【お知らせ】
※5月19日(月)更新※
※5月19日(月)からZOOMを使用したレッスンに変更となります※
5月のレッスンスケジュールを登録いたしました♪
誠に勝手ながら、都合により、2025年5月以降のレッスン実施時間を20:00~21:00に変更させていただきました。恐れ入りますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
ご予約お待ちしております!
はじめまして! 講師のジャスティンです!
私自身、中学・高校と英語で苦労してきた経験があります。(高校時代には英語で赤点常習犯でした…)
しかし、大学入学を機に、英語の楽しさに触れ、自分でも驚くことに、現在は英語教育を仕事とするようになりました。
英語学習の醍醐味は、英語を使うことで世界の人々とつながり、一緒に笑い、感動できるようになることです。
それに気づいたとき、私も英語の学習が楽しくなりました。
学んだ内容を用いて、自分の言いたいことが言えた時の喜びは、何にもかえられません!
「英語は楽しく!」がモットーです!
よろしくお願いします!
【経歴】
日本の大学卒業後、アメリカ・カナダへの留学を経て、卒業後は日本で予備校講師を経験後、私立中高一貫校の英語教師として勤務しています。また、英語教育関連の執筆や講演を行い、民間教育研究所の研究員も兼務しています。
【取得資格】
中高一種英語教員免許、英検1級、TOEIC910、IELTS6.5、Cambridge SE
【レッスン内容】
日常英会話・英検面接試験対策・英語による就職面接対策・大学入試対策などにも対応できます。
・・・レッスン例・・・
〇クイック英作文〇
私のレッスンの中で最もベーシックな内容になります。
自作テキストを用いて、音読を軸に内容を理解し、それに関連するトピックについて自分の意見を持って英語で発信をする実践型のレッスンです。
①テキストに関する語彙の導入・トレーニング
②テキストの音読練習
③テキストの内容に関する英作文→英会話
(④テキストの内容に関する意見英作文)
トピックを決めて、穴埋めの形で英作文→英会話をしていきます。
身近な内容の英会話がほとんどですが、Why do you think so?/Please tell me more?などと必ず聞き返しが来ますので、覚えた表現を用いて、英語脳をフル回転させて、返答してみましょう!
レッスンの最後にはテキストの内容に応じた質問に「自分の意見」を持って答えていただきます。
聞いたor読んだ内容を理解することはもちろん大切ですが、さらに重要なのは、「自分ならどう思うか」を自信を持って発信することです。
様々な技能を同時に使用するので、時間があっという間にに感じるかもしれません。
基本的に、内容を講師にお任せしていただく場合には、こちらのレッスンを提供しています。
〇意見英作文〇
上記のレッスンでの最後の内容でもある「意見英作文」について少し解説します。
海外に行くと、What do you think about this?などと、意見を求められることが多々あります。
日本とは違い、自分の意見を持ってそれをしっかり相手に伝える能力が必要とされます。
一方で、求めらえる意見や議論の内容は、身の回りにある話から自国の政治経済・文化・歴史の話まで多岐にわたります。
ここでは、まとまった長さの英文(100~200語程度)を素早く読んで理解し、それに対するDo you agree or disagree?などの質問に論理的に答えます。
O:Opinion(意見)
R:Reason(理由)
E:Example、Experience、Explanation(具体例、経験、説明)
O:Opinion(意見)
といった流れで構成するのがおススメです!
〇日常会話〇
日本ではたくさんの方が英会話を苦手としていますが、その理由はズバリ!「英語を話す経験が乏しいから」に他なりません!
生徒様に豊富な会話機会を提供し、とにかくどんどんお話ししてもらいます。
恐れることはありませんので、これまでに学んだ単語を用いて、どんどんお話ししましょう!
その都度「使える表現」「新しい語彙」を導入して、話す経験を積み、英会話に自信を持ちましょう!
〇英検面接試験対策〇
これまでの指導経験を生かして、面接試験(3級~準1級)の対策を行っています。
面接官の経験をもとに、面接室の入室から退室までを含めた模擬面接を実施します。
英会話に慣れてさえしまえば、英検などの資格試験での面接は楽勝です!
単なる試験対策に終始せず、英語力の向上を目標に、トレーニングしましょう!
なお、マテリアルに関しては、私の方でも準備可能ですし、生徒様から事前にお送りいただいてもかまいません。
【レッスン方針・お願い】
※※※ご注意ください※※※
オリジナルテキスト英語日常会話に慣れ親しむことを目的として、【英語中級以上の方を対象としたレッスン】を実施しています。
英検筆記試験対策、翻訳力向上を目的とされた方等には対応しておりませんのでご承知おきください。
大学・専攻 | 国立大学・教育学部・英語教育専攻 |
---|---|
日本語 | 問題なく会話が可能 |
性別 | 男性 |
血液型 | B型 |
誕生日 | 1987年05月11日(月) 38歳 |
興味のある事 |
|
英検対応級 |
|
レッスン時間帯 |
|
対応年齢 |
|