会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Megu先生のプロフィール

Megu先生

Megu先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 都内大学文学部英文学科専攻、カナダ・オンタリオ州立カレッジ・ビジネス専攻、ブリティシュコロンビア州立カレッジ・ビジネス(会計学)専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
アート
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
グルメ・お酒
動物・飼育
ボランティア
検索タグ
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日8時~14時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

【新規の生徒さんの受付を停止させていただいております。】カナダ在住20年以上。TOEIC980点。日本語からの直訳ではなく、ネイティブが使う自然な表現を学びましょう。コミュニケーションのツールとしての『使える英語』にフォーカスを置いています。大人の方のやり直し英語でどこから始めればわからないといった方や、教科書英語だけではなく、通じる自然な英語を学びたい方、ぜひお試しください。

新規の生徒さんの受付を停止しております。レギュラーの生徒さん、過去にレッスンを受けていただいたことのある生徒さんのご予約のみ受け付けております。。

【継続の生徒さんへ大切なお知らせ 4/25(木)更新】  

いつも私のレッスンをご受講いただきありがとうございます。
パンデミック中にWorldtalk講師となり、早いもので、もうすぐで丸4年がたとうとしております。多くの生徒さんにレッスンを継続していただき、みなさんの英語の上達に少しでもお力になれていることをうれしくおもっております。

私事で恐縮ですが、この度、転職をすることとなりました。いままで、本業のパートタイムの仕事と両立しながら、こちらでレッスンを実施させていただいてきましたが、転職に伴い、本業の方が、週5日のフルタイムの仕事となってしまうため、今までレッスンをしてきた時間帯は本業の就業時間と重なってしまい、来月5月16日(木)以降、今までと同じ形式でレッスンを実施するのが、難しくなってしまいました。大変申し訳ありません。

今後は、本業がオフの日にレッスンをいたします。そのため、実施できるレッスン数や日数が大幅に減ってしまうのですが、講師としての仕事は、無理のない範囲で継続していく予定でおります。ご予約が取りづらくなる等、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。

変更は以下の通りです

【朝のレッスン】
火曜日のみ 朝5時から午前10時まで
日本時間の火曜日がカナダの祝日に当たる場合は、お休みをいただきます。
事前にご了承いただけますようお願いいたします
以下の日は、2024年のカナダの祝日にあたるため、お休みをいただく予定です。
5月21日(火)Victoria Day
7月2日(火)Canada Day
8月6日(火)Civic Holiday
9月3日(火)Labour Day
10月1日(火)National Day for Truth and Reconciliation
10月15日(火)Thankisgiving
11月12日(火)Remembarance day
また、できるだけ他の予定が入らないように調整しますが、通院等のやむを得ない予定が入ってしまった場合は、お休みをいただくことになってしまいます。
他の日に振替レッスンを実施できません。申し訳ありません。

【夜のレッスン】
基本的には変更はありません。
火曜日から金曜日 夜9時半から夜10時半まで
また、カナダの夏時間終了時に、約1時間程度、時間を変更させていただきます

今まで固定レッスンを受けていただいていた生徒さんには個別にご連絡させていただきますが、時間的な折り合いがつかない場合は、今後固定でのご予約はお受けできなくなってしまいます。申し訳ありません。

久しぶりのフルタイムの仕事となるため、まずは上記のとおりでレッスンを実施させていただき、自分の体力と相談しながら、必要な場合は、都度、少しづつ調整させていただければと思っております。

みなさまには、大変ご迷惑をおかけし申しわけありません。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

Worldtalk講師 Megu

--------------------------------------------------------


◆◇【ご予約・キャンセル等に関するルール・ガイドライン】 ◇◆ 

■ レッスン枠の公開は、毎週火曜日の午前中に、その時点で確定している翌週一週間の予定を公開しています。それ以降でも、スケジュールが可能な限り都度レッスン枠を追加しております。また、レッスン日近くになっても予約が入っていない予約枠に関しては、削除させていただく場合がありますので、ご了承ください。ご予定がお分かりになりましたら、早めのご予約をお願いできると幸いです。

