会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

リエ先生のプロフィール

リエ先生

リエ先生

  • 必要ポイント 585pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 05月10日
興味のある事
音楽・ライブ
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
美容・ファッション
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

英語は「あれ?これって楽しい!?」が倍増する素敵なコミュニケーションツールです!!! ぜひご一緒に「楽しい!?」を増やしませんか?

☆☆☆☆☆お知らせ☆☆☆☆☆

みなさま、お元気ですか?
美しい春を満喫されていますように!

こちらNCはすでに初夏?の気温です。
今年の夏は暑くなりそうな予感です。。。

先日岸田総理がここNCにいらっしゃいました。
新しくまた日本企業がNCに開業されることを聞き、嬉しく思いました!

私ごとで大変恐縮ですが、5月は5日から18日までお休みを頂きますです。。。
19日以降のスケジュールは日本時間の4月28日午後10:30頃にに更新させていただきますので、
ぜひ!よろしくお願いいたします。

レッスンでみなさまとお目にかかれるのを楽しみにしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アメリカのNC州に移住してから、早いもので20年になりました。ビックリです!
初めは右も左も分からず、オタオタしてばかりでしたが、
試行錯誤して英語を勉強し、現在は日系企業で通訳、16年目でございます。
自分のまあ山あり谷ありの経験から、出来るだけ楽しく&近道な英語レッスンをご提供できればと思っています。
もしご興味を持っていただいたら、ぜひ!!!!ご一緒に英語を楽しんで参りましょう☆彡

*大変申し訳ないのですが、現在はお子様~高校生までと上級者の方、専門分野のご希望の方々のご期待には沿えないかと思います。ごめんなさい。

[ご提供しているレッスン]
〇フリートーク
英語を話したい理由は、「英語で会話したい!」という方多くいらっしゃるのではないでしょうか?

私はやっぱり「とにかく英語で会話したい!」が始めでした。フリートークでは、とにかく話したいことを話す!興味のあることを話す!レッスンをしています。言いたいことがある時に、「んー、これは英語ではなんていうのがしっくりくるのかな?」と思うことありませんか?そのようなご質問がありましたら、どんどん聞いてくださいね。事前に話したいトピックをご連絡いただくのも大歓迎です。特に無くてもいろいろ質問させていただきますので、たくさん英語でお話しいたしましょう!!!

〇リスニング
リスニングのレッスンでは、ネイティブが話す音源を使用して、リスニング力を強化します。

英語での会話は、相手が話していることが聞けて理解できて、初めて会話が成り立ちますもんね。スクリプトのレビューもし、その中から『使える』フレーズや単語、その使い方もご紹介しています。TOEICや英検の勉強にもとても役立ちますので、大変おすすめです。ご興味があればぜひぜひお試しください!

〇瞬間英作文
私が日本語で文章を読み、それをどんどん英語にしていただくレッスンです。瞬発力がつきます!

瞬間英作文は、脳への100本ノック、脳の筋トレです。日本語の例文をどんどん英語に変換していくことにより、実際に英語を話されるときの瞬発力がつきます。「筋トレ」ですので、終わった後の疲労感?達成感?も気持ちいいですよ!こちらでは、発音のレッスンもしていますので、一石二鳥でございます。

〇英会話  日常会話/ビジネス会話
ご興味のある分野、状況、トピックでの日常英会話/ビジネス英会話で実践力をつけませんか?

海外旅行、学校での外国人の先生との面談、外国人観光客との会話や道案内、お仕事での英会話、プレゼンなどなど、「英語が必要!」な状況はみなさま様々だと思います。「こういう状況で」とリクエストいただければ、それに合わせた会話レッスンいたします。ロールプレイングもいいですね。英語でのあいさつや相づちなども面白くて、即実践できます!

〇TOEIC対策
TOEICテストに役立つ、リスニング法、読解、文法などなどのレッスンです。

TOEICは、短い時間の中でたくさんの問題を解かなければいけないテストですよね。高得点を目指して、TOEIC受験に役立つニーズに合わせたレッスンをご提供したいと思います。苦手分野や強化したい分野があれば、ぜひ事前にご連絡いただけますと幸いです。

〇上記以外にも、ご希望がございましたらぜひご相談ください。
お仕事のプレゼンやメールに関して、英語のアプリケーションの記入法、電話のかけ方、アメリカ事情に関するご質問などなど、出来る限り対応させていただきます!

☆経歴☆
中学生の時、初めて英語を学んだとき衝撃で、「どうしても話せるようになりたい!」と思ったことを今でも覚えています。高校では、教科書をあまり使わず、英字新聞や英語のラジオを使って授業をするユニークで本当に英語を話せる先生に出会い、ますます英語が好きになり、そのクラスは大好きでした。しかし!「長文読解」等のクラスにはあまり興味が持てず、赤点生徒でありました。。。

高校2年生の時に2週間ほどアメリカのユタ州にホームステーしたのですが、その時のカルチャーショックはすごかったです。大好きな英語(よく分からなかったですが。。。)、広大な土地、大きな家、オープンで優しいホストファミリーや周りの方に感動し、「絶対将来アメリカに住みたい!!!!」と強く思いました。

その後、料理、レストランサービスの道に進みましたが、英語はずーっと大好きでしたので、英語の勉強は続けました。NHK英会話、超お世話になりました。廉価で効果的です!ホテルに勤務していた際には、外国人のお客様も多かったので、チャンス!とばかりにたくさんのお客様とお話しました。「私は英語を話せるようになりたいのだけど、どうしたらいいと思いますか?」との質問に「英語圏に住めば早いと思うよ。」とおっしゃる方が何人かいらして、「将来やっぱりメリカに住みたい!」の夢はますます膨らんだのでした。

