会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Megummy先生のプロフィール

Megummy先生

Megummy先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 College of the Desert (Early Childhood Education)
日本語 問題なく会話が可能
興味のある事
健康・ダイエット
旅行
ガーデニング・植物
ボランティア
株・デイトレ
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日8時~14時台
平日20時~24時台
対応年齢
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

★9:30~14:30の時間の受講者希望者の方、2名募集中です(その他の時間帯については募集停止中です)★



【ポイント変更のお知らせ】
レッスンを受講いただき、ありがとうございます。
この度、5月11日(土) より910ポイントへ変更となります。
今後とも一人ひとりの会員様に適したレッスンを提供していきたいと思っております。また、継続いただいている生徒様の受験級や英語のレベルが上がってきています。数年前に始めて受講いただいた小学生の生徒さんは、小学高学年や中学生になり、準2級や2級にチャレンジされています。
ライティング添削などのレッスンの準備をさらに丁寧に行うことや、英検の新形式に向けての対策も行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。



ワールドトークオンライン講師5年目に入り、累計5200件以上レッスンを達成しました。(2024年4月12日現在)
今後についても、それぞれの会員様に合ったレッスンを提供していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。
今年も目標達成に向けて、楽しみながら英語力をアップさせていきましょう!

新規受付停止中につきましては、継続受講いただいてる方の予約を確保するために、申し訳ございませんが、新規の方(レッスンをご受講いただいたことのない方)のご予約はお断りさせていただいております。恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。(記載の募集時間帯以外のお時間をご希望される場合もご予約をお断りさせていただいております。ご迷惑をおかけしますが、ご了承いただきますようお願いいたします)





◆◆◆英検結果◆◆◆

合格おめでとうございます!

♡3月S-CBT形式 準2級合格 1名(小学6年生)

♡2023年度第3回英検合格の報告をいただいております♡

◎ 準1級    :1名 (小学5年生 面接対策のレッスンを受講されました)
◎ 準2級    :1名 (小学2年生)
◎ 3級合格   :1名 (中学1年生)
◎ 4級合格   :1名 (小学3年生 リーディング満点!)
◎ 5級合格   :1名 (小学5年生 リーディング満点!)

♡1月S-CBT形式 準2級合格 1名 (小学4年生)

♡12月S-CBT方式 3級合格 1名 (中学2年生)

♡12月S-CBT方式 2級合格 1名 (面接対策のレッスンを受講されました) 

♡9月S-CBT方式  準1級合格 1名 (面接対策のレッスンを受講されました!高得点合格!)


♡2023年度第2回英検合格の報告をいただいております♡

◎ 2級     :1名(小学3年生)
◎ 準2級1次合格:1名(小学4年生)
◎ 準2級合格  :2名(中学2年生・社会人の方)
◎ 3級     :1名(小学1年生)
◎ 4級合格   :1名(中学1年生)
◎ 5級合格   :1名 (小学3年生 リーディング・リスニング満点!)

継続受講していただいている会員様皆さん合格できました♪


♡2023年度第1回英検合格の報告をいただいております♡

◎3級:小学2年生 1名

※ 小学生のうちに英検3級に合格されることを1つの目標としています。
目安としては、ほぼゼロからのスタートの場合でも週2回受講で2年間継続受講いただいた場合、英検3級合格されている方がほとんどです。


■■■スケジュールについて・その他お知らせ■■■(4/12更新)

〇 4月26日(金)の夕方のコマ~4月29日(月)までの4日間ほどお休みをいただきます。
  ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。



■■■通常スケジュールについて■■■ (4/25更新)

〇平日  朝の時間帯: 5:30、6:00
     夕方の時間帯;16:00、16:30 (可能な限り週に3回:月・木・金がメインです)
     夜の時間帯; 22:00、22:30、23:00
     日中の時間帯; 9:00~15:00の間で週3回ほど 
※ 朝のレッスンについて、2024年に時期をみてクローズさせていただく予定ため、新規の募集はしておりません。 ※ 夕方のレッスンについて、こちらについては既存の生徒さんの予約を優先するため、新規の募集をしておりません。


〇土曜  朝の時間帯; 6:00、6:30、7:00 →(オープンが可能な場合のみ)
     夜の時間帯; 22:30、23:00 →(こちら固定枠となっております)