■ レッスン時間帯は基本的に以下の通りです。
【固定枠・特定の生徒さん向けの枠】毎週、水曜日 7:00、7:30、8:00、8:30
【朝のレッスン】毎週、火曜日・水曜日:5:00頃~9:30頃まで
【夜のレッスン】毎週、月曜日以外の平日:21:30頃~22:30頃まで
【お休み】日曜日
他の曜日・時間のレッスンは、ご希望がありましたらお気軽にお知らせください。また、上記以外でも、レッスン可能な場合は、追加で予定をアップいたします。

☆長期休暇など以外では、基本的に毎週レッスンを行います。また、本業の急な予定変更や、通院予定が入ってきたり、祝日が重なる場合はお休みをいただいております。
上記の固定枠は、特定の生徒さん以外はご予約いただけませんが、キャンセルになった場合のみ、通常と同じように公開させていただきます。枠が空いているときは、そのままご予約いただけます。
☆現在公開できる予約枠が限られているため、新規の固定枠の生徒さんの受付を停止しております。
レギュラーの生徒さんで、なかなか予定が合わず、ご予約ができない場合は、個別にご連絡ください。ご予約枠を公開していない場合でも、対応できる可能性があるため、ご遠慮なくご相談いただければと思います。(月曜日の夜・土曜日の朝、など)

■ ワールドトークの規定では、当日・前夜のキャンセルが可能となっていますが、キャンセルは、24時間前までにお済ませいただき、それ以降は、やむを得ない事情以外でのキャンセルはお控えいただけますようおねがいいたします。お仕事や体調等、急な状況の変化など、やむを得ない場合があるのは承知しております。もしそのような事情で24時間以内のキャンセルをされる場合は、お手数ですが、一言メッセージにてご連絡ください。マナーとして一言あるだけで、私の方でも事情を理解でき、受ける印象がだいぶ違います。ご連絡なしでの24時間以内の直前キャンセルが多数あります生徒さん、また、ご連絡があっても直前キャンセルが常態化されている生徒さんに関しましては、今後のご予約をお断りさせていただきますのでご了承ください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

■ レッスンの際、お電話は、時間ちょうどになった一分以内におかけします。その時に準備ができていなく、電話にお答えいただけなかった生徒さんに関しましては、直後に、折り返しのお電話をお願いするチャットメッセージを残させていただきますので、生徒さんの方から折り返しの電話をいただけますようお願いいたします。基本的には、こちらから再度のお電話はいたしません。

■スカイプの不具合等でつながらない可能性もありますので、 もし、時間ちょうどから一分以内にスカイプコールがかかってこなかった場合、生徒さん側からもお電話やメッセージで通話が可能であるか、試みていただけますようお願いいたします。私の方からのメッセージやコールが届かない場合でも、生徒さんの方からかけていただいた場合は、かかる場合が実際に過去にありましたので、ご協力ください。また、スカイプ経由で連絡ができない場合は、必ず会員様専用ウェブサイトを通して、待機しているのに時間になっても電話がかかってこない旨をメッセージにてご連絡ください。レッスン終了時間までに、何かしらのご連絡をいただかなかった生徒さんに関しましては、レッスンを欠席されたということにさせていただき、ポイントの返還等はいたしかねますので、事前にご了承ください。

■ カメラオフをご希望の生徒さんの場合は、こちらもカメラオフにて対応させていただきますので、ご了承ください。

■ ワールドトークの規定にもありますが、私の方でも、レッスンの録画・録音は固くお断りしております。

■ レッスン中に、のどを潤すため水やお茶をいただくことがあります。ご了承ください。

■ 北米の夏時間(Daylight Saving Time)への時間変更に伴い、一年に二回、春と秋に一度づつ、レッスンに対応できる時間帯が少し変わります。継続をご希望の生徒さんにはご迷惑をおかけしますが、あらかじめご了承ください。

