会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Annie先生のプロフィール

Annie先生

Annie先生

  • 必要ポイント 1300pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 01月14日
興味のある事
アート
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ゲーム
動物・飼育
外国語
ショッピング・オークション
資格取得
恋愛・結婚
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

人気マンガのレッスン、フランス語(文法/ 検定など)、英語で超リアルな鉛筆画・色鉛筆画講座、子供英会話などを行っております。英/ 仏語版・進撃の巨人/ スラムダンク/ 呪術廻戦/ 銀魂などの人気マンガで会話表現を学んでみませんか?難しいフランス語の文法も1からわかりやすく教えます。子供から大人まで楽しめる、笑えるユニークなレッスンで、一緒に伝わる英語・フランス語を習得していきましょう。

★★★【お知らせ】★★★


■「超リアルな鉛筆画・色鉛筆画講座(英語)」を近日スタートします。英語に触れながら一緒に絵を描くことを楽しむことがメインのレッスンです。語学に興味を持つきっかけにもなっていただければと思います。


初回の方は、お手数ですがご予約の際に併せて下記の3項目をご連絡ください。
(↓↓メッセージ欄・連絡メッセージにコピペでご使用ください。)

・大体の英語/ フランス語レベル、英検/ TOEIC/ 仏検/ DELF等をお持ちでしたら級やスコア:
・未成年の方の場合はご年齢:
「対応が可能なレッスン」からご希望のレッスン番号を1つ(2、7、10、11は具体的な内容、3は鉛筆画または色鉛筆画の指定も)

※レッスンスタート後に何がしたいかお伺いしてから進める、ということはしておりません。お手数ですがご予約の際にメッセージ欄・連絡メッセージから詳細のご連絡をお願い致します。
※フランス語のレッスンも提供しているため、ご希望のレッスンは番号でお知らせください。




【レッスン方針・お願い】

体調不良などやむを得ない場合以外は日時変更やキャンセルが出ないよう、日付が近くても遠くても予定が決まってからご予約をお願い致します。こちらの準備やスケジュール、他社とのスケジュール調整、定期的に受講いただいております他の会員様のご予約へ影響が出てきますので、日時変更やキャンセルが多い方は、今後のレッスンをお断りさせていただく場合がございます。本当に必要としてくださっている方達にレッスンが提供できるよう、ご予約は慎重にお願い致します。

■充実したレッスン提供のため、初回の方はご予約の際に併せて上記の詳細をご連絡ください。前回の受講から1か月以上間が空いている方も、ご希望の内容のご連絡をお願い致します。定期的に受講されている方は内容を変更される場合のみ、遅くとも前日までにご連絡をお願い致します。詳細が不明な場合はこちらからご連絡致しますが、3日(日にちが近い場合はこちらからお伝えした期限)経過してもご返信がない場合はキャンセルさせていただきますのでご注意ください。

■ウェブサイトの連絡メッセージで連絡が取れるようにしておいてください。

■屋外や公共の場所など、個室以外の場所で受講される場合はヘッドセットまたはイヤホンの着用をお願い致します。



【お子様(未成年者様)のレッスンについてお願い】

■お子様のレッスンの場合、集中して受講できる環境作りをお願い致します。何か飲み物をご用意いただいても全然構いません。受講中にテレビやスマホを見ながら、ゲームや学校の宿題をしながらの受講とならないようご注意ください。受講態度に問題がある場合や、レッスンの進行に支障が出る場合は中断・今後のレッスンをお断りさせていただく場合がございます。

■お子様(未成年者様)の初回の場合はまずは1コマご予約・受講いただき、それから継続されるかご検討をお願い致します。初回レッスン受講前から複数コマのご予約はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

■保護者様とウェブサイトの連絡メッセージで連絡が取れるようにしておいてください。

お子様が受講できる内容としまして、「子供英会話」、「マンガで英会話」、「フランス語会話」など複数ございます。子供英会話のみではございませんので、特に初回の方はご予約の際にどのレッスンをご希望か、詳細と併せて番号をご明記ください。英語が話せるようになりたい、英検に合格したい、のような記載があっても、フランス語希望、というケースもありますので、ご協力をお願い致します。

■表情を確認しながら進めるため、カメラを常にONにして受講をお願い致します。



【レッスン内容】
初級~中級向けの内容となり、基本的には英語はイギリス英語、フランス語はフランスのものになります。
どのレッスンも初めにWhat did you do today?やQu'est-ce que tu as fait aujourd'hui?のような簡単なやり取りを少ししますので、できる方はたくさんお話してください(^^)



■■■対応が可能なレッスン■■■(0からスタートの方でも大歓迎です。)
※こちらから1つご選択いただき、ご希望をお知らせください。これら以外のものは対応不可となります。


1. 英語・文法
2. 英検対策
3. 超リアルな鉛筆画・色鉛筆画講座 (英語) Coming soon!!
4. フランス語・基礎会話
5. フランス語・基礎文法
6. フランス語:総合(A1/ A2)・DELF(Diplôme d’études en langue français)
7. フランス語検定対策
8. フリートーク(英語)
9. 子供英会話
10. 中学生向け予習・復習・定期テスト対策
11. マンガで英会話・フランス語会話