〇日曜  朝の時間帯; 6:00、6:30、7:00 → (オープンが可能な場合のみ)
     夜の時間帯; お休みをいただいております。

〇 祝日につきましては、基本的にお休みをいただいております。オープンが可能な際は早朝のレッスンと日中のレッスンを少しですが、オープンします。

※平日夕方のコマについては、子ども3人が自宅にいる時間帯になりますので、万が一ご迷惑になるような音や行動が5分以上起こってしまった場合、レッスンを中断させていただくこともございます。(その際はポイント返還手続きをいたします。ご了承の上、ご予約いただけると幸いです。)

※平日9時から15時の時間帯のレッスンについて、子どもが体調不良や急な迎えが必要な場合など、レッスンを急遽キャンセルさせていただく可能性がございます。
またその時間帯については、子どもたちの長期休暇期間(春休み・夏休み・冬休み)は大幅にコマ数を減らしますので、ご了承いただきますようお願いいたします。

※継続してご受講をご検討いただける場合、2週間後のレッスン枠をオープンしておりますので、受講希望の方は早めのご予約をお願いいたします。(恐れ入りますが、基本的に固定のスタイルを取っておりません。火曜日と木曜日の朝6時の枠と土曜日22時半と23時は固定とさせていただきます。)



■■■プロフィール・レッスン内容について■■■

こんにちは、ワールドトーク講師のMegummy(めぐみ)です。
プロフィール・スケジュールをご覧いただきありがとうございます。
ワールドトークを通じて、たくさんの生徒さんとの出会い、英語力向上のお手伝いをさせていただくことを楽しみにしています。
ご予約いただいた際に、下記のサービスを提供しております。お気軽にメッセージください。

★キッズレッスンについて
  レッスン内容の報告と宿題確認をしております。(基本的には1レッスンで1つの宿題とさせていただいております)
  また、レッスン以外の時間についても、スカイプメッセージを通じて、レッスン内容や学校の課題などのご質問などを受付ます。

★大人の方(中高生含む)のレッスンについて
  (レッスン時間以外での)質問受付、宿題確認、ミニ復習テスト作成、日記・英検英作文添削(100語まで)をしております。
  ご希望の方は、いずれかお選びいただき、チャットボックスに送信お願いいたします。1レッスンご予約いただくと、上記のうち1つを提供いたします。

  いずれも返信に関しては、次回のレッスンまでにさせていただきます。数日以内に返信できない場合もありますこと、ご了承いただきますようお願いいたします。


下記のレッスン内容を提供しています。

1⃣ 大人の方向け → 初中級英会話・文法指導を含む試験対策レッスン

2⃣ 小学生向け → 日常生活を含む英会話の習得・発音と読み中心のレッスン・英検対策など

3⃣ 中学・高校性向け → 定期テスト・英検・入試対策など


★キッズ、学生さん、主婦の方、会社員の方、シニアの方、どの年齢の方も大歓迎です♪
★チャットボックスを利用したレッスンを提供しています。


【レッスン内容】


1⃣ 大人の方向けレッスン → 初中級英会話

ご希望のレッスン内容をそれぞれの生徒さんによってカスタマイズしていきますので、お気軽にご相談ください。

何から始めてよいか迷っている方、下記のおすすめ教材を使用したレッスンをさせていただけたらと思います。
おすすめは、瞬間英作文トレーニングの教材を使用したレッスンです!
※瞬間英作文のレッスンスタイルについては、どちらをご希望されるかお知らせいただけたらと思います。
 ① テキストの指定ページを予習で、英文を暗記していただく。
 ➁ レッスン内でクイズ形式で出題させていただき、英文を一緒に確認していく。

テキストを使用するのではなく、フリートークを通じて、自分が表現したいことを身につけたい方(日常英会話をご希望の方)のレッスン内容については、伝えたいことを一緒に英文にすることを考え、こちらの質問に答えていただきます。自分の身の回りのことから会話ができるようになるよう練習していきましょう!

