会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Perry先生のプロフィール

Perry先生

Perry先生

  • 必要ポイント 910pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
興味のある事
アート
健康・ダイエット
旅行
ボランティア
政治・経済
歴史
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日20時~24時台
対応年齢
大人

自己紹介

英語はロジカルな言語で、何を話すかと論理性が重要です。英会話におけるコミュニケーション力をつけるため、皆さんの意見を掘り下げるサポートをします。

英会話に必要な、
「瞬発力(何かを聞かれた時、何かしら答えをすぐに返す力)」
「why?対応力(どの会話でも聞かれる「なぜですか?」に返答する力)」
を伸ばすお手伝いをします。

自身の経験上、いくら文法基礎が理解できていても英語を話せないのは、
アウトプットが圧倒的に足りていない(=練習をしていない)からだと考えているため、
私のレッスンは「皆さんに、英語を口に出して話してもらうための25分間」です。


こちらから色々な質問をするので、それにどんどん答えてもらいます。
その中で分からない単語や表現があれば、都度、
チャットボックスに書いたり日本語で説明したりして、
語彙力を強化し、会話で使える表現を身につけていきます。

日本人が感じがちな「完璧でなければいけない」バリアを壊して頂きたい
レッスンは、アウトプットの場にして頂きたいと考えているため、
基本的には、コミュニケーションに支障のない程度の、小さな文法ミスは指摘しない方針です。
間違っても大丈夫ですから、どんどんアウトプットしましょう!
Practice makes perfect!

ワールドトークでは、2018年6月より講師をしています。
【講師としてのユニークポイント】

「ビジネス英語 実務経験 x 職歴の豊富さ x アカデミック」
・現在、外資企業で英語を使って仕事をしています
・マーケティング、営業、海外事業、データアナリストなど幅広い職務経験があります
・北米の大学院で、エッセイやレポートに必要なアカデミック英語の使用経験もあります


++++++++++++++++++++
【レッスン時間帯】8:00~10:00開始、20:00~22:00開始

2コマ連続レッスンも大歓迎です :) スケジュールは、2~3週間先まで登録するようにしています。

※登録スロット以外に希望スロットがある場合、Skypeでご連絡頂ければ、可能な限り対応します
++++++++++++++++++++

ご予約時、特にご希望がない場合、フリートークのレッスンを行います。

■A: フリートーク(オールレベル、瞬発力/why?対応力アップ)
私からどんどん質問をするので、それに答えてもらいます。
英語で話す場数を踏むことは、スピーキング力アップにはとても重要です。

日々の出来事 / Dairy conversation
What did you do last weekend?や、What is your plan for your next vacation?等、
友達とお茶しながらおしゃべりするようなスタイル。
話したいトピックがある場合や日常会話を練習したい場合、このスタイルがおすすめです!

ランダム質問 / Random questions
What was your most memorable birthday?や、Where do you want to travel before you die?等、
様々なトピックについて話すスタイル。
勿論、聞く質問やトピックはレベルに合わせます。
私自身、オンライン英会話で「ランダム質問 千本ノック」を受けてスピーキングを鍛えたので、
瞬発力とwhy?対応力を伸ばすには、特にこのスタイルがおすすめです!

■B: ディスカッション(中~上級者向け、瞬発力/why?対応力アップ)
ニュース記事を読み、記事に関する質問に答えてもらいます。
「自分の考えを、自分の言葉で、相手に伝わるように話す」練習です。
レベルに合わせてトピックを選ぶので、中級の方もご安心下さい。

■C: ビジネス英語(中~上級者向け)
自分のビジネスについて話す練習です。
フリートークと同様、口に出せば出すほど、仕事場でも話せるようになります。

ビジネス会話 / Business conversation
What was today's meeting agenda?や、How is your project progress?等、
仕事で何をしたか、直近の会議内容、プロジェクト進捗について答えてもらいます。
実際の仕事場でのテレカンやプレゼンの練習をしたい場合、このスタイルがおすすめです。

ロールプレイング / Role playing
プレゼンの練習や、外資企業への転職面接ロールプレイングをします。
面接対策としては、頻出質問に答える練習をしましょう(私はカフェで、一人でブツブツやっていました…)。

ビジネスメール添削 / Email correction
ビジネスメールの添削(もしくは代筆)をします。
25分間のみを対応時間としますので、文の量が多い場合、2コマ以上の予約をお願いします。

その他、
・IELTSスピーキング対策(目標スコア7.0以下の方なら、どなたでも)
・ケンブリッジ英検スピーキング模試(目標がAdvanced/CAE 以下の方のみ、CPEは対応不可)
・レジュメ添削(日本語&英語OK)
も対応可能です。ご相談下さい。

★以下レッスンは対応不可です
・英検一級 / IELTS7.5以上のレベルの方向けレッスン
・キッズ、中高生向けレッスン
・発音矯正、文法指導、英作文添削
・TOEIC / 英検 / TOEFL対策
・瞬間英作文(使用教材を準備頂ける場合は、対応可能)
++++++++++++++++++++

