会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

WADAN先生のプロフィール

WADAN先生

WADAN先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 米国イリノイ州私立大学 経済学部卒
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 10月04日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
読書
グルメ・お酒
動物・飼育
ボランティア
政治・経済
外国語
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
対応年齢
小学生(4~6年生)
中学生
高校生
大人

自己紹介

もし世界のニュースを英語で聞き、堂々と様々な国の人達と存分にディスカッションできたら楽しいと思いませんか? YES, YOU CAN DO IT !

こんにちは!WADANです。
15年間、アメリカ中西部の風の街、シカゴで暮らしておりました。シカゴの大学を卒業後、現地の日系企業に就職し充実した生活を送っておりましたが、家族の病が見つかり2005年の春に泣く泣く覚悟を決めて日本に帰国しました。

日本に帰国して気づいたことは、何年も英語を勉強しているのに話せない、苦手意識がある人の多いこと・・・。
アメリカに行く前の私がそんな感じでしたが、人は勇気をもって扉を開ければ変われます!

英語を話すには<コツと度胸と基本>さえつかめば難しくありません!
覚えるより慣れる! 継続していく事がとても大切だと身をもって体験しました。

だから英語でのコミュニケーションに完璧さを求める必要はありません。
正直、だれも外国に出たら私たち日本人一人一人に完璧な英語を話すことなんて誰も求めていません。
大切なのは慣れない英語を使って、諸外国の人々と笑顔を交えながら<コミュニケーションを取ろうとする想い>です。

外国語の習得には時間が掛かります。コツコツ半紙を一枚一枚重ねて行くような努力、継続力、忍耐力、そして明確な目的意識が必要です。その目標達成の為に、私自身の経験を踏まえて、皆様の伴走者でいれるように心掛けてレッスンをしております。

英語学習に飽きないようにするために、ご自身が興味のある分野が何であるかを私に教えて下さい。
例えば、サッカー、ラグビー、野球などのスポーツが好きならスポーツ関連、地球温暖化や森林破壊など環境問題なのか、または各国の生活習慣や食文化なのか、各々が興味ある題材の簡単な記事を読んだり、ニュースを聞いて、訳出し意見を述べるなどのインプットとアウトプットを繰り返すレッスン・スタイルをご提供します。そうすることで受講生の方々が意欲的に英語学習に取り組めるのではないかと信じております。

今まで受講して下さった多くの方からは、「CNNニュースが少しづつ聞けるようになった!」「英語ですらっと言葉が出てくるようになった」また「外国人に話しかけることができた」などお声を頂いております。

《レッスン・スタイル》
 
私のレッスンでは、受講者の皆さんが興味のある分野を楽しくテンポ良く、かつ何か学べたと実感が持てるようにしたいと心掛けています。

【受講されている人気レッスンTOP3&Appx】

NO.1
CNNニュース・リスニング:

短い世界各国のニュースを何度も区切りながら聞いて、一文づつ訳して、最後に自分の意見を短く簡潔に述べるレッスン・スタイル
会話をスムーズにしたいのなら、発話力よりも先ず、リスニング力を徹底的に鍛えよ!

NO.2
基本動詞を使った瞬間英作文:

基本的な動詞(Get,Have, Make, Take, Put &Let)を使って短文を日本語から英語に瞬時に訳出練習するレッスン・スタイル
普通の日常生活において、アメリカ人もヨーロッパ人も大して難しい事は話していないのです。基本動詞の短い構文を抑えてしまえば、日常生活での会話はOK!

NO.3
音読したい名言集300選:

CNNニュースはハードルが高い、全然わかんない。。。という方には、偉人が残した短い名言を聞いて、一語一句をディクテーション練習。意外にも前置詞や複数形を取るのに苦戦しますが、数か月真面目に続けると、確実にリスニング力が向上し、語彙力も発話力もアップするレッスンでお勧め!

APPENDIX:
中高校生の英検対策:

英検対策は文法だけでなく、リスニングや面接対策も必要であり、今まで多くの中高生の直前対策で合格に導いてきました。中高生の皆さん、お任せください!


