会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

アヤコ先生のプロフィール

アヤコ先生

アヤコ先生

  • 必要ポイント 975pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 イギリス

講師情報

大学・専攻 イギリスの通信大学The Open University 自然科学および心理学
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
映画・DVD
音楽・ライブ
健康・ダイエット
旅行
読書
ゲーム
動物・飼育
ガーデニング・植物
創作活動
政治・経済
外国語
株・デイトレ
検索タグ
英検対応級
2級
準1級
1級
二次試験対策
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
中学生
高校生
大人

自己紹介

色々な題材を使って深い議論をしながら、使える英語を身に着けていきましょう! 翻訳や英語で論文をたくさん書いてきた経験を活かし、英作文や添削、翻訳もお手伝いできます。

こんにちは!いつもご予約いただきありがとうございます。

*******
2024年5月1日より、ポイント数を975とさせていただくことになりました。今後も実り多いレッスンを提供できるように精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
*******

★レッスン内容

私のレッスンでは、たくさんの英語を聞いた!たくさんの英語を話した!という満足感を得ていただくことを目標にしたいと思っています。
そのために、1レッスンの中にできるだけいろいろなエクササイズを取り入れたいと思っています。

文法や発音をすべて正確に話したい、逆にこのような細かいことはおいておいて、とりあえずコミュニケーションがとれるようになりたいなど、目標は様々だと思います。現在のレベルと、到達したいレベルや目標をよく聞かせていただいたうえで、下のようなレッスン内容のいくつを提案させていただき、ご希望に合ったメニューを作ります。例えばフリートーク10分、読解&その内容についての討論15分、またはフリートーク5分、瞬間英作文15分、簡単なダイアログのロールプレイ5分などです。

いずれのエクササイズでもテキストボックスを多用して、後で復習していただけるように作られた文や、修正例、新しい表現や聞き取れなかった単語、フレーズ、文などをなるべくたくさん残していきます。話すスピードはなるべく皆様のレベルに合わせてお話させていただきますが、早すぎ、遅すぎ、もっと難しく、もっと簡単に、などご遠慮なくリクエストください。英語で会話中でも日本語に切り替えて文法を説明させていただいたり、適宜日本語でご質問いただくこともあります。

また、皆さんお一人お一人が勉強されている内容や、お仕事で必要な表現のお手伝い、読解のお手伝いなどできる限り何でもお答えするようにしていますので、どうぞリクエストください。

私がもう一点得意としているのは英作文と英文の添削です。書く力も話す力と同様に大切ですし、また瞬発力を要しない書く練習も最終的には話す力に繋がります。ですので、レッスン前に少なくても良いので日記を書くことをお勧めします。2,3文でもよいので頭に浮かんだことや見かけたことなど(どんな些細なことでも良いです)を英語にしてみてください。添削させていただき、ご必要でしたらレッスン中にご説明させていただきます(オプションですので、書いていない日でもレッスンには是非いらしてください^^)

<初級者の方>
Grammar in use初級、またはSide by Sideで文法初歩から復習していきましょう。ただし、本をなぞるだけでなくすぐに使える会話を意識した学習になります。
瞬間英作文:簡単で短い文を作りながら、基礎文法を再確認していきましょう。文法の説明も適宜行います。
ランダム質問:フリートークに慣れるまで、http://iteslj.org/questions/ にあるたくさんのトピックや質問を利用して、事前にトピックを決めた質疑応答的な会話をしてみましょう。中学校や高校で習った基本的な文法を徐々に思い出す良いプロセスとなります。

基礎の徹底:通じる英語が話せる&聞き取れるようになるよう、日本語になく英語にある音の発音、リズム、アクセントやイントネーションの置き方は、最初少しうるさく(^^;)指摘させていただきます。最初にマスターすれば後が楽になるので、是非真似してみてください。


