会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Justin先生のプロフィール

Justin先生

Justin先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 国立大学・教育学部・英語教育専攻
日本語 問題なく会話が可能
性別 男性
血液型 B型
誕生日 1987年05月11日(月) 36歳
興味のある事
映画・DVD
スポーツ
旅行
読書
グルメ・お酒
政治・経済
家族・子育て
検索タグ
英検対応級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

有名私学での豊富な指導実績! 講演・執筆・研究活動等、多方面での活躍! 英会話力・コミュニケーション力アップ、英検・Cambridge英検での面接試験対策もお任せください☆彡

【お知らせ】


※3月29日(金)更新※
5月1日(火)までのレッスンスケジュールを登録いたしました♪
レッスンスケジュールを増設いたしました♪


[自己紹介動画]と[レッスン動画]をアップしました♪
ぜひご覧ください☆彡

ご予約お待ちしております!



はじめまして! 講師のジャスティンです!
私自身、中学・高校と英語で苦労してきた経験があります。(高校時代には英語で赤点常習犯でした…)
しかし、大学入学を機に、英語の楽しさに触れ、自分でも驚くことに、現在は英語教育を仕事とするようになりました。

英語学習の醍醐味は、英語を使うことで世界の人々とつながり、一緒に笑い、感動できるようになることです。
それに気づいたとき、私も英語の学習が楽しくなりました。
学んだ内容を用いて、自分の言いたいことが言えた時の喜びは、何にもかえられません!
「英語は楽しく!」がモットーです! 
よろしくお願いします!

【経歴】
日本の大学卒業後、アメリカ・カナダへの留学を経て、卒業後は日本で予備校講師を経験後、私立中高一貫校の英語教師として勤務しています。また、英語教育関連の執筆や講演を行い、民間教育研究所の研究員も兼務しています。

【取得資格】
中高一種英語教員免許、英検1級、TOEIC910、IELTS6.5、Cambridge SE

【レッスン内容】
日常英会話・英検面接試験対策・英語による就職面接対策・大学入試対策などにも対応できます。


・・・レッスン例・・・

〇クイック英作文〇
私のレッスンの中で最もベーシックな内容になります。
自作テキストを用いて、音読を軸に内容を理解し、それに関連するトピックについて自分の意見を持って英語で発信をする実践型のレッスンです。

①テキストに関する語彙の導入・トレーニング
②テキストの音読練習
③テキストの内容に関する英作文→英会話
(④テキストの内容に関する意見英作文)

トピックを決めて、穴埋めの形で英作文→英会話をしていきます。
身近な内容の英会話がほとんどですが、Why do you think so?/Please tell me more?などと必ず聞き返しが来ますので、覚えた表現を用いて、英語脳をフル回転させて、返答してみましょう!
レッスンの最後にはテキストの内容に応じた質問に「自分の意見」を持って答えていただきます。
聞いたor読んだ内容を理解することはもちろん大切ですが、さらに重要なのは、「自分ならどう思うか」を自信を持って発信することです。
様々な技能を同時に使用するので、時間があっという間にに感じるかもしれません。
基本的に、内容を講師にお任せしていただく場合には、こちらのレッスンを提供しています。


〇意見英作文〇
上記のレッスンでの最後の内容でもある「意見英作文」について少し解説します。
海外に行くと、What do you think about this?などと、意見を求められることが多々あります。
日本とは違い、自分の意見を持ってそれをしっかり相手に伝える能力が必要とされます。
一方で、求めらえる意見や議論の内容は、身の回りにある話から自国の政治経済・文化・歴史の話まで多岐にわたります。
ここでは、まとまった長さの英文(100~200語程度)を素早く読んで理解し、それに対するDo you agree or disagree?などの質問に論理的に答えます。
 O:Opinion(意見)
 R:Reason(理由)
 E:Example、Experience、Explanation(具体例、経験、説明)
 O:Opinion(意見)
といった流れで構成するのがおススメです!


