会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Miya先生のプロフィール

Miya先生

Miya先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 El Camino College( Fine Arts 美術(Computer Graphics) & Business ビジネス)/ Holmes Institute( Hospitality Management ホスピタリティーマネージメント)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
映画・DVD
音楽・ライブ
スポーツ
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
コンピュータ
ゲーム
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
車・バイク
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
0~3歳
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

2023年で17年の海外生活:中学卒業後15歳でカナダへ単身高校留学、アメリカの短期大学留学、オーストラリアの専門学校留学経験、結婚し現在イギリス在住。 いろいろな国(78か国)へ旅行、ワーキングホリデー(オーストラリアで保育士補助、海外のホテルやレストラン勤務)も経験し、帰国後は、貿易事務の仕事や塾での英語講師と家庭教師の仕事をしておりました。 貿易事務のしごとでは、海外支社や顧客(アメリカ、香港、ドイツ、中国、シンガポールなど)とのメールのやり取りや電話会議などにも参加したり、同僚には外国人もいましたし、海外からの来客対応もしており、貿易事務の傍ら、外国人が多く来客するアイリッシュパブ、レストラン、ホステルのフロント業務の仕事などもしていました。 上記の経験を踏まえ、皆様の用途に沿った英語レッスンを提供させていただきます! 午後4時から深夜、早朝まで指導可能♪ 海外、日本での勤務経験もあり☆彡  Rome was not built in a day(ローマは1日で作られない)=継続は力なり!語学の勉強は積み重ね、練習が重要!  お子様~ご年配の方まで、対応させていただきまとすので、ご予約お待ちしております♪ 🌻 🌻


🐲 更新日:2024年2月29日 🐲


初めての生徒様、こんにちは!そして常連の生徒の皆様、いつもありがとうございます。(^^)

4月のレッスンですが、諸事情により、レッスンができない日が多くなる予定です。
その間は夕方のレッスンができなくなりますので、ご了承くださいませ。
そして、4月の1週目と4週目はほぼレッスンができないです。
他は早朝~夜のレッスンになる予定です。

その為、4月の全てのレッスンを3月中旬に開ける予定です。
ワールドトークの『X(旧:Twitter』でお知らせします。

5月から今まで通りのレッスンスケジュールとなります。

ご迷惑をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。






◆◇◆◇お知らせ◆◇◆◇



また英作文の添削が増えてきているのと、午前3時、午前3時半枠でも海外の生徒様がレッスンをご希望されるため、英作文添削の枠を午前1時と午前1時30分にすることにしました。すでにご予約されている生徒様はご予約はそのままでも大丈夫です。

午前1時と1時30分はレッスンはできませんので、もしレッスンの予約をされた場合はキャンセルさせていただきます。
予めご了承くださいませ。

ご協力よろしくお願いいたします。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

通常レッスンの登録はできるだけ、月曜日~水曜日の夜中(日本時間)にしております。
Twitterでスケジュール登録をした旨を報告いたしますので、ご確認くださいませ。

また、クイック予約も常に開けております。いつでも気軽にスケジュールをご確認していただいて、タイミングが合えば、ご予約くださいませ。

予約日時を確保したい生徒様はご相談くださいませ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


◆◇◆◇はじめに◆◇◆◇


はじめて私のプロフィールを確認される生徒様へ

もうすぐ英検で勉強を頑張っている、もうすぐ次の学年に、中学生になるので英語を頑張りたい方、応援します!
1から英語を学びたい大人の方々も、ぜひ一緒に文法振り返りレッスンをしてみませんか?


ワールドトーク講師の🐥『MIYA』🐥と申します。

まず、簡単な自己紹介から:

小学校2年の時に英語を習い始め、中学卒業後、カナダの高校へ単身留学しました。
アメリカのコミュニティーカレッジ留学、オーストラリアの専門学校留学を経験。
いろんな国へ旅行やワーキングホリデー(ホテルやレストラン勤務)も経験し、在住、旅行した国の数は78か国。

現在、イギリス人と結婚し、イギリス在住。今年で海外生活: 18年

イギリス在住ですが、中学卒業後からカナダ、アメリカに7年いたので、北米英語が一番得意なので、レッスンは通常北米英語です(^^)
その後、オーストラリアに住み、今はイギリスに住んでいるので、オーストラリア、イギリス英語も対応可能です。
ご予約の際にリクエストしていただけると、そちらで対応いたします☆彡



貿易事務、塾、家庭教師、ホスピタリティー関連の仕事を主にしていました。

上記の経験を踏まえ、皆様の用途に沿った英語レッスンを提供させていただきます!



