会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Kanae先生のプロフィール

Kanae先生

Kanae先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 京都産業大学 経済学部経済学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 AB型
誕生日 11月23日
興味のある事
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「日本語置き換え」は卒業♪イメージを即座に英語で表現できるように!英語脳に切り替えましょう!

<自己紹介>

こんにちは♪Kanaeです!
京都生まれ、京都育ち、大阪在住です。
3歳と1歳の姉妹がおります。

小学生の頃にハリーポッターに魅了されて以来、海外へ憧れるようになりました。
大学三回生の頃に親に黙って休学し(笑)、アルバイトでお金を貯めてカナダのバンクーバーへワーキングホリデーに行きました。
カナダでは日本人とばかり遊んでおり、英語はほとんど上達しませんでした。

帰国し、卒業後はゲストハウスでアルバイトをしました。
そこで英語力がぐーんと上がりました。なぜならば、使う必要があったからです。
言語の習得に必要なのは、インプットとアウトプットのバランスです。
ゲストの90%は海外からの旅行客でした。
稼働率100%超えの宿泊所は日々戦争です。ハプニングだらけです。
文法が〜単語が〜などと考えている暇はありません、目の前に困っているお客さんがいるんです。とりあえず何でもいいから伝えるしかありません。
そんなこんなで気がついたら英語が話せるようになっていました!

外国人の方たちと会話が出来るようになると、すごく楽しいです!
色んな価値観が吸収出来ますし、世界がブワー!と一気に広がります!!

一緒に英語を学ぶ、のではなく楽しみましょう(^^)


■趣味、特技
デザイン、絵を描くこと。副業でデザイナーをやっております。
歌を歌うことも大好きです。学生時代にボーカルをしていました♫

■留学経験
大学生の頃、カナダのバンクーバーへ9ヶ月行きました。日本人やカナダ人とルームシェアをし、日本食レストランでバイトをしました。
現地の友人とバンド活動をしたこともあります☆

■職歴
ゲストハウスでレセプションや観光案内業務をしていました。「困っている人を助けたい!」その気持ちが英語上達の助けになりました。

日本旅行アメリカン・エキスプレスにて外資系企業の海外出張手配をしていました。アメリカのホテルやタクシー会社とのやり取りが多かったです。他国のスタッフさんたちは皆のんびり働かれていて、話すたびに癒やされていました笑

JTBにてインバウンドの旅行手配をしていました。東南アジアの旅行会社と取引をしていたので、旅行業界のビジネス英語を使うシーンが多かったです。

現在は、ベンチャーのインバウンド旅行会社にて営業、旅行パッケージ作成・販売をしています。担当市場はフィリピンです。パッケージ販売のため、海外出張にも行きます。(プロフィールの写真は出張先のセブ島で豚の丸焼きを食べようとしているところです☆)

また、子どもの頃からの夢である通訳案内士・通訳者を目指して日々勉強中です。



<得意なレッスン>
私のレッスン方針は文法や単語の正誤よりも「恥」を捨ててとりあえず話すこと!です。
間違っていても全然大丈夫です!
私も間違ってることがたくさんありますが、それでも海外の人たちと交流が出来、仕事も出来ております。
マインドから変えていきましょう〜^^
細かいことを気にしないEnglishレッスン!です!



私の授業は全て、写真やイラスト満載のオリジナルのスライドで進めていきます!
テキストを読むことに疲れたなぁ、と感じている生徒さんにおすすめです^^
毎回、授業で使用したスライドはスクリーンショットで送らせて頂きますので、復習も出来ます☆



■会話力UPレッスン ←一番人気のレッスンです
海外の人たちと話す時に必要なのは英語力以上に「会話力」です。
会話力とは、コミュニケーション能力のことです。
様々なトピックについてQ&Aを通して発信する力を身に着けていきましょう☆

授業の流れ(一例です)
「How are you! What's your day today?」
英語で挨拶と、軽いフリートークをします。

・Flash card
単語を即座に出す訓練です。
思い出せそうで思い出せない…というワード結構ないですか?
単語力を強化しながら、瞬発力も身につけましょう!