※ご予約前にそれぞれの詳細を下記の該当の番号でご確認ください。↓↓↓



1. 英語・文法
小学校高学年から可、基本的には和文を英文にするスタイルで瞬間英作文の練習にもなり、説明があるためレッスンは日本語で行います。例えばそのレッスンのお題が「前置詞」の場合、まずは意味や使い方を説明し、その後簡単な穴埋め問題やどんどん作文をして実際に使ってみるスタイルで行っており、例文もそのまま覚えて使えるフレーズをたくさん採用しております。フリートークをしながら間違っている部分を直していくスタイルではありませんので、特に苦手な部分を1つ1つ確実に押さえていくことができます。お子様も笑いながら楽しく学べるよう、説明や瞬間英作文に面白い文をたくさん採用しております。

●当日クイック予約でのご予約・受講:リピーター様のみ可能



2. 英検対策
リスニング、穴埋め問題、長文読解、ライティング(ライティングは前日までに文章をご提出いただき、レッスン中はその解説などを行います。少ない語数でレッスン中に練習・解説をする場合もございます。)、2次試験の練習からご選択可能です。過去問、文法など様々なものを取り入れて、弱い部分を集中的に補います。1レッスン25分しかありませんので、レッスンで具体的にどの練習がしたいかお知らせください。現在2級まで可、5級と4級はイラストが多いテキスト、面接カードも多数ご用意しております。
2024年1月の時点で、数か月前から一緒にしっかり対策をした方はすべての級で1次試験の不合格者はゼロ、2次試験もほとんどの方が1回目で合格しております。

●当日クイック予約でのご予約・受講:不可



3. 超リアルな鉛筆画・色鉛筆画講座 (英語// 小・中学生向け): Coming soon!!
語学の講師兼アーティストだからこそできる、鉛筆、色鉛筆を使用してお題の絵を一緒に描いていくレッスンです。簡単な英語で描き方等の説明、関連する単語等の紹介も行います。対象を小・中学生とすることで英語に興味を持っていただくことも目的としており、勉強というよりかは英語に触れながら一緒にアートを楽しむことがメインになります。絵の描き方を学びたい方、写真のような超リアルな絵に興味がある方、ぜひご予約ください。英語は例えば色の単語だけ練習したい、のような感じでもOKです。ご予約の際に鉛筆画・色鉛筆画のどちらをご希望かもお知らせください。

鉛筆画のお題:欧米人女性の顔(予定)
色鉛筆画のお題:カラフルなボタンインコ(予定)

※ご自身で鉛筆、色鉛筆、用紙をご用意ください。ご予約後、スカイプに必要な色や下絵など詳細をお送り致しますので、レッスン開始までにご用意をお願い致します。わざわざご購入いただく必要はございませんので、お手持ちの物でOKです。

●当日クイック予約でのご予約・受講:不可



4. フランス語・基礎会話
挨拶から旅行でも使える簡単な会話、現在ビギナーのみ対応可、これからフランス語を始める方、旅行で使ってみたい!という方におすすめです。もちろん趣味で始めたい方、単語など全く知らない方も大歓迎です。イラスト等を使用しながら発音から練習し、カフェなどでのロールプレイ、単語もたくさん紹介するため語彙力も養っていけます。今までの内容にプラス、重要な文法に簡単な説明、フレーズを使用した瞬間仏語作文も追加しました。リスニング等の練習のため、フランス語総合で使用するテキストやワークブックを使用する場合もございます。

●当日クイック予約でのご予約・受講:リピーター様のみ可能



5. フランス語・基礎文法
現在ビギナーのみ対応可、語彙力を増やすため単語もたくさん紹介しながら、アルファベ・発音や冠詞、être、avoir、直接法現在の活用などから練習していきます。これからフランス語を始める方にもおすすめで、趣味で始めたい方、単語など全く知らない方も大歓迎です。文法の説明があるためレッスンは日本語で行い、説明の後で瞬間仏語作文をしていくスタイルです。このカリキュラムをすべて終えると、フランス語検定3級~準2級レベルに到達することが可能です。独学では難しい…と言う方も、ぜひご予約ください。リスニング等の練習のため、フランス語総合で使用するテキストやワークブックを使用する場合もございます。

●当日クイック予約でのご予約・受講:リピーター様のみ可能



6. フランス語:総合(A1/ A2)・DELF(Diplôme d’études en langue français)
フランス語圏の語学学校でも採用されているテキスト、ワークブック、DELF(Diplôme d’études en langue français)の問題を使用し、語彙/ 文法/ リーディング/ リスニングを練習していくコースです。レベルはA1(仏検3級)/ A2(仏検準2級)レベル、テキストとワークブックはすべてフランス語で記載されておりますが、挨拶のダイアログやアルファベから入るため、仏検4級程度のレベルの方から受講いただけます。DELFはリスニングの難易度が非常に高く、練習にも効果的です。目から耳からたくさんフランス語を取り込むため、日本語ベースのテキスト等で進めるよりも慣れるまでが断然早くなります。

●当日クイック予約でのご予約・受講:不可



7. フランス語検定対策
試験問題やオリジナルの文法カリキュラム、場合によってはDELFの問題などを使用して弱い部分を中心に練習していきます。現在、筆記は5級~準2級、準2級は面接試験対策も可能です。ご予約の際に、穴埋め/ 並べ替え/ 長文/ リスニング/ 面接のどこを重点的にご希望か具体的にお知らせください。これから始めて2024年春季に5級または4級を取得したい方、ぜひご予約ください。

