会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

あっきー先生のプロフィール

あっきー先生

あっきー先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 青山学院女子短期大学英文学科 
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
旅行
読書
美容・ファッション
動物・飼育
家族・子育て
検索タグ
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

脱!完璧主義!まずは英語に慣れよう!

最近忙しくてなかなか十分なレッスン枠を開けられず、新規の生徒さんの受け入れを中止させて頂いております。
また状況が変わりましたら、こちらでご報告させて頂きますので、よろしくお願いいたします。

イギリス発音のコツをお伝えするYouTubeを始めました。
https://www.youtube.com/channel/UCZeja8NmC7cywQqK0_xrSfA/featured
イギリス風の発音に近づくコツを、短い動画にまとめて紹介しています。是非ご覧になってみて下さい。

RadioTalk
バイリンガルの娘 Micky (仮名) に、色々なテーマについて英語でインタビューしました。ナチュラルなイギリス英語のリスニング練習に、是非お役立てください。
https://radiotalk.jp/talk/414455 コロナにかかってどうでした?
リスナーからの質問を募集中! https://radiotalk.jp/profile/182297/questions/create
英語について、イギリスについて、、、Mickyに聞いてみたい事があったら、↑こちらから質問してみてください!


<自己紹介>
こんにちは!あっきーです。
皆さんが英語で楽しく会話ができるよう、お手伝いさせてもらえる機会をいただけて、大変嬉しいです。

兼高かおる世界の旅を毎週楽しみに視聴し異文化への興味を抱き、英語に興味を持った小学生時代、ラジオの基礎英語を聴き始めました。短大も英語学専攻に進んだのですが、英語を話せるようにはならず、、、、。語学留学を決意し、渡英しました。
受験である程度文法は勉強したので読み書きはそれなりに出来ると思ってやってきたものの、イギリス人の言ってる事がさっぱりわからない、、、。
英会話は実践練習が重要だ、私は実際の会話練習が全く足りなかった、という事を痛感しました。
今はオンラインで英会話を気軽に練習できる、いい時代になりました。これを使わない手はありませんよ!

2度の語学留学後、英国で就職、結婚、子育てを経て、在英生活も25年になりました。
結婚前は事務職、子供が小学生になってからは子供の学校でキッチンアシスタントとして数年働きました。
日常の様々な場面で、数え切れないほどの失敗や驚き、悔しさや歯痒さを経験しながら、英語を身につけてきました。
英語でコミュニケーションが取れると世界が広がるし、なにより、いろんな人と話が出来て楽しいです。
間違いを恐れず、たくさん話して楽しく英語を身につけましょう!

趣味
4年前に始めたバイオリン。下手です。でも楽しいです。
小さい頃に習っていたピアノ。バイオリンよりはマシに弾けます。
映画やドラマ、音楽等、エンタメ系。食べる事。

略歴
短大卒業後、商社に勤務
一年間の語学留学 
帰国後、英会話学校に勤務 
再度語学留学の為に渡英
英国にて就職 (公的機関、保険会社、小学校のキッチンアシスタント)

英語資格
Cambridge Certificate of Proficiency in English (CPE) ケンブリッジ英検プロフィシエンシー 1997年
TEFL 2020年
EPT® 英語発音テスト 100点 2021年

<レッスンについて>

「中学レベルの英語文法はわかると思う。」
「中学レベルの英語文法、忘れてる部分もあるかも。」

という方を対象に、フリートーク、描写、ゲーム、を中心とした、会話力向上に重点をおいたレッスンをします。
初回からカウンセリング無しで(ご要望があればもちろん致します!)いきなりレッスンします。特にご要望が無い場合はフリートークやゲームのレッスンになりますので、他にご希望のレッスンがあればご予約の際にお申し付けください。

1 フリートーク
間違いを気にしない!
日本語を使ってもOK!
英語ネイティブ話者と話してみたいけどまだ少し自信がない方や、今まで習った英語を使って簡単な会話を試してみたい方!
趣味や週末にした事等、お好きなトピックや、こちらで用意したトピックで楽しく英語でお喋りしましょう!
文法の正確さはひとまず忘れて、とりあえず頭に浮かんだ言葉を口に出してみて下さい。会話の相手は、文法的に完璧な英文を聞きたいのではなく、あなたとお話がしたいんですから!私がちゃんとした文章になるようにお手伝いします。