*大学入試対策に関しては対応できませんので、ご了承くださいませ。



◆◇◆◇保持資格・趣味など◆◇◆◇


TOEIC:965点
英検:1級
IELTS: Listening:7.5, Reading:7, Speaking:7, Writing 6.5 Overall Score: 7
TOEFL Paper: 590
趣味:
いろんな言語を学ぶこと(韓国語、スペイン語、ポルトガル語、中国語を学んだことがあります☆なので、皆様が語学を学ぶのに苦労しているのが今でもわかります!)
旅行(バックパッカーで世界一周しました!)
多国籍料理を作ること、食べること 特に韓国料理、イタリア料理、メキシコ料理が大好きです☆



◆◇◆◇対象◆◇◆◇


~ 幼児から大人まで♪
~ 英語を趣味で学びたい方
~ 海外旅行に行く予定の方
~ ワーキングホリデーを予定している方
~ 高校留学希望の方
~ 海外の大学や専門学校へ留学希望の方
~ 資格:TOEIC, IELTS, 英語検定を目標にされている方
~ 就職で英語が必要な方
~ 会社での英語が必要な方
~ 外国人の恋人がいる方や国際結婚される方
など



◆◇◆◇レッスン内容◆◇◆◇


♪スペシャルオファー♪
☆英作文添削☆
午前1時(1:00am)または午前1時半(1:30am)枠をご予約されると、イギリス人の私の夫(元英語教師)が英作文を添削いたします。
*レッスンはありませんので、コールはいたしません。
1枠:250字まで  

納期:提出日から1週間
スカイプにメッセージと添付ファイルを送ってください。
メッセージにはワールドトークで登録されているお名前、何月何日の午前1時、1時半枠で予約したか、を教えてください!

A:フリートーク 

B:1から文法のやり直し
  こちらで用意させていただいた教材で基礎からの文法を行います☆
  基礎に不安がある方はこちらをお勧めします。
  いがいと知らない英文法の基礎を見直しましょう♪

  
C: 子供英語: 
①Let's Goを使ったレッスン
②まだ読めないお子様たちはアルファベットの書き方、動画や歌で単語を覚えます♪


D:英検、TOEIC、IELTS対策
各英語資格の対策法:英語試験は用途別に違い、試験内容やコツも違う。 普通の英語の勉強とは大違い!?

スピーキングは特にたくさん過去問や模擬試験の準備がございます。
単語帳は出る単、ひとつひとつわかる、などなど


E:中学英語
中学校の英語教科書を使ったレッスン
小学生も読むところから、中学校の英語を先取りレッスンも可能です!
使っている教科書:New Horizon ・Sunshine
小学校の英語の教科書:Here We Go


英文記事のリスニング、ディスカッション、エクササイズ
こちらで準備させていただいた記事で行います☆ 健康、化学、などなど 
初級レベル(英検3級)から上級レベル(準1級くらい)


F:瞬間英作文トレーニング
瞬間英作文で自分の弱点を知りましょう☆彡
いろいろなタイプ(文法別、文法シャッフル、漫画の描写など)を用意しております。


G:旅行先で役立つ英会話 
いつか旅行に行きたいと考えている方々へ 旅行先で使える英会話をしてみましょう♪


H:留学で役立つ英語:ホームスティや留学先の学校で必要になる英会話、科目別に必要な英単語など


I:接客英語(レストラン、パブ、ホテルなど)
外国人がお店に来ても大丈夫!


K:ワーキングホリデーで役立つ情報、英会話
どの国に行こうか迷っている人にアドバイスできます☆


L:ビジネス英語: 英語のEメールの書き方、ビジネス用語など
会社で外国人の社員や来客対応で役立つ英語:会社内で英語を使う場合や外国人の来客対応の丁寧なビジネス英会話

M:発音矯正:ネイティブの様な完璧な英語ではなくても、これだけ抑えれば通じる!


