会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Ayako.N先生のプロフィール

Ayako.N先生

Ayako.N先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 一橋大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月12日
興味のある事
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
外国語
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

小中学生の英語はおまかせください!英検対策(特に2次対策)も人気です♪もし英語が苦手というブロックをお持ちでしたら、一緒にはずしましょう!

=====================
日頃はレッスンをご受講いただきありがとうございます。
4月2日(火)より1300ポイントに変更になります。
2024年度から英検が新形式になるのに伴い、レッスンでの対応準備をさせていただきます。また、今後も会員様に寄り添ったレッスンを進めてまいりますので、リクエストなどありましたらお知らせください。
私事ではありますが、頑張る会員の皆様に刺激を受け、1年前から勉強を始め、2023年第3回英検1級試験に合格することができました。この経験から、受験者の立場でのアドバイスも可能です。
楽しいレッスンを提供できるように引き続き頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いします。
=====================

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。英語講師として通算7年、延べ人数1000人以上の皆さんを指導してきました。ワールドトーク講師としては3年半が経ち、「英語が好き!」という気持ちを育てるサポートをさせていただいています。小さなお子様から大人の方までワールドトークの会員様とお話しするのが大好きなので、毎回のレッスンを私が心待ちにしています。

遊び感覚で英語を学ぶ指導を得意としているので、こどもが英語に対して苦手意識を持ってしまった…という方はぜひご相談くださいね!一緒に英語を好きになりましょう。


◆◆レッスンメニュー◆◆

■キッズレッスン
英語を好きになる、思いっきり楽しむがテーマです。テキストは使わず、お子様のレベルに合わせて、遊び要素がたくさん入ったゲームやクイズを中心にレッスンを進めています。状況に応じて、お家でできる遊びなどもご紹介させていただいています。
〜レッスン例〜
◉アルファベットクイズや数字ゲーム(オリジナル教材)
◉5W1Hを交えたクイズやゲーム(オリジナル教材)
◉ハロウィン、クリスマスなど季節に応じたレッスン
◉フォニックス

■学校のフォローアップ
小学校の外国語活動補助員として4年半勤務し、現在は公民館で英語レッスンを行っています(大手英会話教室の講師経験もあり)。インターナショナルスクールのフォローアップも可能です。公立小学校での英語指導の経験(3年〜6年)もありますので、不登校のお子様など、小学校英語が気になる方はご相談いただけたら嬉しいです。
〜レッスン例〜
◉学校の宿題サポート
◉中学校のテスト対策および復習

■英検対策:2級〜5級
過去問やテキストを使用し、問題の解き方のコツの説明、問題演習、苦手分析などを行っています。英作文対策にも力を入れています。
3級以上は二次面接対策が人気です。流れやコツの説明、疑似面接を行い、できている点と改善点をアドバイスさせていただいています。一緒に不安や緊張をふっとばしましょう!

■フリートーク
一緒に会話を楽しみましょう!はじめは文法にこだわらず伝えること、伝わることを目指します。(テーマは学校や部活、グルメ、受験、子育て、旅行、趣味など)必要に応じて文法のご説明や、使える言い回しのご紹介もさせていただきます。日本語にない発音への気づきなどを通して、発音力アップも目指します。

■日記添削
日常の出来事など、事前に書いていただいた日記の添削、フォローアップレッスンです。日記は自分に身近なテーマばかりなので、定着も早く感じます。表現のレパートリーを増やしたい方におすすめです。オリジナル日記で発音練習もできますよ♪

■おまかせレッスン
状況や目標などを事前に教えていただけたら、上記のレッスンをアレンジして行います。

なお、小学生以下の会員様は、レッスン初回にお家の方にご挨拶させていただいています。もし、リクエストやお悩み、ご質問などがありましたら、なんでもご相談くださいね。(ご挨拶カットも可能です。)


上記以外の内容でもリクエストがありましたら可能な限りお応えします。
一緒に楽しいレッスンを作りあげていきましょう!