■ 稀ではありますが、通院や本業の急な状況の変化などがあった場合に、こちらからキャンセルさせていたくことがあるかもしれません。あらかじめ、ご了承いただけますと幸いです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


■ ■ 可能なレッスン ■ ■

1. フリーカンバセーション・日常英会話(基礎英語をある程度理解されている方向け)
世間話から、特定の話題や記事に関するディスカッション、トピックをもとに質問に詳しく自分の意見を述べて答えていくスタイルなど、色々なスタイルのフリーカンバセーションが可能です。頭に浮かんだ日本語をどう英語で表現したらいいかわからない方には、英作文を交えながらの英会話も可能です。基本的にスピーキングの練習・アウトプット中心のレッスンですが、必要に応じて新しい表現のご説明や文法事項の復習など、インプットもしていきます。レッスンで特に話したい題材がある場合は前もってご連絡ください。

2.大人になってからの基礎英語
「学生の時は英語が苦手だったけれど、英語を一からもう一度やり直したい。でも、どこから手を付けていいかわからない。」という英語初心者・初級者の大人の方を対象に、中学一年生からの基礎文法を教材を使って進めていく内容となっています。教材には「中1/中2/中3英語をひとつひとつわかりやすく。」をつかい、文法事項をひとつひとつ、一からやり直すレッスンとなっています。また、適宜、習った文法事項をご自身で使えるようになるための英作文や練習なども取り入れ、実用的な内容、コミュニケーションができるようになるための英文法を身に付けることにフォーカスをおいています。教材が自分に合っているか不安な方には、最初の数回を画面共有を使ってレッスンすることも可能ですのでご相談ください。

3.瞬間英作文(基礎英語をある程度理解されている方向け)
日常で使われる短文を日本語で次々と出題し、英作文をしていただきます。日本語直訳では出てこない、ネイティブが使う英語ならではの表現もたくさん含まれています。文法事項の復習、言い回しが使われる背景や、細かいニュアンスなども考慮にいれた上で、正解例を解説させていただきます。また、問題によっては、ベースとなる文を応用して、ご自身の考えを英作文をしていただくエクササイズもしています。インプットとアウトプットどちらも鍛えられる内容となります。言いたいことがパッと英語で出てこない方におすすめです。実用的な英会話につながる表現をたくさん練習して、英会話の実践で応用しましょう。(レベルにより、英作文の題材や形式が異なります。)

4.英作文
【レッスン前に事前準備が必要になるため、ご希望の方はご予約時にご相談ください。】
レッスンの前に、自分の書きたいこと、または、こちらの提案した話題について、英作文をして送っていただき、レッスンでは、それをもとに、自然な英語ではどういう表現になるのか、抑えておくと便利な文法事項などを解説します。提出する前にきれいな英語に直す必要はありません。英語で言えなかったことは、日本語でも大丈夫です。こうして書かれた手直しなしの英語はご自身の頭からポッと出てきた英語です。また、書けなかった英語はインプットされていなかった表現、または知っていても使えるまでにはまだなっていない英語です。それを確認することによって、ご自身のアウトプットを客観的に見直す良いきっかけになりますので、ライティングだけではなく、表現力の幅をひろげることにより、スピーキング力を強化することも可能です。こちらのレッスンでは、ご自身の頭に浮かんだ考えを表現するための日誌形式・自由形式のライティングのレッスンとなります。そのため、英検やアカデミックで必要とされるエッセイ・ライティング(論文形式)の書き方指導や添削には対応しておりませんのでご注意ください。