N:英語に関するご相談: 各国の英語の違い:結構違う?! 旅行先、留学先、ワーキングホリデー先を考えている人へ自分にあった英語を探したい!国際結婚に興味があるなどなど 海外に興味がある方、ご相談ください☆彡


O:学校では学ばない英語表現(国別:カナダ、アメリカ、オーストラリア、イギリス):いろんな国に住んでいたからこそ分かる、国別の英語の違いなど


P:英語の曲、K-POP(英語にした曲)で英語歌詞の意味を行いながら、表現や単語を覚えましょう♪
 (Beatles, Carpenters, Tylor Swift, BTS, TWICEなどなど ジャンル問いません☆彡 リクエストしてくださいね☆)


Q:貿易事務について :貿易事務の流れ、必要な英単語やフレーズなど







◆◇◆◇レッスン可能時間帯◆◇◆◇



(イギリス在住の為、時差があるので下記の通りになります。)

日本時間の土曜日、日曜日の午後3時から午前7時30分開始枠

月曜日から金曜日は午後4時~午後6:30枠までと午前2時~午前7時半枠まで


~夕方、深夜や早朝にしか英語勉強ができなくても、対応可能!



※希望レッスン内容は、予約時のメッセージで内容を送ってくださいね♪





英語が分かると便利な事が沢山!

沢山の方に英語に自信持って欲しいというのが願いです♪



講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

明るくフレンドリーな雰囲気のMiya先生。海外在住10年以上、貿易事務経験も長いので、実用的で活きた英語表現を学ぶことができます。ネイティブに近い発音を身につけ、自信をつけたい方におすすめです!

■レッスン受講者の声
・フリートークが楽しいです!間違えている文法をその都度ご指摘してくださり、スムーズに進みます。毎日フリートークレッスンをしたいです!

・Miya先生との2回目のレッスンでした。自己紹介の時にディズニーが好きです、と言った私に先生が用意してくださった教材がアリス・イン・ワンダーランドの本でした!英語を話したい、語彙を増やしたい!と思っていたので、明るくて面白いMiya先生のレッスンはとても楽しくて時間が過ぎるのが早いように感じます。これからもよろしくお願いします!

・間違えている文法をその都度ご指摘してくださり、スムーズに進みます。毎日フリートークレッスンをしたいです!

・明るく話していただいたので会話が続きやすく話しやすい印象でした。

・レッスンありがとうございました。テンポよく進めてくださったおかげで、レッスンの目標にしていた通り集中して取り組めていました。レベルチェックしていただき、たくさんのカードを使って数字や言葉を発音しましたが、息子が多くの言葉を知っていて、親として発見がありました。

・今回もまた素敵なレッスンを非常に未熟な英語しか話せない私に始終お優しくレッスンして下さいまして大変有難うございます。前回も今回も、最初の短いフリーディスカッションの時に上手く話せない私をお優しくお導き下さいまして感謝致します。先生のレッスンが素晴らしく感動的だったので、自然に、歌詞を何度も見直したい気持ちに導かれ、そして、とんでもなく語彙力も乏しいに、歌詞に出て着た英単語やphraseが記憶に残り易くして頂くような魔法をかけて頂けたような気分にして頂けました。有難うございます。

・お優しいお人柄と機転が利く賢さをお持ちの素晴らしい素敵な先生で、有難いレッスンでした。

・先生はとても人気な方なので、中々こちらの都合の良い時間にレッスンをお取りさせて頂く事が難しいのですが、本日も素晴らしい先生のレッスンをお受けさせて頂く機会がありました事に、大変感謝致しております。
ご丁寧な解説をして頂き、短い時間ですが素晴らしい世界を頂きまして大変有難うございます。日常の中に先生の素晴らしいレッスンのひとときがある事が、大変有難く嬉しく思います。先生の素晴らしいレッスンのおかげで、今まで以上に、好きな歌をもっと深く味わう事が出来ます。

・本日も爽やかにお優しく丁寧に素敵なレッスンを有難うございました。

・とても、良いレッスンでした。わからなかった表現をとても明確に教えてくださいました。お人柄も素晴らしく、話しやすかったです。今後お願いするときは、miya先生がいいなと思いました。

・フリートークレッスンを希望しました。間違えている文法を丁寧に訂正してくださったり、とてもお勉強になりました。また、先生の発音もよいのでマネをしながら追いつけるよう頑張りたいと思います!

