会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Yamada Yu先生のプロフィール

Yamada Yu先生

Yamada Yu先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 シンガポール

講師情報

大学・専攻 獨協大学 外国語学部 英語学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 O型
誕生日 1987年10月03日(土) 36歳
興味のある事
音楽・ライブ
スポーツ
アウトドア
旅行
読書
外国語
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

【シンガポール在住】・【英検1級取得で英文法を教えることが得意です】 /「きっと世界はあなたに会いたがっているよ」

Hello!! I’m Yu Yamada.
★レッスンの開始前と終了後に、丁寧なカウンセリングを行います。
★現在の英語力を把握させて頂き、的確な勉強法を提示します。

I have been a school teacher to teach English for a long time, so my students call me Yu sensei.

I lived in Vietnam for two and a half years, and I was working in English-speaking environment.
My English was really improved.
Also, I am living in Singapore now, so I speak English in my daily life.

I am such a passionate teacher.
I am eager to motivate to brush up your English skills.
I’m always trying my best to support your studying.
I’m always trying to motivate and inspire you.

But don’t worry.
My students said that I am a very kind teacher.
It is very important to have communication, right?
So, let’s talk a lot honestly and frankly.
I can’t wait to talk with my students.

Thank you so much for reading!! ;)

現在シンガポールに在住していますユウと申します。
中学1年生から英語を始めて、
20年以上勉強を続けてきて、資格試験は英検1級、TOEIC900点オーバーを持っています。

一緒に楽しく英語を学んでいきたいと思いますので、
どんなご要望の方でもお気軽にご相談ください✨✨✨✨(^^)/


講師紹介動画


事務局コメント

学習塾で英語講師歴10年の経歴をもつYamada Yu先生。一見クールな印象ですが、とても熱心に教えてくれる先生です。チャットボックスを使って進めてくれるので、英語に自信がない方もわかりやすく学ぶことができます。

■レッスン受講者の声
・先生とは初めてのレッスンでした。「キッズ」タグはなかったものの、キッズ英会話もご対応いただけるようでしたのでお願いしました。たくさんのカードを使って単語を練習しました。わからなかったカードは繰り返し出てくるので、息子もがんばって覚えようとしていました。息子はレッスン後に楽しかったと言っておりました。

・初めてのレッスンで不安でしたが、適切に対応いただき安心して受講できました。英語学習に関して私の日頃感じている事を話しましたが、ていねいに聞いていただき親近感を抱きました。これからも継続して受講したいと思います。

・優しいの中にも落ち着いた雰囲気をお持ちです。じっくりとこちらの会話を聞いた上で、的確なご指導を下さいました。確かな英語力と共感力をお持ちの信頼できる先生だと感じました

・フレンドリーな雰囲気で、質問に的確に回答していただけチャットボックスにも記載していただけるのでとてもわかり易いです。経験に基づく情報も話していただけてとても有意義でした。

・少し難しい単語もありましたが、文章での練習も交えて頂いて子供にとっていい勉強になったのではないかと思います。

・近況、日本とベトナムに於けるコロナ対策の現状、感染状況とか生活習慣の変化、オンライン授業の導入等について話しました。英語での表現法など、適切に指導いただきとても有意義でした。

・英検の勉強をみていただいています。何を質問しても丁寧に適切にこたえてくださりとても感謝しています。優しくてフレンドリーなお人柄を感じ、緊張せずに安心して楽しくレッスンをうけています。

・フリートークをお願いしました。最近の日本の状況についてお話させていただくと共にベトナムの状況を伺いました。またベトナムに関する最近のニュースの内容について話しました。日常生活の中でほとんど英語を話す機会が無いので、その貴重な機会として利用させていただいています。

・ベトナムの現状、及び文化、観光地等についてもお話いただき、ベトナムに興味が湧き、身近に感じられるようになりました。

・丁寧に話を聞いていただき、また適宜質問もしていただいて有意義なレッスンでした。ありがとうございました。

・楽しくトークさせていただきました。互いの近況を話し楽しい時間でした。レッスン後、トーク内容に関するメッセージやコメントをいただき感謝しています。

・毎回丁寧にご指導をいただき、1回のレッスンに 巷の英会話スクールの1か月分の内容が凝縮されていると感じるほどで、自分でもわかるようになってきている実感が持てます。レッスン時間外に調べてくださって補足情報をくださったりと、誠実に対応してくださいます。レッスンはほぼ毎週2コマずつ取らせていただいておりますが、先生が私のレッスンの為に割いてくださっている時間はそれ以上だと察します。

・文法解説が非常に分かりやすくチャットボックスにポイントをしっかりと残して下さいます。ただ問題を解かせるだけでなく品詞の確認やなぜその答えを導き出したか?の根拠を尋ねて下さいます。先生は穏やかでレッスンが受けやすいです。非常に質の高いレッスンを提供されている先生だと思います。

