会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

Watana先生のプロフィール

Watana先生

Watana先生

  • 必要ポイント 1950pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 外国語学部
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
誕生日 11月20日
興味のある事
映画・DVD
健康・ダイエット
旅行
読書
動物・飼育
外国語
検索タグ
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
平日20時~24時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
休日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

海外歴16年!10を超える言語に触れてきた帰国子女マルチリンガル講師。英語が好きな方も、嫌いな方も、楽しく英会話のスキルを伸ばせるよう、少しでもお力になれたら嬉しいです。また、言語学の観点から、正しい発音への一番の近道をお伝えできるので、発音でお悩みの方は、ぜひご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

【お知らせ】
・初めてレッスンを受講される方は、必ず下記の【レッスンを受けられる生徒の皆様へのお願い】をご一読ください。

・他の仕事の都合で、予約可能時間の入力が実際のレッスン時間の3〜4日前になることがあります。
 しばらくは、随時更新していく形になると思います。
 ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。


【はじめに】
Hello!
英会話講師のWatanaです。

・学校の英語が苦手だった
・外国人を前にすると、頭が真っ白になる
・頑張って話しているのに、全然通じない
・相手の言っていることが聞き取れない

このような悩みやコンプレックスを持っている方、
英語が好きな方も、嫌いな方も、楽しく英会話のスキルを伸ばせるよう、
少しでもお力になれたら嬉しいです。
どのレベルの方も大歓迎です。

語学学習に関しては誰にも負けない情熱を持っていると自負しております。
その情熱を皆さんの英会話スキルに100%活かすことができれば幸いです。

ぜひ一番下の【経歴】もご一読ください(^^)
どうぞよろしくお願いいたします。


【レッスン内容】
主に①フリートーク と②発音矯正 の2つのコースをご用意しております。

フリートーク
 様々なテーマで自由に会話をして、その都度出てくる単語やフレーズの発音矯正や、
 よりネイティブに近い英語表現などをご紹介します。

発音矯正
 英語力全体のレベルアップをご希望の方には、体系的な発音矯正のレッスンをお勧めしております。
 地味かもしれませんが、正しい発音を身につけることは、リスニングスキルの向上にも直結してきます。
 生徒様の正しい発音と、そうでない発音を聞き分けられると自負しており、発音指導には自信があります!

 「音読やシャドーイングをするのが楽しくなった」
 「ドラマ・映画のセリフや洋楽の歌詞が聞き取れるようになった」
 「総合的なレベルアップを実感できた」

 という生徒様の声もいただいています。

 言語学の観点から、わかりやすくお伝えします。
 全部で10時間ほどの体系的なレッスンですが、最初の1時間でご自分の英語に変化が感じられると思います。
 ぜひチャレンジしてみてください。
 
 発音矯正の初回レッスンでは、生徒様のレベルや発音を確認するため、
 少しだけ英会話をして、その後、発音矯正の導入のお話をします。
 発音矯正のレッスンでは、まず「どのような点が英語らしい発音において大事なのか」という理論を、
 文アクセントや音声変化の観点から学習します。
 生徒様によりますが、ここまで2〜4コマが目安です。
 その後、ご希望であれば体系的に、発音記号を基に、英語の発音を総確認するようなレッスンになります。

【対応していないレッスン】
TOEICや英検、IELTSなどのリーディング・ライティングの対策レッスンは対応していません。
また、対応年齢を「高校生・大人」のみとさせていただいております。
ご了承ください。


【フリートークレッスンの一例】

初回は自己紹介をします。
2回目以降の生徒さんには、
Did you do anything special recently?(最近何かありましたか?)
Are you planning for anything special? (何か予定していることはありますか?)
など、近況や予定などをお尋ねするので、話したいことを用意しておいてください。
短いフレーズでも大丈夫ですよ(^^)

①最初の約20分:
英語のみでの会話。日本での日常生活ではなかなか身につけにくい「英語脳」を作るために、
できる限りでいいので、英語だけでどうにかして相手に伝える練習をしていきます。
ただ世間話や身の回りのことをダラダラ話すのではなく、
生徒さんのレベルに応じたテーマや課題をご提示しますので、ご安心ください。

②最後の約5分:
最初の20分での会話を日本語で振り返り、気になった文法ミスや発音の矯正をします。
「意味は通じるけれど、不自然」な英文を、どのようにしたらよりネイティブに近い表現になるか、ご提案します。