下記はAyako.Nについての参考情報です。

◇◇英語への想い◇◇
高校時代、アメリカの現地校に通い、自分の英会話力にショックを受けました…。それまで、中学校以外で英語を学んだことがなく、英語が聞けない、話せない、思うように自分が出せない悔しさを味わいました。辛かった時に私を救ってくれたのはピアノとテニスでした。音楽とスポーツに国境はないです♪
アメリカでの体験、その後の日本での経験から、英語はコミュニケーションの道具にすぎなく、大切なのは英語を使う「こころ(ハート)」と気がつきました。英語は勉強というよりも生活にとけこませることが大事と考え、こどもたちへの教え方もできる限り遊び感覚というのを大切にするようになりました。

◇◇経歴◇◇
高1で初海外、アメリカ・オレゴン州の現地高校に2年間通学し卒業
帰国後、日本の高校・大学を卒業
大学のとき船で世界一周をし、スローフードについて研究
訪れた国:20か国以上
職歴:空港勤務、キッズ英会話講師、小学校外国語活動指導補助員(JET)、環境系コンサルリサーチャーなど

◇◇資格◇◇
TOEIC 930点
英検 1級

◇◇生活◇◇
3人の子供がいます。(小中学生)
食べるのと人と話すのが大好き。趣味はピアノ、ゴルフ、料理、読書(マンガも)、メディテーション、スペイン語、ドライブなど。

I hope to see you soon!!


事務局コメント

元気な笑顔が印象的なAyako.N先生。長年、お子様向けレッスンに携わってこられた方です。先生のはつらつとした笑顔につられて自然と笑顔になります。まずは「伝えたい」「話したい」を大事に、楽しく会話したい方におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・とても楽しいレッスンであっという間の25分間でした。笑顔でいつも教えてくださったり、ほめてくださるので、緊張せずにレッスンを受けることができます。

・とても楽しくレッスンを受けることができました。ありがとうございました。

・2回目の授業も楽しませていただきました(^^)子供も笑顔が多く、たくさん会話できたので楽しかったようです!また次回も宜しくお願いします(^^)

・子供が受講する前に、母親との時間をとってくださり、臨機応変に対応してくださるなど、とても安心感がありました。娘もとても楽しかったようで、自分の好きなものなどアピールしていたので、本当に先生が大好きになっているようです。とても信頼できる先生です。今後ともよろしくお願いします!

・とても分かりやすく教えていただき、先生も明るく、人見知りな子供ですが、ハキハキ喋れていたので先生にお願いして良かったです(^^)次も先生にお願いしたいと思いました(^^)絵本も読んでいただき、A〜Zの発音も教えていただきとても良かったです(^^)ありがとうございました!

・いつも丁寧に見てくださっているのを感じます。とても信頼できる先生です。

・レッスンの前後に、こちらの要望を確認してくださり、とても有意義な時間を過ごすことができたと思います。子供がさっと答えれなくても急かさず、間違えても前向きな言葉掛けをしてくださり、子供もやる気がなくなることなく最後まで受講できました。是非またお願いしたいです。

・子供がふざけてしまっても、英語ではこう言うんだよと教えてくれて、いつの間にレッスンに自然と戻ることが出来ます。子供ができたら褒めて、盛り上げて、最後まで飽きないレッスンをしてもらえるのは本当に有り難いです。アフターケアもきちんとしていて、本当に素晴らしい先生だと思います。この先生のレッスンを受けて、ワールドトークを始めて良かったと思えました。

・大変丁寧にご対応下さり、とても楽しく有意義な時間でした。共通の話題があって、そこから話を広げて下さる配慮がとても素晴らしかったです。あっという間のレッスンで、機会があればまたレッスンを受けてみたいです。本日はありがとうございました。

・レッスンは25分間とは思えぬ内容の濃さで、テンポ良く進んでいき、見ているこちらも惹きつけられました。また小1の息子が、初めて時計を確認せずに終わりました。「勉強した」という感じが全くなく、小学生の知的好奇心をくすぐりながら、子どもが意欲的に取り組める、まさに教えるプロのレッスンでした。レッスン始めに親と話す時間を作って下さり、本日中に振り返りコメントも頂き、とても丁寧すぎるくらいな対応に感激でした。またお願いしようと思います。

・明るく優しい先生で、人見知りの子供も笑顔になる授業でした。授業のペース作りが大変上手で、子供が関心のある事柄から広げていくのはもちろんのこと、子供が自分の話で脱線しても上手く軌道修正をしてくださり、楽しく英語のレッスンを受けている!と感動しました。

  • すごく明るい先生で楽しく英語が学べました。なかなか覚えられない単語も優しく何度も教えて下さいました。
  • 娘の受講でしたが、とても楽しんでいました。分からないところは日本語で説明していただけるので、娘も安心して受けられていました。LやRなどの細かい発音も丁寧に教えていただけました。
    たた、もうすこし予約枠の数が多いと予約が取りやすくて助かるかなと思いました。

Ayako.N先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。