下記教材を使用したレッスンをご希望の場合、2回目以降はテキストをご準備くださいますようお願いいたします。
★おすすめ教材★
〇どんどん話すための瞬間英作文トレーニング〔青色〕;森沢洋介(著) ⇦オススメ!
〇スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング〔緑色〕;森沢洋介(著)
〇80パターンで英語が止まらない!;塚本亮(著)

※ 英検やTOEIC対策ご希望の方は下記の試験対策をご覧ください。

  
2⃣ 小学生向けレッスン (現在幼児のレッスンの募集はしておりません)

 〇英語を始めたい小学生コース:全25回で 基本の単語と文法を習得を目標とします。
      25回終了後、それぞれの生徒さんに合わせてレッスン内容を検討します。
      ※ 公立小学校新3年生と4年生で、英語を学校以外で学ぶ生徒さんについて、
      並行して「教科書ぴったりトレーニング(新興出版)」を使用します。
      ※ 1年後には英検5級にチャレンジできるレベルを目指します。
(テキスト終了後、英検のテキストにはいります) 

 〇小学生の英検対策レッスン承ります。
     使用テキスト;小学生のためのはじめての英検5級・4級・3級(学研プラス)
     英語学習に慣れている方;英検5級をひとつひとつわかりやすく(学研)
     または、英検サイトの過去問など
 
 ※ 無理のない範囲で、トピックの単語を書くなどの宿題を出しますので、保護者の方のご協力をお願いいたします。
 ※ 時差を利用した海外在住の小学生の方に受講いただいています。
   今までご受講いただいた生徒さんの国;
   アメリカ〔4名〕、メキシコ〔3名〕、オランダ〔1名〕、ドバイ〔2名〕、ドイツ〔1名〕、韓国〔1名〕、ベトナム〔1名〕、インド〔1名〕、アルゼンチン〔2名〕
 