<中級者の方>
フリートーク:日常のことをどんな些細なことでも良いので、実際に見たこと聞いたことなどを英語にしてください。会話をしやすいように色々な質問をさせていただきます。
瞬間英作文:不安のある難しい文法に集中した瞬間英作文で「聞けば意味は分かるけど、言えない」ような英語をしゃべれるようになりましょう!また原文と多少異なっても間違いない場合は、その旨お伝えいたします。
ダイアログのロールプレイ:簡単な内容のダイアログから生きた英語を、日本語から英語にする練習をしてみましょう。
読解&その内容についての討論:https://breakingnewsenglish.com/ には、英語学習用に異なるレベルの英語を用いて書かれたニュース記事が随時アップされています。Level 0~6まであるので、合ったレベルの記事を一緒に読解したり英訳したり(英訳の場合は私が事前に和訳をご用意します)した後、ディスカッションしましょう。毎回新しい内容のことを話すのは、語彙力アップにもつながります。「話せない」と思われている方には、文法はしっかり学ばれているので必要なのは話すことに慣れること、自信を持つことだけという方も多いようです。肩の力を抜いて、英語を楽に口にできるようになってほしいと思っています。そして同じ内容の討論を、後で別の先生やネイティブの先生、お友達ともしてみてください!繰り返していくにつれ、上達感も増えていくと思います。

<上級者の方>
瞬間英作文:https://breakingnewsenglish.com/ レベル2~3ぐらいの記事の和訳を用意しておき、それを英語にしていただきます。
ロールプレイ:状況設定をお出しして、即興でロールプレイをします。状況設定を先にお送りして、予習しておいていただくこともできます。
英検1級スピーチの練習:過去問を使って2分間のスピーチを作る練習をします。
読解&その内容についての討論:https://breakingnewsenglish.com/ レベル5~6(元の記事へのリンクもありますので、そちらを読むこともできます)の読解、またはお好きなニュース記事や文書の読解及び討論をしましょう。掘り下げた議論をすることにより、「ほんとはこう言いたかったけど言えなかったから、言えることだけを言って終わってしまった」ということを少なくしていくことができれば、と思います。
BBC 6 minute English: 6分間のポッドキャストを事前に聞いていただいて、聞き取りにくかったところなどをご質問いただいた後、内容について討論しましょう。

<ビジネス英語>
お仕事の内容に合わせたビジネス英会話のロールプレイ、関連書類の英作文、添削(代筆)、読解のお手伝いもさせていただきます。
*ご注意:レッスン中に英作文や翻訳作業のお手伝いはできますが、お話ししながら翻訳作業を私一人で行うことは不可能ですので、ご了承ください。もしこのような純粋な翻訳が必要でしたら、レッスンの1日前までに原稿をお送りいただき、最低2レッスンはご予約下さい。最初の数分で原稿に関する説明や専門用語をお教えしていただき、あとはスカイプを切り翻訳作業に専念させていただきます。ご参考まで、全く新しい原稿を一時間で読み訳すと、英語で200-400語、日本語で400-600語ぐらいが精一杯です。

〇得意分野
 ・(瞬間)英作文、英作文のお手伝い、添削、長文読解  
 ・フリートーク
 ・ビジネス英会話
 ・イギリス英語(BBCの英語学習オンライン教材やBBCニュースなどを利用します)
 ・試験対策(長文読解、スピーキングや二次試験対策、過去問などを使っての学習のお手伝いを主に行っています。ただし単語の覚え方や、こうすれば必ず合格!などの知識はありませんので、試験対策のみのレッスンをご希望の方は他の経験豊かな先生方をお勧めいたします。)
 
●対応が難しい分野
 ・キッズ英会話
 ・アメリカ英語

★経歴
イギリス在住24年目になりました。この間子育てをし、フルタイムで通信業界の営業職に就いていました。
最初の12年間は日本企業の現地法人で、その後7年間は現地企業に勤め、その職務上世界各国の人々と関わってきました(メール・電話連絡、対面会議、国際会合出席等)。
その傍ら、フリーランスで医薬関係を始め多様な実務翻訳にも長年携わってきました。翻訳学校で徹底的に文法を教わり、また正しい英語を書く訓練を積んできました。
こちらの大学で学位を2つ(心理学と自然科学)取るため、たくさんの英語を読み論文も書いてきました。

長年イギリスに住んで気づいたのは、文法的に正しくない英語を話し、書くネイティブもたくさんいるということです!でも伝われば良いのですし、言語は生きているということですよね。
ただし外国人としては、なるべく正しい英語を話したいと思い精進してきました。また翻訳で書く英語は、正確であるのは第一条件です。

また英語をお教えするようになって、日々ラジオを聞いたり会話をしたりしている間に、「生きている英語」にもっと耳を研ぎ澄ますようになりました。
教科書には出てこなそうな、「うまい表現」によく行き当たります。お教えする機会がなければ何となく意味を理解してそのままになっていましたが、今はその意味や使い方、語源などをちゃんと調べたりして、皆様にお伝えできるように努力をするようになりました。お陰様で私自身の勉強にもなっています。

★資格・免許
TOEIC:980点(1998年取得)
英検:1級(2020年3月取得)
バベル翻訳学校通信教育にてビジネス翻訳講座および法務翻訳講座受講・修了(1999年)

★趣味
ガーデニング、チェス、音楽を聴くこと、電子ピアノで遊ぶこと、たまに映画・舞台・バレエ鑑賞などです。アイアンガーヨガを学んでいます。

猫と犬一匹ずつ家族にいます。動物愛護や環境問題を筆頭に、社会問題にも関心があります。

I look forward to meeting you all!