5.リーディング
個々のレベル(初級~中上級)にあった記事・題材を選び、英文を一緒に読んでいきます。その際、英語脳を作るために必要な読み方や文法も一緒に学びます。私のリーディングのクラスでは、実際の生活で英語を読むときに近い状況を想定しているため、予習なしで、また、辞書で意味を調べないで、初見で読んでいきます。(予習は必要ありませんが、復習はとても大事です!)リーディングは地味で面白味のない勉強のように思われがちですが、一般的に正しい方法でリーディングができないと、他の三技能(リスニング、ライティング、スピーキング)もある程度のレベルから上達していかないといわれています。簡単な英会話はできるようになったけれど、ニュースやプレゼンなどの長文のリスニングができない方、本や記事を読むのに時間がかかって苦労されている方にお勧めしています。また、現在、ご自身で読んでいる題材があるけれど、一人で読み進めるのに苦労されている場合もぜひご相談ください。こちらは、解説が必要なため、日本語でのレッスンになります。

6.TOEIC(L&R)
目標スコア750点くらいの方に最適な内容となっています。TOEIC問題集に出てくるこの問題がどうしてこの答えになるのかわからない、苦手なパートを集中して勉強したい、TOEICに向けて基礎英語をやり直したい、などの個々のニーズに対応します。以下の問題集に対応しております。
 〇TOEIC®テスト公式問題集 新形式問題対応編
 〇公式TOEIC® Listening & Reading 問題集 (6、7、8、9)
 〇公式TOEIC® Listening & Reading プラクティス (リスニング編、リーディング編)
 〇TOEIC文法問題でる1000問
ご希望があれば、ご自身が使っていらっしゃる問題集や参考書を中心に進めることもできます(その場合は事前に写メを送っていただくことになります)。また、中学英語が終わっていないレベルの生徒さんは、基礎文法から始めることになります。適宜、中学生・高校生用の教材やウェブ教材などを使っていきます。レッスンでは、TOEICで高得点をとるためのテスト・ストラテジー(点数アップのためのスキル)についても触れますが、そこだけに着目した勉強ではなく、実際の生活で使えるようになるために、すべてのスキルで必要な基礎文法力のアップや、リスニング教材を使ったネイティブ発音の聞き取りのコツ、ご自身の時間できる発話練習の方法などもご紹介し、最終的には英語でのコミュニケーション力全体をあげる目的の内容となっています。

7.Grammar In Use
海外の多くの語学学校で使われている文法書です。日本語の文法書と構成や説明の仕方が違いますが、文法を概念的にしっかり学びたい方、ネイティブの使う自然な文で英文法を勉強されたい方には、最適の文法書です。生活に密着した表現が含まれているので、語学留学やワーホリを考えている生徒さんにお勧めしています。自習用にできている本ですが、英語だけで書かれているので、理解するのに苦労される方も多いかと思います。使われている表現を文法だけでなく、日常で使われる場面などを説明しながら、文法への理解を深めていきます。こちらの文法書は、たくさん種類がありますが、対応しているのは、以下のバージョンとなります。
◇イギリス英語版
中級用(青)Grammar in Use, 4th Edition、または、5th Edition
初級用(赤)Essential Grammar in Use, 4th Edition
◇アメリカ英語版
中級用(紫)Grammar in Use, 4th Edition
初級用(オレンジ)Basic Grammar in Use, 4th Edition
ご自身に合ったテキストか不安がある方のために、最初の数回はこちらの教材を画面共有することも可能ですのでご相談ください。。

8.リスニング(中級向け)
文字で見てから英語を聞くと聞こえるのに、文字を見ないで英語を聞くと聞こえなかったりしませんか?英語は見てみればすぐわかる英語なのに、音になると急にわからなくなってしまう方向けのレッスンです。ネイティブの音声を聞きながら、リスニングで聞けない音、正しく聞き取れない理由・原因を一緒に認識していきます。単語で聞く時と文章で聞く時では、音に変化が生じ、元の単語の発音の通りには聞こえません。そこにはある程度の法則がありますが、そのルールを知っていると格段に聞きやすくなります!基礎文法(中学3年生程度)がある程度ある方向けのレッスンとなります。