・Description
写真描写です。イラストや写真を見ながら状況を説明していくレッスンです!
表現力UP間違いなし☆

・Q&A about yourself
生徒さん自身のことを英語で色々教えて下さい!とにかく、楽しく会話をしましょう☆
内容は趣味、食べ物、日常生活など、いざ海外の人とおしゃべりをする時の予行練習のようなものです;)
私が海外の友人になりきります笑

・その他
朝ルーティーンの英語フレーズなど。

質問やレッスン感想などをお聞きして終了。

■日本文化レッスン
外国の方とお仕事をしていた時によく質問されたこと、それは日本文化についてです!
しかし、私は答えられませんでした泣
なぜならば、そもそも知識がなかったからです(>_<)言語能力の前に、知識がなかったんです。
日本のハロウィンについて、鳥居について、お寿司について、など一緒に楽しく学びましょう☆

レッスンの流れ:
内容のインプット
⇒穴埋めクイズ
⇒日英の通訳
⇒ロールプレイング(私が外国人になりきって、生徒さんに日本文化について説明をしてもらう)

■キッズ
小さなお子様でも飽きないように、イラストいっぱいのオリジナルスライドを使ってテンポよくレッスンをします☆
アルファベット、色や数字から覚えていきましょう^^
歌が好きな生徒さんは一緒に歌いましょうね♫
楽しい!明日もやりたい!というお言葉がとても励みになっています^^

■洋楽レッスン
歌うことが好きな方や洋楽をカラオケで上手く歌えるようになりたい方!
バンド活動経験あり、海外でのライブ経験ありの私が良い発音で上手く歌えるようにレッスンします!
ラップとメタル以外ならなんでもOKです(笑)事前に練習したい曲を教えて下さい☆


<対応していないレッスン>
文法のレッスン
ビジネス英会話
上級者向けレッスン
専門的な知識を必要とするレッスン
検定取得に向けてのレッスン


<資格・免許>
TOEIC750点
英検2級
観光英検2級
国内旅行業務取扱管理者
総合旅行業務取扱管理者


<レッスンの方針>
充実した25分間にするため、事前にレッスンを希望される内容やテーマをお知らせ頂けると幸いです。
(洋楽レッスンをご希望の方は練習をご希望される曲をぜひ教えて下さいね☆)



事務局コメント

優しく温かな雰囲気のKanae先生。ネイティブらしく発音するコツを知りたい方、必見です。日本語と英語を交えながら、丁寧に教えてもらえるので初級の方も安心して受講くださいね。

■レッスン受講者の声
・とても楽しかったです!

・あいづちや発音指導、ニュースの記事を用意して下さってありがとうございました。とても楽しいトークでした。

・初めてでしたがとても丁寧で、私が悩んでることも理解してくれ、英語で会話することへの抵抗がなくなりました!

・初回でしたので自己紹介とフリートークの予定でしたが、自己紹介の途中から英語で困っていることを聞いてくださいました。親身になってくれる先生とおもいます。
私の英語レベルはビギナーですが次回からフリートーク、ロールプレイ、発音レッスンを勧めていただきました。

・とても楽しいレッスンでした。私の旅行先の画像や使う表現など事前に用意していてくださり感動ものでした。

・スライドを使ったしっかりとした授業形式で分かりやすかった。洋楽を題材としていたため比較的親しみやすい内容だった。

・明るい雰囲気で話しやすいですかったです。初回なのでほぼ自己紹介だけで終わりましたが、適切な質問をしてくれて自分のことを英語で話す練習になったと思います。

・とて落ち着いた雰囲気で、笑顔も絶やさずこちらの話を良く聞いてくださって、気持ちよくレッスンが受けられました。是非また受けたいと思います。

・はきはきとした先生で、丁寧に教えていだ抱きました。同じ関西出身で、同じ話題が安心です。

・とても丁寧に教えていただきました。明るくて優しい先生でした。スライド等も使っていただき、分かりやすかったです。

・今日も色々な表現を、楽しく教えてもらいました。

・こちらのレベルに合わせてくれて、丁寧に説明してくださいました。授業の進め方も明確で信頼できる方だと感じました。

・先生から今までの勉強の方法を聞きました。大変参考になりました。

・初回のレッスンをさせていただきました。自分が訓練したいレッスンをされていたというのがわかりましたので次回もレッスンをお願いしたいと思います。

・久しぶりの受講でした。まず初めに、今の悩みを聞いてくれてその勉強法を教えてもらいました。私にもできそうなことだったので、やってみようと思います!ありがとうございました。

Kanae先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。