生徒数 19,848人 | 講師数 170※2018年8月時点

Sachi先生のプロフィール

Sachi先生

Sachi先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 カナダ

講師情報

大学・専攻 大阪大学 文学部 演劇学専修
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
健康・ダイエット
旅行
ボランティア
政治・経済
歴史
検索タグ

自己紹介

12/14~12/18と12/31~1/3は、お休みを頂きます。
12/19~12/30は、8:30~10:00と21:00~22:30でレッスン予定です。

※上記以外でご希望の時間帯があれば、Skypeでご相談下さい

英会話に必要な、
「瞬発力(何かを聞かれた時、何かしら答えをすぐに返す力)」
「why?対応力(どの会話でも聞かれる「なぜですか?」に返答する力)」
を伸ばすお手伝いをします。私自身も、オンライン英会話でこれらのスキルを伸ばしました。

自身の経験上、いくら文法基礎が理解できていても英語を話せないのは、
アウトプットが圧倒的に足りていない(=練習をしていない)からだと考えているため、
私のレッスンは「皆さんに、英語を口に出して話してもらうための25分間」です。


こちらから色々な質問をするので、それにどんどん答えてもらいます。
その中で分からない単語や表現があれば、都度、
チャットボックスに書いたり日本語で説明したりして、
語彙力を強化し、会話で使える表現を身につけていきます。

日本人が感じがちな「完璧でなければいけない」バリアを壊して頂きたい
レッスンは、アウトプットの場にして頂きたいと考えているため、
基本的には、コミュニケーションに支障のない程度の、小さな文法ミスは指摘しない方針です。
間違っても大丈夫ですから、どんどんアウトプットしましょう!
Practice makes perfect!

++++++++++++++++++++
【レッスン時間帯】9:30~11:30、22:00~24:00

2コマ連続レッスンも大歓迎です :)
スケジュールは、1~2週間先まで登録するようにしています。

※登録スロット以外に希望スロットがある場合、
Skype(ID: worldtalk.sachi)でご連絡頂ければ、可能な限り対応します
++++++++++++++++++++

ご予約時、メッセージにて以下2点をお知らせ下さい。
1. ご希望のレッスン内容(以下のA~Cから選んで下さい)
2. ご自身のレベル(初回のみ)
(TOEIC/英検等のスコア、もしくは「基礎文法は分かる」「自己紹介はできる」等)


特にご希望がない場合、フリートークのレッスンを行います。

■A: フリートーク(オールレベル、瞬発力/why?対応力アップ)
私からどんどん質問をするので、それに答えてもらいます。
英語で話す場数を踏むことは、スピーキング力アップにはとても重要です。

日々の出来事 / Dairy conversation
What did you do last weekend?や、What is your plan for your next vacation?等、
友達とお茶しながらおしゃべりするようなスタイル。
話したいトピックがある場合や日常会話を練習したい場合、このスタイルがおすすめです!

ランダム質問 / Random questions
What was your most memorable birthday?や、Where do you want to travel before you die?等、
様々なトピックについて話すスタイル。
勿論、聞く質問やトピックはレベルに合わせます。
私自身、オンライン英会話で「ランダム質問 千本ノック」を受けてスピーキングを鍛えたので、
瞬発力とwhy?対応力を伸ばすには、特にこのスタイルがおすすめです!

■B: ディスカッション(中~上級者向け、瞬発力/why?対応力アップ)
ニュース記事を読み、記事に関する質問に答えてもらいます。
「自分の考えを、自分の言葉で、相手に伝わるように話す」練習です。
レベルに合わせてトピックを選ぶので、中級の方もご安心下さい。

■C: ビジネス英語(中~上級者向け)
自分のビジネスについて話す練習です。
フリートークと同様、口に出せば出すほど、仕事場でも話せるようになります。

ビジネス会話 / Business conversation
What was today's meeting agenda?や、How is your project progress?等、
仕事で何をしたか、直近の会議内容、プロジェクト進捗について答えてもらいます。
実際の仕事場でのテレカンやプレゼンの練習をしたい場合、このスタイルがおすすめです。

ロールプレイング / Role playing
ビジネスシーンで使われるフレーズを用いて、ロールプレイングを行います(中級者向け)。
外資企業への転職面接ロールプレイングも対応可です(上級者向け)。
頻出質問に答える練習をしましょう(私はカフェで、一人でブツブツやっていました…)。

ビジネスメール添削 / Email correction
ビジネスメールの添削(もしくは代筆)をします。
25分間のみを対応時間としますので、文の量が多い場合、2コマ以上の予約をお願いします。

その他、
・IELTSスピーキング対策(目標スコア7.0以下の方なら、どなたでも)
・ケンブリッジ英検スピーキング模試(目標がAdvanced/CAE 以下の方のみ、CPEは対応不可)
も対応可能です。ご相談下さい。

★以下レッスンは対応不可です
・英検一級 / IELTS7.5以上のレベルの方向けレッスン
・キッズ、中高生向けレッスン
・発音矯正、文法指導、英作文添削
・TOEIC / 英検 / TOEFL対策
・瞬間英作文(使用教材を準備頂ける場合は、対応可能)
++++++++++++++++++++

【自己紹介】
「日本生まれ日本育ち、留学経験ゼロ、英語を真面目に始めたのは27歳」の状態から、帰国子女や留学経験者ばかりの外資企業に転職しました。英語でのプレゼンやテレカンに苦労したので、「英語がうまく話せない!」と焦る気持ち、とてもよく分かります。オンライン英会話を活用してIELTSスピーキングを6.0から7.0に伸ばし、現在はパフォーミングアーツビジネスを学ぶために留学中。

