会員数 39,725人 | 講師数 330※2024年3月時点

かよ先生のプロフィール

かよ先生

かよ先生

  • 必要ポイント 650pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

大学・専攻 人文学部芸術学科
日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 O型
興味のある事
アート
健康・ダイエット
アウトドア
旅行
ボランティア
政治・経済
家族・子育て
資格取得
検索タグ
英検対応級
3級
準2級
2級
レッスン時間帯
平日0~7時台
平日20時~24時台
休日0~7時台
休日20時~24時台
対応年齢
高校生
大人

自己紹介

Speaking 練習に人気のトピックトーク TOEICリーディング対策にニュース記事精読など、主に社会人の皆さんにレッスンを行っております。ピンポイントの英検2次対策も可能。

朝6:00のクラスを1クラスOPENしています。朝活したい方、お待ちしております。

みなさん、こんにちは!
大人になって語学留学したことがきっかけで、英語大好き人間になった私。
ワールドトークの会員になったあなたは、きっと私と同じ「英語好き」
人は好きなことであれば熱心になり、上達も早いのです。
一緒に英語を楽しみましょう。

あなたはどのタイプ?
・受験英語でとまってしまったまま。文法はわかるが、言葉が出てこない。
・仕事で英語が必要になった!英文メールも書かなければならない。
・海外旅行で困らない程度の英語は話せるようになりたい。
・来月海外出張がある!少しでも話す練習をしておきたい。
・とにかく自信がないので・・・リラックスして日本語を交えながら練習したい。
・英検(エッセー、面接)・TOEIC(リーディング)対策をしたい。

すべて私にお任せください!

【かよ・プロフィール】
大学卒業後は就職氷河期・・・これを言い訳に、20代は劇団で稽古漬けの毎日を送る。
現実を知る…→得意な絵を生かし、イラストレーターとしてコンテ会社に勤務し、家に帰れない激務の日々を送る。
28歳の時、会社を休職し、夢であった語学留学を実現。アメリカ・コロラド州の短期大学へ1年間留学。
そこで、努力した分英語力が上達していく喜びを実感し、英語LOVEになる。

帰国後、某大手英会話学校の英会話講師として約5年間勤務。子供から70代まで数百人に英語を教える。
その後、外資系企業のバイリンガルコーディネーターやカナダ人エグゼクティブ付き通訳を経験。

私自身、英語を本格的に始めたのが28歳の留学時です。英語はもともと好きだったもののそれまでは、「海外旅行で困る程度」しか話せなかった私が、留学時に基礎からやり直し、英語を教える立場になることができました。帰国後も、そして今も英語を学び続けています。だからこそ、生徒の皆さんの気持ちがわかるのです。
英会話講師として数百人の英語学習者と出会ってきましたが、99%の方が、上達していきました。英語はあなたを裏切りません。やった分だけ、必ずあなたの力になります。
その上達のお手伝いをさせてください、一緒に悩み、喜びましょう。皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

■レッスン内容 
※すべての生徒様にレッスン初めに”What’s new?”=何かニュースは?と尋ねますので、必ず毎回、話したいことを考えておいてくださいね。good newsでもbad newsでもなんでも構いません。I’m going to XXX this weekend.のような簡単な文章から初めて、色々話せるようになることを目指します。事前に紙に書いておいても良し、楽しみにしています!


 -会話のレッスン
  〇フリートーク 気軽にチャットから。色々発話出来るよう、ツールを使って促すので、リラックスして臨んでくださいね。~初心者向け
  〇トピックトーク 事前にネット記事を選んでそれに関して話します。様々な分野の話題について自分の意見を述べる練習をします。~中上級者向け
  〇面接対策 英検2次や、英語面接の練習をします。(英検2級まで対応可)
  〇文法レッスン Essential Grammar in Use (赤)とEnglish Grammar in Use(青)を持っています。この本は、日常会話に使われるフレーズがたくさん使われており、非常に優れています。一人で取り組んでいる人、「なんとなく」理解する、ではなく、しっかりとニュアンスを理解して進めましょう。じっくり解説をしますので、皆さん、「そういうことだったのか!」と納得して取り組めています。希望者にはhomeworkも出します。~初級、中級者向け
  〇リーディングレッスン ニュースが大好きな私が厳選した、オンラインニュース記事(Japan Today/ Japan Times/ CNN/ TED etc.)をじっくり精読していきます。なんとなくの理解ではなく、しっかりと前から日本語訳をしていきます。地味な作業ですが、やるだけ単語力とリーディング力が付きます。TOEICのリーディング対策としてもおすすめです。~中級者向け

