<自己紹介>
《お知らせ》
ベルギーに戻りました。
しばらくの間、私自身の都合にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
ただいま、新規の生徒さまのご予約をお断りさせていただいております。
勝手なお願い事で申し訳ございません。どうぞご理解くださいませ。
いつもレッスンを受講していただき、ありがとうございます。
ベルギーに住み始め…13年になります。今もなお公用語(オランダ語/フランス語)を勉強する日々。伝わらない、周りの人たちの会話についていけない、そしてちょっとオドオドしたり…そんな思いを経験しています。
もし英会話を学ぶのに同じような思いを抱いているのであれば、私と一緒に自信をつけていきましょう。
初心者の方、
英会話を何度かトライしてはなかなか上達せずお困りの方、
海外旅行をする際、英語を使って滞在をもっと楽しみたい方、
国内でも海外でも知人と英語でコミュニケーションをとりたい、又は友達をつくりたい、日本の文化を紹介したいなど。
とにかくおしゃべりを楽しめるようになりたい方のお手伝いをさせて下さい。
ちなみに仕事上、シニア世代のご夫婦に現地案内をすることも多いです。シニア世代と呼ばれる方々も海外旅行中にカフェで注文したり、買い物をしたり、会話をエンジョイできるよう丁寧にレッスンいたします。
<経歴>
大阪の大学(英文学科)を卒業後、ホテルへ就職。タイのプーケット島にあるホテルにて2年間の勤務経験もあり。
その後、現在のベルギー人のパートナーと出逢いベルギーへ移りました。5年間ほど観光ガイドとして日本からのお客さまへの現地のご案内をしていました。
<得意なレッスン>
★旅先での英会話
食事の注文、買い物、ホテル滞在中に使える基本会話だけでなく、旅行がもっともっと楽しく充実したものになるよう観光ガイドならではのエッセンスを加えて学習していきましょう。
★日常英会話
日本と、例えば私の居るヨーロッパとの習慣、考え方、文化などの違いをお伝えしたり、海外の人達が思う日本の生活、日本人などをテーマにしたり…普段の日本国内の生活で起こる場面だけでなく、少し変わった観点からもテーマを見つけて会話を楽しみましょう。
★文法指導 / 瞬間英作文
小中高校生を対象に、私は塾講師をしていた経験があります。
苦手な英語を克服できるよう、丁寧にそして理解できるようになるまで根気強く指導いたします。(もちろん、文法学習をやり直したい大人の方も大歓迎です)
アレレ?英語って案外楽しいかも?と思っていただける、そんな時間にしましょう。
<対応していないレッスン>
ビジネス英会話
上級者向けレッスン
専門的な知識を必要とするレッスン
検定対策
<資格・免許>
中学・高等学校教員免許一種 (英語)
<レッスンを受けていただく前のお願いごと>
◆初めて受講される方のレッスンでは、まずは自己紹介とどんなレッスンを希望するかを気軽にお伝えくださいませ。(英語でも日本語でもどちらでも構いません)
◆日本との時差が7時間ございます。
そのためレッスン当日にご連絡をいただいても時間帯によっては確認できない恐れがあります。万一、リクエストされたい事があれば、どうぞレッスンの前日までにお知らせいただければ助かります。よろしくお願いいたします。
大学・専攻 | 大阪女子大学 (英文学科) |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 女性 |
血液型 | O型 |
誕生日 | 04月11日 |
興味のある事 |
|
レッスン時間帯 |
|
対応年齢 |
|