会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Tohko先生のプロフィール

Tohko先生

Tohko先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 名古屋短期大学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
誕生日 07月13日
興味のある事
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

アイルランドの保育園の先生・インターナショナル幼稚園の先生・留学エージェント経験あり! 「英語がたのしい!」と思ってもらえるレッスンを提供させていただきます☆

【お知らせ】
☆毎週金曜日にスケジュールの更新をしています。

【レッスン内容】

==子ども向け==


現役幼稚園教諭で、過去には国内外での担任経験もあります!
教員だからこそサポートできるレッスンを提供させていただきます♪

一番人気:フォニックス(Jolly Phonics)
※フォニックス習得後は文法(Jolly Grammar)のレッスンも可能です
・ゲーム
・歌
・読み聞かせ
・リスニング
・リーディング

!無料ワークシート配布!
ワークシートダウンロード
フォニックスワークシートダウンロード

==大人向け==


海外生活の経験があるのと、留学エージェントでの就労経験があるので、リアルな英会話学習のサポートが可能です♪
・フリートーク
・フォニックス
・英語脳学習
・留学、ワーホリアドバイス

【経歴】

==幼少時==


ホストファミリーとして留学生を受け入れたりしていたため、海外に興味を持つ
ヒッポファミリークラブにて多言語を学ぶ

==高校生==


英語中心の学習コースがある高校へ進学
交換留学生として、オーストラリアの現地校へ留学

==短大==


英語プラス何かを自分のものにしたいと考え、保育科へ進学

==海外滞在==


卒業後オーストラリアへワーキングホリデー
現地で営業職につき、就労しつつ、海外生活を堪能
その後ヨーロッパを一人で周遊したり、旅行も楽しむ
アイルランドでも数年過ごす

==就労経験==


国内インターナショナル系幼稚園へ就職し、ネイティブと共に担任
経営を学ぶため、スタートアップの留学エージェントで就労
アイルランドにて現地保育園で担任
2020年のロックダウンを機にオンライン英会話講師

==現在==


幼稚園教諭、オンライン英会話講師として日本在住
アイルランド人の夫と共に過ごしています♪

【注意点】

==対応できない内容==


・試験対策
・ビジネス英語

==予約の固定==


ミスが発生することがあるので、予約の曜日時間固定や、事前の予約は受け付けません

最後まで読んでいただきありがとうございます♪
レッスンでお会いできるのを楽しみにしています!
Tohko


事務局コメント

幼稚園の先生や留学エージェントの経験を活かして、とっても丁寧にサポートしてくれる先生です。歌って踊って楽しく学べるレッスンでお子様の英語学習を始めてみませんか?

■レッスン受講者の声
・すごく引き込まれたレッスンでした。色々とレッスンを楽しむ準備をしてくれていたり、一方的な会話ではなく、こちらも考えながらの会話で、まさに個人レッスンといった会話でした。そして楽しかったです。

・先生の人柄がとても感じがよくて、なんでも聞ける!という感じです。

・前回のおさらいをしつつ、前回よりも少しレベルアップした感じのレッスンで、とても楽しかったです。毎回思うのですが、あっという間に時間が来るのが残念です。

・本当に楽しい、身になるレッスンです。いつも丁寧に教えていただき、納得できる教え方でびっくりです。しかも楽しいレッスンでした。

・子どものペースに合わせつつ、しっかりレッスンを進め新しいことも教えてくださったので、とても実のある時間だったと思います。

・相槌や言い回しを丁寧に教えていただいて、発音まで直していただきました。会話の例をしながら紹介していただいたので、わかり易かったです。

・今回も本当に楽しいレッスンでした。こちらは雨の被害もありましたが、それをニュースでご覧になってたらしく、心配されました。そういう細やかな心遣いがとてもうれしかったです。

・初めてのレッスンでしたが、ド緊張していた娘にも大変優しく、そして緊張がほぐれるようにレッスン内容を考えてくださり助かりました。さすが子供の心を掴むのが上手だなーと思いました。またよろしくお願いします。

・今回も本当に楽しいレッスンでした。難しい発音も、丁寧に教えていただいて、ありがたいです。先生の人柄もフレンドリーで、親しみやすいのも楽しいレッスンの一つだと思います。

・とても充実したレッスンを受けることができました。事前にスカイプを通して、要望を聞いたりしてくれたので、気軽に自分の意思を伝えることができました。レッスンも全体を通して、明るくこちらの話を伺う姿勢を感じました。レッスン後のフィードバックも文章で連携いただけたのもうれしかったです。

・丁寧なレッスンでありがたかったです。そして楽しい時間でした。難しいことでも楽しい時間にできる先生のレッスンです。

・今回も本当に楽しいレッスンでした。私のレベルに合わせてのレッスンをしてくれるので、飽きません。そして時間が早く過ぎてしまいます。

・発音は苦手だったんですが、良い意味で勘違いするくらい発音のレッスンが楽しくなりました。

・いろいろ工夫してレッスンしていただいてるという感じが毎回します。いきなりレッスンに入るのではなく、近況などの会話をして、緊張を解きほぐそうとしてくださるのが毎回感じられます。