 -ライティングレッスン
  〇ビジネス英語メール 基本的な書き方のルールを教えます。前日までに添削してほしい文章を送ってください。レッスンでは、添削を解説します。300字までであれば、25分のレッスンで対応可能とします。
  〇英検エッセー対策(英検2級まで対応可) 前日までに文章を送ってください。

 -リーディングレッスン
  レベルに合わせて事前にレッスンに使用するニュースをお送りしますので、読んでおいてください。レッスンでは読み、発音、語彙、内容についてのディスカッションをします。

 -TOEICリーディング対策 TOEIC S&WのSpeaking 対策
  TOEIC700点前後を目指したい方、沢山問題を解いて、語彙や知識を問題をやりながら身に着けていきましょう。スピードも重要です。レッスンでは時間を計って解いていきます。緊張感をもって問題を解くことを体験していただきます。時にはオンライン記事を読み、discussionも交えながら、息抜きしながら楽しんで行うことを心がけています。
  ※TOEICリスニング対策は行っておりません、ご了承ください。
  ※ご自身の問題集についての質問がある場合は、前日までにお送りください。
TOEIC S&WのSpeaking 対策も可能です。※S&Wのテストは、TOEIC L&Rの600点以上の方にお勧めです。

■資格等
英検一級
TOEIC L&R 955
TOEIC S&W Speaking 180 Writing 170

普通自動車免許(コロラドで取得後、日本で書き換えました。運転下手です。)
自動二輪免許(センタースタンドがおこせず、小型しか乗れません。)


■対応が難しいレッスン
TOEIC850点以上を目指す方へのレッスン
高校生以下へのレッスン(大学生~対応可)
映画やドラマをテーマとしたレッスン(私がニュース好きのため。)
専門性の高いトピックのライティング添削


講師音声


事務局コメント

しっかりとリードをしてくれながら、手厚くサポートしてくれる先生です。ちゃんと理解出来ているか確認しながら進んでくれるので、頭をフル回転させながら楽しく受講できます。発音もとても綺麗です。

■レッスン受講者の声
・いつも教えて頂いている先生のスケジュールと合わなかったので、今回初めてコンタクトさせて頂きました。初めてだったのでフリートーク希望と送りましたが、先生の方で事前に資料送付をして頂き、とても充実したレッスンが実施できました。とても感じの良い先生です。

・おっとりとして女性らしい雰囲気をお持ちの先生です。じっくりとこちらの話に耳を傾けてくださいました。また、共感してくださったり、褒めてくださったりと、上手に会話を進めていただけました。とても優しい気持ちに包まれた25分間でした。

・はじめてのレッスンでしたが、とても慣れていらっしゃるかんじでテンポよく進めてくださり子供を上手に盛り上げてくださいました。娘も楽しく勉強できたとのことでとても良かったです。

・瞬間英作文やニュース記事の英訳などのトレーニングを行いました。また、英語の勉強方法についてのアドバイスをいただき、大変参考になりました。

・いつもわかりやすく、またこちらの要望に応じてフレキシブルに授業内容を考えてくださるので、大変たすかっております。

・今日も5歳の娘のレッスン、どうもありがとうございました。OK,などのコトバや、数かぞえ、絵本、お歌などで楽しいレッスンをしていただきどうもありがとうございました。また来週もどうぞよろしくお願いいたします。

・おそくなりましたがレッスンどうもありあとうございました。レベルを下げていただき、娘も辛くなかったような印象でした。また、今後ともどうぞよろしくお願いします。

・レッスンに慣れてみえる先生です。英語が全く話せない私ですが、短い英会話文を作ったり、例文を少し変えて会話を続けたりしてもらっています。たくさん誉めてもらえるので、いい気持ちでレッスンしています。先生の発音がとても綺麗で憧れます。