【自己紹介】
「日本生まれ日本育ち、海外留学&在住経験ゼロ、英語を真面目に始めたのは27歳」の状態から、帰国子女や留学経験者ばかりの外資企業に転職しました。英語でのプレゼンやテレカンに苦労したので、「英語がうまく話せない!」と焦る気持ち、とてもよく分かります。オンライン英会話を活用してIELTSスピーキングを6.0から7.0に伸ばし、33歳の時に留学。帰国後、外資企業に転職。

留学・海外在住経験ゼロの独学で、CEFR C1レベルを達成しました。
2021年:IELTSアイエルツ 7.5 (General) C1*
2016年:ケンブリッジ英検 CAE (Advanced) C1、IELTS 7.0 (Academic) C1
2015年:TOEIC 890
2014年:ケンブリッジ英検 FCE (First) B2
1999年:英検2級
*IELTS 各セクションの最高スコア L 7.5 / R 8.0 / W 7.0 / S 7.5

【略歴】
大学卒業後、食品メーカーに入社(マーケティング、海外事業、営業)
27歳の時、Grammar in Useを使用した文法の徹底復習&話す練習に特化した英語の勉強を開始
31歳で、外資メーカー(マーケティング)に転職
海外チームと日常的にコミュニケーションを取り、ビジネス&マーケティングプラン立案、
消費者調査、製品開発プロジェクト等を英語で行う

33歳の時に3年間北米に留学し、帰国後、外資メーカーに転職
グローバルブランドの事業責任者として、海外チーム、国内外のステークホルダーと共に、
PL管理を含めたビジネス管理、製品・広告開発を英語で行う
++++++++++++++++++++

※カメラオフでのレッスンも対応可能ですが、こちらもカメラオフにします

※レッスン中、適宜、水やお茶等を飲みます


事務局コメント

大人になってから英語を学び直し、今では仕事も英語で行うPerry先生。とても明るく元気でハキハキと話してくれるので、レッスンも楽しく進められると思います。

■レッスン受講者の声

・フリートークの場数を踏みたいと思い、お願いいたしました。ハキハキとお話される先生で、発音も聞き取りやすかったです。基本的には英語で、少し日本語を交えながら初回からフリートークできました。とてもたくさんのことを経験されている先生なので、話の内容も面白かったです。

・How are you? I'm ok.について、実はokだとそんなにいいニュアンスに受け取ってもらえないことを初めて知りました。今まで割と何気なく使っていて、指摘されたこともなかったので教えていただいてよかったです。レッスン開始直後からハイテンションで雰囲気を作ってくださったので、とても話しやすかったです。

・楽しいレッスンでした。基本はフリートークでしたが、いろいろ聞き出してくれるのでとても話しやすかったです。

・似たような表現(think / suppose / believe / guess・Probably / Maybe / Perhapsなど)のニュアンスの違いを丁寧に説明してくれるだけでなく、使い分けられるような質問をしてくれるので、とても良い練習ができました。

・質問に答える練習をしてもらいました。瞬間的に答える練習になると思います。

・苦手な発音にもすぐ気づいて修正してくれたり、より良い表現を教えてくださったりするので、毎回とても勉強になります!

・こちらが話している時に惜しい表現があると、まず別の単語でどう言えるか引き出してくれて、その後で「こんな表現もあるよ~」と色々教えてくれるのがよかったです!

・とっても明るくて優しい先生でした。こんな先生に出会えたら、オンライン英会話をここで続けてみよう!という気持ちになれます。つっかえたことろはすかさず復唱とチャットで理解を深めてくれて、とってもためになりました。

・日本人が陥りやすい発音の間違いや文化の違いを丁寧に教えてくださったので、助かりました!

・私の仕事で必要な英会話を探るためにいろんなことを聞いてくれます。とても親身になってくれる良い先生です。

・今日も朝から元気づけてくれるほどのテンションで楽しかったです。

・こちらが表現に困った内容や不明点についてチャットボックスを利用してわかりやすく解説していただけました。

・仕事で使う英会話のロールプレイングをお願いし、快く引き受けていただきました。いろんな場合を想定して進めてくださったので、仕事ですぐにつかえるフレーズも学べるいい機会でした。

・いつも明るくレッスンしてくれるので毎回楽しみにしています。仕事で英語を使うときに出てきた疑問を質問したら、回答をくれるだけじゃなくて良い表現を一緒に考えてくれたり、実際の現場で使っている表現を教えてくれたので、助かります。

・今日も明るく楽しいレッスンでした。ロールプレイング→フォローの繰り返しで、だんだん表現が身に付いていく実感がします。

・レッスン前に先生の方から今日はこんなレッスンにしませんかとメッセージをいただけたので、それについて準備でき、とても有意義なレッスンとなりました。いつも笑顔で気分を盛り上げてくれて、できる部分を伸ばしてくれる先生のおかげで勉強がはかどっています!