事務局コメント

ビジネスシーンでの英会話や翻訳に携わってきた先生です。「英語を話すことに自信を持ってほしい」という想いを持ってレッスンをされています。将来、仕事で英語を使いたいと考えている方はぜひレッスンをお試しください。

■レッスン受講者の声
・英作文の授業をやってもらっており、大変たすかっています。

・2013年以来、久しぶりに "World talk" の利用をさせていただきました。多少の緊張は有りましたが、Ayakoさんから常に前向きになれる励ましの言葉をいただき、自信を持ってレッスンを受けることができたことが、とても嬉しかったです。また忍耐強く、私の会話に寄り添って聞いていただき、適切なアドバイスをいただけたことも感謝いたします。

・初回レッスンで2コマ連続で受けました。テンポよく進めて頂き、講師としての実力の高さを感じました。続けてレッスンを受けたいと思います。

・自分で英語を勉強していて学習方法がわからなくなる時があるので、色々と有益なアドバイスを頂きとても有難いです。すごく話しやすく、充実したレッスンでしたし楽しかったです。英検の準1級を受けられたこともあるとの事で、今後、英検対策や時事英語の記事やオーディオファイルを使いディスカッションして楽しみたいと思います。上級者も対応して下さるとの事で頼もしいです。Ayako先生、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

・2つのネットの英語の記事を使い意見交換をしました。一人でななかなか読まない英字新聞。。。でも、あやこ先生と一緒に意見交換できると楽しいと思えるようになりました。やや難しめの記事を選んだのですが、先生のヘルプのおかげで何とかなりました。英検準一級を目指しているのでこういった時事問題の記事を使っての意見交換は非常に為になります。

・自分で選んだネットの英語の記事を使い、簡単な要約と意見交換をしました。沢山話す機会を下さり先生の意見も聞けるのでとても有益なレッスンです。話しやすい雰囲気を醸し出して下さりレッスンがとても楽しいです。

・新しい先生の時はいつもドキドキしているのですが、Ayako先生の時は第一声から、子供が安心した表情を浮かべていました笑 とても、声が素敵で落ち着いた雰囲気です。これからどんなレッスンになっていくのかが楽しみです。よろしくお願いします。

・私が話した内容を、(チャットを使って、その場で)英語のテキストを送っていただくこと、とても助かっております。自分では、表現が苦手な箇所を補正(添削)してもらったものをあとで、テキストを読み返して「復習」しています。本日は、「瞬間英作文」にも挑戦し、とても勉強になりました。

・レッスンを通して、英語に対する新たな発見や、気づきをいただいています。英語の勉強をするう上で、モチベーションの維持につながっています。いつもありがとうございます。

・いつも丁寧なレッスンをありがとうございます。翻訳に長けておられる貴重な先生でいらっしゃいます。

・大人ですが、中学英語からのやり直しをしています。アヤコ先生のレッスンは、この度初めて受けましたが、私の理想とするレッスンでした!細かいところまで丁寧にご教示いただきました。私が話した英語を、なんとなく合っているからOKではなく、冠詞の抜けや間違い等、ひとつひとつ添削してくださり(←初心者の私には、これがとても有難いです!!)また、テキストを読んで訳すだけではなく、そこから発展させたレッスンで、応用力が鍛えられ、楽しかったです。スピーキングが苦手な私にとって、発話の時間を多く設けてくださるレッスンは、とても有意義です。レッスン中はいつもメモを取っていますが、後で見直すと自分の字が汚くて読めないことが多いので(笑)、先生がテキストに残してくださるのも有り難かったです。私が間違えた文と先生に教わった正しい文を見比べることで、より記憶に残ります。継続して受講させていただきたい!と思いました☆