9.その他ご相談ください!
もし、ご希望の内容が上記に無い場合でも、カスタムメイドのレッスンができますので、ご相談ください。その場合、基本的にこちらでは教材などは用意しておりません。生徒さんの方で、前もって、勉強したい内容や、質問事項、ご自身で勉強されている教材の内容などをご連絡の上、ご相談ください。基本的に、レッスン内で完了できる程度のカスタマイズで対応しております。レッスン外での作業(採点・添削など)で長時間を要するようなカスタマイズはお断りすることがありますので、ご了承ください。



■ ■ 対応が難しいレッスン ■ ■

小学生以下のお子様向けのレッスン
中学生の生徒さんのフリートークのみのレッスン
TOEIC以外(英検・TOEFL・IELTSなど)の試験対策
TOEIC750点以上を目指す方のTOEIC対策
上級英語
大学受験対策英語
専門用語を伴う専門分野の英語やビジネス英語
通訳・翻訳のための英語
エンタメ(基本的にはNGとさせていただきます。)


▲△▲△ 英語学習についてのアドバイス/私が英語の勉強で体感したこと △▲△▲

◎間違いを恐れないことが上達のカギ!たくさん間違えて、たくさん上達しましょう!
私は最初は間違えるのが怖くて、すごく静かな生徒でした。だから、上達にすごく時間がかかりました。英語は間違えなければ上達しません。レッスンは間違えが許される安全なアウトプットの場ですので、どんどん間違えて、たくさん学ぶことが大事です。

◎英語は一夜にしてならず。継続がカギ!でも、継続すればいつか必ず上達します!
髪の毛の伸びと英語の伸びは似ています。(私の恩師談、そして私もそれを実感しています。)継続すれば、気が付いたら少し伸びてた、というスピードで伸びていきます!継続のためには楽しむことが大事!一緒に楽しく勉強していきましょう!

◎英語脳をつくる努力は必須!日本語で考えず、英語で考える練習をしていきましょう!
日本語は日本の文化・日本人の考え方の上に成り立つ言語です。英語も同じく英語の文化背景や考え方の上にあります。また、文法を勉強してみてもわかると思いますが、語順も日本語と英語ではまったく違っています。日本語を英語に訳するのではなく、文化を理解しながら、英語を英語のままで考えられる脳みそを一緒に作っていきましょう。

◎なぜ英語を勉強したいのか、明確なゴールは必要!
英語はツールです。英語を使って何がしたいのかはとても重要です。一般的に、人は達成したい目標があると、伸びは早いといわれています。英語も同じです。目標は人それぞれだと思います。資格試験でもいいですし、海外ドラマを楽しみたいといった趣味から、旅行や実生活の中で外国人と英語で会話したい、というのもいいですね。あなたの目標はなんですか?


★ ☆ 自己紹介 ☆ ★

高校生の夏休みにアメリカ・オレゴン大学のプログラムに参加したのをきっかけに、英語を勉強したいと思うようになり、都内の大学で英語を勉強しました。その後日本で社会人として数年をすごしましたが、どうしても海外に出てみたいという夢を諦められず、ワーホリとしてカナダ・トロントへ。最初に語学学校に行ったとき、先生に" You are so quiet!" と言われたのが忘れられません。そんなの自分じゃないと思いながら、間違いを恐れて3か月くらい無言で過ごしたのを覚えています。なんという時間の無駄!笑 その後、カナダ国内を旅行後、カレッジへ入学。卒業後の就労ビザを経て、カナダ人との結婚を機にカナダへ移住しました。この18年間で、オンタリオ州・トロント、ロンドン(オンタリオ)、ブリティッシュコロンビア州・ビクトリアと移り住み、現在はバンクーバーに在住しています。

現在生活の中で楽しんでいることは、アウトドア(ハイキングやキャンプ)、ジョギング(コロナ前は、毎年ハーフマラソンを走っていましたが最近はさぼり気味。。。)、動物保護施設でのボランティア活動(現在はDog Walking担当ですが、以前はCat wellness担当でした。)です。うちに保護猫を含めた計2匹の猫がおりますので、レッスン中に時おり鳴き声がきこえるかもしれません。また、海外旅行も趣味です。(一番好きな場所は、イタリアとハワイです。もし今後、機会があればアイスランドに行ってみたいです!)

