会員数 39,382人 | 講師数 324※2024年2月時点

Shoko先生のプロフィール

Shoko先生

Shoko先生

  • 必要ポイント 780pt
  • 出身国 日本
  • 居住国 日本

講師情報

日本語 問題なく会話が可能
性別 女性
血液型 A型
誕生日 05月07日
興味のある事
アート
音楽・ライブ
旅行
グルメ・お酒
美容・ファッション
ガーデニング・植物
検索タグ
英検対応級
5級
4級
3級
レッスン時間帯
平日8時~14時台
平日15時~19時台
休日8時~14時台
休日15時~19時台
対応年齢
4~6歳
小学生(1~3年生)
小学生(4~6年生)
中学生
大人

自己紹介

スケジュールは通常金曜日に翌週の予定を入れるようにしていますが、前後する場合もあります。
どうぞ宜しくお願い致します!

**自己紹介**

2017年より英会話講師の仕事をしております。
得意分野は英検指導で、合格実績も豊富です。
私のレッスンは初級、中級の方向けとさせていただいております。レッスン内ではどんどん間違えてください!
間違えた分だけ英語は上達していきます。逆に言うと間違えを恐れていては上達しません。
レッスンは練習の場だと思って自由に話してくださいね!

私は旅行が大好きでロンドン滞在中にヨーロッパ南部を中心によく旅行に行きました。
あまりメジャーではない旅行先に現地のLCCなどを利用していろいろなところに行けたのは
私の人生の宝だな、と感じています。英語が話せると世界が広がると言うのは本当だなと
色々な意味で実感します。
皆さんも是非英語を習得し、世界を広げてみませんか!

**経歴**

ロンドンに20年以上滞在し、2016年に帰国しました。
ロンドンでは日系の百貨店に長期に渡り勤務し、販売の他に商品の買い付けの仕事などをしておりました。
その他、現地の英語学校での受付、ニールスヤードレメディーズやボンドストリートでの販売なども経験しました。


**レッスン内容**

♦︎ 英検対策 5級から3級くらいまで
♦︎  日常英会話
♦︎ 文法 中学英語の文法を再確認して行きます。意外と忘れてしまっていることが多く、目からウロコですよ。
♦︎ TOEIC対策 600点くらいまで, 初中級の方向けにはPart 5を中心にやっています。
♦︎ リスニング強化 こちらで音源を用意し、聞いていただきます。

上記以外のレッスンをご希望の方は事前にご相談ください。


**資格**

Cambridge Advanced English (C1)


**対応が難しい分野**

♦︎ アドバンスレベルの方
♦︎ 専門用語
♦︎ 中学英語を超えた文法


スケジュールは通常金曜日に翌週の予定を入れるようにしていますが、前後する場合もあります。
どうぞ宜しくお願い致します!


講師紹介動画


事務局コメント

長年イギリスに居住し、接客業経験も長い先生です。第一印象は、「とってもあったかい先生!」で、とても穏やかに話をしてくださいます。講師経験はまだ浅いですが、しっかりとこちらの要望をヒアリングしてレッスンに活かしてくれます。

■レッスン受講者の声
・旅行英語というリクエストに丁寧にレッスンして頂きました。

・イギリスでの生活を得てこそのしっかりとした英語の表現を教えていただけるので、とても参考になっています。私の質問に対しても正しい回答を出すために即座にインターネットで調べて回答してくれるので、正確かつ迅速に対応して頂けるところがとても好感が持てます。私が今日あった事をスピーキングしようと英語を絞り出そうとしてる時も、私より先に答えをパッパッと言って進めるのでなく、ヒントを出しながら解答に導いてくれます。その為、自分自身で考えることが出来たという達成感があり、学力向上にはとても役立ってると感じます。私がとても好きな講師です!これからも利用させて頂きます。

・私の英語が未熟ながらもお話をさせて頂いてましたが、とても丁寧に修正してくださったりアドバイスを頂きましたので大変お勉強になりました!次回も宜しくおねがいします。

・いつも丁寧に教えて下さり大変勉強になります!

