生徒数 33,060人 | 講師数 314※2022年6月時点

Ariko先生のプロフィール

Ariko先生

Ariko先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 シンガポール

講師情報

大学・専攻 国際関係学専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 06月01日
興味のある事
アート
映画・DVD
スポーツ
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
ゲーム
外国語
恋愛・結婚
歴史
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

英検1級取得●お子様の英語嫌い・苦手意識を「得意!」の自信へ●元客室乗務員の経験を活かし、使える接客英語もお伝えします。

みなさま、こんにちは!Arikoと申し上げます。

“I was surprised at/by the news which/that I heard yesterday.”
こちらの英文を読んで、
① なぜsurprised ?surprisingではダメか?
② なぜ場所を表すatが入るの?
③ 関係代名詞、苦手…(><)

このように思われる方!ぜひ説明させてください!
英語を勉強する上で非常に大事になる
自動詞vs他動詞
前置詞のイメージ
主語(する側)vs目的語(される側)
現在分詞vs過去分詞
等の基本を再認識することで
受動態、不定詞、関係代名詞などのモヤモヤが解決できます!

【経歴】
2012年に、日本の大学に在学中、二重学位プログラムの一環でアメリカ・サンフランシスコの大学で2年6か月の間留学し、国際関係学を専攻、2014年12月に卒業しました。
帰国後2015年8月に日本の大学を卒業し、その後、東京のホテルで外国人ゲストをアテンドするゲストサービスとしてアルバイトをしていました。
2016年6月にシンガポール航空の客室乗務員として就職し、シンガポールに移住。3カ月のトレーニングを無事終えフライト生活を開始。エコノミークラスとビジネスクラスを担当しました。
「航空会社の面接ってどんな雰囲気なの?」  
「英語力ってどのくらい必要なの?」
「合格の秘訣は?」
「トレーニングって厳しいの?」
「CAってどんな世界?」
「シンガポール人ってどんな人たち?」
「シンガポールのおすすめエリアは?」
などなど、CAを目指されている方または、これからシンガポールへ旅行・出張・移住される方の疑問にお答え致します!

3年間の勤務後は、展示会等のイベントでツアー通訳やMC通訳としてお手伝いをしておりました。
現在はフリーランスとして、主に翻訳、添削、採点などのお仕事をしています。

【取得資格】
英検1級 2021年取得
TOEIC 910スコア 2020年取得

【得意なレッスン内容】
A. 文法
冒頭で挙げた文法の箇所以外にも、英検やTOEIC対策
学校の授業で分からないところなど、どんなご質問にも納得していただけるまでご対応します。
英検は2級、TOEICは700点前後まで対応可能です。
*恐れ入りますが、英検とTOEICの問題集は、私の方では用意出来かねますことをご了承くださいませ。英検、TOEIC対策をご希望される方は、会員様のお手持ちの本を元にレッスンを行うか、インターネットでアクセス可能な問題集を利用致します。

B. キッズレッスン(特に、英語嫌いや苦手意識を「好き!楽しい!」へ)
お子様一人一人に合わせて、レッスン内容を考えております。
内容作りに時間がかかるのですが、あえてそうしているのは
お子様の「好き」というポジティブな感情に英語を関連付けることで
英語を身近に感じやすいのではないかと考えているからです。

英語をまず楽しんでいただくことを第一にしており、耳で英語を聴くことに慣れ始めたら
(トピックは、インターネットやYouTubeで入手可能な限りお子様のリクエストに合わせます。)
様子を見ながら、遊び感覚でレベルアップした内容(アルファベットの発音、単語のつづり、リーディング等)を取り入れるようなイメージでおります。
<初めてキッズレッスンをお受けいただく方へ>
お子様の好きなキャラクター(ディズニーは比較的ご要望に対応し易いです。)映画、本など、お子様自身がポジティブな感情を持っているものを簡単なメッセージで事前に教えていただけますと、初回レッスンからスムーズに進められます。

C. 接客英語のレッスン
フラントでのお食事のサービス中、チョイスが無くなってしまい、ご希望のお食事をお客様にご提供できないことは日常茶飯事(><)ピンチな状況こそ誠意がより伝わる「伝え方」が使えるよう、経験を活かしお手伝い致します。

D. リスニング&発音レッスン
英語のスピーチや会話を聞いて穴埋め問題やシャドーイングをすることで、リスニング力を鍛えます。同時に語彙力もアップも目指せます!


✖対応が難しい分野
英検、TOEICの文法や読解のご質問には対応できますが
点数を上げるための読解テクニックなどのレッスンは
対応致しかねますことをご了承くださいませ。
なお、専門的な内容に関するレッスンは対応致しかねますこともご了承くださいませ。

【レッスン方針】
Friendly [話しやすい]
Fun[楽しい]
Flexible[柔軟に] 
を心がけ、会員様のそれぞれのお悩みやご質問、目標にあったレッスンを行います。
スカイプのチャットボックスのメッセージ機能も活用し、学びを深められるレッスンを目指します。

【お願い】
上記のAからDのご希望のレッスン内容を事前にメッセージ頂ければ、より効率的なレッスンが行えますので、ぜひメッセージ機能をご利用くださいませ。

最後までお読みいただきありがとうございます。
レッスンでお会いできることを心待ちにしております!

Ariko


講師紹介動画


事務局コメント

笑顔が素敵で話しやすい雰囲気のAriko先生。英会話レッスン講師としての経験は初めてですが、生徒様の立場に立った分かりやすい説明を通して深く理解することができます。客室乗務員のご経験もある先生から是非ホスピタリティ溢れるレッスンを受講してみてくださいね。

■レッスン受講者の声
・ディズニー映画のフレーズから学ぶというテーマで、子どものレッスンをお願いしました。先生とは初めてで、映画をつかったレッスンも初めてでしたが、楽しんだ様子でした。このフレーズは、こういう時に友達に言うんだよといった活用シーンもわかりやすく伝えてくださいました。

・とても楽しかったようです。終始笑顔でレッスンしていました。Ariko 先生は、常に誉めてくださり、丁寧にゆっくり教えてくれました。

・今日は学校での予習をやりましたが、一人だとなかなかできませんが、楽しく学習できました。ありがとうございました!

・子供がとにかくレッスンを楽しみにしています。上手にできたときは、とても誉めてくださるので子供もそれが嬉しいようです。ディズニーの動画を使ってレッスンしてくださるので子供はとても夢中になって楽しそうです。

・とても明るく優しく教えてくださるAriko先生、人見知りの子供ですが、あっという間に自分からお話することができました。ディズニーのキャラクターを使ってのレッスンもとても楽しいようで、終わったあとに家族にも話をしてくれます。これからもよろしくお願いします。

・最初接続トラブルがありましたが、しっかり対応してくださり最後まで丁寧にレッスンをしてくださいました。子供達も優しい先生にニコニコでした。

・今回体験レッスンありがとうございました。初めてのオンラインレッスンとてもわかりやすく娘も楽しんで受けることができたそうです。こちらのレッスンをキッカケに学ぶ意欲が湧いてきました。ありがとうございます。

Ariko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。