3⃣ 中学・高校(浪人生)英語・英会話

  〇学校教科書内容 ( 定期テスト・単元別の文法・高校受験対策 )
   ※高校生の教科書内容については、教科書の画像を送信お願いします。
       また中学生については、「教科書ワーク」を使用しますので、ご購入が必要です。
  〇大学受験対策 (大学学部偏差値55ぐらいまで; TEAP・共通テスト・過去問など)
    ※大学受験過去問については、事前に画像を送信お願いします。
  〇英検 ( 詳しくは下記参照)
  〇高校受験リスニング対策 ←秋以降、それぞれの都道府県の過去問を使用して、対策していきます。
  〇高校受験英作文対策←それぞれの都道府県の過去問を使用します。
  〇共通テスト対策 (共通テストサイト上の無料試行テストを使用します。その後は、参考書の購入が必要です。)
  

~~~試験対策のレッスンについて~~~

≪英検対策≫

ご継続いただける場合、テキストのご購入をお願いしております。 
短期で受講されたい場合、 英検サイト上の過去問などの一部を使って問題演習を行います。
その他お手持ちのテキストを使用されたい方は事前に画像をスカイプで送信お願いします。 
勉強方法やレッスン内容についてご質問・ご相談をスカイプメッセージで受付し、合格まで継続的にサポートいたします!
  (メッセージの返信に3日ほどお時間をいただきます。次回ご予約いただいている方のみ対象となります。)

 ★面接対策も可能です(3級から準1級)。←模擬面接レッスンで重要ポイントを説明します。

 ★英作文添削に力を入れています。高得点が狙えるようポイントをお伝えいたします。(オフラインのライティング添削も受け付けています。ご予約後Skypeのチャットボックスに送信いただきましたら、48時間以内に返信いたします。英作文の添削のみの方は、レッスン枠は午前9:30でご予約ください。空きがない場合は、朝の5:30でご予約ください。)
  ※2級までは1レッスンで2題まで
   (始めたばかりの方については1題のみとさせていただく場合もあります。)
  ※準1級は、1レッスンで1題添削いたします。
  ※ 要約問題対策については準備中です。採点方式など公表された後、スタートする予定です。

 
★おすすめテキスト
英検〇級 予想問題ドリル(7日間完成);旺文社〔準備期間が数ヵ月ほどしかない方〕
英検〇級 文で覚える英熟語     ;旺文社 〔準備期間が半年ほどある方〕
英検〇級 面接大特訓シリーズ    ;Jリサーチ出版
         〔時間をかけて準備したい方・それぞれの級が求める会話力やライティング力をつけたい方〕
英検〇級をひとつひとつわかりやすく;学研〔5級から3級までの受験級に対して、基本的、総合的な知識が必要な方〕

 ※上記のテキストについては、所有していない級のテキストもあるため、ご予約については一週間以上あけたお日にちでご予約お願いいたします。


★英検合格実績 (基本的には継続受講していただいた方のみ含みます。)

準1級 2名
2級  4名
準2級 4名
3級  7名
4級  4名
5級  7名  


※合格者の中には、下記のすばらしい結果もいただいております。
○ 準1級ライティングで、16点中 14点、15点の高得点合格。構成・内容部分で点数を上げるポイントをお伝えします。
○2級面接試験で、33点中32点の高得点合格
○2級ライティングで 16点中13、14、15点の高得点合格
○ 準2級ライティングで、16点中15点の高得点合格
○3級面接試験で満点
○3級ライティングで「満点」、16点中14点の高得点合格


≪TOEIC≫

 TOEIC受験に向けて対策を行います。目標スコア700ぐらいまで対応いたします。
 下記は一例です。会員さまのご要望に沿ってレッスンを行いますので、気軽にお申し出ください。

★[TOEIC公式サイト]サンプル問題を使用し、レッスン内で問題に取り組みます。
 解説し、音読練習などします。
  https://www.iibc-global.org/toeic/test/lr/about/format/sample01.html
 
★TOEICの文法特化レッスン
  「TOEIC L&R TEST 文法特急 著:花田徹也」を使用したレッスンを開始しました。
  500点を目指している方が対象です。どんな問題がでるのか、どんな点を押さえないと点数につながらないのか、解説をしながら進めます。こちらについてはテキストのご購入が必要です。(レッスン外で復習として、ご自身でもう一度解いていただきます。)

    
【対応していないレッスン】
 上級者の英会話
 中上級者のビジネス英会話


【経歴】
大阪府立鳳高校卒業後、大阪女学院短期大学英語科に進学しました。その際に、中学校教員免許英語Ⅱ種を取得しました。
短期大学卒業後、金融関係の事務を約3年間経験しました。
しかし、英語と子どもが好きなことを生かした仕事をしたい。また、卒業旅行で訪れたアメリカで生活してみたいと思い、渡米しました。
カリフォルニアの州立短期大学、College of the Desertでは幼児教育を専攻し、卒業しています。
学生の間、現地の幼稚園で1年半アシスタントティーチャーとして働いた経験があります。
帰国後は、個別指導塾で2年、子ども英会話講師として2年勤務しました。
出産により退職、現在は3児の母です。
2020年3月よりワールドトーク講師として働かせていただいています。


【資格】
英検1級 (2022年度第1回)
TOEIC 890 (2024年1月)
中学校教員免許二種 (英語)
小学校英語指導者資格 (J-shine)

※TOEICに関しては2023年7月に10年ぶりに受験しました。3か月に1回の受験し、TOIEC対策レッスンも強化しています。

【その他】

2020年3月よりワールドトーク講師を始めました。
それ以前に英語講師として働いていたときより6年ほどのブランクがありました。英語力維持に努めてきましたが、至らない点があると思います。