・TOEICをならっていますが、はじめてから170点くらいあがり780点になりました。ありがとうございました。また、いまはライティングの授業もうけていて助かっております。

・楽しいレッスンでした。教え方や進め方が分かりやすかったです。ありがとうございます。

・初めてのオンライン英会話だったのですが、大変良い時間でした。今後も継続していきたいと思いました。

・今日もテンポよくリードしていただき、たくさんレッスンしてもらえました。

・とてもいい時間でした。この時間がとても楽しみになってきています。レッスンにおいて準備もとてもしっかりしてきてくださり、一層勉強になっています。

・非常に楽しくできました。ありがとうございます。

・楽しくフリートークができました。テーマも上手に選んでくださって、勉強になりました。

・先生のきれいな発音に憧れます。今日は、レッスンの内容を急遽変更していただきましたが、快く引き受けてくださいました。いつも、テンポよく学習を進めてくださり、あっという間に時間になる感じです。

・初めてオンラインの英語レッスンでした。とても緊張しましたが、かよ先生にリラックスさせていただき、楽しく会話することができました。レッスンのテンポもよく、あっといまの25分でした。

・要望していたレッスンに対して準備等していただき、とてもいいべんきょうになりました。

・英語に若干苦手意識があり、必要にかられての英会話レッスンだったのですが、かよ先生に教えてもらうようになって、恐怖感がなくなってきました。かよ先生を見つけることができてよかったです。

・レッスンだけでなく、さらに英語学習の相談にも乗ってくださり、本当に勉強の助けになってくださっております。

・初回レッスンでしたが、フリートークをお願いしました。初回からいきなりフリートークで少し不安もありましたが、初めてでも大丈夫な内容にしますねと事前にメッセージのやり取りができ、安心することができました。
自己紹介もただ紹介し合うやり方ではなく、先生からインタビュー形式で手作りのカードを使いながらでとても分かりやすかったです。ほとんど事前準備なしだったので、しどろもどろになりながらの答えになってしまいましたが、ほんわかした雰囲気の先生だったので、あまり気にせずできたように思います。

・優しい先生でした。"真面目なレッスン"をしたい人に向いてる先生だと思います。

・丁寧かつスピーディーに教えて下さりとても助かりました。どうもありがとうございました!

・発音、文法、指導力すべて申し分ない方です。フレンドリーよりは先生という感じがすごくする方でした。内容は日常会話でよく使う内容をロールプレイしながら回していたので勉強になりました。ありがとうございます!

・予め記事を送っていただいたのですが、先生も質問を用意してくださっていた様で、たくさん話すことが出来たと思います。

・私には手元にテキスト等が無かったのですが、事前に送付いただき分かりやすかった。

・弱点を見つけてくれとても分かりやすかった。

・弱点を見抜いてくださりありがたいです。

・初めてのオンライン英会話で照れてはいましたが、とても楽しかったようです。全くの未経験でしたが、わかりやすくカードなどを使って進めていただけたので、安心感のあるレッスンでした。

・スピード感あるレッスンが自分にとって丁度良いです。今後もよろしくお願いします。

・既に数十回レッスンを受けています。私はTOEICスコアアップ(700点目指せ)をメインにお願いしておりますが、先生は私のレベル、弱点をきちんと整理くださります。また次の時間に復習も実施してくれ、大変ありがたく受講しています。

・発音など褒めていただき、不安にならず最後までレッスンを受けられました。

・レッスンを手際よく進めてくれました。レッスンに慣れていらっしゃることがよくわかりました。

  • 初めてでしたがリラックスして受講することができました。英語の勉強法の相談までして頂きありがたかったです。
  • 聞き取りやすい英語でトピックを提供してくださり、話を引き出してくださって、つたない英語でも話したい意欲がわきました。レッスン後は日本語で総括や希望を聞いてくださって、とてもありがたかったです。またお願いしたいです。

かよ先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。