会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Ayako先生のプロフィール

Ayako先生

Ayako先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 グアム

講師情報

大学・専攻 Navarro college Journalism
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 B型
誕生日 09月02日
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
ボランティア
芸能・タレント
家族・子育て
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日20時~24時台
休日20時~24時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

きちんとした文法で単語単位の会話ではなく、センテンスで会話ができるようになってみませんか!?センテンスで会話が出来るようになると、もっともっと会話の幅が広がります。

<<お知らせ>>
レギュラーの皆様


夜8時から9時(月曜、火曜、木曜、日曜)を2週間前に毎回スケジュールをあけています。
昼間、金曜の夜は直近であけることもありますので、ご確認ください。








私のレッスンでは、英会話を楽しみながら、単語ではなくきちんとしたセンテンスで
正しい文法で話せることを目標としていきます!

・会話は聞き取れるけれど、うまく答えられない。
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると何も出てこない・・・
・英語を覚えたいけど、勉強の仕方がわからない
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で英語が必要になった。基本から覚えたい
・子供が英会話をはじめたものの、うまく教えられない。
・子供をバイリンガルに育てたいお母さまたち。
・小学生の皆様で英語を読んだり書いたりするところからはじめたい。
・中高生の皆様でもっと英会話に自信をつけたい方。

こんなお悩みを持っている方、大歓迎です!





★レッスン可能時間帯
平日昼間11時から12時。夜8時から9時まで。

★レッスン内容
小学生の皆様もWELCOMEです!
基本的な学校で習う会話だけではなく、
まだスペルがわからない、音が聞き取れない、単語が読めないお子様
フォニックスを使ったり書き取りの練習をしながら、単語を読むところからはじめて
いきましょう。

中学生、高校生の皆様で、学校の英会話だけの授業では足りないと思っている方。
又、学校の授業の英会話に自信をつけたい方。

社会人の皆様でフリートークをしながら、正しい文法で会話をしたい方。
しっかりとした文法をもう一度学びたい方。

お子様をバイリンガルに育てたい方。私も小学生の娘の子育て中です。一緒に
頑張っていきましょう。



〇得意分野
 ・基本文法
 ・フリートーク
 ・英語で手紙、メールの書き方 (専門用語は難しいです。ごめんなさい)
 ● フラッシュカードで絵をみながら文を作る練習。(絵を見ながら文を作る練習をします)
(正しい文法を使って)
 


●対応が難しい分野
 ・上級者の方 
 ・ビジネス英語(得に専門用語)


■観光英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?
ホテルのフロントで、レストラン、でと場面を設定してロールプレイングをしましょう!
覚えておくと良いフレーズもお伝えしていきたいと思います:)


■Free talk
私が質問を英語でしますので、しっかりした文法を使い、質問に答えられるようになるまで、何度も何度も同じセンテンスをリピートして頂くことになりますが、一度しっかりしたセンテンスを覚えてしまうと応用も簡単になります。これが出来たら次に同じ質問を、正しい文法で今度は私に質問していただきます。


とにかく量をこなして、英語を話すことに慣れていきましょう!

■英語でメールや手紙を書きたい。
正しい文法を使って英語で友達にメールを書いてみませんか?使えるフレーズや
言い回しなどもアドバイスします。




****************************
こんにちは。私は高校生の頃から洋楽が大好きで、アメリカにとっても憧れていました。
外国の人と話がしてみたい。という一心で、
最初は洋楽や洋画から英語を覚え、その後テキサス州の短大に留学しました。
留学後はもちろん、英語がすらすら入ってくるようになりましたし、ある程度の会話もできるようになった気でいましたが、帰国後に英会話講師という仕事に就き自分の文法も発音もまだまだ見直すところがたくさんあったことに気が付きました。
英会話講師を数年した後に、自分の趣味であったフィットネスインストラクターのアメリカの資格を英語で習得することができました。ここ10年はフィットネスインストラクターとして米軍基地でアメリカ人のお客さんにフィットネスを教えていました。

現在アメリカ人の主人の仕事の関係で8歳の娘と猫二匹と犬一匹と私たち家族3人で
グアムに滞在しています。

また、ワールドトークで英会話を皆さんに教えられることができ、今年で結婚11年目になるアメリカ人の主人ともまだまだ会話でミスコミュニケーションが生まれてしまうこと、アメリカンスクールに通う娘に負けない英語力をキープしたいことなどから
また自分の勉強の機会も作らせて頂けたと思っています。

グアムの観光地などもたくさん紹介できますので、観光で学べる英語も一緒に勉強しましょう。

https://www.instagram.com/hafadaifromguam/

****************************


・レッスンを始める前に、ぜひどんなことを勉強したいか、何が苦手なのか、、、等お気軽にお話してください。一緒に頑張りましょう!




