初心者のため緊張しておりましたが、先生が笑顔でむかえてくださり、緊張することなく楽しくレッスンを受けることができました。説明も分かりやすかったです。

・私の拙い英語を、基礎から立て直して英語を話すことができるような自信のようなものが湧き上がりました

・先生はほんとに親身になってくださるので、頑張ろうという気持ちになります

・いつも笑顔で優しくレッスンしてくださいます。

・いつも分からないところは分かるまで丁寧に教えてくださいます。

・自分の英語力が今どの程度なのか知ることができました。とても楽しい気持ちにさせてくれる授業でした。

・いつも最後にフィードバッグを送ってくださるのがとても勉強になっています。段々と英語が分かるようになってきて楽しくなってきました

・先生のレッスンは笑いありで肩の力がぬけて楽しくレッスンできます。

・先生のオリジナルのテキストのレッスンがとても分かりやすいです。これからのレッスンもたのしみです!

・私が苦手な過去分詞を丁寧に教えていただき、理解することができました。3級の試験の問題も先生と解くと理解が深まります。とても有意義なレッスンでした。

・いつも楽しくレッスンさせていただいております!レッスンというような、堅苦しい気持ちでするような感じではなく、先生とのレッスンは楽しみにしていていつも待ち遠しいです!

・今回は発音について教えていただきました。sheとseaの響きの違いを明確に知れたので、少しネイティブの発音に近くなったかなと思います。とても楽しいレッスンでした。

・英検のライティングについて詳しく教えていただきました。私の理解度に沿って教えてくださるので、わからないといったところが今のところないです。

・今回のレッスンも和やかにできたので、とてもリラックスして勉強することができました。

・英検で躓いたところを中心に、今回はレッスンしていただきました。私の疑問にすぐに答えてくださったので、わからないというところがなかったです。とても楽しいレッスンでした。

・とても楽しいレッスンでした。いつもハナ先生にレッスンを頼んでいるので、リラックスして英語の勉強ができます。

・今回のレッスンもとても楽しかったです。現在完了進行形について学びました。疑問がたくさんあったのですが、それに全て回答していただいて、とても勉強になりました。

・今回は送っていた3級のわからないところを説明していただきました。ピンポイントで苦手が克服できるので、ありがたいです。

・3級のスピーキングの練習をみっちりやってくださいます。話すことに躊躇しなくなってきました。

・今回、初めてレッスンを受けました。ものすごく明るい先生で、あっという間の25分でした。こんなに英語を話したことない。というくらい話しました。英語を話すことへの抵抗感が薄れました。

  • 2コマ続けてとりましたが、とても有意義な時間でした。
    ライティングの悩みには、適切な問題のリンクを教えてくれたり、熟語の覚え方についても、とてもわかりやすくホントに優秀な先生です。ワールドトークのレッスンの素晴らしさを体感できる先生ですね。
  • 大変明るく本当に楽しく英会話学習ができると思える先生でした。相手のレベルに合わせてとにかくリラックスして楽しむことをモットーにされており入会しようと考えております。
  • ポイントの関係上、500ポイント以下の先生を探していたら、HANA先生を見つけました。英検に向けて、的確なレッスン、そして試験2日前には、とても有効なアドバイスもらいました。わからないところをすぐに聞けるのは、試験前にはとても大切です。レッスン後の、ノートもとても有効で、短文の解き方や長文のコツがわかりやすかったです。素晴らしい先生です!
  • 長文について、こんなにわかりやすく解説してもらったのは、初めてでした。
    オススメの先生、にしていいと思います。
    もっと早くレッスン受けていれば良かったと思いました。

Hana先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。