《英語が苦手!嫌い!という生徒さんの意識の壁を少しでも低くする事》を常にモットーにしています。

毎回レッスンの最初に、フリートークの時間を設けております。生徒さんのお人柄、興味、ご職業を聞きながら、適したレッスン・プランを練る貴重な時間です。気負わずに楽しくご自身についてお話しください!

先にも書きましたが、私の得意とするレッスン内容は、CNNニュースやBreaking Newsをつかい国内外のニュースを知りたいという欲の探求型スタイルです。
長年の米国での学生や社会人経験をもとに、世界のニュースを読んで聞いて、時事問題についてディスカッションしながら、じわりじわり英語力を上げていく目的を主としております。皆さんの中に「もしも世界のニュースを英語で気軽に触れて、スラッと理解し、外国人と堂々と意見交換できたなら、楽しいんじゃない?すごいんじゃない?」という思いがあるなら是非お越しください。

 「英語が話せるようになりたい!」
と望むなら、会話力に注視する前に、英語を聞き取る《耳》を慣らす事が大切です。フリートークのみだけでは会話力の上達は難しいと思います。発話力を上げたいならば、先ずリスニング力を鍛えると同時に、語彙力と基礎的な文法力を身に付けましょう。

英語が身についてきた時に体験することは、<英語の夢を見た時>と<理不尽な状況で咄嗟に英語で言い返した時>だと私自身の経験を通じ感じました。
皆さんも根気よく英語学習に取り組んでください。全力で応援します!

★レッスンの具体的な進め方と内容

1>相手の言っている事を正確に聞き取れる<英語耳=英語をきちんと聞けるリスニング力>を身に付ける
2>英語のガソリンの役割をする<語彙力>を上げる
3>基礎的な中学で学んだ英文法を瞬時に組み立てる
4>徐々にスムーズに英語でキャッチボール出来るようになる

という基本的な流れでレッスンを行っております。

短い25分間の1レッスンでは以下のような構成です:

★パターン①:フリートーク5分、CNNニュースの読解&その内容について意見を述べる10-15分、瞬間英作文5分
★パターン②:フリートーク10分、英字新聞やWebニュースの音読・訳出&ディスカッション10分、<英語名言集>を聞き取り練習5分
★パターン③:フリートーク10分、<毎日の英文法:瞬間英作文>10分、<英語の雑談力が上がるフレーズ>5分
★パターン④:25分間、全てフリートーク・・・等々、皆様のご希望に合わせてレッスン内容を構成しております。

  
各生徒さんのレベルに合わせてお話を展開するように心掛けてはおりますが、私の質問が早過ぎたり、理解し難かったりする事がある場合は、遠慮なく質問して下さい。また馴染みのない表現や聞き取れない英単語、そしてフレーズはチャットボックスを活用し説明致します。

★主なるレッスン教材
●<CNNニュース・リスニング>: 世界のニュースを題材にディスカッション
●<音読したい英語名言集300選> : 短い名言を聴いて、一語一句を書き取り、訳出
●『話すための瞬間英作文』シリーズ


<初級者の方>
◎リスニング:<音読したい英語名言集300選>から短い名言集4-5文を何回も聞きながら、一語一句書き取り練習
◎瞬間英作文:<どんどん話すための瞬間英作文トレーニング>のテキストを使って、簡単で短い文を瞬時に日英変換する基礎固めの練習
◎その他:<英語の雑談力があがるちょっとしたフレーズ>からネイティブが日常で使う言い回し表現を短い例文をつかい練習

<中級者~上級者の方>
◎リスニング:<CNNニュース・リスニング>の教材を使って、各国様々な短いニュースを聞き取り、訳出、そして意見を述べる練習
*事前にどんな分野のニュースに興味があるのかお知らせ頂ければ、それに沿った内容又学習レベルに合った」のニュースを教材として選択致します。
*興味のある題材か否かは、皆さんの集中力や内容把握に大きな差が出て、英語学習に取り組む意欲が断然変わって来ます。
◎瞬間英作文:<スラスラ話すための瞬間英作文シャッフル・トレーニング>のテキストから少し長めの文章も日英に変換できるように練習
◎リーディング:https://breakingnewsenglish.com/ にはレベル分けされた英語のニュース記事がアップされており、生徒さんに合ったレベルの記事をレッスン前に送りますので、レッスン内で一緒に読解後、意見を述べる練習