---------------------------------------------------


※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪


★レッスン方針・お願い
基本は褒めて伸ばす、で行なっていますが、「スパルタが良い!」という方は最初にお知らせくださいね!ビシビシいきます!
また、レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りメッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

レッスンは英語で行いますが、聞き取れなかった時、日本語での説明が必要な場合いつでも日本語で説明しますので教えてください。
楽しく、濃い25分間にしていきましょう!



皆さんとお話できることを楽しみにしています^^


講師紹介動画


事務局コメント

気さくで、とても話しやすい雰囲気のayako先生。楽しくレッスンをしたい、でも間違いはその場できっちり直してほしいという方や会話も文法もどちらもステップアップさせたいと考えている方に、ぜひ受講していただきたい先生です。

■レッスン受講者の声
・小4の息子が6回レッスンを受けさせて頂きました。ほぼ英語での会話が出来ないところからのスタートでしたが、6回目のレッスンでは英会話が出来ていました!驚きました。Ayako先生は沢山褒めて下さいながら、同じ質問を繰り返して息子の口からスッと出る迄何回も練習して下さいます。私が中学の時にあんなに時間を掛けて習った事もAyako先生なら、こんなに短時間で覚えれるですね。今後の息子の成長が楽しみです。良い先生に出会えて感謝です。

・充実したレッスンを有難うございました。やはり海外在住の方に本場の英語を伺えるのは貴重な機会です。しかもAyako先生はすぐに正しく自然な英語をチャットボックスに打ち込んで下さるので、後で復習することが出来ます。この積み重ねが上達に繋がるのではないかと嬉しく思いました!発話の時間も多くして下さったのも有り難く感じました。

・優しい雰囲気で、話がしやすい先生です。チャットボックスを使って、より良い言い方を教えてくれます。また、レッスンを取らせてもらいたいです。

・初回の人には今後の学習プランを伝えてもらえると、また次もやりたいと思えると感じました。

・初回のレッスンでしたが、とてもテンポよく、楽しく学習することができました。会話の中から、私の英語能力に合うような質問を沢山していただき、リラックスした雰囲気で話すことができました。また、私の間違えた単語や英語にできなかった単語などをすぐに、ボードに貼り付けて教えていただき、とても有意義でした。次回のレッスンも楽しみです。

・優しく発話を促してくださり、私のしどろもどろな英語を興味を持って聞いてくださるので、たくさん話す練習ができました。また、本当に必要な時に訂正や言い換えをタイピングしていただけるので、とても助かります。今後もレッスンをお願いしたいです。

・例えば『今日は過去形を使って会話してみましょう』など、初歩的なところから会話を促してくれるので、混乱せずレッスンを受けられます。

・話しながら、こちらの話せそうなレベルを見極めて合わせてくださるので、とてもスムーズにアウトプットの練習ができます。

・疲れていて調子がでない日も、自然と合わせて会話をリードしてくださる先生です。本当にありがたいなと思います。

・基本3時制での会話の練習をしています。25分と言う短い時間で3時制で会話をすると頭の中ゴチャゴチャになりますが何回も繰り返し繰り返し言わせてくれるのできちんと言えるようになりました。次回からは現在進行形と現在完了 これ又頭の中ゴチャになりますがレッスンが楽しみです。教則本を使用しないでのレッスンはとても勉強になります。

・フラッシュカードを使ってのレッスンは初めてでした。日本語を介さずに英作文を作っていくのはとても効果的だと思いました。

・本当に自然に英語を使ったコミュニケーションをリードしてくださる先生なので、レッスンに達成感を感じられます。

・とってもテンポよく、沢山アウトプットが出来て非常に充実した25分でした!他の先生では少し話し足りないなぁと思うこともあったのですが、時間をめいっぱい使って反復させて下さり、早速身についた感覚もあり嬉しいです。笑顔で優しく、リラックスした雰囲気を作ってくださったのも、沢山話せた理由だと思います。教え方がとてもお上手です!何だかレベルアップ出来そうな気がして次回が楽しみです!

Ayako先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。