会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Ariko先生のプロフィール

Ariko先生

Ariko先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国際関係学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 06月01日
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ゲーム
外国語
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級取得●お子様の英語嫌い・苦手意識を「得意!」の自信へ●元客室乗務員の経験を活かし、使える接客英語もお伝えします。

★2024年GW中のレッスンについて(2024.4.1更新)
みなさま、いつもレッスンのご予約をいただき、誠にありがとうございます。
4月になりました!新しい学年・学校・職場・環境で、良いスタートが切れますように!
応援しております!!

さて、今年のGWのレッスンおやすみ日についてお知らせいたします。
以下の7日間において、レッスンを行うことが難しいためおやすみとさせていただきます。
4月27,28,29日 5月3,4,5,6日

以下の3日はコマを入れる予定です。
4月30日 5月1,2日

ご理解いただけますと幸いです。またレッスンでお会いできることを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします。

Ariko



みなさま、こんにちは!Arikoと申し上げます。
【レッスンスケジュール】
★レッスンは毎月火曜日・水曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っております。
・火曜日・水曜日・木曜日→16時から19時頃まで
・土曜日→10時から16時頃まで
・日曜日→10時から17時頃まで
(事前のお知らせなく変更することがあります。ご了承くださいませ。)
★レッスン日の更新は、1週間前を目途にしています。(例:8日のレッスン日→1日に更新)

【経歴】
2012年に、日本の大学に在学中、二重学位プログラムの一環でアメリカ・サンフランシスコの大学で2年6か月の間留学し、国際関係学を専攻、2014年12月に卒業しました。
帰国後2015年8月に日本の大学を卒業し、その後、東京のホテルで外国人ゲストをアテンドするゲストサービスとしてアルバイトをしていました。
2016年6月にシンガポール航空の客室乗務員として就職し、シンガポールに移住。3カ月のトレーニングを無事終えフライト生活を開始。エコノミークラスとビジネスクラスを担当しました。
「航空会社の面接ってどんな雰囲気なの?」  
「英語力ってどのくらい必要なの?」
「合格の秘訣は?」
「トレーニングって厳しいの?」
「CAってどんな世界?」
「シンガポール人ってどんな人たち?」
「シンガポールのおすすめエリアは?」

などなど、CAを目指されている方または、これからシンガポールへ旅行・出張・移住される方の疑問にお答え致します!

3年間の勤務後は、展示会等のイベントでツアー通訳やMC通訳としてお手伝いをしておりました。
現在はフリーランスとして、主に翻訳、添削、採点などのお仕事をしています。
(2023年秋から日本におります。)


【取得資格】
英検1級 2021年取得
TOEIC 910スコア 2020年取得

【得意なレッスン内容】
A. 文法
英語を勉強する上で非常に大事になる
自動詞vs他動詞
主語(する側)vs目的語(される側)
現在分詞vs過去分詞

等の基本を再認識することで
受動態、不定詞、関係代名詞などのモヤモヤが解決できます!
その他、英検やTOEIC対策、学校の授業で分からないところなど
どんなご質問にも納得していただけるまでご対応します。

*英検は2級、TOEICは700点前後まで対応可能です。

*恐れ入りますが、英検とTOEICの問題集は、私の方では用意出来かねますことをご了承くださいませ。英検、TOEIC対策をご希望される方は、会員様のお手持ちの本を元にレッスンを行うか、インターネットでアクセス可能な問題集を利用致します。

B. キッズレッスン(特に、英語嫌いや苦手意識を「好き!楽しい!」へ)
お子様一人一人に合わせてレッスン内容を考えております。
時間がかかりますが、その価値があると考えています。
それは、お子様の「好き」というポジティブな感情に英語を関連付けることで英語を身近に感じていただけるからです。

英語をまず楽しんでいただくことを第一にしており、耳で英語を聴くことに慣れ始めたら
様子を見ながら、遊び感覚でレベルアップした内容(アルファベットの発音、単語のつづり、リーディング、選択問題、間違い探し等)を取り入れるようなイメージでおります。(トピックは、インターネットやYouTubeで入手可能な限りお子様のリクエストに合わせます。)

<初めてキッズレッスンをお受けいただく方へ>
お子様の好きなキャラクター(ディズニーは比較的ご要望に対応し易いです。)映画、本など、お子様自身がポジティブな感情を持っているものを簡単なメッセージで事前に教えていただけますと、初回レッスンからスムーズに進められます。

C. 接客英語のレッスン
フラントでのお食事のサービス中、チョイスが無くなってしまい、ご希望のお食事をお客様にご提供できないことは日常茶飯事(><)ピンチな状況こそ誠意がより伝わる「伝え方」が使えるよう、経験を活かしお手伝い致します。

D. リスニング&発音レッスン
英語のスピーチや会話を聞いて穴埋め問題やシャドーイングをすることで、リスニング力を鍛えます。同時に語彙力アップも目指せます!

✖対応が難しい分野
英検、TOEICの文法や読解のご質問には対応できますが
点数を上げるための読解テクニックなどのレッスンは
対応致しかねますことをご了承くださいませ。
なお、専門的な内容に関するレッスンは対応致しかねますこともご了承くださいませ。