カナダでは、色々な職に就きましたが、一番楽しかったのは、語学学校でのカウンセラー業務と、長期休暇中に日本の高校・大学から団体でいらっしゃる学生さん達のお世話係でした。日本やほかの国からやってきた学生さんへ、学習の仕方や生活・文化に関するアドバイスをしていました。この経験を活かして、留学やワーホリに興味がある方に、実用的な英語の学習の仕方や生活・文化に関するアドバイスができればと思っています。


◆◆英語スキルについて◆◆

TOEIC 980点
カナダBC州ESL協会主催ライティングコンテストにてAdvancedレベル最優秀賞
カナダBC州立カレッジの図書館オープニングイベントにて学生代表スピーチ


事務局コメント

とってもあたたかい雰囲気のMegu先生。優しい話し方で、生徒の様子を確認しながら進めてくれますので、とてもリラックスした気持ちで受講できます。間違いの指摘はしっかりしてほしい、けれども、厳しく言われるのはちょっと・・・という方におすすめします。

■レッスン受講者の声
・分かり易く丁寧な説明をしてくださいました。

・スカイプレッスンは緊張しがちですが、メグさんとのレッスンはいつも楽しく素の自分が出せてのびのびお話しできます!!文法の知識も会話力も文句なしの優しい先生でいらっしゃいます。

・急なお願いにも快く応じて頂き、英作文の添削をお願いしました。とても分かりやすいご指摘を例を用いて丁寧にご指導くださいました。海外の日本人の方に教えて頂くより自然な英会話はシンプルで頭にスッと入ってきます。次回も宜しくお願い申し上げます。

・生徒の話によく耳を傾けてくださいます。生徒の「力になりたい」と思っていることがとても伝わってきました。またお話をしてみたいです。

・ひとつの英文をreading, listening, writing, speakingの4分野から総合的に教えて頂きました。毎回、納得の解説と自然な日本語訳でとても勉強になります。いつも希望を聞いて下さるので、弱点を強化でき感謝でいっぱいです。

・お人柄も英語も、熱心にレッスンに取り組んで下さる姿勢もとても素晴らしい先生でいらっしゃいます。海外在住の長い先生にこれは、「本当に良く話されるフレーズですよ」と教わると俄然覚える気が湧いてきます。これからも沢山の表現をご紹介いただきたいです。

・英会話のみならず、文法も知識が豊富でいらっしゃるので、”なぜこうなるのか”という事を論理的に説明頂けます。力技で覚えてきた英会話がスマートに見につくように感じます。丁寧なレッスンをいつもありがとうございます。

・先生はとても丁寧で安心して受講する事ができました!

・引き続き瞬間英作文をしました。ネイティブ特有の口語も教えてくださり、勉強になりました。

・とても分かりやすくて優しい先生です

・レッスンする前にアドバイスがあり、人柄を感じました。

・先生のレッスンはいつも楽しくて一つ一つ丁寧に説明してくださるので分かりやすいです

・こちらがたくさん質問しても丁寧に答えていただけて、いつも困ることなく理解できます。

・瞬間英作文をする中でネイティブが使う自然なフレーズを教えてもらいました。楽しいレッスンでした。

・非常に丁寧で好印象でした。

・レッスンでやらない分野についてもアドバイス頂きありがとうございます。自主学習にとても役に立ち、まだレッスンを受講し始めたばかりですが、先生について行けば必ず身につくと確信がもてました!これからもよろしくお願いします!