●当日クイック予約でのご予約・受講:不可



8. フリートーク(英語)
中級レベルまで対応可、同じ話題や好きなことばかりに偏らないよう、こちらからのいろいろな質問に答えていくスタイルで、幅広いジャンルの話に対応していく練習です。レベルに合わせて様々なトレーニングを取り入れております。好きなことやよく話題になることはたくさん話せても、他の話題になると言葉が出てこないことはありませんか?このレッスンでは、どんな話題が出てくるかわからない雑談に食いついていく瞬発力も鍛えていきます。

※お子様はある程度話ができる場合を除き、子供英会話で対応させていただきます。

●当日クイック予約でのご予約・受講:可能



9. 子供英会話: 
しっかり内容の詰まったオリジナルのカリキュラムとおもしろ可愛いイラストを使用して、少しずつ英語に慣らしていきます。1チャプターに会話表現がいくつか+単語の紹介・練習、重要な文法に簡単な説明、瞬間英作文、フォニックスも取り入れており、チャプターが進んでくると文章を読む練習もします。聞く力も育てるため、基本は英語で話しかけますが、様子を見ながら日本語でもフォローをしておりますのでご安心ください。コミュニケーション能力を養うためのいろいろな話、ゲームなどの要素も取り入れながら少しずつ順を追って練習していくため、ゼロから始めるお子様も無理なく学べる内容になっております。

※1つのチャプターを繰り返し練習し、様子を見て次のチャプターへ進みます。複数回のレッスンで1つのチャプターを進めるとお考え下さい。
ご予約前に「お子様(未成年者様)のレッスンについてお願い」を必ずお読みください。

●当日クイック予約でのご予約・受講:リピーター様のみ可能



10. 中学生向け予習・復習・定期テスト対策
教科書を使用し、学校の授業の予習・復習・定期テスト用に解説・練習をします。現在揃えている教科書はNew Horizon 1 ~ 3、Here we go 1 ~ 3、New Crown 1 ~ 3です。テスト範囲の文法の復習、文章の音読や意味の確認、新しい単語の使い方の練習、など、ページ数とご希望の内容を具体的にお知らせください。こちらは教科書の内容をよく理解するためのレッスンとお考え下さい。

●当日クイック予約でのご予約・受講:不可



11. マンガで英会話・フランス語会話
英語版/ フランス語版の人気マンガを読みながら単語や自然な会話表現を習得していきます。所々日本語になっているセリフを自分の英語/ フランス語で訳にチャレンジ、紹介する単語も簡単なものから難しいものまで多数あり、ボリューム満点です。いろいろな文章を読んで幅広く語彙力を増やしたい方、学校の教科書では面白くない!という方、とにかく楽しんで英語/ フランス語に慣れて覚えていきたい方向け、レベルは基本的な文が読める初級~中級(最低でも英検4級レベル、フランス語は現在仏検3級、DELF A1レベル必要)までとさせていただきます。こちらは主にインプットのレッスンになります。
「スターターレベル」のエピソードは通常バージョンとは進め方が異なり、アルファベットが読める、単語を少し知っているなど、英語・フランス語を始めたばかりの方でも受講可能です。フレーズにいろいろな単語を入れて練習していきます。

●当日クイック予約でのご予約・受講:可能


【マンガレッスンの注意事項】

※新しい単語や表現を覚えながらストーリーを読み進めていくレッスンのため、細かい文法の説明などはございません。
※英語/ フランス語→日本語の、一般的な英/ 仏会話レッスンとは逆向きになるため、アウトプット重視の方には不向きです。
スターターレベルのエピソードはストーリーはすべて読みません。よく使うフレーズが入ったコマがピックアップされているため、通常バージョンとは進め方が異なり、インプット・アウトプット双方の練習になります。



※ご予約の際にご希望のエピソードもご指定ください↓↓↓

【対応可能なエピソード】

セリフで瞬間英作文 100連発 Part 1
→キャラクター同士の自然な会話を英語にしていきます。よく使う単語・熟語・表現が含まれているものをターゲットにしているため、会話表現を覚えるのに◎です。簡単なものから難しいものまでランダムで、英検3級以上は必須、普通の瞬間英作文では面白くない方もぜひ挑戦してみてください。

セリフで瞬間英作文 100連発 Part 2


進撃の巨人:Episode 1:To You, 2,000 Years From Now: 二千年後の君へ
難易度:★★☆☆☆

進撃の巨人・悔いなき選択:Episode 1:The Wings of Freedom: 自由の翼
→リヴァイが調査兵団に入るまでのストーリーです。
難易度:★★☆☆☆

■進撃の巨人(その他エピソード):Episode 2, 3, 101, 136, 116


スラムダンク:Episode 1: Sakuragi-kun: 桜木君 New!!
難易度:★★☆☆☆


銀魂:Episode 194: Everyone is an escapee of a gaol called "myself": 人は皆 自分という檻を破る脱獄囚
難易度:★★★☆☆