・回数を重ねてこちらからの要望が少なくなると、先生の方から英語を話すうえでの悩みを聞いてくださったり、今仕事でどんな会話が難しいかを聞いてくださいます。親身になってくださる先生だからこそ、頑張ろう、続けよう、という気分になります。

・どんなレッスンにするか、何を扱うかの話も英語で聞かれるので、瞬発力が問われます。とはいえ日本語を交えても大丈夫なので、自分のペースで、できるかぎり英語で答えようと思えるくらいのいい緊張感が持てるなぁと思います。いつも明るい先生に元気を分けてもらえるのが続けられる一つの理由だと思います。

・講師のみがただただ話すネイティブのオンラインレッスンを経験したことがあるので、こちらの話す機会を与えてくださる授業方針でとてもありがたかったです。初心者である為わからないことなど質問を日本語で伝えることができるのも、認識の違いなく進めることができ大変助かりました。

・回数を重ねて、私のレベルや必要なことを理解したうえで今後どんなレッスンを進めていくか私の希望も聞きながら真剣に考えてくれるとても親切な先生です。

・数字の聞き取りと旅行に関するテーマトークをお願いしていますが少しずつレベルを上げて行き詰ったところでフォローを入れてもらっています。今日は話の組み立て方について教えて頂き、非常に勉強になりました。

・とても濃いレッスンでした。またお願いしたいです。

・日本語を交えてやれるレッスンだったのでよかった.

・初回のレッスンでしたが、25分でたくさん話させて貰いました。質問の答えを考えて話すのは大変ですが、いい練習になります。続けていけば会話に慣れていけそうだと思えるレッスンでした。

・パソコンの調子が悪く遅れてしまいましたが、音声だけの提案などしていただきました。フォローしていただきありがとうございました。大変安心し、緊張が和らぎました。
また英語も聞き取りやすく、学習法なども教えて下さり、充実した時間でした。

・私はあまり自分からは話さないタイプなので、いつも聞き手に回ってしまうのですが、どんどん質問してくださるので楽しく話すことが出来ました。

・こちらの話す機会を多くとってくださり、うやむやにしてしまう所もきちんと正して下さり本当に勉強になります。英語の知識や指導力はもちろんですが、海外でのご経験も豊富だし、ご自分の考えもしっかりと持っていらっしゃるので自分の価値観も広がり、非常にためになるレッスンです。本当に素晴らしい先生で満足してします。

・テキパキとしたテンポで、優しく教えてくださる雰囲気は、上達を促進させてくれるように思いました!また、今後の学習方針を一緒に考え、明確な方針を提案してくださるので、「もっと頑張りたいな」と、ますますやる気を引き出してくれる先生です。

・先生もたくさん英語を話してくれるし、こちらの間違いもすぐに訂正してくれるのでとても勉強になります。

・フリートークのレッスンをしています。普段に使える表現を教えていただけるのでとてもタメになります!

・とても明るく優しくて、すごくいい先生です。はじめてのレッスンでも沢山練習できて、とても充実した25分でした。ランダム質問のレッスンをしていただきましたが、言い方が分からない表現を、分解してひとつづつ一緒に考えてくださるのが、すごく勉強になりました。教わるだけじゃなく自分でも考えるので、身についていく実感が湧きました。分からなくても笑顔で待ってくださるし、できたら褒めてくださるので、どんどん喋れました。あー楽しかったです。またぜひお願いします!

・ワールドトークが初めてでしたが、笑顔で話してくださり楽しい25分間でした。少し緊張しましたが、いま自分に何の訓練が必要なのかアドバイスくださり、強化ポイントを再認識しました。この状況下で英語を、学ぶにはどうしようと悩んでいたところだったので、続けて受けていきたいです。

・先生の質問にどんどん答えていくフリートークのレッスンを受けました。テンポよく質問を次々にしてくださるので、しゃべる量がとても多いと思います。また全ての会話の間違いを訂正してほしいという要望にも対応してくださり、タイプもしてもくだいました。とても勉強になりました。

・聞き取りやすく、ゆっくり話して下さいました。こちらが考えてる時も、焦る事なく言葉を引き出してくださいまして、落ち着いてできました。

  • とてもユニークで楽しい先生でした。また、次のレッスンも受けたいと思いました。
  • こちらが全く不慣れな為やりにくかったと思いますが、
    これからどんなやり方でレッスンしていくのがいいのか親身になって考えて下さいました。
    テキパキと適格なアドバイスを頂きました。
  • ビジネス英語鍛えるにあたり最高の先生に会えたと思ってます。オススメ本も購入しましたので、また次回レッスンでよろしくお願いします。
  • タメになるアドバイスをたくさん頂けて、自分には何が必要か理解できました。気さくでとても話しやすく気楽に話せる環境を作ってくれていて、初体験でしたがとても良い経験になりました。最後にチャットでフォローアップもして頂いて、とても助かりました。ありがとうございました。

Perry先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。