会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

おりぶ先生のプロフィール

おりぶ先生

おりぶ先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 筑紫女学園短期大学英文科 中学教員免許取得
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 09月13日
興味のある事
音楽・ライブ
アウトドア
旅行
ボランティア
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
対応年齢
大人

自己紹介

全く話せない方・超初心者40代50代女性♪ 英会話の土台を一緒に作りましょう。 半年〜1年で、習慣化・発音フォニックス・英語リズム・誰もがわかる英単語で自由に英会話を楽しみませんか? ★★自己紹介をご覧頂き、御予約・レッスン希望をお知らせ願います★★

〜あなたはどんなタイプ?〜英会話学習編
初回カウンセリング:数秘プチ鑑定を含め、英語学習への活かし方をお伝えします。

<生年月日を使った、計算方法>
例1)1972年8月21日の方は、、1+9+7+2+8+2+1=30 → 3+0=3
▶︎「3」の数字へ進んでくださいね。

例2)1972年6月17日の方は、、1+9+7+2+6+1+7=33 → ゾロ目はそのまま
▶︎「33」の数字へ進んでくださいね。
ーーーー

▶︎▶︎「1」の数字の方
自分が話せるようになりたい所だけを個別指導でピンポイントの英会話を身につけ、即活かしていきましょう。

▶︎▶︎「2」の数字の方
控えめで周りを優先させてしまうので、個人レッスンがオススメ!カリキュラムを忠実にこなせる力を活かしましょう。

▶︎▶︎「3」の数字の方
好き・楽しい・面白いを優先、難しい勉強は程々に必要なだけにとどめるのがコツです。

▶︎▶︎「4」の数字の方
3ヶ月後、半年後、1年後、どんな自分になりたいかを決め、コツコツ続ける力を待っています。

▶︎▶︎「5」の数字の方
難しい文法を一旦手放し、会話ができる所からどんどん会話力を磨き自信にしましょう。

▶︎▶︎「6」の数字の方
道案内や困っている人を助けたい!人のために学習する人が多く英語が役立ってるイメージを胸に継続を。

▶︎▶︎「7」の数字の方
職人気質なゆえ、疑問があれば丁寧に解決して前へ進み継続することで徐々に上達します。

▶︎▶︎「8」の数字の方
できないわけがない!!社長気質で、明確な目標をどんどん達成させていきます。

▶︎▶︎「9」の数字の方
知識豊富の優等生タイプ!完璧主義になりがち、間違える事が嫌い。心許せる先生を見つけ実践練習で突破口を開きましょう。

▶︎▶︎「11」の数字の方
直感直が優れてるので、なんとなく感覚的に話せるようになっていきます。

▶︎▶︎「22」の数字の方
海外に縁が強い。スケールが大きく、「勉強すれば、話せるに決まってるでしょ!?」を普通に叶えていきます。

▶︎▶︎「33」の数字の方
実践しながら、文法を必要なだけ学ぶ。周りには信じられない程の感覚全開で英会話力を身につけます。




■スケジュールについて■
定期的な曜日でレッスン予約確保できます。


■お知らせ■
レッスン以外でも学習応援♪
英会話初心者向け Youtube
チャンネル登録頂きまして有難うございます。どんどんご活用ください♪


■レッスンについて■
<大人>
超初心者さんが、5往復ラリーを実現に必要なこと全て


■対応しておりません■
・中級〜上級の方
・専門用語が必要なビジネス英会話
・子供英会話

 ※子供のための英語教育相談のみ お受けしてます※
 楽しい♪慣れてほしい、ではなく。
 本当に英語が使えるようなる方法をお伝えします。
 自身の教室Youtube→Youtubeチャンネルへ



※喉の乾燥を防ぐため、レッスン中 水分補給することがございます。
あらかじめご理解のほど宜しくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

***大人のためのレッスン***

ひとまず「難しい表現、長文、回りくどい言い方など」は 捨てる!
「伝わる英語・いつでも簡単に使える英語」を重視致します。
国に関わらず 誰にでも伝わる英会話スキルは、わかりやすく・シンプルに伝える!が鉄則。

また、語学は一生学び続けるもの。
私自身知らない事など ありましたら 調べて丁寧に対応させて頂いてます。


<こんな方を特に応援しております!>
・英語が全く話せない、どうすればいいか困ってる。
・超初心者で、何から英語学習を始めたらいいか わからない。
・ネイティブの英会話教室で全く上達しなかった。
・いつも三日坊主で英語学習が続かない。
・多読を始めてみたい(始め方をお伝えします)


【超初心者特化レッスン ベストな流れはコレ!】
(ひと項目ごとも受講OK)
※レッスンをより効果的にする為 ほぼ全ての項目で自主トレがあります


①学習カウンセリング
初心者にとって、タイプを見極め、英語学習の取り組み順序と内容がとても大事。
特に重要な「マインドセット・習慣化・目標設定明確化」をお伝えします。