・基本的なアルファベット、曜日、体の部位等をやってくださり、勉強をやらせたい!と思う親にはとても良い先生だと思いました。ただ、短時間の間に知らない初めて聞く単語を覚えて、その歌をうたう、ということは5歳の娘には初めての先生、人見知りの娘には少し難しかったようで、混乱している場面もみられました。
レッスンに慣れれば単語を覚え、それを歌にのせて覚えるということができるので、25分という時間で本当に良い時間、レッスンをしてくれる先生だと思いました。

・とても楽しくレッスンを受けることができました。説明もわかりやすく初心者の私も続けていけそうです。

・楽しい時間を過ごすことができました。是非、子供のレッスンもお願いしたいです。

・親しみやすいしゃべり方で、お人柄がわかるレッスンでした。初めてだったのでフリートークだったのですが、先生のほうから次々と話題を提供してくださったので、レッスンを受けやすかったです。

・テンポよくすすめて頂きました。25分を有効に使っていただけたと思います。連絡も迅速で安心できました。

・要点は日本語で説明してくれて、大変分かりやすかったです。良い先生だと思います。

・はじめてでしたが、子供の「ゲームをしながら英語で会話してほしい」というリクエストに応えていただき、希望通りのレッスンでした。満足しています。

・テンポよくレッスンして頂きました。親から見ると優しく褒めて下さいますし、歌を使って簡単な単語を学ばせてくれるので凄く良い授業だったと思います。5歳の娘からすると、少しテンポが速い部分もあったようですが、慣れればmiya先生のレッスンはとても充実しているように思います。

・初めてのレッスンでした。自己紹介やこれまでの海外旅行の話などについてフリートークでした。英語の使い方についてはきちんと確認できるようチャットをしてくださるなど丁寧で、これからもMiyaさんのレッスンを受けたいと思いました。

・日本語でのサポートがあったので、リラックスしてレッスンを受けられたようです。終わった後楽しかったと言っていました。

・国内の世界遺産でフリートークしました。Miyaさんが地図を準備してくださっていて、とても話しやすかったです。旅行の出来事やおいしいものやめずらしいもの、味の違いなど、話題がつきないです。素敵な英語の朝で今日もはじまりました。

・意外と、基本的なことが、聞けない、話せないことがわかりました。勉強しないとと思いました。

・フリートークしました。ちょっとしたことが言えなかったり、忘れていたりして、そんな気づきがあり、そこをMiyaさんにアドバイスをいただき、レッスンが楽しく進みました。

・・週末の出来事や食生活についてフリートークしました。わからない単語や言えなかった表現をいつも丁寧にアドバイスしていただき、笑顔と明るい雰囲気で、素敵な朝を過ごさせていただいています。

・感じの良い先生でした。リピートしてみたいと思います。

・とても明るくて楽しくレッスンを受ける事ができました。まだ英語がほとんど話せないので私のレベルにあった会話を自己紹介とフリートークで探してくださり、気楽にできてよかったです。

・4歳の娘の初めてのSkypeレッスンでした。初対面の人とはまともに話すことのできない娘ですが緊張しながらもきちんと座ってレッスンを受けることができました。リスニングはある程度できますがセンテンスでの返し、リーディングがまだまだなの楽しく上達していけたらと思っています。次はいつレッスンができるのかと心待ちにしている娘です。

・国によって異なる結婚事情とかその仕組みについてフリートークしました。法律のことなど複雑だけど、興味がある話題で朝から盛り上がってしまいました。

・フリートークをしました。旅行や未来の話とか、ワクワクする話題って、どんどん話したくなります。Miyaさんに表現方法をアドバイスしていただきながら今朝も楽しいレッスンでした。

・とても良かったです。基本英語でお話していただけましたが、わからないところは日本語でサポートしていただけて、本人も不安を感じることなく受講することができました。

・若者のジャンクフードの食べ過ぎの悪影響に関する記事でフリートークしました。ジャンクフードから、生活環境や生きることについて、Miyaさんと様々なお話をさせていただき、使い方を間違えている表現方法をチャット画面でテキストとして丁寧にアドバイスしていただきました。

・いつかレッスンで使おうと思っていた、put .. intoとか、from scratchなど、Miyaさんからアドバイスいただき、自分のものに出来そうな感じです

・ちょっとした表現の間違いなどもその場でMiyaさんにチャットとともにアドバイスいただきました。

・かなり充実したレッスンでした。こちらのミスも具体的に説明して下さったり、他の言い回しも教えて下さるなど、本当に分かりやすかったです。また私の英語の問題点に関しても、率直に教えて下さったので、勉強に対するモチベーションが上がりました。今後ともお願いしたい先生です。

・初めてのレッスンで緊張しましたが、Miya先生に常に和やかにリードして頂いたおかげで、あっという間に25分が過ぎてしまいました。先生がSkypeにレッスン内容をノートして頂けるおかけで、復習も出来るのですね。 