・親切に教えていただきました。優しい感じだったので緊張せずにレッスンを受けられたのが良かったです。レッスンの時間帯はあまり合わないですがまた、お願いしたいと思います!

・ロンドンに短期滞在型の旅行を計画していて、長年、ロンドンでお仕事をなさってこられた、SHOKO先生の英語のレッスンを受講しました。ロンドンのいろいろな情報を英語でご教示いただけるので、続けて行こうと思います。

・ロンドンで長らく生活されて、働いておられた先生のご経験を英語でお聞きできるので、ロンドンの現状がよく理解できます。英語だけではなく、先生のとても実直で真摯に人生を生きておられる姿が伝わってきて、楽しい授業です。お薦めします。

・フリートークや写真の描写レッスンをしていただいてますが、チャットボックスにフレーズを書いて下さるので、復習がすぐに出来てとても勉強になります!いつもわかりやすく丁寧なレッスンです。またどうぞよろしくお願いいたします!

・写真を使ったレッスンで、大変面白く受講させて頂きました。丁寧に説明して頂き、これからもお願いしよう かと考えております。

・机に向かって勉強する事がなかなか出来なかったのですが、勉強方法のアドバイスをいただき大変役立っております。レッスンはオンラインテキストを使ったり、写真の描写や日常の出来事を英語で話したり、毎回工夫して頂いております。説明も丁寧で分かりやすく、フレンドリーで楽しいレッスンです。これからも続けて受講したいと思います。

・事前にレッスン内容のリクエストをしていましてので、きちんと準備していてくださいました。また、レッスンの進め方も最初に希望を聞いて下さり、気持ちよくレッスンできました

・レッスン後に、レッスン中に分からなかった点について、アドバイスとか資料を送ってくださるなど、とても熱心に教えて頂いております。

・わかりやすく親切でとてもよかったです。ただメモをしてくださる時間が少しかかりすぎかと、、でも何回もわかりやすく説明して下さって、またお願いしたいと思いました。

・とにかく、ホッとできる先生です。気の合うお友達とお話している感じで、安心感がありました。なんの気ない笑いが絶えませんでした。家事やお仕事の後に、ホッと気分転換したいときに、お会いして、英語まで学べるので、とってもありがたいです。ありがとうございます!

・とても真面目に取り組んでおられて好感度、高いです。

・丁寧で要望にあったレッスンをしてくれます!!落ち着いた雰囲気でレッスンできてよかったです!対応も良く優しかったです!

・住所は逆から伝えるなど日本とは違うところなどを教えていただきました。

・毎日、始まる前にミニテストをしていただけるので、自分がどこまで覚えているのかを確認できるのがとても良いです。

・きょうは日常会話で使えそうな天気や季節についての練習でした。なかなか、忘れているところがあったので改めて勉強出来て良かったです。

・いつもの日常の行動を話す言い方を教えていただきました。これも日常会話で使えそうなのでしっかりと覚えていきたいです。

・今日は復習でしたので、忘れているところは先生がヒントを出してくれ、思い出せました。忘れているところは答えを言うのではなく、ヒントなどで自分で考えることが出来て、とても良いです。

・とても分かりやすく教えていただきました。発音が間違っているところを教えていただきました。

・とても分かり易く教えていただきました。初心者向けの教材でしたが、丁寧に発音まで教えて下さいました。またレッスンを受けたいです。

・会話をしたり知らない言葉を覚えられて良かったです。楽しかったです。

  • shoko先生には、とても丁寧に娘に寄り添ったレッスンをしていただきました。英検3級対策での苦手としているリーディングをしっかり深く教えていただいたおかげで、無事に合格することができました。親子共々感謝しております。

Shoko先生のスケジュール

  • 時刻はすべて日本の現地時間で表示しています。海外在住の方はご注意ください
  • 時刻は24時間表記です。(例 09:00→午前9時 21:00→午後9時)
  • 予約はレッスン開始3時間前までであれば受け付け可能です。
  • またキャンセルはレッスン開始2時間前まで受け付け可能です。

Worldtalkよくあるご質問 シンボルマーク

ご利用の際のお困りごと、疑問にお答えいたします。