■初心者ビジネス英語
米国シカゴで勤務した経験を踏まえ、基本的なシンプル・ビジネス英会話をお教えします。

又、お仕事の内容に合わせたビジネス英会話のロールプレイや簡単なビジネス・レターの書き方等に関しても対応させて頂きます。

レッスン前に、具体的にどんな場面でのビジネス英語を学びたいのかご希望をお知らせ頂けると助かります。

尚、ビジネス英語に関するお勧めの書籍等もご紹介します。


■観光英語
旅が楽しくなるように、最低限の必要な基本会話(空港、ホテル、タクシー、レストランなどシチュエーション毎にロールプレイ形式)でコミュニケーション力UPを目指しましょう!

■瞬間英作文(口語)
英語⇔日本語を簡単な構文を素早く、口語で訳出(変換)できるように、繰り返しながらレッスンを進めます。
★『話すための瞬間英作文』シリーズ、テキスト本をシリーズ一通り揃えました。 
日本語→英語という思考回路を構築するのに、とても良い教材ですので脳みそをフル活用してみましょう!

※上記の内容のいずれかをご希望の方は、予約時のメッセージで内容を送って頂ければ助かります。

 以下の英語のお悩みを持っている方、大歓迎です:

・学校で英文法を習ったが、英語が喋れない、聞き取れない方
・リスニング力を上げて、会話力を上げたい方
・慣れない海外出張や商談がある方
・急な海外赴任が決まった方やそのご家族(海外生活を始めるにあたり、簡単な基本英語や海外のマナーを知りたい方)
・急に外国人に話しかけられた時、焦って咄嗟の対応が苦手な方
・仕事で外国人と接する事が多く、円滑なコミュニケーションを取りたい方
・海外旅行を楽しめるくらい簡単な会話力を身に付けたい方
・どのように英語を勉強したら良いのか、どんな教材が良いかコツを知りたい方

<<お知らせ>> 
出来る限り毎週日曜日の夜、翌週のレッスンのスケジュールを更新するように致します。

先日、あるメディアさんから取材を受けましたのでよろしければ、ご覧ください:
https://jobeigo.com/world-talk-review2/

★経歴

幼い時に自然豊かな山の中に、突然、引っ越してきたスイス人の大家族と家族ぐるみの付き合いで、否応なしに英語を話す環境に放り込まれる。そのスイス人一家の影響で20代になって米国シカゴに留学。学生時代は、アメリカ人の大人や子供達に日本語を教えたり、展示会で日本企業のアテンド通訳業など様々なアルバイトを経験する。必死に勉強し文理学部経済学科を卒業。卒業後、シカゴの日系商船会社に入社し、約8年間の辛くも楽しい勤務経験を積む。一身上の都合により2005年春に帰国。

日本に帰国後、週末はプロ養成通訳学校に通いながら、商談通訳や島サミットなど要人が来日した際の同行通訳として経験を積むが、最終目標だった会議通訳に夢破れ断念。
海外勤務経験を活かし海外赴任前研修講師や英語講師として様々な日本企業で<シンプルな英語>を使って<伝わりやすい英語>をモットーにして従事。

★レッスン可能時間帯

          
   土     :朝7時~12時くらいまで
 月・火・木   :夜8時~11時半くらいまで

基本的に上記のスケジュールでレッスンを実施しておりますが、変更する場合もありますのでご了承下さい。
もしも上記以外でレッスン希望する日時があれば、お気軽にご連絡ください。出来る限り対応させていただきます。

〇 得意分野
 ・発音矯正  
 ・フリートーク
 ・国内外の時事問題
 ・ビジネス英語(医療、ITや金融関連などの専門分野は不可)

●対応が難しい分野
 ・上級者向けの完璧な文法指導 
 ・TOEICや英検のみに特化した学習方法

★レッスン方針・お願い
*25分間のレッスン時間を有効に使う為に、事前メッセージにて希望するレッスン内容をお知らせ下さい。
*やむを得ない場合を除き、レッスンの直前のキャンセルはご遠慮ください。