銀魂フランス語):Épisode 1: Quelqu'un qui a les cheveux naturellement ondulés ne peut pas être mauvais!: 天然パーマに悪い奴はいない
難易度:★★★★★(お勧めは仏検準2級、DELF A2レベル以上)

■銀魂(その他エピソード):Episode 1, 2, 3, 5, 6, 8, 17, 55, 65, 147, 148, 173, 187


鬼滅の刃:Episode 1: Cruelty:残酷
難易度:★★☆☆☆

■鬼滅の刃(その他エピソード):Episode 2, 3, 4, 5, 6, 7


呪術廻戦:Episode 1: Ryomen Sukuna: 両面宿難
難易度:★★★☆☆

呪術廻戦:Episode 2: Secret Execution: 秘匿死刑 New!!
難易度:★★★☆☆


僕のヒーローアカデミア:Episode 1: Midoriya Izuku: The Origin -緑谷出久: オリジン-
難易度:★★★★☆


ポケットモンスター:Episode 525:VS Scolipede:VS ペンドラー 
難易度:★★★☆☆


ワンピース:Episode 1: Romance dawn -冒険の夜明け-
難易度:★★☆☆☆

■ワンピース(その他エピソード):Episode 2


日常:Episode 15
難易度:★☆☆☆☆

■日常(その他エピソード):Episode 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 10, 11, 13


【スターターレベル】
進撃の巨人:Episode 1:To You, 2,000 Years From Now: 二千年後の君へ
スラムダンク:Episode 1: Sakuragi-kun: 桜木君
鬼滅の刃:Episode 1: Cruelty:残酷
僕のヒーローアカデミア:Episode 1: Midoriya Izuku: The Origin -緑谷出久: オリジン-
ワンピースフランス語):Épisode 1: Romance dawn -冒険の夜明け-



■■■対応が難しいレッスン■■■

■上級者向けのレッスン・専門的なこと、ビジネスレベル・ビジネス目的で利用されている方
■TOEIC対策
■小学生の英語・フランス語文法レッスン:基本は英語は小学校高学年から、フランス語は大学生(中学生は要相談)からとさせていただいております。
■「対応が可能なレッスン」に記載がないもの:お手持ちの教材などを使用したレッスンなども対応不可です。
■特に初回、受講回数が少ない方などの「お任せします」など、希望内容やレベルがはっきりとわからないレッスン


※目安としまして、英検準1級以上、TOEIC700点以上、仏検準1級以上の方は現在対応不可としております。


================================================================

こんにちは。講師のAnnieです。
英語に関しましては、中学1年の時に学校で勉強し始めてからはよく理解できず、1年生の時はテストでもまともに点数が取れないほどでした。ですが2年生になる前の春休みに、担任の先生が手書きで作った「1年生の文法総まとめ」のプリントを見て、「そういうことか!!!」とひらめき、2年生になってから英語の成績は右肩上がり、「嫌い」が「面白い」に変わってしまい、中学3年の秋に自力で英検準2級を取得、勢い余って高校入学後はフランス語も始めた、という経験があります。

わかる=面白い!という経験を皆様にもしていただきたいです。ゼロから始める方、お子様、昔学校で勉強されてなんとなくはわかる方、ここでもう一度やり直したい方、文法がわからなくても、なかなか口から出てこなくても大丈夫です。
まずは完璧主義を捨て、伝わる英語・フランス語を習得していきましょう。また、海外にいる時間が長い私のこのライフスタイルの特徴を活かし、イギリス・フランスで実際ネイティブ達がよく使っている表現、学校の教科書には載っていない世界に通用する生きた英語・フランス語を一緒に練習し、コミュニケーションスキルも伸ばしていきましょう。

目標がある方、それを達成できるよう確実に語学力を育てていきますので、お任せください。持ち物は「やる気」でOKです。ただ、レッスンを受講しているだけで復習など自宅学習をされていない状態では、ご希望に沿うことが難しいかと思います。できるようになるには、レッスンで行ったことを頑張って自分で覚えていく「努力」をしなければなりません。ほとんどのレッスンでスカイプに説明や問題をたくさん残しますので、レッスン+自宅学習で一緒に伸ばしていきましょう。
私のレッスンでは、レッスン料の一部を毎月ユニセフに寄付しております。


【経歴】
中学に入って英語、高校に入って独学でフランス語を学び始め、高校卒業後は働きながら年に3~5回ほど海外旅行を楽しみ、25歳の時にカナダ・モントリオールへ引っ越し。半年間は語学学校でもフランス語を学び、DELF B2レベルを修了しました。それから今までにモントリオールに2年半、昔トロントにも数か月、スイスのアーラウとローザンヌに3か月、イギリスのロンドンに2年半(また渡英予定)住んでいました。カナダでは主に旅行代理店で運転手として勤務し、ケベック州内を走り回る仕事でしたが、イギリスではヒースロー空港近くの通関業者に2年間正社員で勤務し、輸出入の通関、飛行機・コンテナの手配、電話やメールで英国税関とのやりとりなどを担当しておりました。二胡奏者としてロンドンで音楽活動もしておりましたが、最近では鉛筆画・色鉛筆画のアーティストとしての活動もぼちぼちと始めております。

日本では今までに通関業者、塾講師、銀行での融資係、運送会社などに勤務。結構バラエティに富んだ職歴です。
現在はオンラインで英語・フランス語を教えており、月に大体270~300レッスン程実施、これまでにマンツーマンと学習塾向けのグループレッスンを10000回以上実施してきました。