②発音矯正(フォニックス)+MagicE
カタカナ英語発音を脱却する事で、英語の音が聞き取れるように!
フォニックス を使い、英語の音1つずつ練習、基本42音を体得します。
最短で8回のレッスンで基本を抑えることができます。
同時に、自己トレを2ヶ月続けて頂き 上達につなげます。

③さらっと中学文法、見直し
会話で最低限必要な文法のふりかえり。
現在形・現在進行形・過去形・未来形・助動詞can」で土台作り。
最短1回〜あなたのペースに合わせ理解する事を目標に、サラッと復習します。

④音読トレーニング
継続的に取り組むと「聞き取れない!すらっと英語が言えない!」を解消
・リピート
・発音チェック
・流暢さ
・書き取り(ディクテーション)
・オーバーラッピング
・シャドーイング
その他、英作文練習など
※1週間自主トレをして頂きます。
※その後レッスン受講時に、講師と一緒に練習・より完全な音にします。

<受講形態>
・週1回2コマ連続→解説や演習もあり余裕を持って受講頂けます。
・週1回1コマ→講師の指導が必要なポイントをメインに進みます。

25タイトルあり、継続受講で3ヶ月頃には変化を感じて頂けます。
テキストと音源は、データーをお送りすることが可能です。

⑤have take make do getで簡単英会話
上記の単語を使い、英作文+口頭練習
難しい単語を知らなくても、会話を成立させるスキルが身につきます。
※2日前迄に英作文課題を送って頂きます。

⑥トピック トーキング日本語まじりOK!!
全く
緊張されなくて大丈夫です。
英語がうまく出てこなくても、サポート有で様々な話題に対する自分の考えを英語で表現する力を磨きます。
写真・絵などを使い(絵描写)プレゼンもOK!
会話が続かず、止まってしまう方にピッタリ!
※独り言自主トレお願いしてます
★Topic Sheetプレゼント

⑦英会話5往復ラリー実現に向けて!
ラリーを続かせるための練習をします。
英会話は、一問一答ではなく、会話を広げるチカラが必要。
日本語交じりでもOK!
まずは、3往復。5往復と。
少しずつ、テンポよくしていきましょう♪
<やり方>
まず、何気ない質問を講師がします。その後、会話が途切れぬよう、トークを広げていく練習です。
※鏡の前で、妄想自主トレが効果的です。

①〜⑦で、超初心者→初心者→初級へ行くことができます。


<初回レッスンについて>
・自己紹介(英語・日本語 いずれもok!)
・①カウンセリング
 (あなたの目標を達成するため、必要な事をお伝えします)
  あなたに合う学習スタイル・習慣化・マインドセット・目標設定シート

※ご希望レッスンをすぐ実施することも可能です。事前にお知らせ下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【自己紹介】
海外留学なし・単語暗記苦手・文法不得意な私ですが、
今では笑顔で余裕を持って英語を使うことを叶えています。
超初心者〜初級の方のための、英会話トレーナーおりぶ です。

最低限の中学英語を上手に使い、会話を5往復続ける、を初めの目標に。
堅苦しいギチギチの英語ルールを少しゆるめ、英語が必要な時、勇気を持って口から英語を出してみよう!
と思える日本人が増えるといいなぁ、そう想い邁進しております。


~*~*~私のこれまで、ストーリー~*~*~
小学6年まで英語を習った経験はなく、中学義務教育から英語をスタート。
外国人の先生や英語の先生を見て「英語を話す」に憧れるも。
英検5級には2度も落ち、文法苦手・試験の成績は全く良くない事で「英語苦手コンプレックス」を抱える。

その一方、音楽が好きで、洋楽CDを何度も聞き歌詞カードをボロボロにしながら洋楽を何曲もマスター。
それがきっかけで、英語の勉強は得意ではないが、英語の発音とリズムを体得するきっかけとなる。

短大英文科では、英語教育の仕事を志し「中学英語の教員免許」を取得。
卒業後、一般企業で7年間勤務。「やっぱり、どうしても英語と教育の仕事に携わりたい」と退職。
中学校の英語の先生になる。その一方で、、

海外留学経験なし!資格試験は苦手!コンプレックスを抱えたまま、3年間集中的に独学を覚悟、実践。
独自に試した その方法が、簡単な文法を用いて「発想転換を利用したシンプル英作文」「独り言英会話」
のちに「フォニックス・多読・音読」とも出会う。
その3年でたくさんの海外の人と出会い。異国の友人ができ、英語を通じて国際交流ができる楽しさを感じる。
また、音楽ライブセッションを多数するまでになる。
Liveアンソンと  Liveエミリーと  Liveアンドレアと and more

これらの経験から、have can getなど中学英語を上手に活用することで、海外の人と楽しく交流できることを実証。

コンプレックスに感じていた、難しい文法や試験の点数が無くとも、コミュニケーションには支障なし!
カジュアルな英語を旅行に役立てたい!英語で楽しく国際交流したい!困っている外国人の役に立ちたい!
と感じている超英語初心者をサポート、日々私自身も学び続けてます。
おりぶ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたの目標を決め、1年間 継続受講頂くと、
「英会話の基盤を作る」ことができます。
プレッシャーではなく、
リラックスして英語を楽しむ あなたに会いに行きませんか?
イメージするだけでワクワクします♪