・はじめてアヤコさんのレッスンを受講させていただきました。緊張なく最初からお話やレッスンしていただけたのは優しいアヤコさんのお人柄だと感じました。引き続き、ニュース英語を使って、発音や文法を含めた理解、内容についてのディスカッションできることが楽しみです。

・2回教室をしていただきましたが、とても素早いご対応で私が理解してるしてないに気付いて頂きご指導頂いています。

・本日も丁寧にかつ素早く様々な言い回しでご対応頂きました。とてもよいと思います。

・工夫して授業を行ってくれています。大変助かります。

・文法的な面や表現についてその都度丁寧なアドバイスをいただきました。次のレッスンが待ち遠しいです。

・会話中心に進め、不充分なところは参考資料も頂き毎回丁寧にすすめて頂いています。

・フリートークのあと、来年からの取り組み方についてアドバイスをいただきました。来年はもっと頑張れそうです。

・あまり勉強出来ておらず、何度も基礎的な部分になってしまいます。申し訳ないなと思うのですが、こうしましょうか?と言い回しを変えながらもご指導頂いております。

・レッスン内容へのご依頼にも対応頂いております。また、その準備も先にしていただいて大変助かります。

・最初にフリートークをして、その後、Breaking News English を使って、文章の構成や単語の使い方についてアドバイスしていただきました。

・ニュースで文法や文の組み立て方のアドバイスをしていただきました。

・メリハリあるレッスンでとてもテンポ良く英語に接することができます。

・新しい表現を教えていただくなど、いつもアヤコさんには感謝です。

・コロナウイルスでの生活の様子、Breaking News Englishの記事を使ってフリートークをしていただきました。言えなかった表現など、丁寧にアドバイスしていただきました。次回も楽しみです。

・言えない表現をすぐ教えてくださるなど、日本人の講師ならでは、アヤコさんのレッスンの好きなところです。

・これまでばったり遭遇した経験の話でフリートークをしました。言えない表現では丁寧にアドバイスいただき、会話に使える表現が増えています。アヤコさんの朝のレッスンはいつも元気をいただいています。

・この状況での過ごし方や仕事のやりかたのフリートークをしていただきました。red tapeなど、新しい表現を教えていただき、楽しい朝を過ごすことができました。

・スピーキングレッスンにて : 先生のタイピングにいつも救われています。中には口頭だけで全くタイピングをして頂けない先生もいらっしゃいますが、それだと生徒は先生の伝えたい事を体現、反復する事は出来ないと感じています。凄く早いスピードで話されてディクテーション出来る生徒なんていないと思うのです。だからこそアヤコ先生の様に生徒のレベルをしっかり把握されてタイピングでポイントを残して下さる先生は貴重だと思います。

・youtubeを見ていて気になる英語の使い方や表現の違いをフリートークして、丁寧に説明していただきました。

・南極の温暖化や英単語の使い方など丁寧に説明いただきました。仮定法についても、私が言いたかった日本語から英語にしていただき、とてもわかりやすかったです。

・ちょっとした日本語から英語が言えないことが多いのですが、その都度、教えていただき、チャットでタイプしていただくので、レッスン後でも確認できて大変うれしです。

・スピーキングレッスンにて: いつも豊富なパラフレーズを教えて下さるのでそれが凄く良い勉強になります。私が話した内容を全てディクテーション(タイピング)して下さるのでその場で間違えた箇所の分析と修正ができます。先生のご意見もいつもタイプして下さいます。25分間でこれだけ濃い内容のレッスンを提供して下さる先生はなかなかいないと思います。アヤコ先生に感謝です。

・今まで知らなかったことなどあって、とても楽しいレッスンでした。次回が待ち遠しいです。

・チャットボックスを活用する事により「先生と一緒に正しい言い方、フレーズに改善する事が出来ます。」オンラインレッスンで可視化して下さる先生は本当に貴重です。質の高いレッスンを提供されていると思います。

・言い回し、コロケーションを適切にアドバイスしていただき、わかりやすくていつも感謝しています。

・ちょっとした表現の違いも丁寧にアドバイスいただけ、英文をタイピングしてくださるので後で確認にもしやすくて時々見返しています。

・言いたいことの内容が複雑になると英語が出てこなくなるので、英字新聞を読んだりして、日ごろから英語に接することが大切なんだと、アヤコさんのレッスンから感じています。間接的にも多くを教えていただいています。