2 描写&ゲーム
絵や写真の描写やゲームを通して、楽しく語彙を増やし文法力を高めていきます。


3 テキスト(瞬間英作文 / Side by Side / Grammar in Use )
ご希望のテキストを使用して、発音やリンキングも鍛えます。

4 ネイティブスピーカーの話し方の特徴解説レッスン
どうしてネイティブスピーカーの発音って聞き取りにくいんだろう?とモヤモヤする事ありませんか?
聞き取りにくくて当然なのです。ネイティブはモゴモゴしっかり発音しない事がとても多いのです。文章内では、本来の単語の音と違った音に変化させて話したりします。彼らがどこをどういう風にモゴモゴするかには、ある程度のルールがあります。そのルールを知って自分でも練習してみると、モゴモゴ部分が少しわかるようになりますよ!
モゴモゴの正体を解説します!

5発音レッスン
ワールドトークでの発音レッスンはデモレッスンのみにさせて頂いており、発音レッスン自体はこちらにて実施しています。https://www.talkmore.jp/wte/prfdtlfrm/686
よろしくお願いいたします。

生徒さんの目的、要望に合わせて、より伝わりやすい発音になるようにお手伝いします。
よく使う表現から始めたい方も、文章を読みながら矯正していきたい方も、一度お試し下さい。
舌や口の使い方、息の出し方等、細かく指導いたします。
母音、子音の各音から始めるレッスンはこちらではやっていませんが、もしご興味がございましたらご相談下さい。
正しい音が出せるようになると、リスニング力も向上しますよ!
(指導するのはイギリス発音です。)


<お受けしていないレッスン>
TOEIC、英検等のテスト対策
ビジネス英語
上級者の方


Fancy a cuppa?
英語の教科書にはきっと出てきませんよね。英国の、どちらかというと労働者階級の庶民が使う言い回し。
「紅茶飲む?」
自分では使わなくても、イギリスのドラマや映画で出てきた時に聞き取れたら、イギリスの日常の雰囲気が感じ取れてちょっと嬉しくなるかもしれません!
お茶でも飲みながら、イギリスならではの言い回しを少しずつ覚えて、異文化をほんのり、感じてみませんか?

皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

注:レッスン中は電話やドアの呼び鈴には応対しませんが、子供の学校からの電話だけは緊急かどうかの確認の為に応対せざるを得ません。数年に一度あるかないかの頻度、滅多に無い事ですが、ご了承下さい。


講師音声


講師レッスン動画


事務局コメント

とても明るくユーモアがあって、楽しく受講できる先生です。英語に自信が無いという人も、先生とのレッスンを受講すると「話せるようになってきた!」と感じられるはず。先生とたくさん話す練習をして、会話力を高めていきませんか?

■レッスン受講者の声
・初めてのスカイプ英会話レッスンで大変緊張していましたが、こちらのレベルにあわせて適切な指導をしていただき、大変スムーズにレッスンに入ることができました。とても良い経験になり、今後も続けたいという意欲がわきました。

・あっきー先生はとても穏やかで本当に楽しくレッスンを受講できました。興味のある話題をうまくレッスンにとりれてくれ飽きることなくあっという間の25分間でした、今後も指導を受けたいと思っています。

・笑顔がすてきな先生でした、とても話しやすくて初めての英会話レッスンでしたが楽しい時間を過ごすことが出来ました。こちらの希望を聞いてい頂き的確なアドバイスを頂きました、次回も楽しみです。

・初めてお会いした気がしない程、共感力のある先生でいらっしゃいます。これからも色々な言い回しを教えて頂きたいです。

・とても明るい先生で話しやすかったです。今回はイギリスでよく使われている簡単なフレーズを教えていただきました。ただ、イギリス⇔日本でしたので映像が多少乱れていたのと、会話に少し歪みができてしまう時があったのでちょっと残念に思いました。

・とても有意義なレッスンができました!テキストに沿って会話をしながら文法やイギリスの発音をわかりやすく教えて下さいます。あっきー先生はとても気さくな方なので楽しくレッスンができます。

・とても親しみやすく親切に教えていただきました。

・最高でした!

・とても丁寧に教えて頂き安心してレッスンを受講できました。こちらの要望を聞いて頂いたので大変満足です。

・初めてで緊張しましたが、優しくてよかったです。

・英語ならではのリズム・しっかり発音する場所と、そうでない場所があることを知ることができました。

あっきー先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。