・本当に教え方が上手な先生だと思います。英語初心者にとって発音は本当に苦労しますが、Tohko先生は工夫して熱心に教えてくださるので、楽しいレッスンになりました。

・こちらのレベルに合わせてのレッスンを色々工夫していただいてるのが、わかります。そして楽しいです。本当にあっという間に時間がきてしまうのが、残念です。

・生徒一人一人のレベルや個性に合わせて、レッスンを工夫してくださってるんだなぁって実感できるレッスンをしてくれます。だから、やっぱり楽しいレッスンになるのが納得できます。

・毎回必ず近況等のフリートークから始まり、毎回工夫をこらしたレッスンをしてくれるので、飽きずにレッスンを受けられます。難しいことも丁寧にわかりやすく教えていただいてるので、イメージしやすくなりました。

・ステップアップしているのかわかりませんが、先生が工夫してレッスンをしているのがわかります。モチベーションが高くなるレッスンだなぁって思いました。

・ホントにあっという間です。何度もレッスンを受けてる先生ですが、やはりレッスンの始まりは緊張します。必ずフリートークから始まり、緊張をほぐそうとしてくださるので、その後のレッスンが楽しいです。

・今回もいろいろ工夫して、考えていただいたレッスンでした。決して覚えが良いわけではない私に、根気強くレッスンしてくださるので、こちらも頑張ろうってなります。

・レッスンの内容をいろいろ提案してくださるので、とてもレッスンを受けやすいなと思います。どちらかの一方通行にならないレッスンです。そして、必ず良いところを見つけてくださってるのかなと思います。ここはすごく良い、ここはもうちょっと頑張ろうみたいな感じで、アドバイスしてくれます。

・発音を丁寧に正確に指導して下さり、子供でも楽しめるようゲーム感覚で教えていただいたり、画面上でも視覚的に楽しめるよう工夫があり、日本語も交えて解説やお話をして下さり、子供は親近感が湧いたようでした。終了後のバックアップファイルまで送付くださりました。

・小学生の娘のレッスンをお願いしました。幼児期に覚えた文法無視のカタコト英語が抜けず、そのままで会話をしている状態でしたが、Tohko先生は楽しく会話をしながら現状を見てくださり、間違えているときは正しい文法で言い直せるよう優しくご指導くださいました。また、子供自身が興味のあることから話を広げてくださるので、新しい言葉も覚えることができました。レッスン前には希望を確認し、後には丁寧にレポートも送ってくださいました。全てを含めて、とても素晴らしいレッスンです。娘もとても楽しかったと話しており、また受講させていただきたいです。ありがとうございました。

・少し時間があいての久しぶりのレッスンでしたが、変わらず親切に丁寧にレッスンしていただき、楽しい時間でした。Tohko先生は、本当にこちらの気持ちのモチベーションをあげて、いっぱい褒めてくださるので、毎回気持ちよく楽しくレッスンができます。

・今回2コマ目のレッスンでした。続けてのレッスンは大変だったかなと思いますが、こちらが飽きないように楽しいレッスンをしていただきました。

・毎回楽しいレッスン、そして勉強しようって思わせてくれるレッスンをしてくださるので、頑張ろう!!ってモチベーションが上がります。そして、褒めてくださるので、なおさらです。レッスン後にfeedbacksheetを送ってくださるので、復習にもなってうれしいです。

・とても満足のいくレッスンを受けることができました。感謝しています。

・久しぶりのThoko先生のレッスンでしたが、前回のレッスンでのことを覚えていてくださったり、またレッスン自体も変化に富んでいて、緊張感もありましたが、とても楽しかったです。

・2コマのレッスンでした。時間が長くなったにもかかわらず、あっという間という感覚のレッスンでした。

・予習不足でしたが、先生のレッスンの引き込ませ方が楽しくて、苦になりませんでした。本当に毎回楽しく気持ちの良いレッスンです。

・今後の勉強方法について教えていただきました。すごく良い先生だと思います。

・Thoko先生とのレッスンは、本当に楽しい時間です。自然と笑顔になり、笑いもあり、そして上達もして、英語学習がこんなに楽しいなんて、びっくりさせられています。

・年末年始で時間が空いてしまいましたが、そのブランクを感じさせないぐらい楽しいレッスンでした。

・英語脳レッスンを初めて受けましたが、反射的に答えられるようになるので、これから鍛えていきたいと思いました。先生の明るさや親しみやすさのおかげでとても楽しく勉強することができました。

・毎回レッスンの後に思うのですが、毎回楽しいのです。難しいこともあるのですが、それでも楽しいと思う時間です。

・あっという間に終わってしまいました。それぐらいいつも充実して楽しいレッスンをしてくれます。いろいろ工夫して飽きさせないレッスンです。

・最近2コマ続けてのレッスンです。1コマだと本当にあっという間です。それぐらい本当に楽しいのです。

・ありきたりなレッスンではなく、先生がいろいろ工夫してレッスンしてくださるのがわかります。

・はじめてのレッスンでした!とっても笑顔が素敵で明るく優しい先生でした!ものすごく恥ずかしがりな娘で、始まった途端逃げ出したり黙り込んだりしてどうなるのかと思いましたが、それでも先生は娘に合わせて興味を持つようにうまく誘導してくださいました!またぜひ先生にお願いしたいと思います!