【レッスン方針】
Friendly [話しやすい]
Fun[楽しい]
Flexible[柔軟に]

を心がけ、会員様のそれぞれのお悩みやご質問、目標にあったレッスンを行います。
スカイプのチャットボックスのメッセージ機能も活用し、学びを深められるレッスンを目指します。

【お願い】
上記のAからDのご希望のレッスン内容を事前にメッセージ頂ければ、より効率的なレッスンが行えますので、ぜひメッセージ機能をご利用くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
レッスンでお会いできることを心待ちにしております!

Ariko


講師紹介動画


事務局コメント

笑顔が素敵で話しやすい雰囲気のAriko先生。生徒様の立場に立った分かりやすい説明をしてくださるので、深く理解することができます。客室乗務員のご経験もある先生から是非ホスピタリティ溢れるレッスンを受講してみてくださいね。初めての方も大丈夫、先生の優しさで緊張もほぐれて、笑顔あふれるレッスンを受講できます!

■レッスン受講者の声
・ディズニー映画のフレーズから学ぶというテーマで、子どものレッスンをお願いしました。先生とは初めてで、映画をつかったレッスンも初めてでしたが、楽しんだ様子でした。このフレーズは、こういう時に友達に言うんだよといった活用シーンもわかりやすく伝えてくださいました。

・とても楽しかったようです。終始笑顔でレッスンしていました。Ariko 先生は、常に誉めてくださり、丁寧にゆっくり教えてくれました。

・今日は学校での予習をやりましたが、一人だとなかなかできませんが、楽しく学習できました。ありがとうございました!

・子供がとにかくレッスンを楽しみにしています。上手にできたときは、とても誉めてくださるので子供もそれが嬉しいようです。ディズニーの動画を使ってレッスンしてくださるので子供はとても夢中になって楽しそうです。

・とても明るく優しく教えてくださるAriko先生、人見知りの子供ですが、あっという間に自分からお話することができました。ディズニーのキャラクターを使ってのレッスンもとても楽しいようで、終わったあとに家族にも話をしてくれます。これからもよろしくお願いします。

・最初接続トラブルがありましたが、しっかり対応してくださり最後まで丁寧にレッスンをしてくださいました。子供達も優しい先生にニコニコでした。

・今回体験レッスンありがとうございました。初めてのオンラインレッスンとてもわかりやすく娘も楽しんで受けることができたそうです。こちらのレッスンをキッカケに学ぶ意欲が湧いてきました。ありがとうございます。

  • 絵と動画を見ながら、とても丁寧に教えていただいています。
    短文を言えるようにとのリクエストにこたえていただき、単語ではなく、少しづつ短文の練習を中心にレッスンを組み立てていただいています。
    このような進め方で、単語と短文を練習して学んでいければと思います。
    引き続きよろしくお願いします。
  • 本人のレベルにあわせて柔軟に授業を変化させていただき子供も終始楽しそうに受講しておりました。
  • 学校の行事で初めて飛行機に乗ってシンガポールへ行くため、Ariko先生のレッスンを受けて色々と教えてもらいました。元客室乗務員をされていたので、機内でのことを色々教えもらい、快適な空の旅を過ごすことができました。ありがとうございます。
  • ご用意されていた英単語カードのみでなく、受講者(幼児)が持っていたぬいぐるみを題材にレッスンを進めていただくなど、子どもでも楽しめるよう工夫がなされていた。
  • 当初接続トラブルがありましたが、きちんと対応して下さいました、優しく、丁寧にレッスンしていただいたので、6歳の娘は楽しく受けられたようです。
  • 苦手な文法事項を丁寧に教えていただきました。
    とてもわかりやすかったです。
  • とても楽しんでました。また何度も間違えながらも訂正していただき終わる頃には習得できていました。
  • 初めてのレッスンで少し緊張しましたが子供の好きなことにあわせてレッスンしていただいて楽しんでいました。またお願いしたいです。
  • 初回飛び入りレッスンにて、急遽仕事で、会社案内を英語でする事になった私の原稿読みを丁寧にご指導してくださいました。おそらく先生の分野外であろう専門的な用語や単語もあったにも関わらず、事前に調べて下さったり、原稿の文法添削もしてくだいました。自宅練習用に、レッスン終了後の時間で、先生が原稿を読んでくださった音声を録音してくだり、送ってくれました。単発レッスンにも関わらうず、(仕事が忙しく、定期的にレッスンを受ける事が難しくなってしまった為)、至れり尽くせりで、大感謝です。この度はどうもありがとうございました。先生の教える情熱は素晴らしいと思います。
  • 緊張しやすい息子ですが、優しい声かけをたくさんして頂いたので、初めてのレッスンでもたくさん発言することができました。

Ariko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。