もしも何か不明な点がありましたら、レッスン中に遠慮なくお知らせ下さい。

皆様とオンライン上でお目にかかれる事を心より楽しみにしております。

WADAN


事務局コメント

とても楽しく優しい雰囲気でレッスンを進めてくれる先生。企業向けのレッスンもお得意なので、ビジネスで英会話を使うという方に特におすすめです。ひとりひとりのお悩みにそってレッスンを提供してくれます。

■レッスン受講者の声
・英語を教えることに自信を持っている先生だと感じました。テンポよく25分間を使われるのでとても良かったです。

・瞬間英作文をやっていただきました。英会話の上達につながると実感。またレッスンお願いしたいです。

・通訳訓練法なども取り入れて下さってありがとうございます。勉強になります。まだまだ自分の理想には程遠い英語力ですが、これからも宜しくお願いします。

・とても良い先生でした!正式に申し込み後、また受講させて頂きたいと思っています。

・相性の問題でしょうか、先生のレッスンはいつも満足できます。ボランティアで通訳をやる予定なので、またレッスンよろしくお願いします。

・スカイプの回線の問題があったのですが、臨機応変に対応して下さり有難うございました。写真のクールなイメージと違い明るく活気があり頼もしい先生です。結構難易度が高く知的なレッスンで身が引き締まる思いです。(^^)

・とても楽しくて、英語の楽しさを伝えたい!という熱い思いが伝わってきました。

・いつも私の知らない情報を使ってレッスンをしていただけるので、英語の勉強のみならず色々な勉強をさせていただいていて、お得なレッスンになっています!ありがとうございます。

・いつも、きめ細かなレッスンです。ですから正確に理解が出来ます。本当に感謝です。

・レッスンの前にこちらの要望を書くことができて、それを講師の先生も見てくれているのかと思うと、レッスンに入る前の緊張が弱まりました。実際どの程度目を通してくださっているのかはわかりませんが。レッスンの質は満足できるものでした。ありがとうございました。

・今回は時事ネタを使ったレッスンで、原文解釈に加えて実戦で使えるフレーズも学習することができた。聞いて、読んで、訳すというすべての学習が1回のレッスンで詰まっており、充実した25分であった。

・予約時にトラブルがありましたが、その後のフォローで大変丁寧な対応をしていただきました。今後も受講したいと感じました。

・瞬間英作文のテキストを使いながら、適宜応用を盛り込んでレッスンしてくださるので毎回楽しく受講しています。

・ListeningとSpeakingを強化するためにCNNニュースや瞬間英作文を教材にしていただいています。集中しないとできないような内容なので、毎回かなり鍛えられています。

・私の英語使用に応じて新しいテキストを紹介していただき、すぐに使えるフレーズのインプットができていると感じました。

・瞬間英作文、ディクテーションと頭で考え、耳で聞き、そして口に出すというからだ全てで英語を学習できました。自分の中で定着させるためには復習が大事だと思います。

・とても効率的で、いろいろやって一番身につくやり方だと思いました。ありがとうございます。

・瞬間英作文のレッスンは、とてもいいです。自分で本を見ながらというのも一つの方法ですが、先生とのレッスンでは、なんとかひねり出さなくてはと頭を必死に使います。話題がよく合うので、ディスカッションも楽しくできます。

・週末に2コマ連続してとらせていただいてます。先生とのやりとりは、大切な時間になっています。

・Cnnのニュースリスニングで世界が広がったし、Getの英作文では、自然と会話に使うことができた。

・大変、有益なアドバイスを頂きました。アメリカ社会について目からうろこが落ちるような面白いお話を伺いました。ワールドトークならではですね。

・今回もありがとうございます。Getの英作文の時に考える時間を頂いたおかげで先生の力を借りながら、考えることができました。ありがとうございました。

・今年最後のレッスン。自分に自信を持たせてくれて、抱負なんかも英語で言えるようになりました。今後の英語の方針も教えてくれたし、今回も面白いためぐち英語を教えていただきました。