【レッスン可能な時間帯】
■13時頃から23時頃の間(平日夕方の時間帯を除く)で、日によって変わる場合がございます。

■土曜日は通常お休みです。試験前などの方で事前にご相談をいただいた方のみに開講しております。土曜日にレッスンをご希望の方はお手数ですが事前にご連絡をお願い致します。



【締め切り時間】
初回の方はご予約の際に詳細と併せてご希望の内容を「対応が可能なレッスン」から1つ番号をお知らせください。リピーター様は内容に変更がある場合のみ、遅くとも前日までにお知らせください。詳細が不明なレッスンはこちらからご連絡致しますが、3日(日にちが近い場合はこちらからお伝えした期限)経過してもご返信がない場合はキャンセルさせていただきますのでご注意ください。

■テストの答案用紙などこちらに提出物がある場合も、ご予約日の前日が締め切りとなります。当日では確認が取れず、レッスンの準備も間に合いませんので、必ず前日までに送付いただきますようご協力をお願い致します。



【保有資格】
■英検準1級(2016年)
■フランス語検定準1級(2015年)
■大型免許・牽引免許
■第一級小型船舶操縦士免許・小型特殊船舶操縦士免許
■潜水士免許


【趣味】

楽器:二胡、パラグアイアンハープ、フルート、エレキギター、すべて20年程前からやっています。ハープは本場パラグアイから輸入したもの、ギターはポール・リード・スミスを愛用しています。マーシャルの真空管アンプは音が良くてお気に入りです。

アート:鉛筆・色鉛筆画が好きで、主に写真のような超リアルな絵を描いており、インスタなどを中心にアーティストとしての活動も始めております。色鉛筆はファーバーカステルのポリクロモスとカリスマカラーの2種類、デッサン鉛筆もオイルパステルもファーバーカステルを愛用しています。その他の文房具は結構ステッドラー派です(;^^)

スキューバダイビング:サイパンで二度免許取得、オーストラリアや日本では和歌山県の串本、福井県の越前海岸へ行ったりします。

ドライブ:時々三重、岐阜、静岡へ。ほぼ毎年冬になると三重県鳥羽市に牡蠣を食べに行き、その後伊勢神宮へ行きます。イギリス国内のドライブも好きです。

旅行:海外を車、電車、バスでのんびり旅をするのが好きです。結構いろいろな所へ行っています。

武道:居合道をやっており、近所の道場で時々稽古に励んでおります。

料理:自分でスパイスを混ぜて作るインドカレーが得意です。スパイスは20種類ほど常備。

ダイエット・健康に関すること:野菜たっぷりの植物ベースの食生活、ほぼ毎日5~6kmのウォーキング、筋トレ、時々水泳に行きます。前に数か月ヴィーガン(主にローヴィーガン)だった時期もあり、ヴィーガン食にも興味があります。

語学:英語、フランス語(フランス・ケベック)

ゲーム:よくPS4で遊んでいます。昔から結構なゲーマーです。バイオハザードシリーズ大好き。

:1匹飼っています。生後3週間くらいの時に保護したトラ猫のコタロー(虎太郎)君、2023年10月に5歳になりましたが未だに甘えん坊、みんなに可愛がられておうちでのびのびと暮らしています。

お茶:10年以上前から毎日お茶を入れて飲む習慣があり、緑茶、抹茶、紅茶などいろいろ飲んでいます。きれいな緑色の、香りの良い苦~いお茶が大好きです。

コーヒー:2022年の夏にドリップコーヒーに目覚めてから、常に数種類の豆を常備し、毎日飲んでいます。お気に入りはエチオピアのイルガチェフ、スタバのイタリアンローストなどです。


〇あまり興味がないこと:文学、スポーツ

こんな感じで、男っぽい性格な上にかなり多趣味です。。



それでは皆様にお会いできることを楽しみにしております。
よろしくお願い致します。


事務局コメント

海外滞在経験が豊富なAnnie 先生。生徒さんが目標を達成するためには何をしていけばよいか、的確なアドバイスをしていただけます。海外での就業経験も豊富なので、海外で働くことに興味がある方にもおすすめしたい先生です。丁寧に対応してくれるので安心感も◎

■レッスン受講者の声
・フリートーク、ロールプレイ、復習を納得いくまで練習してくれて、とても身になります。とてもテンポ良く進めてくれるので毎回とても充実しています!また直ぐに予約を入れます!

・基礎を、きちんと、わかりやすく教えてくれるので、身についている実感が出来ます。英語も聞きやすく話してくれるので、勉強しやすいです。

・文法の基礎から教えてくださり、とても分かりやすいです。発音が素晴らしく良いので、リスニングが鍛えられそうです。

・初めての先生でしたが、とても話しやすく挨拶の基本的な言い方を教えていただきました。

・はじめてのレッスンでしたが、はなしがすごく続き楽しかったです。優しくて分かりやすい指導ですごく良かったです。また笑いが絶えなく楽しい時間を過ごすことができました!また受けたいと思えるレッスンでした!

・アリスの物語をしましたが講師がおもしろいお話を出しながら教えてくださりすごく楽しかったです!

