生徒数 18,825人 | 講師数 165※2018年5月時点

Naoko先生のプロフィール

Naoko先生

Naoko先生

  • 必要ポイント 260pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 ポートランド・バイブル・カレッジ 神学部 
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 1976年09月04日(土) 41歳
興味のある事
映画・DVD
アウトドア
ゲーム
動物・飼育
恋愛・結婚
検索タグ
講師登録日 2018年05月24日

自己紹介

<自己紹介>
Hi, everyone!
はじめまして、Naokoです。
京都で生まれ、現在は滋賀県に住んでいます。

中学を卒業後すぐカナダに留学しました。
カナダで高校を卒業し、その後短大や美大に通いました。
カナダには計8年間住んでおりました。

その後アメリカ・オレゴン州にあるポートランド・バイブル・カレッジで4年間神学を学びました。
卒業後の1年間は、学校のキャンパスのカフェテリアで働いていました。
アメリカには計5年住んでおりました。

色々な経験を経て、2014年4月から自宅で小学生と大人を対象に
こじんまりと英会話教室をしております。

資格:「小学校英語指導者資格」2015年11月に取得
(現在受講中のプログラム:「NAFL日本語教師養成プログラム」)

<レッスンの方針>
英語を学ぶ方々が、英語でのコミニュケーションに興味を持ち、
英会話を楽しく体で覚えられるように手助けをさせて頂きたいと思っています。

個人的には、英語の学びは長い時間をかけて徐々に身につけていくものだと思っております。
決してあきらめずに、学び続ける気持ちを大切に。
私自身、英語を自分に染み込ませるように日々勉強しています。

「英語を使って色々な人とコミニュケーションするのは楽しいなぁ!」
そのように思って頂けるようなレッスンを心がけています。

また、皆さんの持っている良さを引き出し、励まし、伸ばし続けていけるようなレッスンを
目標としています。

ぜひ、今以上に英語を「自分のもの」にして、ますます世界に大きく羽ばたいてください!


<初回レッスンについて>
初回のレッスンでは簡単に自己紹介をした後、何点かご質問をさせて頂く場合がございます。
質問の内容は、「英語学習の背景」「英語を学んでいる目的」「これからの目標」などの質問になります。
その他、レッスンについてのご希望がございましたらお気軽にご相談ください。

<レッスンについて>
・フリートーク
・日常英会話
・旅行英会話
・キッズ英会話

<得意分野>
・フリートーク
・キッズ英会話

<対応が難しい分野>
・文法の指導
・英検、TOEIC、TOEFUL等の指導
・受験対策の英語学習

<その他のお願い>

犬(パグ)を飼っておりまして、レッスン中に犬の鳴き声が聞こえる事が時々あるかもしれません。
近所で芝刈りや工事が行われていましたら、多少雑音になると思いますがご了承いただければ幸いです。

私自身のんびりとした性格なので、レッスンはゆっくり、じっくり、
そしてまったり傾向です。

レッスンについてのご希望がありましたら、どんな小さなことでも構いませんので
お知らせ頂ければ幸いです。

以上、簡単な説明になりましたがどうぞよろしくお願い致します。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!
See you soon!


講師紹介動画


事務局コメント

じっくりと丁寧に進めてくれる先生です。お子様向けのレッスン経験をお持ちなので、お子様に英会話学習を始めようと考えている方はぜひ一度ご予約ください。

■レッスン受講者の声
・Naoko先生のレッスンは、ゆったりとした雰囲気を作ってくださるので、とてもリラックスできました。のんびり長く続けられるようなレッスンです。

・本当に初心者でほとんど日本語になってしまったりしましたが、講師の方が優しく教えてくれたので良かったです。わからなければ日本語にしてくれるので安心でした!オススメ英語アプリも教えて頂けて勉強になります。
私がわからなかった言い回しや単語をチャットで全部送ってもらえるのもあとで復習できたので良かったです。あと英語でジョークが言いたいという無茶振りにも真剣に考えて頂いて、時間もちょっと過ぎちゃったのに真摯に対応していただきましたm(_ _)m

Naoko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkご利用ガイド シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。