・先生の仕事についてのインタビューをさせていただき、とても面白い話が聞けました。わかりやすい説明があったので英語でも7割型理解ができました。良かったです。

・様々な国や地域の年越しが見れて面白かったです。英語って本当に多種多様と感じました。

・英語学習に関する映画について教えていただきました。面白かったです。

・ニューズの話題も面白かったです。先週のフリートークの続きもして、話を広げてくれました。ありがとうございます。

・先生の経験を交えて、具体的な場面で使えるフレーズを教えてくださいました。リスニングを内容が深くて面白いです。

・面白い話も聞けたし、税関の抜け方も分かったので、すごくためになった。

・わかりやすい例を示していただいたり、フリトーク力も伸ばしてくれたので、自然な会話力が身についてきてると思いました。ありがとうございました。

・こちらの質問にも丁寧に分かりやすく答えてくれました。とても楽しく、あっという間のレッスンでした。

・今日がworldtak初体験でした。1レッスン25分間というでどのように授業が進んでいくのか不安でしたが優しく教えて下さいました。また、授業内容もほどよい負荷で続けられれば力がつくだろうと感じました。

・自分の言いたいことを言えるようにさせてくれました。また、瞬間英作文で、ボキャブラリーが広がりました。ありがとうございます。

・いつも丁寧に教えていただいてます。わかりやすくてフレーズがどんどん入ってきます!

・今回も楽しいレッスンで面白い言い回しや言ったことを英訳してくれたのでスッキリしました。感謝です!

・同じ意味の言葉の微妙なニュアンスなどを知ることができるのは、日本人講師ならではで大変助かります。WADAN先生はエネルギーに溢れた、素晴らしい先生でした。

・今回も丁寧に教えてくださいました。和訳するときの手順などわかりやすかったです。ありがとうございます。

・とても内容の濃いレッスンをしていただきました。ニュースから話を広げて自然な会話ができるようになってきました

・丁寧に教えてくださいました。使いやすい言い回しなどを教えてくださり、そのあとのディスカッションで自然に使うことができました。ありがとうございました。

・久しぶりのレッスンでしたが、前のことを踏まえて話していただいたので、最初のフリートークが盛り上がりました。CNN newsでも興味深いニュースだったので、楽しかったです!ありがとうございました。

・わかりやすく使いやすいフレーズを教えてくださいました。今日は特に、英語一行日記を進めてくれたり、わかりやすい英語の曲を教えていただきました。ありがとうございます。

・今日も丁寧に教えていただきました。異文化の違いのニュースなど、興味が湧くようなニュースで、内容も理解し易くて楽しかったです。

・有意義なレッスンをしていただきました。初めてのリスニング強化につながる方法で、とても勉強になりました。

・先生に教えていただいたCNNニュースと瞬間英作文の2冊を使って毎回レッスンを受けています。いつもレッスンで初めて聴くようにしていますが、私はリスニングが特に苦手で全く聴き取れません。先生が説明を交えながら進めてくださるので、最後は少しですが理解しながら話を追って聞けるようになります。CNNニュースは難しいので私一人では決してやってみようとは思わないのですが、先生のレッスンは学校の授業を思い出す感じで受けられます。

・今日はフリートークが多くなったのですが、とても楽しいレッスンができました。先生が色々話してくださるのでリスニングの勉強になります。わからない部分は日本語で説明していただけるので、わからないまま話が進んでしまうということがありません。間違いは教えてくださるのでとても助かります。フリートークは私にとってまだまだ先のことだと思っていましたが、先生は上手に会話を引き出してくださるので、私も下手なりに喋ろうという気になります。本当に楽しい25分です。

・先生とのレッスンは、私が英語を話したいという気持ちにさせてくださる25分間です。今までは「これが言いたい」でも言い方がわからないから言うのやめよう、間違えてたら恥ずかしいから黙っていよう、だった私でしたが、「とにかく話してみる」。言い方がわからない時は単語一つずつを、また文の構成なども教えてくださるので、私が言いたかったことがいつも形となって完成します。先生のレッスンを受けるようになってから、英語でのフリートークが恥ずかしくなくなりました!

