生徒数 24,079人 | 講師数 218※2020年3月時点

Ariko先生のプロフィール

Ariko先生

Ariko先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国際関係学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 06月01日
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ゲーム
外国語
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

「伝え上手」で人間関係も良好に♪ 接客英語は元客室乗務員にお任せください! 褒めて伸ばすがモットーです。お子様のレッスンも大歓迎!

★お知らせ★
みなさま、こんにちは。
通常は、週末にスケジュールを空けておりますが、8月15、16日はレッスンを一部を除いてお休みさせていただきます。
平日に、通常より多くスケジュールをお空けしましたので、ご都合が宜しければ、ご予約頂ければ幸いです。
みなさまのご理解をよろしくお願い申し上げます。
ますます暑くなっております。
体調に気を付けてお過ごしくださいませ。



みなさま、こんにちは!Arikoと申し上げます。

シンガポールに4年住んでいた私から
シンガポールにまるわる質問です。

"Singapore is a fine city."

.....この意味、ご存じでしょうか?
実は意味が2つございます。

fineは、「良い」「大丈夫」「結構です」などの意味がありますが、
実は「罰金」という意味もあるのです。
-シンガポールは良い町。
-シンガポールは罰金の町。

という2つの意味を表しています。

シンガポールは非常に綺麗でfine [良い]ですが、それはたくさんのfines [罰金]のおかげである、
ということを知ると、なるほどと思える文ですね。


【経歴】
2012年に、日本の大学に在学中、二重学位プログラムの一環でアメリカ・サンフランシスコの大学で2年6か月の間留学し、国際関係学を専攻、2014年12月に卒業しました。
帰国後2015年8月に日本の大学を卒業し、その後、東京のホテルで外国人ゲストをアテンドするゲストサービスとしてアルバイトをしていました。
2016年6月にシンガポール航空の客室乗務員として就職し、シンガポールに移住しました。エコノミークラスとビジネスクラスを担当し、
円滑なコミュニケーションをとる上で、「聞き方」「伝え方」がいかに重要か、身をもって学びました。
客室乗務員としての経験を活かし、みなさまの英語の「聞き方」「伝え方」さらには「コミュニケーション力」のスキルアップに貢献することが私の目標です!
3年間の勤務後、退職し、現在もシンガポールに住んでおり、展示会等のイベントでツアー通訳やMC通訳としてお手伝いをしております。


【取得資格】
英検2級 2010年取得
TOEIC 885スコア 2015年取得


【レッスン内容】
A. 学校の授業のサポートレッスン[学生さん向け]
英語の授業でつまずいていませんか?理解し、納得しながらお勉強しましょう。
例えば、なぜこの前置詞は of なのか、などの小さな疑問や質問も大歓迎です!
中学1、2年生のときは英語のテストで平均点を取っていましたが、お勉強の仕方を工夫し、中学3年生から高校3年生にかけて、学年トップの成績を収めるまでに成長させました。成績アップにつながる勉強法もお伝えします♪

B. 英語脳を鍛えるレッスン
英語のニュースなどの記事使って、語彙力、文法力を磨き、最終的にはご自身の言葉で要約し、記事の内容を説明するお勉強です。
記事で使われている語彙、文法をマスターし、さらに自分の言葉で要約する繰り返すことで、
英語で考えられるようになる「英語脳」を鍛えます!

C.  英会話レッスン
日常会話から接客英語まで対応致します。
接客英語を希望される方は、 実際にホテルや機内であったお客様とのトラブルなどをもとにロールプレイをしながら「聞き方」「伝え方」をお勉強します。
「聞き方」「伝え方」を練習すれば、英語だけでなく、接客スキルまでアップ致します!
学校や職場での人間関係もアップするかも!?

D. リスニング&発音レッスン
英語のスピーチを聞いて、シャドーイングをすることで、リスニング力を鍛えます。同時に語彙力もアップ!
さらにネイティブスピーカーになったつもりでスピーチをし、ネイティブ発音に近づけましょう!
練習したい発音が具体的にお分かりの方は、(例:LとR、th-の発音等)レッスン前までにお伝えいただければ、
私が発音矯正に合ったトレーニング法をお探しして、一緒にトレーニング致します。

E. 英検/ TOEICに関するご質問
文法や読解のご質問にお答え致します!
英検2級、TOEIC700点前後まで対応可能です。

F. 小学生のお子様のためのレッスン
ディズニーやアニメーション動画などを通して、英語のフレーズを身に着けていただき、英語は楽しい!と思っていただけるレッスンを心がけます。
英語で話す感覚を身に着けることを目標にします。

G. 小さなお子様のためのレッスン
英語に耳を慣らすことを目標に、YouTubeで音楽付きの英語の動画を使って、英語で遊びます。

H. ワールドトークの推奨テキスト「SIDE by SIDE」を利用したレッスン
英語の基礎をお勉強しましょう!
受講を希望される方は、予めテキストをご購入くださいませ。
レッスン予約時に、SIDE by SIDE希望とお伝えください。


✖対応が難しい分野
英検、TOEICの文法や読解のご質問には対応できますが、
点数を上げるための読解テクニックなどのレッスンは
対応致しかねますことをご了承くださいませ。

なお、恐れ入りますが、専門的な内容に関するレッスンは対応致しかねますこともご了承くださいませ。

【レッスン方針】
Friendly [話しやすい]
Fun[楽しい]
Flexible[柔軟に] 
を心がけ、会員様のそれぞれのお悩みやご質問、目標にあったレッスンを行います。


【お願い】
上記のAからHのご希望のレッスン内容を、事前にメッセージ頂ければ、より効率的なレッスンが行えますので、
ぜひメッセージ機能をご利用くださいませ。
発音に関するご質問がある方は、どんな発音を練習したいか事前にお知らせくださいませ。
(例:LとRを練習したい等)


最後までお読みいただきありがとうございます。
レッスンでお会いできるのことを心待ちにしております!

Ariko


講師紹介動画


事務局コメント

笑顔が素敵で話しやすい雰囲気のAriko先生。英会話レッスン講師としての経験は初めてですが、生徒様の立場に立った分かりやすい説明を通して深く理解することができます。客室乗務員のご経験もある先生から是非ホスピタリティ溢れるレッスンを受講してみてくださいね。

■レッスン受講者の声
・ディズニー映画のフレーズから学ぶというテーマで、子どものレッスンをお願いしました。先生とは初めてで、映画をつかったレッスンも初めてでしたが、楽しんだ様子でした。このフレーズは、こういう時に友達に言うんだよといった活用シーンもわかりやすく伝えてくださいました。

・とても楽しかったようです。終始笑顔でレッスンしていました。Ariko 先生は、常に誉めてくださり、丁寧にゆっくり教えてくれました。

・今日は学校での予習をやりましたが、一人だとなかなかできませんが、楽しく学習できました。ありがとうございました!

・子供がとにかくレッスンを楽しみにしています。上手にできたときは、とても誉めてくださるので子供もそれが嬉しいようです。ディズニーの動画を使ってレッスンしてくださるので子供はとても夢中になって楽しそうです。

・とても明るく優しく教えてくださるAriko先生、人見知りの子供ですが、あっという間に自分からお話することができました。ディズニーのキャラクターを使ってのレッスンもとても楽しいようで、終わったあとに家族にも話をしてくれます。これからもよろしくお願いします。

Ariko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。