・わからない単語の使い方についても丁寧に説明していただきました。25分があっという間です。

・レッスン中、表現で間違ったりしたところをチャットで残していただいているので後で見返して復習しています。これって、勉強の励みにもなって、とってもうれしいです。

・微妙に間違っている表現を丁寧にアドバイス+チャットで書き残していただき、アヤコさんにはいつも感謝です。

・週1回のレッスンですが、英作文を添削してもらっています。それについてのフリートーク、お天気やコロナの話などフリートーク中心にレッスンを受けています。たどたどしい英語で、申し訳ないなと思いつつ、私が言葉に詰まるとじっと待っていてくださり、わからない時はヒントを出してもらえるので、なんとか会話になっています。また、苦手な完了形など文法も会話の中で使いながら教えてもらっています。

・歌舞伎の話で50分(2コマ)フリートークしました。最初は50分は長いかなーと思ってましたが、気が付いたら2コマ目終了時刻を過ぎてました。説明できないことや文法など要所で確認していただき、チャットボックスにも書き込んでいただきわかりやすいレッスンでした。次回も楽しみです。

・前置詞の使い方なども丁寧にアドバイスいただくなど、毎回気づきがあって楽しみです。

・海外のニュースを読んだりして、知らないことが多くて、レッスンを通じて、いろんなことの理解が深まって楽しいです。

・初めての授業でしたが、こちらがお願いした内容にも関わらずテンポよくご指導いただけました。

・文法の間違いや表現の仕方をその都度チェック、説明してくださるのでアヤコさんレッスンは毎回気づきが多く感謝しています。

・楽しいことは話題がつきなくて、英語でたくさんしゃべりたくなります。

・私のバケットリストでフリートークしました。やってみたいことだけでなく、そこから派生する話題でもりあがったり、伝えることでいろんな表現を考えたりして、その都度適切な英語表現をアヤコさんにアドバイスいただきました。

・歯医者の話でフリートーク。fillings、toothにteethなどなど、使い慣れていても、スムーズに口から出てこないのは、慣れてないからなんですね。いつも丁寧に言い直ししてくださるアヤコさんに今朝も感謝でした。

・平日はほぼ毎日ワールドトークしていますが、今日もたっぷり英語での言い方を丁寧にアヤコさんからアドバイスいただきました。

・週末のこと、気になる英語記事でフリートークしました。週末ゆったり部屋で英語のレッスンもいいものです。

・量が多かったので自己紹介もせずすぐに取りかかることになりました。イメージが湧くようにして下さったのか、良く印象に残っています。ありがとうございました。

・肌触りや匂いなど普段はあまり使わない英単語も、アヤコさんにわかりやすく説明していただきました。

・アメリカ大統領選挙に関する記事でフリートークしました。タイムリーな話題で朝から盛り上がりました。

・しっかり論理的に考えながらでないと、英語にできないため、アヤコさんにはいつも丁寧に言い直しをアドバイスしていただいています。

・最高に楽しい時間でした。自分の望む事をシェアできそうな方を見つける事ができ、その勘通り、やりたい事ができて本当に嬉しいです。

・英語ニュースの話題や最近のことなど、フリートークしました。主語と動詞をしっかり決めて話すものの、説明がうまくつながらないことがあり、アヤコさんにスクリプトとともに丁寧に説明をしていただいています。

・文句なしのスムーズでわかりやすいレッスンでした。

・台風の話から日本周辺の島のことについて話をしたのですが、いくつかアヤコさんから句動詞のアドバイスをいただきました。普段使いのものばかりなので覚えておきたいと思います。

・最近情勢などをフリートークしました。いろいろな話題だと自分で説明できない表現が結構出てくるのでトレーニングにはいいかも。

・初めてのオンライン英会話で緊張していたのですが、アヤコ先生に優しく丁寧に教えていただけて、あっという間の25分でした。文法の間違いもきちんと指摘してくださり、日本人同士だからこその良さを実感し、とても勉強になる時間でした。

・こちらの機会トラブルで少し遅れてしまいましたが、快く対応してくださいました。感謝いたします。

・オリンピックの話題からこれまでしたことのあるスポーツについてフリートークしました。あまりに楽しくて1時間が終わってるのに、まだ半分だと勘違いするくらいに時間を忘れてました。

・話しやすい先生でした。また、間違えてるものを全て訂正して下さったので細かいところまで訂正してくださるのはありがたかったです。

・英語をたくさん話したいという希望に対して、たくさん英語を話させてくれました。自分が詰まったところやどう言ったらいいのかわからなかったところもフォローしていただきました。

・何もテーマ無くフリートークをしました。適切に毎回表現を確認していただき、チャットに落としてくださるので感謝です。

・英作文の添削について、スピード感や柔軟性、詳細まで見ていただき、非常にプロフェッショナルと感じました。

・普段の生活について、フリートークしました。普段使いの英語やそれを説明する動詞をアヤコさんから適時チャットとともにアシストしていただきました。

・発音や文法のエラーを的確に指摘してくださり、英語圏の表現についても教えていただくことができたり、普段なかなか自分だけでは学べないことを教えていただけて良かったです。ありがとうございました!