・スピード感があり、良い刺激になりました。発音が聞き取りやすく親しみやすかったので、とても集中できました。自分の実力以上のところに引き上げてくれるような気がします。次回もお願いします。

・興味の引くニュースを題材に教えていただいたので頭に入ってきやすかったです。また、when,の英作文は使いやすいフレーズばっかだったので使ってみたいです。

・メールの書き方の指導や、こんな言い回しだとこういう風に捉えられるよう〜、のように教えていただきました。ニュースも興味深くよくわかりました。

・英検に対しても勉強法など教えていただきました。世界のニュースと関連付けて英語を学べて楽しかったです。

・丁寧に教えていただいたので、英検も合格できそうです!

・面白かったです。The や aの様な冠詞の使い方が例でよくわかりました!レストランでの注文のスマートな仕方まで教えていただきました。

・英検合格できました!ありがとうございます。

・わかりやすく教えていただきました。同意するときのフレーズの違いなんかが面白かったです。

・英検の対策をしていただきました。よくわかったので、これで合格できます!!!

・留学に関することも教えていただきました。瞬間英作文も楽しかったです!ありがとうございました。

・瞬間英作文のポイントを教えてくださったので、これから一人でやるときに役立ちそうです!

・本年もありがとうございました。楽しかったです。自身の英語力の向上が目に見えてわかったような年でした!

・言いたいことをうまく拾ってくれて、いい英作文が描けるようになりました。ありがとうございます。

・日本語と英語の使い分けがうまく、ありがたいです。

・テンポよく有意義なレッスンでした。ありがとう御座います。

・今回も楽しくあっという間の25分でした。一つの記事を読み合わせてみたら自分の気づかなかった発見が毎回あり、人と記事を読み合うことの素晴らしさを感じています。

・今日も英検対策していただきました。いつものレッスンと同じように英検対策のレッスンでも面白いです。ありがとうございました!

・WADAN先生とのレッスンは初めてだったので緊張していましたが、先生の明るい雰囲気のおかげで、心がほぐれました。また、レッスンのテンポもよく、実り多いレッスンになりました。続けて受講したいです。

・分かり易く、説明を加えていただきながらレッスンを進めていただけたので、とても理解できました。

・リスニングの教材を使用しながら、レベルに合わせて授業をして頂きました。またチャット機能を使用して適宜英文を教えてくださったので、復習もしやすいです。

  • 先生の方からたくさん話しかけてくださったので、楽しく会話をすることが出来ました。
  • こちらの英語力の分析と、それにあったアドバイスを親身に行っていただけました。
  • 熱心な先生で、私の拙い表現も言い終わるのをニコニコと待っていてくださりやりやすかったです。
  • 文法や動物に関するニュースなどを学ぶことが出来、とても為になりました。
  • 楽しかったです。はきはきとしていて楽しい事業でした。

  • 今まで他社のオンライン英会話をたくさん受けてきましたが、こんなに楽しくわくわくして、早く次も受講したい!と思えたのは初めてです。本当に楽しく、しかも内容が濃く身につくレッスンでした!
  • 選考の中で必要となり、英語力を育てないとと焦りながら登録致しました。本当に親身に寄り添って下さり、感謝しかありません。ありがとうございます。
  • 初めての授業でしたがフレンドリーな雰囲気で話がしやすかったです。また、英語の悩みについて親身になって話を聞いていただき、信頼できる先生と思いました。こちらの状況や学習の目的をお伝えしたあと、ご自身の経験の中から役に立つ情報を惜しみなく教えていただきましたが、経験から来る言葉は非常に説得力があり、学びが多かったです。良い先生に出会えて本当にラッキーでした。
  • 今日も、とてもためになるレッスンをしてくださり、あっという間のお時間でした。先生のトークも、とても興味深く有意義で、ぜひまた受講させていただきたいです!
  • 具体的なトレーニング方法や教材を教えてくださり、大変助かりました。また進め方も効率的で、分かりやすく、理解しやすかったです。ぜひ、今後も先生のレッスンを受けたいと感じました。今後ともよろしくお願いします。
  • 中学3年生の娘の英検準2級合格に向けて、直前からお願いしたにもかかわらず、やる気の出る授業を組み立ててくださり、最後まで楽しんで受講することができました。結果、合格!WADAN先生のおかげです。次回もお世話になりたい先生です。

WADAN先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。