何かお気づきの点や分かりにくい点などあれば、レッスン中やレッスン後に教えていただけたら幸いです。
また現在8歳(男:小学3)と6歳の双子(男:小学1)の子育中です。私自身子育てに積極的に家庭での英語学習は取り入れていません。(本人が希望すれば、英語の絵本を読んだり、日常で出会った英単語を声に出していってみるといった程度です。)
日本語習得を第一に考えている点と英語をまずは好きになってもらうことから始めたいと思っています。
私自身の子どもへの理想は「幅広い知識を身につけ、自分の意見を言える子に育ってくれること」です!将来的にそれを英語でも表現できるようになれるといいなとは思います。英語で発言するためには、まず母国語で発言できることが不可欠だと感じています。
また、英語をスタートする適切な年齢についてですが、個人的な意見として、学校教育と同じ小学3年生ごろかなと近年感じています。もちろん年齢が低いほど、発音はネイティブに近くなり、さまざまなことを吸収してくれますが、習得するまでに時間がかかりすぎてしまう傾向にあります。学習していくという点を考えると母語が理解でき、継続意思が芽生える年齢がいいと考えます。
みなさんはお子さんの英語教育に関してどう考えていらっしゃいますか。目標やゴールは何でしょうか。シェアしていただけると嬉しいです♪

わたしの夢についてですが、オンラインを通じて出会った会員さまの英語力向上のお手伝いを継続してつづけること、2026年頃には、オリジナルレッスンを提供する教室をオープンしたいと思っています。
こちらで働かせていただくようになってから、英検1級合格に向けて勉強を始めました。1次試験に1年かけてやっと合格できました(2021年第3回)。しかし、始めて受けた面接では不合格。二次2回目、通算4回目で合格できました!私自身、要領よく学んでいくのが得意ではなく、吸収もゆっくりなほうだと感じています。どうやったら合格できるのか、どの試験にも言えることだと思うのですが、対策を練って勉強をしていくことは欠かせないですね。それは、生徒のみなさんにも生かせることですので、一人ひとり目標が達成できるよう、レッスン内容を考え、提供してきます。
まだまだ私自身も英語力アップに向けて勉強中です。
英語学習にゴールはないと感じており、伸び悩む時期もあると思います。そのため、英語指導だけではく、会員様それぞれの目標達成に寄り添います!

早朝や夜の時間のレッスンについて子どもが就寝中に行うため、まれにトイレなどで起きることがあります。声などが音声に入ってしまうことがあると思いますがご了承くださいますようお願いいたします。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
レッスンでお会いできるのを楽しみにしております♪


事務局コメント

ほわっとした優しい雰囲気のMegummy先生。朗らかな笑顔で、英会話に自信のない初心者の方もリラックスして受講することができます。お子様向けのレッスンの経験が豊富ですので、英会話を始めたばかりのお子様に特におすすめしたい先生です。

■レッスン受講者の声
・話しやすく、質問もしやすい雰囲気を作ってくれて、とてもよかったです。発音もわかりやすく教えていただきました。また継続して受けたいです。

・準2級の面接の基本的なことを教えてくれてよかったです。オンライン英会話を受けるのは初めてだから緊張したけど、とても優しく一生懸命に教えてくれて嬉しかったです。またMegummy先生の授業を受けたいです。

・英検ライティングの添削解説をお願いしました。分かりやすく、使えそうな例えなども交えて教えていただき大変勉強になりました。

・とても分かりやすく丁寧に教えていただきました。今後も楽しく続けることができそうです!

・子供も楽しく学べたと言ってました。

・こちらの希望に沿ったご提案をしてくださり、大変ありがたく思います。良い先生です。

・とても分かりやすく説明して下さり、知識も豊富で勉強になりました!またお願いしたいと思います。

・とてもわかり易く、熱心な先生です。

・Skypeもオンラインレッスンも初めてで戸惑う中、大変丁寧にご対応いただきました。反応の薄い子供に対しても、優しくかつ熱心にご指導くださり、本当にありがとうございました。

・今まで色々な英会話オンラインを経験していますが、外国人では味わえない日本人らしい丁寧で親切できめ細やかな指導に感動しました!とても的確なアドバイスで無駄がなく、とても満足する授業でした。ずっと続けたいと思わせる先生です。

・文単準一級の質問したいところを聞き、的確に答えていただけました。さらに自分で気づかなかった発音や文法も教えていただけて、すっきりしました。沢山文字も打って下さったので見直しも出来て良かったです。また教えていただきたいです。ありがとうございました。

  • 英検に対して深い知識をお持ちで私の得意・不得意をしっかりと把握して的確なレッスンを行っていただけました。
    おかげさまで2級(S-CBT)を1回目で合格できました。
    準1級を受ける際にもぜひお世話になりたいと思っています。
  • 英検2次対策をお願いしていますがわかりやすい説明かつ、やりとりの多くをチャットにログとして残してくれるので復習もやりやすいです。
    今の感じだと何点かという目安も教えてくれるので本番に向けてプランを立てやすいのも助かります。
    今後の級も全てレッスンをお願いしていきたいと思っています。
  • ひとつひとつ丁寧に教えてくださりとても助かります。
  • とても素晴らしい授業でした
    音声もクリアだし、先生はとても親切でポイントをしっかりおそわれました
    英検合格までサポートして頂きたいです
  • 明日の英検面接準備として受講し、Megummy先生には懇切丁寧に教えていただきました。注意するポイントがよく分かり、受けてよかったです!
  • 終始丁寧な先生で、子供の様子を見ながらレッスンに導いてくれました。

Megummy先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。