・退職したらどうやって過ごすでフリートークしました。いろんなところへ旅行されたMiyaさんからお話を伺うことができ、今から楽しみになってきました。

・初めてのレッスンだったのですが、話しやすい雰囲気でテンポよく進めていただきました。分からない文章等をチャットしてくれるので、復習もできますし次回の授業はこういったことをやりましょうかと提案してくれるので、効率的に英語の勉強ができると思いました。

・先生は話の腰を折らずに、さりげなく間違った単語や知らない単語をチャットで送って下さいます。後で復習ができ、語彙も増えるので勉強になります。瞬間英作文は苦手な前置詞を使うので、かなり手ごわいですが、先生が励まして下さるので、何とか頑張れています。

・今回はフリートークだけでなく、そこから文法の説明もして下さいました。自分でも違いが分からず適当に使っていた単語や、一つしか知らなかった表現に他の使い方もあることを知り、とても勉強になりました。ずっと受験英語を勉強してきたので、非常にためになりました。Miya先生がいつも明るく元気なのも、レッスンを受ける上で励みになっています。

・初めてのレッスンでしたが、とても楽しそうにレッスンをしていました。ありがとうございます。

・いつも楽しいレッスンが受けられるので、時間があっという間に過ぎていきます。1レッスンでは物足りず、次回は2レッスン連続で予約しました。大好きなイギリスにお住まいなので、イギリスのお話が色々聞けるのも嬉しいです。

・Miya先生のレッスンは楽しい上に実用的なので、初めて2回連続でレッスンをお願いしました。発音が本当にきれいで、ナチュラルスピード。言い回しも自然なので、Miya先生の英語に触れて慣れていきたいです。

・初めてでしたが、こちらの要望に丁寧に対応してくださりました。私は確実にリスニングが苦手なのですが、私が聞き取れなかった部分は察して頂き、しっかり、ゆっくり話してくださったりもしました。

・いつもMiya先生の明るくて面白い人柄のお陰でレッスンが頑張れています。Miya先生から大好きなイギリスのお話しも伺えて楽しいです。発音や話すスピードもネイティブレベルなので、とても勉強になります。先生とのレッスンがモチベーションの維持になっています。

・ロンドンの住宅事情の記事から、これまで住んだ所とか、部屋のことなどについてフリートークをしました。家賃など、地域差が大きいので、様々な情報がいっぱいの朝のレッスンでした。次回が待ち遠しい。

・とても、いい先生でした。自身の状況と今後の目標を話しやすい雰囲気を作り引き出してくださいました。テキストを打つのも早く、瞬時にミスを指摘していただき、テキスト、音声として残していただけたので、助かりました。日本語で細かく、的確に、嫌な感じがなくご指導していただけたので、また受けたいなと感じました。時々数秒間だけ通信状況の加減なのか、聞こえづらいことがありましたが、それ以外は気になることはありませんでした。

・英検2級合格できました。ありがとうございました。

・文法で不明点があり、質問させて頂きました。Miya先生はいつも熱心で、こちらの質問にも丁寧に回答して下さるので、本当に助かります。

・非常に懇切丁寧に、そして熱心に指導してくださりました。心より感謝の意を申し上げます。優しい性格で、指導能力の極めて高い方です。今後ともご指導ご鞭撻願いたいです。

・Miya先生が色々と質問をして、上手く話を引き出してくれます。スムーズに答えができない時は辛抱強く待ってくれますし、ちょっとした文法のミスも指摘して下さいます。レッスン中に質問したことも、イギリス人のご主人やご家族に確認した上で、後で補足して下さいます。とても熱心な先生だと思います。

・先生がたくさん質問してくださって、初めての授業でしたが是非次もお願いしたいと思うくらい楽しい時間でした!

・Miya先生はいつも励ましながら教えて下さいますし、こんな言い方もできますとアドバイスもして下さるので勉強になります。瞬間英作文の教材も飽きないように、ご提案頂きました。次回から新しい教材でレッスンを受けるのが楽しみです。

・とても熱心な先生です。アメリカ英語とイギリス英語の違いも説明して下さるので、勉強になります。

・分かりやすく教えていただき、有難うございます。テンポよく進めてくれるので、あまり緊張せずに話すことが出来ました。

・言えなかった表現を英語と日本語でチャットに置いていただけるので、後で見返すときにとっても便利。Miyaさんレッスンに感謝です。

・質問した内容について重点的に説明していただきました。少し難しそうなときは気づいてくださるので助かります。

・英語が伸び悩んでいるので、学習方法について相談に乗っていただきました。こういったことは勉強して英語を身に着けた日本人に聞くのが一番なので、とても参考になりました。空いた時間に少しでも瞬間英作文をやろうとして下さるなど、非常に熱心な先生だと思います。