そうしたらなんと!本当にアメリカに来ることになりました。(まぁまぁそれには紆余曲折ございましたが。。。詳しくはフリートークででも⁉)英語を一生懸命勉強していたつもりだったのですが、移住早々、周りの言っていることがほぼ分からず、唖然としました。。。もはや引きこもり寸前でした。がしかし!生活をしなければなりませんので、日本食レストランで働きながら、徐々に活きた⁉英会話を学んでいきました。

2003年にNC州に引っ越したのですが、NC州ではありがたいことに、短期大学で無料でESLを提供していたので、毎日そこに通い英語の勉強をしながら、カフェで働き、ますます学んでいった次第です。(恥ずかしい思いや悔しい思いは、限りなくありますので、ご興味があればフリートークででも。。。)

ご縁を頂き、地元の高校で1年間日本語講師をしたのも私にとっては大きな学びでした。やんちゃな高校生たちの相手はまさに修行でした。。。いろんな意味で。ですが、この経験を通して、スラングやスラングを使う際のマナーなども教えてもらって、英語学習には大きく役立ったと思います。

2014年頃からは、日系自動車関係企業で通訳&翻訳の仕事をしています。業務内容は、日本からの駐在員&その家族の生活の通訳、例えば大家さんや学校、病院との通訳(出産の立ち会いは本当に貴重で感動的な経験でした)から、技術開発、生産技術、購買、品質、事業などのエリアのカジュアルな会議から経営会議の通訳、メールから資料の翻訳まで“なんでも屋”でございます。

これらの経験から試行錯誤で学んだ私なりの英語道ですが、今想うのは、ただただ「やっててよかったなぁ。」なのです。ですので、ぜひみなさまの英語道のお役に立てれば幸いと想い、レッスンをさせていただいています。
おひとりでも多くのみなさまにお目にかかれることを心から楽しみにしています。


事務局コメント

楽しく、一緒に頑張りたいと思える先生です。しっかりリードしてくれるので初級の方も安心して受講ください!英語を楽しく学びたい方、必見です♪

■レッスン受講者の声
・とてもフレンドリーな先生でお話しがはずみました。一生懸命こちらのの話を理解しようとして頂き有り難かったです。

・とってもフレンドリーで、楽しいレッスンでした。短い時間でしたが、日常生活の便利なフレーズを教えていただきました。ぜひ、使ってみたいとおもいます。時間が合えば、またお願いしたい先生です。

・アメリカ現地でよく使われるフレーズを教えてくださるので普段ネイティブが使ってる英語を学びたい方におすすめだと思いました。発音もキレイですし、こちらの興味のあることに合わせていただけるので楽しく勉強できそうです。

・アメリカに住んでる先生だけあって発音が日本人の先生の中でもでもナチュラルでした。その分聴き取りが難しくスピードも落としてくれていても難しかったです。ただ実際外国人と会話する時はこれくらい聴き取りにくいと思うのでイメージトレーニングするにはとても良かったです。もう少しスピードを落として貰えると助かりました。

・例文を用意してくださったり、至れり尽くせりで感謝です。

・りえ先生はいつも明るく楽しく教えてくださいます。フリートークも楽しいですし、瞬間英作文は段階的にレベルを上げてくださるので、出来た感とチャレンジ感の両方を感じられ、モチベーションが上がります。次のレッスンもとても楽しみです。

・とても明るく素敵な先生です。丁寧に教えてくださいます。会話も弾んで、25分があっという間です。発音もきれいでとても聞き取りやすいです。続けてレッスンを受けていきたい先生です。

・大変勉強になりました。気になっていた疑問を先生の方から突っ込んで質問して下さり、その説明までしていただけたので、うっかり聞き忘れる事も無くレッスンをして頂けました。またお願いしたいと思います。

・とても気さくで明るい先生です。アメリカでのライフスタイルや覚えておくと使えるフレーズなども教えてくれます。友達と話しているようで楽しいレッスンです。

・最高に楽しいレッスンをやってくださる先生です。超おススメです。

・明るくてはっきりと分かり易く、とてもいい先生だと思いました。

・いつも明るくて元気いっぱいで、レッスンでお会いするだけでこちらも元気がもらえます。レッスンの内容もいつも充実していて、継続するのが楽しみです。

・とてもハキハキとした楽しい方でした。どんどんと質問していただき、話も弾みました。

・とてもいい先生です。発音がとてもきれいで聞き取りやすいです。いろんな話を振ってくださるので、25分があっという間です。

・初めてレッスン受けさせて頂き、とても明るく気さくな先生でした!レッスンはテンポが良く、25分間で多くのことを学ぶことができました!英語は楽しいので、ぜひ続けて下さいという最後の言葉が印象的でした!

・今までの苦労がなんだったのか?と思えるようなレッスンでした。暫く続けたいとおもえてます

  • とても話しやすい先生でした!初回だったので、英語で話をして(その中でも文法などの訂正もしてくれた)、私にどんなレッスンがいいのかをアドバイスくれました。瞬間英作文をしながらも文法も発音も学べました!
  • みなさんが評価されている通り本当に素敵な先生で、いっぱいお話を聞きたいし話したい気持ちにさせてくれました。生徒の気持ちに寄り添ったアドバイスをしてくれます。ありがとうございました!
  • とても楽しくレッスンを受けられました。なぜ英語を勉強したいのか、喋るのはどんな場面かなどをヒアリングいただき、他のレッスン内容も確認した上でどう進めていくかを提案してもらえました。先生のお人柄もよく、人と話すのがとても好きなんだなと思いました。
    発音の指導や文法の基礎なども丁寧に教えていただき、大変ありがたかったです。

リエ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。