会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Mamiko先生のプロフィール

Mamiko先生

Mamiko先生

  • 必要ポイント 1040pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 アメリカ合衆国

講師情報

大学・専攻 B.A. in Radio, TV, and Film
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 不明
興味のある事
アート
健康・ダイエット
読書
美容・ファッション
ボランティア
政治・経済
外国語
ショッピング・オークション
家族・子育て
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

【新しくレッスン予約を検討されている生徒様へ】

言語習得には近道はなく、スポーツや武道のように時間をかけないと結果が出ないという現実があります。しかし、忙しくても継続するのが大変でも、それでもやっぱり英語力を磨きたいという思いをお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。忙しいスケジュールの中でも英語習慣を続けやすくなるよう、「ワールドトークに来るのが楽しい」「自分の言いたいことが言えた」と思っていただけることを大事にしたレッスンを心がけておりますので、ぜひ一度、レッスンをお試しになってください。皆様の思いや経験を英語で話してくださるのを、楽しみにしております。

■ご予約いただく際のお願い
【お知らせ】
私の住んでいる東海岸は日本との時差が13〜14時間あり、通常営業時間内で重なる時間帯が限られております。予約はレッスン実施開始時間から24時間以上前にお申込みください。

■自己紹介

こんにちは、アメリカ東海岸在住、アメリカ在住27年のMamikoです。

■得意分野
▪ アメリカ英語(発音アドバイス、文法Q&Aなど)
▪ ビジネス英語(メール文・プレゼンテーションスライド・企画書等の不自然な箇所の指摘など)
▪ アメリカ・海外にお住いの方向けの現地の方とのコミュニケーション相談

■授業内容
時差がありますので、予約はレッスン実施開始時間から24時間以上前にお申込みください。

【レッスン内容の一例】
・ネイティブに近い語彙レベルと発音の講師とフリートーク(科学やビジネス経営など難易度の高い内容も対応)
・文法の解説やニュアンスの違いの解説
・難解な英文を講師と一緒に読解
・英語でどう表現したらわからない内容をレッスン内に講師と一緒に英語化
・ライティングクリニック(メール文、プレゼンテーションスライド、企画書、エッセイ、スピーチ原稿など自作の英文をレッスン内で講師と一緒にお直し)
・生徒さんがセレクトした英文(記事、絵本など)を音読、発音の間違いがあれば講師が指導
・アメリカの歴史・文化や社会心理の解説

など

■経歴
テキサスの大学にてRadio, TV, and Film(メディア)を専攻、B.A.を取得。ラジオ・テレビ番組、映画の制作、予算の立て方、資金調達など、メディアのプロダクションに関連する様々なことを学びました。

近年受けた教育の一覧:
・Stanford University 大学院生・社会人向け「科学論文ライティング」の講義
・Stanford University 医師・セラピスト・企業経営者向け「神経多様性を活かした人材リソース活用の実践」に関するコンフェレンス
・University of California San Diego 「新薬発見」「新薬開発」「新薬マーケティング」の講義
・University of Maryland Law School IT&バイオテック起業家向け「ビジネス法の基礎」「知的財産の基礎」「ビジネス契約・合意の基礎」の講義


事務局コメント

ひとりひとりのゴールや目標に向き合ってレッスンを進めてくださる先生です。楽しく明るい雰囲気で、レッスンでは元気をもらえます。語学学習好きな先生のこれまでの経験を活かしたレッスンで、英語力を高めていきましょう!

■レッスン受講者の声
・とても明るくアクティブでポジティブな先生です。アメリカ人かなと思うくらいの綺麗な英語を話されるので、「こんなに話せれたらいいなぁ。」という気持ちが自分のモチベーションアップに繋がります。

・たくさん褒めてくれるので楽しくレッスンができました。

・初回レッスンでしたし、英語がまったくできないので、緊張していましたが、やさしく話題を提供してくださり、楽しく、受講してよかったと思える時間を過ごすことができました。また、親身になって、レッスンプランを提案いただき、次回以降のレッスンを受講させていただくことが楽しみです。継続してレッスンを受講したいと思えるおすすめの先生です。

・化学系の英作文に対応していただいており、大変たすかっています。

・レッスンをありがとうございました。日本語を用意しての会話レッスンの例やlet's me go over等の使い方などを聞けて良かったです。また、お願いします!

・English Speakerの上司との初めての面談があるため、相談にのっていただきました。親身になって話を聞いて状況を理解してくださり、的確なアドバイスをいただきました。わかりにくい微妙なニュアンスについても日本語で質問できるので、大変ありがたいです。

  • 英語上達するために必要なことを真摯に向き合い、時間を割いて教えていただき大変有り難かったです!

Mamiko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。