・少しの時間も無駄にせず、レッスンをして下さいます。慣れてくると話しやすい反面、馴れ合いもでてきてしまいます。Miya先生はそういったことがないので、非常に熱心で真面目な良い先生だと思います。

・最後まで飽きずにレッスンできました。先生の進め方が上手かったです。

・曜日の英語では、覚えやすい覚え方を教えて下さいました。分かりにくい部分は復習用のプリントを用意して下さり、きちんと復習することができました。とても良かったです。

・英検の面接練習をお願いしたのですが、面接で必要なことを色々と教えていただき充実した25分でした!!

・Miya講師のレッスンは2回目ですがとても素晴らしい内容で満足しております。初歩的な私のレベルに常に合わせて単語、フレーズを引っ張り出させてスムーズに話せる様にして頂ける魔法のような指導にビックリと感動を与えて頂き感謝しております。これからもコツコツと歩いて流暢に話せる事を目標に頑張りたいと思います。私の様な高齢者で初心者に本当に親切で楽しい時間を有り難う御座います。

・初めてのレッスンでしたが娘(10歳)は緊張することもなくとてもリラックスして受講することができました。娘の感想は「とっても綺麗な英語で楽しかったよ、またお話ししたい」でした。レッスン後も資料を送っていただけ受講内容や娘の様子を伝えていただけとても安心して受講できました。

・レベルに合わせたレッスンで大変よかったです。娘がまたお話ししたいと言っていたので、再度予約させていただきました。

・1番良い先生だと思います

・明るくてとても話しやすい素敵な先生でした。英検2次試験の問題に対するポイントをわかりやすく教えてもらえました。ありがとうございました。

・今回も二次面接の練習をしていただき、気を付けるポイントや解説など丁寧に教えていただきました。明るく楽しい授業であっという間に時間が経過しました。ありがとうございました。

・自己紹介に書いた内容にも触れながら楽しくレッスンをしてくださり25分あっという間のレッスンでした。日本語も適宜交えながら進めていただいたので、娘もわかりやすかったようです。ありがとうございました。

・テンポよく進めていただけました。初めてでしたが、日本人の先生に、息子も臆することなくお話できてよかったです。

・初回レッスンでしたが報告をすぐに頂いて細かく評価して下さいました。引き続き利用していきたいと思います。

・先生の現地時間が夜の12時にも関わらず、とても清々しく、はきはきした先生で、好印象でした。子供の初めてのオンライン英会話で、不安もありましたが、とてもいい印象を受けました。

・うちの子供は繊細なタイプで、初めてのことにはものすごく緊張するのですが、とても楽しくレッスンできました。Miya先生の温かい声かけや、ちょうど良いテンポでのレッスン、好きなものの話をたくさん入れてくださったおかげで、想像以上に英語を発言できました。本当にありがとうございました。

・いつも明るくわかりやすくレッスンしてくださいます。息子のペースに合わせてくださるので、緊張せずに伸び伸び楽しんでいるようです。レッスンを受けると横で見ている母の私も元気になります^^

・毎回丁寧に見ていただき、出来たところは褒めていただけてモチベーションが保ててありがたいです。

・英検1級1次合格後、外国人の先生と2次のレッスンをしていましたがやはり理解できない時がありMIYA先生の指導を受けることにしました。発音や文法のミスをその都度指摘して下さり、またエッセイの添削もして頂き大変感謝しております。おかげで1級にも合格できました。ありがとうございました!

