Ayako.N先生のプロフィール
講師情報
大学・専攻 | 一橋大学 |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 女性 |
血液型 | A型 |
誕生日 | 05月12日 |
興味のある事 |
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
外国語
家族・子育て
|
検索タグ | |
英検対応級 |
5級
4級
3級
|
レッスン時間帯 |
平日8時~14時台
休日8時~14時台
|
対応年齢 |
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人
|
自己紹介
小学校英語はおまかせください!大人の方も大歓迎です。一緒に英語を好きになりましょう♪
こんにちは!プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
英語を好きになるために精一杯サポートさせていただきます。レッスン内容に応じてチャットボックスや画面共有を使用してレッスンを行っています。
継続は力なり。コツコツ一緒にがんばりましょう。
◇◇英語への想い◇◇
高校の時にアメリカの現地校に通い、自分の英会話力にショックを受けました…。それまで、中学校以外で英語を学んだことがなく、英語が聞けない、話せない、思うように自分が出せない悔しさを味わいました。辛かった時に私を救ってくれたのはピアノとテニスでした。音楽とスポーツに国境はないです!
アメリカでの体験、その後の日本での経験から英語は流暢に話せても全く意味がないことがわかってきました。英語はコミュニケーションの道具にすぎなく、一番大事なのはハートです。英語は勉強するというよりも、自分の生活にとけこませていくことが大事です。生活の中に英語を取り入れるコツについてもご希望があればお話しさせていただきます。
◆◆レッスンメニュー◆◆
(下記以外でもリクエストがありましたら可能な限りお応えさせていただきます)
■英語に苦手意識がある方、好きになりたい方
苦手意識がある部分、学びたいパートを一緒に練習しましょう。あたなだけのレッスンをカスタマイズさせていただくイメージです。
<過去のレッスン内容の例>
・実際に英語でお困りになられたケースのフォローアップ
・苦手な文法パートの練習
・クイックレスポンス(簡単な質問にぱっと答え、聞く力と瞬発力を養います)
・自己紹介のブラッシュアップ、趣味について
・日本国内で外国人に話しかける想定をして練習(あいづち、道案内など)
・ゲームやクイズ(数字をゲームを通してぱっと言えるようになるなど、遊び感覚で学びます)
・フォニックス(発音練習)
■キッズレッスン(英語に苦手意識があるお父さん、お母さんも大歓迎)
お子様のみ、親子一緒に…どちらでも大丈夫です!
フォニックス、ゲーム、歌、絵本などを組み合わせてレッスンを行います。日々英語にふれるのは大切なので、お家でできる簡単英語ゲームなどのご紹介もしています。
■小学校の先生や小学生
小学校のJETとして4年以上勤務、公民館でも英語レッスンを行っています(大手英会話教室の講師経験もあり)。クラスルームEnglishやSmall Talkの練習をしましょう。先生方には盛り上がるゲームや授業の進め方のコツもお伝えします。学校の予習・復習がしたい小学生も大歓迎です♪
■英検対策3級~5級
下記のテキストをお持ちでしたらテキスト、お持ちでない場合は過去問を使用します。(他のテキストをお持ちの場合はご相談ください)
・英検3級が1冊でしっかりわかる本(かんき出版)
・英検4級が1冊でしっかりわかる本(かんき出版)
・小学生のための英検5級合格ドリル(旺文社)
■フリートーク
楽しく英語でお話ししましょう!言いたいことを伝えるのが一番大事と考えているので、あまり文法にとらわれすぎずにどんどん話す、自分らしさを出すということをゴールにしています。
ビジネス英語や専門的な内容は対応していないので、他の講師の方をおすすめします。
上記の中からご希望のレッスンやリクエストがありましたら、事前にメッセージをお願いします。初めての方はフリートークも兼ねてレッスンの初めにご希望やゴールについて質問させていただきます。
一緒に楽しいレッスンを作りあげていきましょう!
◇◇経歴◇◇
高校生のとき、アメリカ・オレゴン州の現地高校に2年間通学し卒業。
帰国後、日本の大学を卒業。
大学のとき船で世界一周をし、スローフードについて研究。
今まで訪れた国は20か国以上。
職歴は、空港勤務、キッズ英会話講師、小学校外国語活動指導補助員など。
◇◇資格◇◇
TOEIC 930点
英検 準1級
◇◇生活◇◇
3人の子供がいます。(小学生と園児)
食べるのが大好きで、趣味は読書、ヨガ、料理、ピアノ、スペイン語、ドライブなど。
※子供が体調不良のときは急にキャンセルをさせていただく場合があります。申し訳ないのですが、その点のみご了承ください。
I hope to see you soon!!
講師紹介動画
事務局コメント
元気な笑顔が印象的なAyako.N先生。長年、お子様向けレッスンに携わってこられた方です。先生のはつらつとした笑顔につられて自然と笑顔になります。まずは「伝えたい」「話したい」を大事に、楽しく会話したい方におすすめしたい先生です。
■レッスン受講者の声
・とても楽しいレッスンであっという間の25分間でした。笑顔でいつも教えてくださったり、ほめてくださるので、緊張せずにレッスンを受けることができます。
・とても楽しくレッスンを受けることができました。ありがとうございました。
・2回目の授業も楽しませていただきました(^^)子供も笑顔が多く、たくさん会話できたので楽しかったようです!また次回も宜しくお願いします(^^)
・子供が受講する前に、母親との時間をとってくださり、臨機応変に対応してくださるなど、とても安心感がありました。娘もとても楽しかったようで、自分の好きなものなどアピールしていたので、本当に先生が大好きになっているようです。とても信頼できる先生です。今後ともよろしくお願いします!
・とても分かりやすく教えていただき、先生も明るく、人見知りな子供ですが、ハキハキ喋れていたので先生にお願いして良かったです(^^)次も先生にお願いしたいと思いました(^^)絵本も読んでいただき、A〜Zの発音も教えていただきとても良かったです(^^)ありがとうございました!
・いつも丁寧に見てくださっているのを感じます。とても信頼できる先生です。
Ayako.N先生のスケジュール
- 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
- 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
- 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
- またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。