会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

June先生のプロフィール

June先生

June先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 文学部英米文学科(学士)、International Management(修士)
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
動物・飼育
外国語
ショッピング・オークション
株・デイトレ
芸能・タレント
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
準1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

好きこそ物の上手なれ!楽しいレッスンをモットーに、みなさんのモチベーションをキープするお手伝いを致します♪ みなさんの英語学習も私のダイエットも同じです。 細く長く、一緒に頑張って行きましょうp(^o^)q

<<お知らせ>>

いつもご予約いただき、ありがとうございます♪’
早いもので、新学期も始まり、気付けばゴールデンウィークはすぐそこですね!
海外旅行する方も多いのではないかと思います。英語学習にもいい季節になりますので、引き続き、楽しく頑張っていきましょう^_^

4月から6月初め頃まで、出張や休暇でスケジュールも流動的になりますが、2024年6月末までのスケジュールを更新しましたので、ご確認くださいね!

**********************************

初めてレッスンを行う方には、簡単に自己紹介をした後にカウンセリングを実施しております。
どんなことを勉強したいか、何が苦手なのか等お気軽にお話してください。
一緒に頑張りましょう!

---------------------------------------------------
ワシントンDC(現在、山口に滞在中で、早三年⁈…段々在日歴が延びています(ー ー;)から、こんにちは!Juneです。
これから、皆さんの英語のサポートができれば大変嬉しいです(^^)
私のレッスンでは、英会話を楽しみながら、皆さんが話す時間を増やす練習をしていきます。

・学校で英語を習って以来、英語の勉強はしていない
・なんとなく文法はわかるけど、会話となると詰まってしまう
・英語を覚えたいけど、何から手をつけていいかわからない
・海外旅行で困らないように、ある程度話せる力が欲しい
・仕事で急に英語が必要になった
・英語の歌を上手に歌えるようになりたい

こんなお悩みを持っている方や、その他のお悩みもできる限り一緒に解決していきます!

★経歴
昔から英語が好きでしたが、中学生の時 友人から借りたアメリカのポップミュージックのカセットテープ(古っ!)の曲に衝撃を受け、 歌詞が聞き取れるまでなんども繰り返し聴いていました。。。もちろん、当時の私には、何度聴いても半分ぐらいしか聞き取れず、聴き取れた部分もよく意味はわからず。。。結局、アメリカ人の先生に教えてもらいました 笑
大学では、迷わず英米文学部へ進み、その間、何度かアメリカで短期のホームステイもしました。大学卒業後、親の脛をかじって1年だけ語学留学でフロリダの片田舎に行かせてもらいました。
帰国後は子供を中心に英会話や英語を数年教え、そのあとは外資系企業のカスタマーサービスで数年勤務する傍ら、ボランティアで日本語を教えていました。
2003年に、結婚を機に渡米して、こちらでの生活もだいぶ長くなりました(^^;
留学中はホストファミリーに守られてぬくぬくと過ごしていましたが、実際に生活するとなると、そんなに甘くはありませんでした。特に最初に住んだミシシッピーでのアルバイトでは、 トレーニングを受けるにも、南部英語が聞き取れず本当に苦労しました。その後、別の州に引っ越して、日系企業で最初の数年間、通訳・翻訳をさせてもらいました。通訳を始めた当初は、相手にうまく内容が伝わらず、深く挫折したのは今でも忘れません。でも、その時自分で試行錯誤しながら身につけたテクニックで、発音も含め、スピーキングが飛躍的に伸びたと思っています。また、仕事をしながら、アメリカの大学のオンラインコースで修士号を取得しましたが、リーディングもライティングも、もちろんアメリカ人の学生の何倍も時間がかかり、ディスカッションについていくのも最初は大変でした。

DC近郊へ移ったのは2012年です。少しの間、政府系の英語話者にビジネス日本語を教え、日系企業での人事系の仕事を経て、現在はアメリカ政府系で人事の仕事をしています。
英語が話せると、世界が広がります。私が身につけた英語上達のテクニックもみなさんとシェアしながら、楽しくレッスンしていきましょう♪

★レッスン可能時間帯
日本時間:平日火曜と木曜の19時〜21時ごろ
     週末8時〜11時ごろ
  *上記の時間帯は目安ですので、その他の時間をご希望の場合は、ぜひ一度ご相談ください。

★レッスン内容
〇得意分野
 ・(瞬間)英作文  
 ・フリートーク
 ・英検面接の準備(準1級まで)
 ・ビジネス英語(専門分野は難しいです。ごめんなさい!)