・とても質とレベルが高いレッスンでした。早速の英検2級問題レッスンでなかなか難しかったですが、この位の方が今の自分には向いていると思いました。間違いなどをチャットで教えてくれるのもわかりやすかったです。

・明るく楽しいMiya先生とレッスンをするのが日々の楽しみです!ポイントも良心的で気軽に受けやすいです。

・はきはきとテンポよく進めてくださる先生です。緊張してだまってしまう娘を、上手にご指導いただき、弱いところもしっかりフォローいただきました。娘も楽しかったと言っています。ありがとうございました。

・今回のレッスンは自身が最も練習したかった面接のスピーチと質疑応答のアウトプットの練習をさせて頂きました。先生からのskype上での画像の添付、録音、アドバイスが参考になったことや、初めてにもかかわらず優しく、且つ分かりやすく教えて頂いたり、肯定して褒めて頂いたのが嬉しかったです。ありがとうございました。

・本日もmiya先生との英検の面接のスピーチと質疑応答のアウトプットの練習をさせて頂きました。ウォーミングアップのフリートークや先生が用意してくださったトピックと質問に鍛えられました。自身が答えた内容はパーフェクトに近い出来だったと思います。やはり質問を聞き取るリスニング力とスピーキングの流暢さは改善の余地があるため、先生の指摘の通り、毎日の練習が欠かせないと感じました。今後アドバイスを生かします。昨日に引き続き優しく、且つ的確にお教え頂き感謝しています。今後において好機があれば、miya先生とのレッスンを受けれたらと思いました。ありがとうございました。

・間違えても何度でも優しく教えてくれて、安心して受けられました!

・英検の面接練習をお願いしたところ、ちゃんとリーディングを録音して、アドバイスをいただいたり、文章を切っても良いところと、切ってはいけないところを具体的び説明してくださり、分かりやすかったです。またお願いしたいです!

・とても明るくお優しい先生で、毎回とても楽しくレッスンを受けさせていただいています!FTの際も、チャットボックスに適切な言い回しをたくさん残してくださり大変助かります。瞬間英作文トレーニングをお願いしましたが、こちらのレベルに合わせて適宜内容をカスタマイズしてレッスンを進めていただき、とても充実した時間を過ごせました!