〇日常会話〇
日本ではたくさんの方が英会話を苦手としていますが、その理由はズバリ!「英語を話す経験が乏しいから」に他なりません!
生徒様に豊富な会話機会を提供し、とにかくどんどんお話ししてもらいます。
恐れることはありませんので、これまでに学んだ単語を用いて、どんどんお話ししましょう!
その都度「使える表現」「新しい語彙」を導入して、話す経験を積み、英会話に自信を持ちましょう!


〇英検面接試験対策〇
これまでの指導経験を生かして、面接試験(3級~準1級)の対策を行っています。
面接官の経験をもとに、面接室の入室から退室までを含めた模擬面接を実施します。
英会話に慣れてさえしまえば、英検などの資格試験での面接は楽勝です!
単なる試験対策に終始せず、英語力の向上を目標に、トレーニングしましょう!
なお、マテリアルに関しては、私の方でも準備可能ですし、生徒様から事前にお送りいただいてもかまいません。


【レッスン方針・お願い】
※※※ご注意ください※※※
オリジナルテキスト英語日常会話に慣れ親しむことを目的として、【英語中級以上の方を対象としたレッスン】を実施しています。
英検筆記試験対策、翻訳力向上を目的とされた方等には対応しておりませんのでご承知おきください。


講師紹介動画


講師レッスン動画


事務局コメント

穏やかな声と優しい雰囲気なので、安心してレッスンを受講頂けます。たくさん褒めてくれて、しっかりフィードバックをしてくれるのでレッスンを通じて勉強のやる気もぐっと引き上げてくれる先生です。

■レッスン受講者の声
・私の興味にそった事を熱心に事前に調べて頂き、毎回楽しいレッスンができています!文法のご指摘は勿論のこと、ボキャブラリーも沢山教えて下さいます。また、一つひとつの意味を丁寧に教えて下さるのでとても勉強になります!

・とても明るくて楽しい、聞き上手、話し上手な先生で、ジェネレーションギャップを感じずに話せてよかったです。

・とても良い先生です。最初の英語での自己紹介でこちらの英語レベルを見極めていただき、レベルに合わせた簡単な質問をしてくれました。趣味についていくつか質問をしてくださり、自分の興味があることなので話が弾んで、できないなりにも英語を話している自分に驚きました。

・とても優秀な先生です。充実したレッスンをありがとうございました。非常に勉強になりました。娘が、Justin先生とのレッスンが楽しくてしょうがないようです。先生が娘との会話をうまく引き出してくださっているようで、娘が以前より明らかにスピーチが流暢になりました。先生と練習を重ねていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

・英検面接官の立場で考えて頂き、配点を意識しながらナレーション問題、設問それぞれの得点の重ね方、効率的な文章の作り方、ミスを減らす方法、ポイントを事細かく教えて頂きました。文法の間違い等もロールプレイング後に直ぐに指摘して下さいます。今後もJustin先生とレッスンを続けていきたい。

・とても楽しいレッスンでした。独自のレッスンをされるので、継続したい気持ちになれます。

・オリジナルの教材が素晴らしいです。

・型にはまったレッスンではなく、アメリカの現状など、いろんな話題を提供してくださるので楽しいです。

・先生のオリジナル教材では単に英語のスキルを学べるだけでなく、議論を通して新しい視点や自らの主張を組み立てる力を学ぶことができます。また、チャレンジを褒めてくださる先生の優しさにいつも助けられています。

・限られた時間で、こちらが要望した内容をわかりやすく説明してくれた。試験官からの視点についても詳しい説明があり、今後の学習に生かすことができそうである。

・あまり日本語を使わずに進めてくださるので、スピーキングのためになります。

  • 私がとても緊張していましたが、明るく和ませながらお話していただきました。英語を話す機会もたくさん作ってもらい、テキストでディスカッションしていく方法はとても有効だと思いました。
  • とても丁寧に教えていただき勉強になりました。

Justin先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。