・気さくで話しやすかったです。発音もきれいで、聞き取りやすかったです。

・駐在先の情報なども教えていただきました。とても良かったです。カフェやレストランで使えそうなフレーズをたくさん教えていただきました。

・わかりやすく説明をしてくださるのでよかったです。また、フリートークでしたが共通な話題の話が出来て単語が身につきました。

・明るく楽しいレッスンになりました!自分の教科書でもレッスンをしてくださりうれしいです。

・今更聞けない文法も基礎から教えてもらえて助かりました。授業のテンポも良く、あっという間25分経っていました。

・的確にテキパキとご指導頂きました。即入会致します!

・小学生の息子が、この2ヶ月ほど週4ペースで教わりました。とても丁寧に、根気よくご指導いただいたお陰で、0からスタートした息子がずいぶん英会話に慣れましたし、文法の知識が増えました。受講して本当によかったです。大変素晴らしい先生だと思います。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

・初めてだったので少し緊張していましたが、緊張など感じさせないほどスムーズに授業が進みました。メッセージBOXを使って授業を進めてくださるのでとても授業が分かりやすい。とっても楽しかったので、また話したい!と思わせてくださいました。続けられそうです!

・子供が毎週3、4回ペースで教わって半年経ちました。基本的な文法、英単語、発音などを、効果的に身につけてさせて頂いてます。おかげさまで小学校の通知表の英語で高評価を取れました。教えるのが大変上手で、信頼できる先生です。

・初回で自己紹介を含めた文法のレッスンをお願いしました。文法のレッスンを受けるのは初めてでしたので、日本の学校の授業のような感じになるのかと予想していましたが、良い意味で期待を裏切られました。私のレベルの確認をするために、どんどん英文を作っていったため、文法の練習ができるだけでなく、もともと興味がある瞬間英作文ができました。授業の進め方も非常に上手い先生でしたので、今後もお願いしたい先生です。

・Annie先生は文法だけでなく、瞬間英作文のレッスンもできるのがとても良いです。今回は苦手としている前置詞のレッスンでした。いつも分かりやすく説明して下さる上に、前置詞が入っている熟語の問題なども出して下さって、充実したレッスンでした。

・笑顔でテキパキと気持ち良く進めてくださいます。とてもお話しやすいです。

・いつも文法のレッスンをお願いしています。一人だと単調すぎて継続が難しいですが、Annie先生と一緒だと頑張れます。2月からは漫画を使ったレッスンを始められるそうで、いつか試してみたいです。生徒を飽きさせないように工夫されていて、とても熱心な先生だと思います。

・子供は初め緊張していましたが、ゲームの話などを持ち出していただき、だんだんと慣れて言った感じでした。英文をチャットに書き出してもらえるので、それを読むことで何とか会話することができていたようです。子供は学習後、楽しかったと言っていました。

・子供のペースにあわせてレッスンを進めてくださいました。またまだアルファベットが読めない息子のためにチャットボックスにはカタカナで発音も書いていただき、復習する時にも役立ち助かりました。

・瞬間英作文をしながら文法のレッスンをして下さいました。頭では理解していても、とっさに英作文にするのは難しいので、まだ落とし込めていないことを実感できました。

・何となくうろ覚えだった時制がかなり整理されました。次回から予定している、漫画を使ったレッスンが楽しみです。

・非常にテンポよく、そして楽しくレッスンを受けることができました。英会話に関してほぼ初心者の自分も安心して受けることができる内容で、かつとても丁寧に学習することができました。ありがとうございます。

・漫画を使ったレッスンを続けています。日常会話を楽しく学べています。好きな漫画なせいか、抵抗なく頭に入ってきます。

・銀魂のレッスンが楽しいです。意外と日常生活で使えそうな表現が多いので、楽しみながらレッスンできます。

・とても楽しかったです。英語がたくさん話せたので、これから続ければ、もっと英語が楽しくなると思えるレッスンでした。アニー先生が、優しく教えてくださって、面白い事もたくさん話してくれて、嬉しかったです。

・シャイな娘ですので、なかなか歯切れの悪い答え方になってしまっていると思いますが、いつも本当に優しく接していただきありがとうございます。娘はAnnie先生じゃないと英会話したくないと言っています。英会話は急にできるようになるものではないと思いますので、娘には継続は力なりで頑張って行こうねと伝えています。これからもよろしくお願いします。

・フランス語レッスンよかったです!

・進撃の巨人を英語で読むレッスンをしていただきました。日本語と英語での表現の違いを楽しんだりすることができたり、英語らしい言い回しを学べたのでおすすめです!先生もきれいな発音で聞きやすい速度で話してくださったので、安心して会話できます!