・苦手な個所を集中的にレッスンして頂き、とても充実したレッスンでした。送って頂いたチャットの内容も、丁寧で分かりやすく復習がしやすいです。

  • とても勉強になるレッスンでした!
  • いつも丁寧に教えていただいております。
  • 資料を用意して下さっていて、ベーシックなところから色々と勉強になりました。
    ただ英語にするのではなくニュアンス等も教えて頂ける先生だと思うので、とても助かります。
  • フレンドリーな感じで接してくれて良かったです!
    やっている最中に画面を見せながら話してくれたのでわかりやすかったです。
    使った画像も送ってくださってありがとうございます。
    また受けたいです!!
  • 観光の仕事をしておりMiya先生に添削を依頼しております。
    過去に文法を学んできて文の構造は理解しているつもりですが日本ならではの文化、それを外国人に伝わるように説明するのは、勉強だけでは難しく海外に住んでいる先生、またネイティブの旦那さんに添削していただくことにより自然、違和感のない英文にしていただいております。
    どうすれば日本独自の文化を海外の人に伝えられるか、解決してくださります。いつもありがとうございます!
  • とても分かりやすく、大変有意義な時間でした。ワールドトークのお試しレッスン以来だったのですが、もっと早く先生のレッスンを受けたら良かったと思いました。明るく優しくご指導いただき楽しかったです!
  • 子供(受講者)のペースに合わせてわかりやすく、優しく丁寧にご指導いただきました。子供もとても楽しかった!と喜んでいました。
  • とても気さくな明るい先生でこちらの話しをよく聞いてくださいます。なので英語に関する悩みなども聞いていただき優しく回答していただきました。ほんとにおおらかな先生なので是非いろんなお話をまたさせて頂き英語も教えていただけたらと思っています。
  • ハキハキした先生で楽しくレッスン受けています
  • Miya先生は、明るく元気な最高の先生です。英検受験が迫って不安な息子に優しく声をかけてくださいました。Miya先生の前向きな言葉かけで、やる気がわいてやっとお尻に火がついた息子です。親が声をかけてもなかなかでしたが、Miya先生のおかげでずいぶん前向きに取り組んでいます。ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
  • 英検2次のレッスンをお願しました。5問あるうちの、2問だけでいいと言った私の我儘にもイヤな顔ひとつせず、引き受けて下さいました。レッスンでは、私の解答を1単語も漏らさず、書き取って下さいました。とても勉強になりました。ありがとうございます。
  • 小5娘がMiya先生のレッスンを受け始めて4ヶ月、30回受講しました。突然のアメリカ駐在で、英語ばかりの現地校通学で不安いっぱいの中、基礎からの英文法、会話、瞬間英作文、ネイティブにしかわからないニュアンスなど、あらゆる英語を教えて頂きました。娘も、Miya先生のレッスンを受ける度に英語に自信がついてくると言っています。またアメリカ在住で日本の深夜時間帯にレッスンを受講しているため、大人気の先生ですが比較的予約がとりやすいことも本当に幸運だと思っています。これからも継続してレッスンを受けていきたいと思っています。いつもありがとうございます。
  • 初めての英語、オンラインレッスンでしたので緊張していたのですが、Miya先生の明るいお人柄がよく、子どもの興味を引くレッスン内容でとても楽しくレッスンを受けさせていただきました。何も準備ができていなかったにも関わらず、先生ご自身で教材をご用意くださり、お陰様で楽しくスムーズにレッスンを終えることができました。ありがとうございました。レッスンが終わったそばからまた受講したい、明日も受けると申しておりました^^
    数日たった今でもレッスンの内容を思い出してレッスンに出てきた単語を発音しています。子どものレベルに合わせて一度戻ったり、ゆっくり発音して下さったりと、当たり前のことかもしれませんが、何もかも初めての私たち親子にとってはとても信頼できる先生だなという印象を受けました。
  • お世話になっております。今回も素晴らしい授業をありがとうございました。優しい雰囲気で授業をしていただいたため、授業を楽しく受けられました。また、自分のお好みに合った話題を提供していただいたため、とても楽しかったです。
  • すごく良かったです。レベルチェックを中心とした授業でしたが、テンポ良く、足りないところを的確に教えていただきました。
  • お世話になっております。優しい話し方をしていただいたおかげで、安心して授業を受けることができました。また、間違えたところや聞き取れなかった部分を、その都度指摘していただいたため、とても勉強になりました。
  • 今回もありがとうございました。また、レッスン直後に、その日に追加、特に気をつけるポイントなどのメモが入った資料ありがとうございます!短い時間に関わらず、レッスン後の対応もしっかりとしていて安心します。
  • 要点やコツをダイレクトに教えてくれて効率的!と思いました。また、都度フィードバックがあり、自分の現在地がなんとなくイメージできたようで、課題がはっきりし、取り組み方がわかったようでした。きちんと、目的に合ったことを時間内にバシッとしてくれたので満足です。また、最後に、資料などの共有もあり、至れり尽せりでした。話す発音や、スピードも、ネイティブみたいな感じで、緊張感が味わえる上に、困った時は日本語で助けてくれるので、安心感もありました。雰囲気もよく、話す声も聞きやすかったし、回答も待ってくれる様子があり、オンライン英会話、初めてでしたが好印象です。何より、イギリスと日本で繋がってることを思うと、ワクワクしますね!本当に、本場の英語が、手軽に体験できるなんて、ありがたいと思いました。
  • お世話になっております。今回は楽しい授業をありがとうございます。自分の好みに合った話題を振っていただいたおかげで、リラックスして受けることができました。今後ともよろしくお願いします。
  • 娘のレッスンですが、優しく基本から教えてもらえてとても勉強なったとの感想でした。今後じっくりとワールドトーク、そしてmiya先生にお世話になり、英語を教えて頂こうと思っています。よろしくお願いします。
  • 英語に抵抗感が湧いていた息子ですが、丁寧に教えていただき楽しかったとのことです。これからもよろしくお願い致します。
  • 子供もとても楽しそうにレッスンを受けていました。
    とても人気な先生のようなのでなかなか予約が取れないかもしれませんが、またお願いしたいです。
  • 明るく元気な雰囲気でテンポ良く進めてくださり、息子も楽しそうでした。終わってすぐにフィードバックもあり安心致しました!
  • レッスンのテンポがよく保護者の私からも安心してお任せできる先生です。今回は少し子供の機嫌が悪く、少し泣きそうになってしまったのですが、先生は大丈夫大丈夫、と優しく対応してくれていました。またお願いしたいです!
  • とても分かりやすく、あっという間の楽しい時間でした。時間が足りないと思うくらいです。これからも続けていきたいと思います^^
  • 初めてのオンライン英会話で緊張していましたが、優しい雰囲気で子供も「またやりたい!」と言っていました。説明も分かりやすかったです。
  • いつもレッスンした内容を終わった後に送ってくださるのと、次のレッスンで復習してくださるので助かります。楽しい動画つきの歌や、イラストが入った教材を次々に使用して下さるので子供が飽きる事なくレッスンできております。
  • 分からないことが明確になり、ポジティブに勉強と向き合えそうです^^なによりmiya先生のニッコニコ笑顔に元気がでました!ありがとうございました。

Miya先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。