・近況とか最近見た映画について話しました。時々、英語での表現が思い浮かばず、言葉に詰まってしまいます。レッスン後にメッセージで、その表現法とか追加の情報について解説いただき感謝しています。

・今回は、先生のベトナムでのお仕事について話していただきました。海外の生の情報が聞けるのでとても楽しいです。

・リアルなハノイの様子を話していただきました。とても興味深く、楽しいレッスンでした。アジアの都市への興味が一層深まりました。

・良い講師は必ず重要な事を可視化して下さいます。(タイピング・振り返りシート等)そして生徒はそれを使用し復習、反復をして次のレッスンの準備が出来ます。解説が素晴らしいだけでなく英語の習慣化を促す事ができ(また先生のレッスンを受けたい)と思わせる・結果を出せる。その様なトータルプロデュースが出来る講師は最高です。それがYu先生です。

・身近な話題でフリートークをしていただきました。今回は先生のフエにおけるお仕事の一端についてお話していただきました。ベトナムが身近に感じられるようになりました。ありがとうございました。

・日常の話題でフリートークをしていただきました。大変フレンドリーにお話していただき、心温まる授業でした。

・文法最強講師です。どんな質問にも真摯にタイピングして下さったり可視化して下さいます。これまで数多くの先生のレッスンを受けてきましたが私はYu先生の文法解説が1番分かりやすいと思います。

・とても楽しそうでした。フォニックスを教えていただきましたが、分かりやすく、英語が読めるようになって嬉しそうでした。

・ほめながら教えていただき、息子は毎回楽しそうです。授業もわかりやすいです。毎回の内容を後で送っていただき、ありがとうございます。授業の最初に、毎回、前回の復習が入るので、思い出しながら進めて良いと思います。

・TOEIC文法授業にて : レッスンというよりもセミナーに参加している感じがします。特に文法解説はチャットボックスやwebも使用しながら、他のどの先生よりも熱心でわかり易く教えて下さいます。先生がどの様に問題を解くか?目を動かしているか?が理解できて明らかに他講師がやっていないスペシャルなレッスンを提供されています。フィードバックも迅速でトレーニング法もしっかりと伝授して下さる先生です。

・自分が知りたいことを何でも教えて頂きました。

・とても丁寧に対応していただけました。安心して、今後レッスンをお任せできそうだと感じました。

・はじめて利用させていただきました。とても質の高い授業をありがとうございました。

・ほめながら教えていただき、息子は毎回楽しそうです。授業もわかりやすいです。英検面接参考サイトも送っていただきありがとうございました。

・とても話しやすい先生でした。チャットボックスのフル活用がさらに分かりやすかったです。

・レッスン4回目ありがとうございました。落ち着いた声で安心感があります。息子もお気に入りの先生です。今後ともよろしくお願いします。

・Yu先生にはTOEICレッスンでお世話になっています。難しいトピックスや馴染みのない言葉を写真で解説して下さいます。英語だけではなく外国の文化についてご指導下さる貴重な先生です。授業内容はセミナーを受講している様な質の高さがあると思います。

・とても丁寧に教えていただきました。レッスンのポイントもチャットで送ってくださり、きちんと復習できました。

・英検対策で始めたワールドトークですが、yu先生のおかげで英語が大好きになりました。毎回のレッスンがとても楽しみです。

・初めてのオンラインレッスンで緊張していましたが、身近な話題で口下手な息子もたくさん話せたようです。また先生にレッスンして欲しいと話しておりました。

・久しぶりの受講でしたが、楽しめた様です。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

・いつも丁寧に教えて頂いています。英語嫌いの息子ですが、レッスンは苦痛ではなく、楽しく続けられています。ありがとうございます。チャットボックスに重要な文や間違えた事などを残して頂けるのも助かっています。

・息子がお世話になっております。新しく覚えた単語や文章をどんどん使わせてもらえるので1人で覚えたりするより頭に入りやすいと実感してきたようです。

・レッスン時は、あまり近くにいないようにしていますが、時折聞こえて来る息子の英語が以前よりスムーズになっていて、とても驚いています。まだ、初めて数ヶ月でこのような変化を感じられてとても満足しています。

・大学入試『英語の小論文』の授業をお願いしました。文章の構成、要約、まとめ方を基礎から教えて頂き感動しました。長い英文のどこに着目すべきなのか!?英作文や現代文にも繋がる様な、今まで受けた事の無い様なスペシャルレッスンをご提供頂きました。Yu先生のレッスンにはいつも感動があります。多くの中高生を感動させるレッスンを行なっている先生だと思います。

Yamada Yu先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。