●対応が難しい分野
 ・上級者の方 


■観光英語
旅行でとっさに英語が出てこない…!という事はありませんでしたか?
ホテルのフロント、レストラン、タクシー、空港のチェックイン、と場面を設定してロールプレイをしましょう!
覚えておくと良いフレーズも、瞬間英作文で練習していきます。

■瞬間英作文
私が日本語で質問していきますので、どんどん英語で答えていく…という流れでレッスンを進めます。文法は分かるけど、会話が・・・という方に、お薦めです。
もちろん、最初はゆっくりと簡単な文から練習していき、慣れてきたら少しずつ難しくより短い時間で答えていきます。ゲーム感覚であっという間に終わりますよ。そして、回を重ねるごとにご自身でもスキルアップを実感していただけると思いますので、英語で考えて脳にどんどん良い刺激を与えましょう!
とにかく興味のあることや学びたいことを優先して、沢山話すことで英語に慣れていきましょう!

■ビジネス英語
アメリカでの15年ほどの会社勤めの経験を活かして、「急な海外出張で英語が必要になっちゃった!」という方に基本的なビジネス英語や、日常のお仕事でよく使うフレーズ、メールやレターの書き方などをお教えします!こちらも瞬間英作文でも練習していきますので、海外出張前の良い練習になりますよ(^^)v

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、必ず予約時のメッセージで内容を送ってください。
初回の方や、何がいいかわからない方は、目標を明確にするため、簡単なカウンセリングもさせていただけます。目標があると、そこへたどり着くためのステップも見えてきますよ!

★レッスン方針・お願い
レッスン時間を有効に使うためにも、出来る限りレッスン前に、メッセージにて、実施したいレッスン内容をお知らせいただけると嬉しいです。

日本語は主に説明時に利用しますが、聞き取れなかった時等困ったときは、いつでも日本語で説明しますので教えてください。
英語って楽しい!と思ってもらえるよう、私も皆さんと頑張りますので、末長くよろしくお願いいたします。

Hope to see you soon! (^^)/


事務局コメント

とってもあたたかい雰囲気と優しい笑顔で、話のしやすい先生です。ひとりひとりのお悩みに沿ってレッスンを進めてくださるので、英語に苦手意識を持っている方におすすめです。

■レッスン受講者の声
・レッスンが始まる前のメッセージからとても感じがよく、レッスン中も笑顔が絶えずにお話しできる社交術のとても高い先生だと思います。非常に明るく穏やかで日本にいる日本人より日本人的だと思うような、とても素敵な先生です。オアシスを味わった気分です。(^^)お陰様で初回のレッスンを堪能しました。今後ともご指導をどうぞ宜しくお願いします。

・今日のJune先生とのレッスンは二度目でしたが、一度目のレッスんよりアメリカ人の観点が少し入った意見で会話して下さり、興味深かったです。決して自分の意見を押し付けることはなく、人の意見も聞き入れて下さりとても楽しいフリートークをさせて頂きました。そして相変わらず明るい雰囲気を醸し出して下さり心地よかったです。今日のテーマは「旅行」でした。良い聞き手にもなって下さり、沢山会話の練習するのにとても良い先生だと思います。本日も有難うございました。(^^)

・沢山話す機会を頂き、毎回とても楽しくレッスンに参加させて頂いています。(^^)

・フレンドリーで言い回しやネイティブ目線からのアドバイスを頂き助かります!また先生にお願いしたいと思います!

・リラックスして会話できるので、質問しやすい先生です。英語が頭に入り、勉強になります。

・他社でオンライン英語をしてましたが、なかなかスピーキング力の伸びを実感できず、相談したところ、いろいろとアドバイスを下さり、モチベーションがあがりました。ありがとうございます。

・優しい口調でとても分かりやすいレッスンでした。なかなか言葉がスムーズに出てこない私に適度にサポートしてくださって、楽しいレッスンでした。また次回お願いしようと思います。

・とても穏やかで、優しい雰囲気のある先生で、緊張する事なく話すことができました。

・英語の練習パートと日本語での質問パートを両立して頂き、助かりました。

・記事をもとに勉強しました。程よい日本語の説明があり分かりやすかったです。

・初めてで緊張してたのですが、とても丁寧に教えて頂き勉強になりました。今回こちらの質問の途中で終了時間になってしまったのですが、後ほどまたご好意で時間を割いて最後まで丁寧に聞いて頂き、大変感謝しております。本当にありがとうございました。

・初めてのレッスンでとても緊張しましたが、やさしく話しかけていただき、また私が話そうとするのも待って聞いてくださいました。本日はありがとうございました。

・いつもあたたかい雰囲気で対応してくださるので、緊張することなく楽しくレッスンを受けています。

・次のレッスンが待ち遠しい位に楽しいです。june先生との出会いに感謝します。

・最初のレッスンでしたが、丁寧に聞いていただきました。とても優しい先生です。次は会話の聞き取りのレッスンの提案をいただきました。またレッスンを受けさせていただきたいと思います。