・Tohko先生の初めてのレッスンで、始まる前は少し緊張していた息子ですが、始まると同時に、Tohko先生の明るい声と雰囲気であっという間に笑顔になりました。内容も、ポイントを押さえながらも、テンポよくレッスンが進み、飽きることなくあっという間の25分でした。息子の何気ない言葉を拾って、レッスンを広げてくださったり、よく褒めてくださり、本人も楽しかったから、またTohko先生のレッスンがいい!と喜んでいました。

・今日なにしたの?という導入から始まり、子供が声を出しやすい環境づくりをしてくださいました。前回のレッスンの続きをして、楽しく最後までできました!

・1コマだけのレッスンは、本当にあっという間。特にTohko先生のレッスンは楽しすぎて、時間が足りません。

・新しくフォニックスを取り入れてくださり、娘も新しいことが始まって楽しそうでした!

・今回もとても楽しくできました!お歌、フォニックス、数を数えたり、ゲームをしたり、いろんなことを25分でしていただけるので子供も飽きずにできて楽しそうです!

・初めてのレッスンでしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました!アイルランドのことについてたくさんお話しできて楽しかったです。また継続して受講したい先生です。

・英語だけでなくいろんなことを勉強するのは、とてもいいことだと思うといってくださって、これからも英会話学習をするのにとても励みになりました。

・久しぶりに2コマ連続のレッスンでしたが、あっという間でした。Thoko先生のレッスンは、楽しくて本当にあっという間なんです。先生のお人柄なんでしょうね。

・先生の絵が上手!可愛い!楽しかった〜ととても喜んでいました!たくさんお話を聞いていただいて楽しく英語を教えて頂けて嬉しかったです。

・先生の優しい笑顔と対応力に娘も安心でき、本日初めて1人で受講することができました!

・集中力が切れないように工夫して下さっているのがとても良く分かります。ありがとうございます。

・最近は、普段の生活の話をもとに、それを英語でなんというか教えて頂いています。だんだんと娘の中でも生活の中に英語が関わってきた感じを実感します。

・本当に楽しいです。あっという間に終わります。Thoko先生の教え方は本当に上手なんだと思います。今日も楽しかったです。

・今回は2コマ連続でした。あっという間に終わっちゃうので、2コマでも短いくらいでした。

・毎回、その日の出来事を英文でどういうか教えていただけるので、娘もだんだんと普段から使える言葉が増えてきました。

・いつも元気で明るく子供達のペースにあわせてくれていい先生です

・事前にレッスンの希望を聞いていただき、丁寧なレッスンをしていただきました。楽しみながらも、文章の練習がしっかりできていてとても良かったです。

・とても分かりやすく、フィードバックもしっかりしていただき、有り難かったです。

・いつも楽しいレッスンありがとうございます。毎回工夫して楽しく遊びながら学べているのは先生のお陰です。その月ごと、行事や季節を交えた遊びや、歌、絵本を読んでくださいます。1度として同じレッスンはないのですが、さりげなく前回の復習、前々回の復習をしてくださっているお陰で、日々英語力が上がっていることを実感しています。ある程度、その日のレッスン内容を決めてくださっていると思うのですが、娘の発する言葉に臨機応変に対応して下るので、予定になかったであろう歌や、手遊びをしたりと、人見知りの娘も自然と笑顔で歌ったり、お話をすることを楽んでいます。またレッスン後に、振り返りシートをいただけるので、復習に使用したりすることが出来、大変助かります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

・子供のレッスンを何度かお願いしましたが、毎回子供が楽しんで大爆笑しながら受講しています。先生からのフィードバックもいただけて、助かります。

・久しぶりのレッスンでしたが、変わらずとても楽しいレッスンでした!会話している中で間違っている点や言い回しを見つけて、きちんとフィードバック頂けて、楽しいだけでなくとても勉強になります。

・Tohko先生は子供の心理をとてもよく分かっておられて、レッスン内容も効率的かつ楽しいので、今後もレッスンをどうぞよろしくお願いいたします。

・25分間飽きずに子供が楽しくレッスンを受けることができました。発音、歌、ゲームなど充実した授業内容ですごく良かったです。レッスン内容をまとめたレポートもいただけて、どんなことを勉強したか確認することができ、大満足です。

・2回目のレッスンでしたが、前回同様、子供が楽しくレッスンを受けていました。30分はあっという間だったようで、もう少しやりたいとも言っていました。充実した内容で満足してます。

・今回より、テキストを使用してのレッスンでしたが、子供がとても楽しんで取り組んでいました。私からの質問に対する対応もとても丁寧で、今後もお願いしたいです。

Tohko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。