会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Midori先生のプロフィール

Midori先生

Midori先生

  • 必要ポイント 845pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 University of Surrey Roehampton Dance Studies
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
検索タグ
英検対応級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

Happy English-studying !
いつもレッスンでたくさんお話しいただきありがとうございます。

4月30日までのスケジュールを更新しました。

~新しいレッスン~

『初級ライティング』
最初のレッスンでは、トピックを一緒に決めた後、文章作成のお手伝いをさせていただきます。意見を言葉にしながら文法や語彙も一緒におさえて、起承転結のあるパラグラフを一緒に作成していきます。2回目のレッスンの1日前までに、完成したパラグラフをお送りいただき、添削させていただいた内容をレッスンで確認・応用していきます。

『英語の音の変化のルール』
英語の音は、つながったり、消えたり、変化したりするため、ネイティブスピーカーの発音が全く違って聞こえることがあります。音のルールをおさえて、リスニング力、スピーキング力、共にレベルアップしてしまいましょう。フォニックスの復習もしながら、たくさん声を出す筋トレを行います。

『歌のレッスン』
今まで Idina Menzel や Mariah Carey、Michael Jackson、Toto などの曲でレッスンを行いました。歌いたい曲を前日までにお知らせくださいませ。歌詞を使って音読練習(発音や音のルール、意味の確認)を行い、あとは気持ちよくリズムと音にのせて歌います。(パンク、ヘビメタ、ラップのみの曲や、歌詞の内容が英語の習得に直結しない曲はご相談させてください。)一緒にカラオケに来たように楽しんで歌っていただけたら何よりうれしいです :)

毎週火曜日~水曜日に次週のスケジュールを更新しています。
定期的なレッスンをご希望される場合や、記載されている時間以外でのレッスンのご希望などございましたら Skype (live:worldtalk.midori) のチャットボックスからご相談ください。できるだけ対応させていただきます。
また、日によって時間が変わることもございます。

Hi, I'm Midori :)
高校からカナダへ留学をさせてもらった時は、それまで勉強するものだった英語が一転、使うものになり、毎日英語を使ってどうにかしないといけない状況に戸惑いましたが、今まで学習したことや、新しく勉強したものをすぐに実践できる楽しさと、たくさん話して間違えることでだんだん英語が自分の言葉になっていくことが楽しくて、英語のできない自分と格闘しながらもあっという間の高校生活でした。
イギリスの大学ではダンスを専攻し、ダンスカンパニーのユースプロジェクトに参加したり、ダンススタジオで様々なスタイルのダンスクラスを体験しました。ダンスを通して多様な文化背景を持つ人たちと、それぞれの文化について英語で話すことが本当に楽しく、大学生活もあっという間に過ぎていきました。
大学卒業後は、知的財産やインバウンド旅行業の分野で英語を使った仕事を経験しました。

英語を使いコミュニケーションをとるには、土台となる文法力と語彙力の上に、発音・イントネーションやコミュニケーション能力と、正しい文法を使って文章を作り出す力をつけていけばよいので、苦手なところなどがありましたら、すっきり解決していただける様サポートさせていただきます。レッスンでは文法と語彙の知識を使い、文章での発話をたくさんしていただけるようにしたいと思っております。何より、楽しくてたくさん笑いながらお話しできたらうれしいです。

【経験・資格】
英会話学校講師 5年 (baby~)
TOEIC 970点

【レッスンについて】
初回レッスンの生徒様は自己紹介の後にカウンセリング・レベルチェックを行います。英語学習の目的・目標などもお伝えくださいね。
レッスンはすべて英語で行い、必要に応じて日本語で補足いたします。スペルや音のルールなど、すべてクリアになるようその場でご質問くださいね。
ご希望がございましたら、ぴったりなレッスンを計画いたしますので、早めにご予約いただけますと幸いです。

『キッズ』
お子様の年齢やレベルに合わせ、毎回文法や表現をマスターするレッスンを計画致します。歌、絵本、絵日記などのアクティビティーをしながら理解を深め、4技能と表現する力をバランスよく何より楽しく伸ばしていきましょう!レッスンで使用するプリントを事前に Skype からお送りいたします。

『TOEIC対策』
ピンク色の公式問題集を使い、各パートごとに出題のパターンや間違えやすい箇所、時間の使い方などをおさえていきます。リスニングのパートでは聞き取りにくいところの音読練習など、リーディングのパートでは回答に必要な情報を早く収集する練習などをしていきます。

『会話のレッスン』
日本人にとって分かりにくい文法のルールや使い方をおさえた後、その文法を使って会話を一緒に組み立てていきましょう!いつも迷うところや、なんとなくすっきりしないことを解決していきます。日本語のケンブリッジ英文法書を使っておりますが、お持ちでない場合はご購入されるまでスキャンしたデータを Skype からお送りいたします。

『Side by Side』
英語圏の文化が盛りだくさんのテキストを使い、リピート練習やロールプレイをしながら単語やネイティブな表現を定着させていきます。ご自身のアイディアを英語にするとどうなるのか、たくさん間違えながら一緒に実践練習しましょうね :)

『Grammar in use』
生徒様の苦手な文法事項に焦点を当て、文章での正しいアウトプットを増やすためのレッスンです。アメリカの英語教育でよく使われている文法書を使い、反復練習をして音を確認した後、会話に直結する使う力を鍛えていきましょうね。テキストをまだお持ちでない場合はご購入されるまでスキャンしたデータを Skype からお送りいたします。

『音読』- 2コマ
スピーキングとリスニングを鍛える音読のレッスンでは、たくさん発声して英語を話す口を作ります。2回目のレッスンでは、ここで使った内容をしっかりと把握しディスカッションをしましょう!レッスンで使用するプリントを Skype からお送りいたします。

『フリートーク』
即答力を重視して、新しい単語やとっさの一言をたくさん使いながら、会話をテンポよく転がしていく練習をしましょう!英語で伝えてみたかったことを自由にアウトプットされてみると、ご自身の上達をはっきりと感じることができると思います。

I am very much looking forward to learning with you!