趣味は、旅行と舞台観劇。過去訪れた国は、ヨーロッパやアジアのみならず、北欧・アフリカ・中央アジア・中近東など35カ国以上(お気に入りは、ロシアとトルクメニスタン)。年間観劇数は、ミュージカル・演劇・ダンスなど約50公演。アート、映画(洋画/Disney)、寿司、甘いものが好き。学生時代はヘアサロンで3年半、美容師アシスタントをしていました。

初めて会う人にはよく、You are energetic!!と言われます。

2016年:ケンブリッジ英検 CAE (Advanced)、IELTSアイエルツ 7.0 (General / Academic)
2014年:ケンブリッジ英検 FCE (First)、TOEIC 890
1999年:英検2級

【略歴】
大阪大学 文学部(演劇学専修)卒業
老舗大手日系食品メーカーに入社(食品マーケティング、海外事業、営業)
27歳の時、Grammar in Useを使用した文法の徹底復習&話す練習に特化した英語の勉強を開始
31歳で、アメリカ系外資消費財メーカー(日用品ブランドマーケティング)に転職
アメリカ本社、Asia/Pacificチーム、中国チームと日常的にコミュニケーションを取り、
ビジネス&マーケティングプラン立案、消費者調査、製品開発プロジェクト等を英語で行う
2017年より、Arts & Theatreビジネスを学ぶため、トロント留学中

現在、フルタイムの大学院生として学びながら、
2つのカナダ系ダンスカンパニーで、Business Development担当をしています。
また、私自身も、カナダで発音矯正レッスン(北米英語)受講中です。

最近、フランス語を学び始めました。
++++++++++++++++++++

※レッスン中、適宜、水やお茶等を飲みます


事務局コメント

大人になってから英語を学び直し、今では仕事も英語で行うSachi先生。とても明るく元気でハキハキと話してくれるので、レッスンも楽しく進められると思います。

■レッスン受講者の声

・フリートークの場数を踏みたいと思い、お願いいたしました。ハキハキとお話される先生で、発音も聞き取りやすかったです。基本的には英語で、少し日本語を交えながら初回からフリートークできました。とてもたくさんのことを経験されている先生なので、話の内容も面白かったです。

・How are you? I'm ok.について、実はokだとそんなにいいニュアンスに受け取ってもらえないことを初めて知りました。今まで割と何気なく使っていて、指摘されたこともなかったので教えていただいてよかったです。レッスン開始直後からハイテンションで雰囲気を作ってくださったので、とても話しやすかったです。

・楽しいレッスンでした。基本はフリートークでしたが、いろいろ聞き出してくれるのでとても話しやすかったです。

・似たような表現(think / suppose / believe / guess・Probably / Maybe / Perhapsなど)のニュアンスの違いを丁寧に説明してくれるだけでなく、使い分けられるような質問をしてくれるので、とても良い練習ができました。

・質問に答える練習をしてもらいました。瞬間的に答える練習になると思います。

・苦手な発音にもすぐ気づいて修正してくれたり、より良い表現を教えてくださったりするので、毎回とても勉強になります!

・こちらが話している時に惜しい表現があると、まず別の単語でどう言えるか引き出してくれて、その後で「こんな表現もあるよ~」と色々教えてくれるのがよかったです!

・とっても明るくて優しい先生でした。こんな先生に出会えたら、オンライン英会話をここで続けてみよう!という気持ちになれます。つっかえたことろはすかさず復唱とチャットで理解を深めてくれて、とってもためになりました。

・日本人が陥りやすい発音の間違いや文化の違いを丁寧に教えてくださったので、助かりました!

・Sachi先生は私の仕事で必要な英会話を探るためにいろんなことを聞いてくれます。とても親身になってくれる良い先生です。

・今日も朝から元気づけてくれるほどのテンションで楽しかったです。

・こちらが表現に困った内容や不明点についてチャットボックスを利用してわかりやすく解説していただけました。

・仕事で使う英会話のロールプレイングをお願いし、快く引き受けていただきました。いろんな場合を想定して進めてくださったので、仕事ですぐにつかえるフレーズも学べるいい機会でした。

・いつも明るくレッスンしてくれるので毎回楽しみにしています。仕事で英語を使うときに出てきた疑問を質問したら、回答をくれるだけじゃなくて良い表現を一緒に考えてくれたり、実際の現場で使っている表現を教えてくれたので、助かります。

・今日も明るく楽しいレッスンでした。ロールプレイング→フォローの繰り返しで、だんだん表現が身に付いていく実感がします。

・レッスン前に先生の方から今日はこんなレッスンにしませんかとメッセージをいただけたので、それについて準備でき、とても有意義なレッスンとなりました。いつも笑顔で気分を盛り上げてくれて、できる部分を伸ばしてくれる先生のおかげで勉強がはかどっています!

・回数を重ねてこちらからの要望が少なくなると、先生の方から英語を話すうえでの悩みを聞いてくださったり、今仕事でどんな会話が難しいかを聞いてくださいます。親身になってくださる先生だからこそ、頑張ろう、続けよう、という気分になります。

・どんなレッスンにするか、何を扱うかの話も英語で聞かれるので、瞬発力が問われます。とはいえ日本語を交えても大丈夫なので、自分のペースで、できるかぎり英語で答えようと思えるくらいのいい緊張感が持てるなぁと思います。いつも明るい先生に元気を分けてもらえるのが続けられる一つの理由だと思います。

・講師のみがただただ話すネイティブのオンラインレッスンを経験したことがあるので、こちらの話す機会を与えてくださる授業方針でとてもありがたかったです。初心者である為わからないことなど質問を日本語で伝えることができるのも、認識の違いなく進めることができ大変助かりました。

Sachi先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。