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

明るくてとてもあたたかい雰囲気のおりぶ先生。お子様向けレッスンの経験が特に豊富な先生です。英語を始めたばかりでオンラインでは不安というお子様におすすめします。楽しくあたたかい雰囲気でのレッスンをご希望される初学者の大人の方も、ぜひご受講ください。

■レッスン受講者の声
・3歳の子の初めてのレッスンでしたが、とても楽しく受講していました。以前別のオンラインレッスンを受けたことがあるのですが、日本語がわからない先生でしたので、子どもも意思疎通ができず、困ってしまいました。まだ幼いので、日本語を交えながら英語に親しむという点で、今回はとても良かったです。ぜひ継続していきたいと思いました。

・前回のレッスンを踏まえてレッスンを考えて下さったので、すごく充実した時間を過ごせました。

・いつも優しく、温かくレッスンを進めていただいています。間違えても分からなくても大丈夫だよっと優しく言ってくださるので、どんどん吸収しているようです。今回はフォニックスを学び、そのアルファベットを使い単語をつくり、出来たことに喜びを感じていました。英会話をはじめてから2カ月目ですが、1日何度も英語フレーズを口ずさんでいます。

・楽しい先生です。4年生のこどもも喜んで「続けたいと言ってます」日本人の先生にマンツーマンで教えてもらえる良さを実感してます。

・学校が休講となり、時間がたくさんあるので、普段より多めにレッスンを入れておりました。本人はあまり好ましく思っておらず、レッスン態度にも出てしまいます。先生には本当に申し訳なく思います。そんな息子ですが、上手にコントロールして相手してくださいました。

・少しずつ英会話のラリーが続くようになり、英語の楽しさを感じることができました!

・今日はとてもわかりやすく、体もしっかり使ってとても覚えやすかったです!発音ももっと覚えたくなりました!ありがとうございました!

・話し方も穏やかで、とてもわかりやすく教えていただき充実したレッスンでした。息子もまたレッスンを受けたいと言っているので継続して受講させていただこうと思います。

・気になっていた教材のことなど、詳しく説明いただけたのでわかりやすかったです。子供の英語は自宅での学習が中心だったのですが、簡単なレベルチェックももらえたので、足りないところがよくわかりました。スケジュールの都合が合ってレッスンが定期的に受けられそうなら、ぜひまたお願いしたいと思いました。

・とても明るい雰囲気で話しやすかったです。超初心者の私の状況を聞いていただき、適切なプランも組んでいただきました。無理せず続けられるかも。と思える内容でした!またよろしくおねがいします^^

・子ども(3歳)の関心やこちらからのリクエストも取り入れて下さり、柔軟にレッスンを行っていただきました。穏やかな雰囲気で子どももリラックスして受講していました。ありがとうございました。

・今回より連続2コマでお願いしました。今日は昔、通っていたローカルスクールではやってもらったことが無かった発音練習の基礎の基礎をやっていただきました。疲れましたが新鮮ですごく楽しかったです。

・初めに英語学習について家庭の考え方や目標等を聞いて下さいました。フォニックスの進め方について丁寧に説明いただき、イメージがつかめました。絵本を使ったレッスンで子供も楽しくできたようです。

・イラストやストーリーを用いてとてもわかりやすく教えていただけました!次のレッスンが待ち遠しいです!

・初回でカウンセリングを受講しました。私の希望をじっくり聞いてくださり、これからの心構えや進め方を丁寧に教えていただけてとても良かったです。

・今日は発音練習 第二弾!疲れましたがだんだんと発音というものがわかってきました。先生には熱心にやっていただきました。

・明るくにこやかな先生で、親近感を持てました。はじめから英語で会話をするのではなく、日本語でこちらの思いや、苦手意識をお伝えできたので、まずそのことが安心でした。これからの学習の進め方をきちんと、示してくださり、無理せず続けられそうな課題を出してくださったので、まずは、続けられそうな自信を持てました。

・おりぶ先生は優しく対応してくださって、レッスンを楽しく進めることができました。

・楽しくレッスンをすることができました。これが一番大切ですね。英語で伝えることにプレッシャーを感じて戸惑っている時、よく聞いてくださり心を和ませてくださいます。これからもよろしくお願いします。

・私の英語の能力に合わせて応対していただきました。落ち着いて話すことができました。よく聞いてくださり、言葉に詰まっていても待っていて助言をいただきました。

・ゆっくりですが自分の思ったことが英語で言うことができました。私の英語能力に応じて説明したり英語で質問してくださるので安心しています。

・初心者や英語嫌いな方、一度挫折した人におすすめです。色々な先生とお話しましたが、一番合っていました。継続してレッスンをお願いしようと思います。

・とても分かりやすい説明でした。これから何をやっていけばよいのかがわかりました。

  • こちらの要望や悩みを真剣に聞いてくださり、今後のレッスンのやり方についても詳しく説明してもらいました。とても誠実な感じの先生で楽しく学べそうです。

おりぶ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。