講師音声


事務局コメント

カウンセリングを念入りに行なって、それぞれの苦手な部分や目標を確認しながら進めてくださる先生です。わかりやすい説明とフォローで、安心してレッスンを受講いただけます。特に会話力を鍛えたい方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・みどり先生のさりげないジョークがとても面白く笑いながらお話しました。(^^)とても綺麗な英語を話されるので良きお手本とさせて頂き学習に励みたいと思います。言葉のキャッチボールを堪能できるレッスンを提供して下さり有難うございました。次回のレッスンもとても楽しみにしております。(^^)

・一年以上振りに再開しました。前回はなかなかメインとなる先生に出会えずでしたが、今回は初日に、この先生なら!と思える人に出会えた気がしています。これで、安心して勉強に集中できそうです。

・とても楽しくレッスンできました。単語や文法がわからなくても 親切に 丁寧に教えてくれて あっという間にレッスンが終わってしまいました。次回も楽しみです。

・6才娘のキッズレッスン、初めてのレッスンでした。優しく落ち着いた雰囲気の先生。発音も綺麗で事前に印刷しておくデータを送ってくださるので何を学ぶのかはっきりしていて良いと思いました。

・とても聞き取りやすい英語を話されるので、リスニング・スピーキングの練習にも合ってると思いました。丁寧に対応してくださるので、今後もレッスンを継続しようと思います。

・娘のテンポに合わせてゆっくりと、きちんと英語の文章にして話せるように繰り返し取り入れて下さいました。

・興味のあることを聞いてくれて楽しくレッスンできました。

・TOEICの解き方について噛み砕いて説明していただきました。また、Midori先生はナチュラルなスピーキングで例文を話してくれますので、理解しやすいです。ありがとうございます!

・あまりに英語が出来ない私ですが、優しくゆっくり教えてくれます!もっと頑張ろうと思えます!

・英語を話すとき緊張して話せなくなってしまい、どうしていいか困ることが多かったですが、スムーズに話すことができました。自身のレベルに寄り添って話してくださるので、ありがたかったです。

・伝えたい言葉をまず英語で言ってみて、それを直してもらえることができて、本当にいい勉強になりました。

・私のレベルの把握および会話をつなげようと気を使っていただいたこと、そして何より雰囲気がやわらかかったことが助かって何とか緊張感を忘れ25分無事終えました。発音もきれいですし、文法指導も慣れていらっしゃいます。ありがとうございました。

・とても楽しかったようです。息子がぜひやりたい!とのことです。

・初めてのレッスンですが、シャイな娘を優しくリードして頂きました。分からないことはないかな?と聞いていただけたので、疑問をすぐに解消する事が出来ました。ありがとうございます。引き続き、よろしくお願い致します。

・1つ1つ丁寧に教えてくださったので、すごく分かりやすかったようです。今後の進め方も柔軟に変えていただける点も嬉しいです。

・これまでのレッスンとは違う、実用性のあるレッスンをしていただいています。優しく教えてくださるので、感謝しています。

・疑問に思う点はないか細かく尋ねてくださるので、わからないことがそのままにならず解決できる点がありがたいです。

・子供の疑問に対し、わかるまで丁寧に教えてくださりました。以前のオンライン英会話(他社)ではレッスンを嫌がることもありましたが、Midori先生のレッスンは楽しんで受講しています。

・終始笑顔で対応してくださって、感謝しています。今日のレッスンも楽しみです。

・とても優しい先生でした。ゆっくりと発音してくださり、わかりやすかったです。

・優しく教えていただいたので、子供がご機嫌でした。

・いつも優しく教えてくださるので子供がレッスンをとても楽しみにしています。先生の声がとても聞き取りやすく、とてもスムーズにレッスンを受けさせていただいています。

・要望に合わせたロールプレイングをしていただき勉強になりました。

  • とても優しく丁寧に教えて下さり嬉しかったです。特に今発音に興味を持っているのでRの発音の出し方、響かせ方を教わったので早速練習したいと思います。文章の組み立て方も参考になりました。
  • つまづいてしまった際もフォローしてくださったり、弱点も把握してくださり大変心強いです。いつも有難うございます。
  • 体験で利用しました。穏やかな人柄に息子も安心してレッスン出来たようで、終了後すぐに入会を決めました。
    ノートも熱心に取りやる気にして頂きました。
  • レッスン有難うございました。
    娘はご指摘がわかりやすかったと満足しておりました。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます
  • とても優しく、娘のペースに合わせてゆっくりレッスンを進めて下さりありがたかったです。とてもシャイな子ですが、一生懸命に発語しようとしていて、先生も待って下さったり、ヒントをたくさん言ってもらったりして、とても良い体験をさせていただきました。ありがとうございました。
  • 毎回みどり先生のレッスンを楽しく受けています。小学生男子ですので、集中力が長く続かないのですが、先生のレッスンは優しく分かりやすく教えてくれてとても良い!と言っています。これからもよろしくお願いします。
  • どうしても最初は緊張してしまうのですが今回Midori先生と話し出したら自然と色々な話を話し出すことが出来ました。とても話しやすい感じが伝わったからだと思います。
  • 初回でしたが、効果の高いレッスンをしてくださいました、スカイプ登録後使用プリントのPDFを送っていただき、レッスンの方針を示していただき、事前準備についても指示があり、1年生でも一人で受講できるようにレッスンしてくださいました。ほとんど手出しすることなく、先生とやりとりができました。

Midori先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。