・フレンドリーで丁寧、親切に教えていただきました。

・とても話しやすく、つい細かいこと伝えてしまいました。その話したことをくみ取っていただきレッスンが始まり、とても有意義だと感じました。

・初めてのレッスンでしたが、笑顔がとても素敵でリラックスして望めました。
もっと話したい!もっと伝えたい!と思わせる楽しいトークでとても有意義でした。
レッスン直後2レッスン分の予約を入れた程、お気に入りNo.1の先生となりました(笑)

・とても優秀であるばかりか、お話しやすいフレンドリーな先生でいらっしゃいます。アメリカ社会のお話をもっとお聞きしたいと思っております。

・今回がワールドトーク初めての体験でした。私が英語で話す時間が思っていたより多くて最初は緊張しましたが、言葉に詰まったときは日本語でヒントをくれたのでとても助かりました。会話もどちらか一方が話すばかりではなく、きちんとキャッチボールができました。英語の勉強法についても、試験勉強のように難しいことをするのではなくまずは日々簡単にできることから教えていただいたので、私でも実践できそうでやる気が出ました。

・体験レッスンでお世話になりましたが、私の言いたいことを一生懸命くみ取って下さり、安心できました。

・2回目のレッスンでしたが、今回もとてもよかったです。微妙なニュアンスの違いを教えてもらえるのは日本人の先生ならではだと思いました。アメリカのスーパー事情など生の情報も頂けてとても参考になります。

・時間内にできるだけたくさん教えようとしてくださっているので感謝です。楽しく英語に触れられて嬉しいです。自分でも勉強していきたいと思います。

・ネイティブの見るドラマや、レストランでの振舞い方を教えて頂きました。日本とは全然違うので勉強になりました。

・最初は親が無理に勧めて始めましたが、楽しくレッスンを受けることができたようで、今後も続けられそうだと言っていました。ありがとうございました。

・フレンドリーで、話しやすいです。間違いを気にすることなく、とにかく【話す】ことを促してくれる先生です。

・最後の方で回線が途切れ途切れになったのが残念でしたが初めてにもかかわらず、鋭い質問をたくさんいただき、久し振りに脳ミソがフル回転して良い刺激になりました。

・私はレッスンを受けるのが初めてで緊張していましたが、楽しい雰囲気を作っていただきました。英会話と一緒に、英作文の添削もしていただき大変ためになりました。

・常に笑顔のとても明るい先生で、楽しいレッスンでした。フリートークはあまり得意ではないのですが、私が言いたいことを汲み取ってくださり、もっと色々と言ってみようと思えました。

・私がギリギリ聞き取れるスピーキングの速さで、リスニングの練習に良かったです。このくらいの速さを聞かないと練習にならないなと再確認しました。

・とてもフランクで話しやすく、レッスンの流れを作るのがお上手な先生でした。

・うまく伝えられなくて、いくつか単語を言葉にしているとサポートしながら、導くように教えてくださるので、全く英会話ができない私も安心して色々単語を言ってチャレンジできました。日本人ですが会話も発音もネイティブのようで、とてもよかったです。

・フレンドリーに話しやすい方でした。今後のアドバイスもいただき、英語を学習する上でのイメージが沸きました。ありがとうございました。

・はじめてのレッスンで、年齢に合わせフリートークしていただき楽しい時間を過ごせました。また、やりたい!と娘が言っておりました。ありがとうございました。

・フリートークをしたのち学習方法について相談にのっていただきました。とても有用な時間でした

・具体的な例をもとに、笑顔で優しく教えていただきました。

・先生の方から沢山話しかけてくれてとても安心しました。

・初めてで緊張しましたがとても明るくて、自信の無い英語力ですが、続けていきたい気持ちになりました。ありがとうございました。

・少し慣れて、緊張せずに話せるようになりました。また次回も受けたいと思いました。

・ずいぶん慣れて、少しずつ話せるようになってきた。発音を訂正してもらえるのでとても勉強になる。

・今回は英検の過去問を教えてもらいました。とてもわかりやすかったです。

・こちらのレベルにあわせていただき楽しいレッスンでした。

・話しやすく、楽しく会話できました。聞く、と話すのバランスがちょうどよかったです。

  • 辛抱強く答えをいつも待っていただいて感謝しております。
  • 先生のお陰で英検準二級の一次試験に受かりました。二次試験に向けても勉強します。
  • 初めての英会話ということで緊張していましたが、話しやすい雰囲気でした。時間が少し超過してしまいましたが、すごく丁寧に受け答えしていただきました。
  • 英語の勉強方法についてアドバイスいただき参考になりました。
  • 初めてのレッスンでしたが,分からない部分はヒントを出してくださったり,いくつか言い方を教えてくださったり,とてもやりやすかったです。笑顔で優しく教えてくださるので,不安がなく受講することができました。
  • 初めての英会話、初めてのワールドトークでとても緊張していましたが、June先生の優しい雰囲気や日本語で今後の勉強方法についてもアドバイス頂けたことでリラックスして臨めました。

June先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。