・今回は仏検対策ということで、実際のシミュレーションを行っていただきありがとうございました。また、発音や分からなかった際の対応もしてくださり、自信がつきました。

・ほぼ知識ゼロ状態からのフランス語レッスンでした。講義は楽しくかつ熱心で、フランス語は難しいながらもこれからもがんばろう!という気持ちになりました。

・フランス語の勉強を始め、発音や覚えることの多さに戸惑っていましたが、先生に会って、また始めようと思えました。フランス語のレッスンをしてくださるのはとても貴重です。

・拙い英語も丁寧に聞いていただき、大変助かりました。今の自分にとってためになる教材を即座に準備していただいたことも、ありがたかったです。大変有益な講義をありがとうございました。またぜひお願いしたいです。

・進撃の巨人の英語版のマンガを読みました。私はビギナーですが理解しやすかったです。

・銀魂レッスンを受講しました。英語だとこんな表現になるんだ!!という気づきがあるのと、元々好きなものに対しての学習なので、とても覚えやすいのではないかと思います。先生の英語の発音も聞き取りやすく、スムーズにレッスンを進めて頂きました。

・とても綺麗な発音でネイティブの方のような英語を話される先生ですね!私はネイティブの方の発音をなかなか聞き取れないレベルですが、Annie先生の英語はとても聞きやすい!!!フリートークで会話をしているだけでも、リスニングや発音の練習になります。とても親しみやすく、明るくテンポ良く話してくださるので、25分のレッスンでも沢山のことが学べます!Annie先生のレッスンのおかげで、苦手な英会話レッスンを継続できると思います!

・中1の娘が月に9、10回、5ヶ月ほどお世話になっています。いつも熱心にレッスンしてくださいます。本人の希望を取り入れながら進めていただき、少しずつ自信を付けていっています。このままずっとお願いしたいなと思っています。

・前置詞について学びましたが、具体例を挙げながら使い方をチャットを使ってとても分かりやすく説明してもらいました。質問もしやすく、とても良かったです。チャットを用いての説明は、あとでも復習し易くて助かります。

・本日はフランス語の冠詞に関して色々と学ばせていただき心から感謝申し上げます。英語と違いA,Anをつけない名詞もあるため英語は奥深い言語だなとつくづく実感しました。

・本日も色々とお世話になり誠に有難うございました。今まで他社でフランス語を教えて頂きましたがここまで教えて下さる先生に巡り会えずもっと細かい事まで教えて頂けないでしょうか?と思っていましたけど先生に言えず挫折をし何度も心が折れしましたけどAnne先生のおかげで一歩前進しました。

・今年の8月から先生とフランス語のレッスンを始め、11月のフランス語検定5級に合格することができました。先生の熱心なレッスンのおかげです。試験直前に筆記試験と聴解の模擬テストをしてくださったのがよかったです。今年還暦を迎えましたが、いい記念になりました。

・本年1ヶ月の間でしたが色々とお世話になり誠に有難うございました。フランス語のレッスン他校でも授業をいくつか取ったことがありますがあそこまで例文を出して冠詞何が入るのか解いてくださいと仰られる先生Annie先生と冠詞系を研究している先生以外めったに巡り合えず良いご縁があったと心からそう思いました。よいお年をお迎えください。

・教材が面白く、入りやすくすごく良かったです。

・初めてでしたが、テンポよく問題形式で文法を教えて頂き、楽しく昔習った英語を思い出すことができました。

・子どものレッスンで利用させていただきました。今まで数人の先生にお世話になっていたことがありますが、アニー先生は他の先生とは違うようで(!?)レッスンが終わった後「すごく楽しかった!またレッスンしたい!」とやる気になっていたので驚きました。定期的にレッスンを入れさせていただこうと思います。

・鬼滅の刃のレッスン、楽しかったようです。ありがとうございました。

・ワールドトークの中でのレッスンで初めて1分も無駄にせずレッスンが出来たと感じました。先生が私のレベルにあわせて質問を選んでくれていること、私のレベルにあわせて会話をしてくれることで理解ができたことでとても自信にもなりました。いつも、先生のほうから今日はどんなことがしたいですか?や自己紹介などで初回レッスンが終わってしまうことでもったいなく感じてしまったり、これから学習をすすめていくうえで、どんなことをしたらいいのか分からないのでアドバイスをいただきたいなぁと思っているままレッスンか終わってしまうのですがAnnie先生は最初からしっかり話していただいたり、レッスン内容を考えていただいたりしたので本当によかったです。

・子供が留学の準備のため2年間、週3~4ペースでAnnie先生のレッスンを受けました。おかげさまで英語の成績はトップクラスを取れて、英検3級にも受かりました!これから海外で学校が始まりますが、子供は自信を持って前向きです。オンラインですので引き続き海外からAnnie先生のレッスンが受けられるのも安心です。

・フランス語を受講しました。全くの初心者でフランス語の基礎も全く知らない状態でしたが、とでもわかりやすく教えて下さいました。今回は自己紹介と発音、基礎の文法を教えていただきましたが、どれも丁寧に分かりやすく教えて下さったのでフランス語への興味が倍増しました。

・文法レッスンを受講致しました。先生の教え方がとてもうまいので、解りやすかったです。沢山チャットも使っていただけたので、復習にも役立ちます。

・僕のヒーローアカデミア マンガレッスンを受講しました。初めの自己紹介から、たくさん質問を引き出してくれて、楽しく会話することができました!マンガレッスンでは、少し難しいところもありましたが、ヒントをくれて、あっているところはたくさん褒めてくれるので、楽しく受講できました!次はいつレッスンするの?と娘は次回のレッスンも楽しみにしています。

