会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

ショウカ先生のプロフィール

ショウカ先生

ショウカ先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 コロンビア

講師情報

大学・専攻 神戸市外国語大学イスパニア語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1994年08月07日(日) 29歳
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

南米コロンビア在住、フロリダディズニーキャスト経験あり!楽しいレッスンを皆さんと作り上げたいです!

いつも大変お世話になっております。

3月18日から5月2日まで日本へ一時帰国します。
そのため、レッスン予約枠が減る可能性があり、予約可能な時間帯が変更される場合があります。


ご理解の程、よろしくお願い致します。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

はじめまして、ショウカと申します!

★元ウォルトディズニーワールドキャストの経験を生かした楽しいレッスン
★ 教員歴5年以上 / ワールドトークでの教師歴3年以上
★ 中高教員免許あり
★ TEFL取得済
★ スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング等対応可
★ コロンビア在住

私のレッスン大切にしているのは、
★フレンドリーでリラックスした環境
★生徒さんが英語でたくさん話す時間
★フィードバック (口頭および書面)
★25分で「学んだ」「英語に興味を持った」等生徒さんが何か得られる感覚




【レッスン例①】
☆☆スピーキングを強化したい☆☆
 
1.ヒアリング(例:今度アメリカに旅行に行くため)
    ↓
2.実際に使えるフレーズや単語を共有
    ↓
3.シチュエーションを設定してゆっくり練習
    ↓
4.より自然な流れで再度練習
    ↓
5.レッスン後にも使えるサイトなどの紹介
  


【レッスン例②】
☆☆ネイティブの英語を聞き取れるようになりたい☆☆
 
1.ヒアリング(例:海外ドラマを字幕なしで理解したい)
    ↓
2.1-3分程度のビデオを用意
    ↓
3.単語やフレーズを確認
    ↓
4.読解問題をやってみる
    ↓
5.ビデオに関してディスカッション




私のレッスンは、生徒さんのニーズに合わせたアプローチを大切にしています。英単語や文法だけでなく、文化や実際の英語を使いながら楽しくレッスンします!



どうぞよろしくお願いいたします (*^ ^*)


事務局コメント

フレンドリーでバイタリティ溢れる雰囲気のショウカ先生。長年インターナショナルスクールに通われていたので、ネイティブのような綺麗な発音で英語を話してくださいます。お子様から大人まで幅広い年代の方におすすめの先生です。

■レッスン受講者の声
・英語のみならずスペイン語も自由にお話になる語学の達人でいらっしゃいます。どんな質問にも答えて下さる経験豊かな先生だと感じました。終始笑顔で教えて頂きリラックスできました。どんなレベルの方にもお薦め出来ます!

・苦手なディスカッションのコツを教えていただきました。日本人はつい受け身で臨んでしまいますが、積極的な討論のコツ、是非使わせて頂きます。海外でも英語を教えていらしただけあってご経験が豊か!ニーズに沿ったレッスンを有難うございます!

・リンキングについて教えてもらいました。ありがとうございました。

。ショウカ先生には私の希望を聞いていただき、動画を使ったレッスンをお願いしています。先生はバイリンガルでいらっしゃるので、ネイティブが使う表現にも詳しく、一つの単語からいろいろな言い回しなどすぐに教えていただけます。また文法についての質問にも的確に答えていただけます。ショウカ先生のレッスンでは必ず新しい知識が得られることができるので、私の単語力や表現の幅が広がっていくのがこれから楽しみでもあります。

・本当に分かりやすくて、楽しい授業でした!又予約したいと思います!

・瞬間英作文をお願い致しました。タイピングが速くサクサク進みます。たくさんのフレーズをこなしながら、説明も的確です。効率的なレッスンです。おすすめです。

・初心者の私にも聞きやすい英語を話していただき、また私の英語を活かして正しいニュアンスが伝わる英語に訂正していただき、新しい発見がたくさんありました。とてもフレンドリーで新しいお友達ができたような気持ちです。

・ショウカ先生のお陰で無事に英検準2級二次試験に合格できました!

・とても話しやすい方でした。今までで1番話しやすい方のように思いました。発音もとても聞きやすかったです。

・英語学習から20年ブランクのある私が英検準2級と2級に一発合格できたのはショウカ先生に出逢えたからです!
短期間での英検挑戦に常にポジティブに引っ張っていただいて私が求めてることを瞬時に理解し明確な答えやアドバイスをいただいたことが今回の成果になったのだとハッキリ言えます。私の英語スキルを無理やり崩さず,吸収しやすい言い回しなど教えていただいた事で,すぐインプットできました!ショウカ先生に出逢えてことを心より感謝してます。

・とても楽しいレッスンでした。瞬間英作文で作った文章がどんなニュアンスで伝わるのか解説いただき、同じ意味でもニュアンスの違う言い回しを教えていただきました。コロンビアの楽しいお話と共にたくさん勉強できました。ぜひまたお願いいたします。

・レッスンの状況を見ながら、柔軟にレッスン内容を組み立ててもらいました。現在の自分の理解度を見ていただき、ステップアップするためのアドバイスをもらいました。

・いつも楽しく会話させてもらっています。仕事で使うフレーズだけでなく、コロンビアでのパーティーの話など話題豊富であっという間に時間が過ぎていきます。

・英会話どころか英語のスキルも低く、いきなりネイティブの方というのも気が引けたため日本人講師のショウカ先生を指名させていただきました。日本語でのサポートや、言い回しなどを丁寧に教わりながら楽しく学ぶことができました。

・先生の明るく優しい人柄のおかげで、フリートークはいつも話が盛り上がります。私のゆっくりな英語を、辛抱強く最後まで聞いてくださって、本当に恐縮です。笑顔でナイス!と言ってもらうおかげで、とても励みになっています。

・発音記号を用いてわかりやすく説明してくれて理解が深まった

・明るい人柄で話していてとてもリラックスできます。今年は堂々と大きな声で英語を話すことを目標にしているのですが、先生の相づちが優しいので、安心して話すことができます。細かい質問にも真摯に答えていただいてとても信頼できる先生だと思います。いつもありがとうございます。

  • こちらの要望に合わせて、オールマイティーに対応して下さいます。日本語とのニュアンスの違いも教えて頂けるので、とても勉強になります!フレンドリーで優しい先生のお陰で、楽しくレッスンを受けています。
  • いつもリラックスできて楽しいレッスンなので、英語学習のモチベーションをキープできています。
    どんなトピックでも、話題豊富で会話そのものも楽しい先生です。
  • いつも笑顔が素敵で、わかりやすい丁寧なレッスンなので安心して受けることが出来ます。
  • 本当にいつも丁寧で、わからない所などは教材などを添付していただいたりして教わっています。なにから学べばいいのかわからなかったりしてもフリートークで分からなかった単語や英文などすぐに直してもらったり解説してくれるのでとてもレッスン受けていて安心できます。
  • とても楽しくレッスンしていただけました!分からない単語はテキストボックスに書いてくれたり、発音に自身がないと伝えると勉強になるサイトを紹介していただいたりととても丁寧に教えてくださいました!!大変満足しています。

ショウカ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。