・初めてで教材について分からないことが多かったのですが、教材の用途などを一つ一つ丁寧に教えてくださり質問にもしっかりと答えてもらえました。私の目標などもしっかり聞いて取り入れてもらえたのが良かったです。

・いつも丁寧な授業で助かっています。新たな発見が多く、いつも身になっています。またよろしくお願い致します。

・はじめての2コマ連続でした。さすがに時間が余るだろうと思っていましたが、いろんな知識を教えて頂きとてもハイスピードな授業でした笑。こんなに一生懸命やって頂き感謝の気持ちでいっぱいです。これからもよろしくお願い致します!

・初めての教材を使う不安もありましたが、しっかりと説明してもらえたので問題はありませんでした。ネイティブと日本語訳の違いを具体例をあげながら説明してくれました。

・いつもお気遣いして丁寧に教えて頂きありがとうございます。またよろしくお願い致します!

・TOEICの勉強方法を希望に沿ってアドバイスいただき、とても助かりました。とてもわかりやすかったです。

・優しい話し方で丁寧にレッスンしていただき、安心して受けることができました。今後の勉強方法も指導いただき、とても為になりました。

・穏やかな雰囲気の先生で、リラックスしてレッスン出来ました。

・レッスン希望等について事前に確認して下さったり、希望に沿って臨機応変に対応して下さったり、プロ講師と呼べるくらいの良い先生です。無駄にレッスン時間を消費することなく、しっかりと生徒に向き合って指導して下さる素晴らしい先生だと思いました。有意義なレッスンが受けられて、感謝しております。ありがとうございます。

・初回レッスンとしてカウンセリングと体験レッスンをさせて頂きました。25分の中で自分の弱い部分や学習方法等も示して頂いて大変刺激になりました。

・初回カウンセリングでは英語レベルや勉強方法を丁寧に教えて頂き、今後の勉強方針を一緒に考えてくださいました。落ち着いた雰囲気で授業ペースも私に合っていて、一からじっくりと英語を学ぶことができそうです。何度も英語学習を挫折していますが、先生と一緒に頑張っていきたいと思えました。

・前回同様丁寧に自分の弱点分野を教えて頂きました。退屈になりがちな文法学習を続けるにあたりネイティブの方が使う言い回し等に関連付けて指導していただけるのでとてもありがたいです。なかなか継続することができなかった文法学習ができる様になってきたのでこのまま継続してレッスンを受けていきたいです。

・英語を話す際にまだどうしても日本語的に考えてしまっている部分を逐次指摘して頂いて、考え方を英語脳にすべきだという事に気づく事が出来ました。

・お忙しい中いつも丁寧にレッスンをしていただき、またこちらの初歩的な質問にもしっかりと答えて頂けるのでとても感謝しています。

・レッスン後のアフターケアがとても手厚くて、勉強資料の提供もしてくださり、自分ではなかなか探しだせない資料なので、とてもありがたいです。学ぶことが多く、チャットの内容を見返したり、分からない部分を質問したり、資料動画を繰り返し見たり、1人で勉強していた時は分からないことがそのままになってモチベーションも上がらなかったですが、定期的にオンラインレッスンを入れることで、楽しく勉強ができています!今はまだまだインプットが足りないですが、もっともっと話せるようになりたいです!

・個人のレベルに合わせてプログラムを立ててくれました。はっきり英語も聞き取れて、やりとりもスムーズにできて良かったです。

  • 初心者の私に合わせてゆっくり英語を話してもらえたので、聞き取りもしやすかったと思います。英語を話せるようにするためには何が必要か、レッスンはどう進めたらいいかを分かりやすく説明いただき、私の実力を確認した上でレッスン内容を考えていただけました。和やかな雰囲気で、落ち着いてレッスンを受けることができました。

Megu先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。