・子供英会話でお世話になっています。スカイプの機能を上手に使って、子どもに分かりやすく、カタカナも上手に使って教えてくれます。

・7歳の息子をお願いしましたが、豊富な引き出しと創意工夫に溢れたレッスンで大満足です。レッスンで利用した表現は即座に英語の読み方も併せてSkype上にタイプしていただき、目からも耳からも英語が入ってくるようになっています。発音も素晴らしく、英語教育のプロフェッショナルであることがわかります。

・明るくハキハキ、テンポよく進んで、息子も楽しそうでした。

・久々に英語を学んで楽しいと思えました。これでまた続けられそうです。

・文法は、やはり難しそうですがAnnie先生のレッスンは楽しいようで次も文法教えてもらうと言っていたので驚きました。

  • 英検4級対策を中心にレッスンしていただきました。比較級の内容を何問も問題を出して練習してくださり、とてもよい練習になったようです。(小学3年生)
  • 英検4級対策を中心にレッスンしていただきました。冠詞・定冠詞・不定冠詞の説明を問題を解きながら丁寧に教えていただきました。(小学3年生)
  • 英検4級対策を中心にレッスンしていただきました。小学3年生の息子には冠詞少し難しかったようですが、Annie先生が色々丁寧に分かりやすく教えてくださり、今回も楽しいレッスンだったようです。
  • 先生の明るい人柄で、授業が楽しく、フランス語をもっと学びたいと思いました。先生のように素敵な発音で話せるのを目標に頑張ります。いつも笑いのある楽しい授業ありがとうございます。
  • 英検4級対策を中心にレッスンしていただきました。助動詞をとても分かりやすくレッスンしていただいたようで、小学3年生の息子も楽しいレッスンだったようです。
  • 英検4級対策を中心に、未来形の肯定文・疑問文の作り方を教えて頂きました。小学3年生の息子も楽しくレッスンを受けることができました。
  • 英検4級対策を中心に、レッスンしていただきました。とても丁寧に教えていただいて、小学3年生の息子も楽しくレッスンを受けることができました。
  • 5年生10歳男児が受講しました。最初からとても明るく楽しい雰囲気を作ってくださり不安なく受けることができました。
  • 英検4級対策のレッスンをしていただきました。小学3年の子供にも分かりやすいように、教材を色々工夫されていて、息子はレッスンに集中できてとても良かったです。
  • 英検4級対策のレッスンを中心に、教えていただきました。挨拶の答え方のニュアンスの違いを教えていただいたり、規則動詞と不規則動詞の使い方等、とても分かりやすく教えていただきました。
  • 英検4級対策のレッスンをしていただきました。小学3年生の息子にも、分かりやすいように、教材を色々工夫されていて、息子は、とても楽しく理解することができたようです。
  • 英検4級対策のレッスンをしていただきました。テンポよくレッスンを進めてくれて、とても良かったです。不規則動詞の一覧表(読み方付き)もPDFで送ってくださり、とても親切な先生でした。
  • この3年3ヶ月、中学生の子供が週2~4ペースでAnnie先生のレッスンを受けました。おかげさまで英語はとても上達し、海外の現地校でも問題なく過ごしています。Annie先生のレッスンはいつも熱心で素晴らしく、どなたにもお勧めできます。
  • 9歳娘。初めてAnnie先生のレッスンでした。
    とてもテンポ良く進み、間違ってるところはしっかりその場で分かりやすく直して頂けるのでとても分かりやすかったです。
    日本では良く使われるけど、現地の方が使わないんだよーと、正しい言い方を教えて下さり、とても為になったレッスンでした。
    一番驚いたのが、レッスンの内容や復習すべき所、新たに知ったワード等をチャットで送って下さった事です。
    かゆいところに手が届くと言いますか…素晴らしいお気遣いです。これからもAnnie 先生にお願いしたいと思いました。
    娘も先生が好きになり、「またおねがいします」と言っていました。
  • 小学校3年生の女児です。初めてレッスンして頂きました!英語で答えやすいように簡単な質問をして下さり、娘の緊張もほぐれたようです。英検4級の導入もして頂きました。とっても楽しかったようです。ありがとうございました。
  • しっかりとしたカリキュラムが準備されていて、すごく中身の詰まった25分間で感動しました!子供のことを褒めつつ、文法的に間違えている文章はきちんと正して発音させて下さるので、正しい文章で話す訓練になってすごく良いなと思いました!息子も、先生おもしろくて楽しかった!と言っていました。
  • マイク接続トラブルがありましたが丁寧に指示してくださいました。マイペースな息子に合わせて優しくご指導くださいました。また定期的に予約させていただこうと思っています。
  • 楽しく単語や会話を学べました。初めは緊張しましたが、先生が、話しやすくて、あっという間にレッスンが終わってしまいました。
  • テンポよく、指導してくださり、25分の時間を無駄なく使っていただけるのでレッスンがあっという間に感じます。子ども自分自身がこのレッスンが必要だと感じられるようです。
  • 動詞の活用に入り、少しずつ難しくなってきましたが、先生のわかりやすい解説で勉強しやすくなりました。また、コーヒーの注文の仕方など、実践的なフレーズも教えてくださり、ありがたかったです。
  • 今回もありがとうございました! しっかり整理してまた受講させていただきたいです!
  • 本日はありがとうございました。初回だったのでイメージがあまりできず最初は少し不安でしたが、それをすべてかき消してくれる素晴らしい授業でした。

Annie先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。