上の時間はあくまでも目安です。
一対一のレッスンですので、遠慮は一切いりません!
とにかく会話だけしたい、という方もいらっしゃるので、その際はその旨をメッセージなどで教えていただければと思います。


【ブログ〜ゴガクラブ〜】
語学学習のコツやTOEIC対策のアドバイス、言語学についてのトリビア、
16年間の海外生活のおもしろ情報などの記事をアップしています。
最近更新していないので、古くなってしまっている情報もありますが、良かったら、ぜひご覧ください(^^)
http://noricotton.com


【レッスンを受けられる生徒の皆様へのお願い(必ずご一読下さい。)】
①当日のキャンセルはできるだけご遠慮頂きますようお願い致します。

ワールドトークの規定では、当日でもレッスン開始2時間前までキャンセルできることになっております。

急な体調不良、お仕事、お子様の病気等、やむを得ない事情があってのキャンセルである事は承知しております。

ただ、そのような理由以外での当日キャンセルはご遠慮下さいますよう重ねてお願い致します。

キャンセルなさる場合は少なくとも前日までにお願いできればと思います。
当日にキャンセルなさる場合は、一言スカイプの方にメッセージ頂けますと幸いです。

レッスンの予約をされる際はご自身のスケジュールを今一度確認されてからお願いできればと存じます。
何度もご連絡なしの前日・当日キャンセルが続く生徒様は、残念ですがレッスンをお断りさせて頂きますので、
ご理解、ご協力の程お願い致します。




②長時間声を出す仕事柄、喉への負担が予想以上にかかります。
レッスン中は飲み物を飲ませていただくことがありますので、ご了承ください。
生徒の皆様もちろんお飲み物をお召し上がりながらレッスンを受けて頂いて構いません。



③カメラはONでレッスンに参加して頂けますようお願い致します。
また、屋外や駅、公園など賑やかな人混みの中でレッスンを受けられる生徒様がいらっしゃいますが、
レッスンに差し支えがございます。
可能な限り静かな環境での受講をお願いいたします。



【経歴】
2歳から18歳までの16年間を南米ペルーで過ごした帰国子女。
日本語と、現地の公用語であるスペイン語のネイティブスピーカー。
幼少期から常に英語に触れており、また高校はアメリカンスクールだったので英語もニアネイティブ。
(大学時代に対策一切なしで受けたTOEICは960点)

高校を卒業し、大学進学を機に日本に帰国。
語学学習がとにかく好きで、進学した大学ではひたすら語学を貪欲に学び、
それまで独学で勉強していた韓国語に磨きをかけるため交換留学生として1年間韓国に留学した経験も。

これまでに韓国語、フランス語、中国語、ドイツ語、ロシア語、イタリア語なども学習してきた、
自他共に認める語学オタクです。
直近ではスウェーデン語を勉強していて、ゼロから始めてそろそろ3年。
ネイティブの方とスウェーデン語のみで会話できるまでになりました。
また、2023年末にはポーランド語を始めました (^^)

語学の楽しさをできるだけ多くの人と分かち合うべく日々奮闘中で、
現在はオンライン語学学習プラットフォームで海外の生徒を対象に日本語講師を務めるほか、
塾講師として中高生の受験対策および英検対策の指導に携わっています。
また社会人向けに様々なニーズに応えた個別指導も行なっています。
スペイン語実務通訳士資格保持者。


講師紹介動画


事務局コメント

とてもしっかりしていて頼もしいWatana先生。日本語、英語以外にも様々な言語を勉強されているので、語学学習の進め方についてもたくさん相談出来ると思います。目標に向かって一緒に寄り添って進んでくれるレッスンを体験ください。

■レッスン受講者の声
・私の英語が未熟ながらもお話をさせて頂いてましたが、とても丁寧に修正してくださったりアドバイスを頂きましたので大変お勉強になりました!

・こちらの話をきちんと聞いてくださり、きちんと間違いを指摘してくださって勉強になるレッスン時間でした。優しい雰囲気の先生です

・とても分かりやすく、教えて頂きました。ありがとうございました。

・初回で緊張していましたがとても親身になって会話をすることができ、丁寧な説明もとても良かったです。

・初めてのレッスンでしたが、優しくレッスンを進めていただきました。継続していきたいと思います。

・とても上手に話を引き出して、レッスンを進めて下さる先生です。最後の5分にまとめて説明して下さるのも、とても分かりやすいです。また機会があればレッスンを受けさせていただきたいと思います。

Watana先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。