・文法について、例文と併せて丁寧に説明をいただくとともに、派生して、英文の組み立て方についてもお話いただきました。

・親身に英語の勉強方法や自分が今英語で悩んでいることをアドバイスをしていただき、大変助かりました。

・とても良いレッスンをして頂きました。継続して学んでいきたいと思います。

・とても安定した授業を実施して頂いております。信頼して受講できる先生だと思います。

・最近のことやニュース記事で理解しにくかった表現を丁寧に説明していただきました。

・先日の東北地方の地震や週末のことでフリートークしました。表現について都度アドバイスをいただき、いつも感謝です。

・台風やお天気のこと、ウクライナとからドラマの話題でフリートークしました。気になっていた文法について日本語で解説いただき、これまで調べてもわからなかった疑問が一瞬で解決しました。すっきり♪

・週末観た映画のことや最近のニュースでフリートークしました。今朝も文法の質問をさせていただいたのですが、イメージを解説いただき、理解が深まりました。

・前半少しフリートークをして、その後日本語で例文を用いて文型や動詞と前置詞の組み合わせの説明をしていただき、モヤモヤがスッキリ晴れました。

・仕事のことなどでフリートークしました。新しい表現にもたくさん出会えて、アヤコさんのおかげで今日も素敵な朝になりました。

・週末に行った映画やコンサートのことなどでフリートークしました。楽しいことはどんどん話したくなるのですがなかなか言葉がでてこなくて、アヤコさんのアドバイスや言い回しを教えていただき、気づかされることに感謝しています。

・歌舞伎の話題でフリートークしました。同じ表現でもいろいろな語彙を用いて、表現に応じて使い分けなど、チャットとあわせて説明していただきました。

・英検受検のための勉強方法や進め方について、アヤコさんからアドバイスをいただきました。英語をこれからも楽しみながら進められそうです。

・最近の話題でフリートーク後、英検の英作文のアドバイスをいただきました。まだ、準備を始めたばかりなので、基礎的なことから丁寧にアヤコさんに教えていただきました。

・状況に応じた表現方法や単語の選び方を丁寧にご説明いただき、今までのモヤモヤがすっきりしました。

・とても丁寧でわかりやすくて雰囲気も上品な先生でした。ハキハキとテンポ良く教えてくれるので時間の無駄がなくて勉強した満足感が得られました。毎日受けたいです。

・丁寧で穏やかな先生なので落ち着いてレッスンを受けることが出来ます。初心者で止まってしまっても丁寧にフォローしながらアウトプットさせてくれるので満足感があります。

  • フリートーク後、英検対策についてアドバイスをしていただきました。
  • 最近の出来事のフリートーク後、英検対策をしていただきました。いろんなアドバイスをいただき感謝しています。
  • フリートーク後、英検対策やリスニングの取り組み方のアドバイスをしていただきました。
  • 英検の内容に関して、アドバイスをいただきました。
  • 週末の出来事のフリートーク後、英検に関するお話しをして、アドバスをいただきました。
  • フリートーク後、英検受検に関しての質問などにアドバイスをいただきました。
  • 今回は英文の添削をしていただきました。音読をしながら丁寧に一文一文チェックして下さりとても助かりました。より自然な言い回しも教えて頂けたのでとても勉強になりました。
  • 丁寧なレッスンでした。
  • 久しぶりのレッスンで最近のことについてフリートーク。ところどこで英語的な表現をアドバイスしていただきました。
  • 非常に気さくで、たくさんほめていただけたので、緊張せずに会話することができました。会話重視のレッスンをお願いしましたが、細かい文法の違いを指摘していただけたり、いろんな会話バリエーションを教えていただけたり、理想のレッスンでした。高校以来まともに英語を勉強していませんでしたが、楽しくお話できたので、続けられそうだと思いました。

アヤコ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。